現代車労使に警告…「人員40%削減しなければ共倒れ」
2019-10-07
https://japanese.joins.com/JArticle/258304?servcode=300§code=320
かってホンダが経営危機に陥った時に、藤沢武夫が提示した条件を引用したのか?労使双方が人員削減に合意。またもや増える失業者...
「現代車、日本産部品在庫量拡大」…「ホワイト国」除外で韓日自動車業界が緊張
2019-09-18
https://japanese.joins.com/JArticle/257719?servcode=300§code=300
ホワイト国除外後、必死に部品確保。
韓日戦争の影響ない現代車「むしろ別のリスクが心配」
2019-08-17
https://japanese.joins.com/JArticle/256345?servcode=300§code=300
ホワイト国除外発表後、慌てて部品確保に奔走...
しかし自慢の水素自動車の水素タンクには、東レの技術が必須...
稼ぎ頭だったサムスンを、自国の大統領が叩きこわしちゃったから、主流経済を担わされた現代自動車。しかし自動車産業は下降を続けてる、いわば斜陽に近づいてる分野....
現代自動車傘下の起亜は海外の有名デザイナーを採用して売り上げの向上も目論むも、韓国車自体がメジャーでは無い...
追い討ちをかけるのは最低賃金上昇政策で上がった人件費を回収するために商品価格に添加すると、安いことが売りだった韓国車のメリットが消える...
何をやっても文災害>>1
現代は中共に身売りして中国の国営企業に成っちゃえば?
共産党の言うことなら労働組合も聞くでしょw50%以上 外資じゃなかったっけ?
そもそも現代自動車は、設立時には米国から見放され、朝鮮人が言うところの戦犯企業である三菱自動車からの生産技術供与で生きながらえた会社だから、親日企業で戦犯企業じゃないの。
三菱自動車からの生産技術供与は1970年頃のこと。たかだか50年で感謝を忘れる朝鮮人。ルノーサムスンは日産からの新規の生産受託をもらえない。
ルノーからももらえるか怪しい。
韓国GMは5年間も赤字を垂れ流してるのに賃上げのストを実施。
生産性がた落ちで、親会社からOEM輸入した車を
「名ばかり国産車」として売るしかない体たらく。
どっちも撤退が近いんじゃない?5年後には中国企業になっていると思う
現代が生産台数がいい数字を挙げて自慢するけど、
国内生産台数ではなく、海外の生産向上も含めた数字だから、
たとえ好調と謳ったところで、なんの信憑性も無いし...
折角アメリカの向上作っても、ここ最近のウォン安でダメージ大...>>1
ヒュンダイの売上減は65%だっけ?
アメリカでのエンジンから火を吹いた殺人の賠償も済んでないしリコールもまだでしょ?
どこかに買収してもらわない限り破産しか道はないのがヒュンダイ自動車なんだから
税金投入して救済するにしてもその金が韓国政府のどこにあるんだ?なんなんだろうなあ
kpoopにしろヒュンダイにしろ
チョンが目立ち始めると
その業界がダメになっていくよね
クルマもすっかりつまんなくなった技術が欲しいよね(笑)水素燃料発電車にしても大型半導体必要だし。水素燃料工場爆発しちゃうし(笑)辛いなあ
弱り目に祟り目...ますます廉価な自動車から遠ざかる
韓経:自動車用鋼板を値上げへ…鉄鋼会社の業績改善に期待感=韓国
https://japanese.joins.com/JArticle/258338?servcode=300§code=320文在寅保有国は凄いね。
韓国をどんどん破壊していく終わりが見えたな現代自動車。
現代が米国でホンダに対してロゴをパクったと言いがかりつけて訴えたってほんと?
- 17名無し2019/10/07(Mon) 19:30:10(1/1)
このレスは削除されています
そのうち、何処かのメーカーの 協力会社に なったりしてね。(^^)
同じ車、同じグレードなのに
半島よりアメリカの方が価格設定が低い
魔訶不思議な車
自国製の車に関税かけてるのかwww傘下の起亜も...崩落が目立ち始めた...
次に来るのはストと無給休暇...
「ネクストチャイナ」と期待したが…現代・起亜自、インドの車市場低迷で「非常」
現代・起亜自は今年発売した新車のうち一部をインドで最初に発売し、現地市場攻略に力を注いだ。起亜自は今年6月、小型スポーツ用多目的車(SUV)セルトスをインドで世界で初めて公開し、現代自は軽自動車級の小型SUVベニューを国内に先駆けてインドで発売した。
中国での不振が続く中、インドまで成長が腰折れし、現代・起亜自は低迷している海外販売実績をなかなか回復させられずにいる。
現代自の場合、今年に入り9月までの国内の販売台数は54万7435台で、前年同期比で4.1%増加したが、海外での販売台数は268万3697台で5.4%減少した。このため国内・海外合わせた世界販売台数も323万1132台で3.9%減少した。
現代自はインドで、ライバル社に比べて前年からの販売台数の減少幅は小さいが、全体的な自動車市場低迷の影響を避けることはできなかった。今年に入って8月までの現代自のインド市場での販売台数は、ベニューなど新車を発売したにもかかわらず33万6922台で、前年同期比7.5%減少した。
現代自は下半期に入ってインドでの販売台数が大幅に落ち込むと、8月に在庫削減のためにチェンナイ工場の稼働を一時中断した。インド市場の低迷が長期化するという懸念が増大し、現代・起亜自をはじめインドに進出している完成車メーカー各社はさらなる構造調整を考えなければならない状況に追い込まれた。
ハナ金融経営研究所のキム・ドンハン研究員は「今年4月以降、インドの自動車業界は約35万人の労働者を解雇するなど構造調整を本格化させている」として「現代・起亜自も新車を発売したにもかかわらず、需要不振とインドのルピー切り下げなどの影響で、可視的な業績改善は容易ではないだろう」と話した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/07/2019100780241.html- 21名無し2019/10/08(Tue) 02:04:33(1/1)
このレスは削除されています
現代車、7-9月期の営業利益が前期比69.4%減
「シータ2エンジン」欠陥問題で現代自動車の7-9月期の営業利益が前期比で70%減少した。
現代車は24日、連結財務諸表基準で7-9月期の営業利益を3785億ウォン(約351億円、暫定値)と公示した。売上高は10.4%増の26兆9689億ウォン、純利益は50.5%増の4605億ウォンで、自動車部門の収益性は好調を維持した。しかしシータ2GDiエンジン永久保証と顧客満足プログラム施行で約6000億ウォンの大規模な費用が発生した。
営業利益はシータ2GDiエンジン関連の品質費用が約6000億ウォン反映されたことで4-6月の1兆2380億ウォンより69.4%減少し、営業利益率は1.4%にとどまった。ただ、営業利益は前年同期比では31.0%増加した。
今年1-9月累計基準の業績は▼販売322万9669台▼売上高77兆9223億ウォン▼営業利益2兆4411億ウォン。
https://japanese.joins.com/JArticle/258911
SKもだめ、LGもダメ、そして現代も...
まぁ分かりきった結果だったが....【取材日記】中国でサムスン・現代自動車の広告撤去されても韓国政府は傍観
「日本の経済制裁措置に深刻な遺憾を示す。世界貿易機関(WTO)への提訴をはじめとして必要な法的対応をしたい」(産業通商資源部・成允模長官)
1日午後4時に初めて出された韓国政府の公式立場だ。この日午前10時に日本政府が半導体やディスプレー製造に使う3種類の核心素材の対韓輸出を規制する措置を発表したことに対してのものだ。「もう少し具体的な対応策はないか」というメディアの質疑は激しかったが、政府は口を閉ざした。
https://japanese.joins.com/JArticle/255108?servcode=100§code=140米国で現代自動車足踏みしている間に…日本車は躍進
年初に実施される権威ある米国の自動車評価で、現代自動車グループ系列ブランドの評価順位が下落した。米国消費者連盟が23日に刊行する月刊誌「コンシューマーレポート」で、現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」がトップの座を明け渡した。ジェネシスは3位のポルシェ、4位のアウディなど有数のドイツ高級車ブランドより良い評価を受けたが、昨年1位を守るのには失敗した。
https://japanese.joins.com/JArticle/250611?servcode=300§code=320構造調整にも踏み出せない現代自動車
グローバル金融危機直後の2009年に破産危機を迎えたGMは過酷なリストラで体質を変えた。米国政府は500億ドル(約56兆ウォン)の救済金融を支援する代わりに民間コンサルティング会社(アリックスパートナーズ)と各分野の専門家が「恐竜」GMにメスを入れた。豪州と欧州市場から撤収するなど規模を縮小する一方で、自動運転専門会社「クルーズオートメーション」を買収して次世代自動車戦略を加速させた。GMは今年、自動運転専門調査機関ナビガントリサーチが選定した自動運転リーダー1位企業だ。
GMとともにグローバル自動車販売1位を競う日本のトヨタも「ガラパゴス戦略」から抜け出してモビリティー企業に変身している。2010年の大規模リコール事態でふらついたトヨタも独自のものづくり精神とコスト削減で完全に復活した。Uberと自動運転車を共同開発し、ソフトバンクと提携してモビリティーサービス専門ジョイントベンチャーを設立するなど事業構造の改変を急いでいる。
韓国を代表する自動車企業であり世界5位の現代車グループの構造調整はまだ一歩も踏み出せていない状態だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/247565?servcode=300§code=300他のスレで韓国人が日本車は古臭くてカッコ悪いし軽自動車は乗らないってさ
カッコイイ現代車のセダンを買ってあげなよ現代車、水素専用大型トラック・コンセプトカーを初めて公開
現代自動車の水素専用大型トラックコンセプトカー「HDC-6 NEPTUNE(以下、NEPTUNE)」が初めて公開された。
現代車は28日(現地時刻)、米アトランタ・ジョージア・ワールド・コングレスセンターで開かれた「2019北米商用車ショー」で「NEPTUNE」を初めて公開したと明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/259031?sectcode=890&servcode=800&cloc=jp|main|
絵に描いた餅...>>27
水素自動車は、水素ステーションのインフラがない国では、売れない
現在、日本が1番インフラ整備が、進んでいるらしいが…w
東京モーターショーも、キャンセルしたし
どこで、売るつもりなのかな(´・ω・`)>>27
水素自動車の燃料タンクを何処から仕入れるのかしらw>>28
そのあと、韓国人らしい嫌がらせを 永遠に続けたよね。
( ̄∇ ̄*)ゞHyundai motors group
매출액: 25조 4천억엔 (2018)
자산총액: 35조 6천억엔 (2018)
그래도 세계적으로 봐도 거대한 기업이니 단기간의 영업이익 감소로 치명적인 타격으로 연결되지는 않을 것입니다2019年度 現代自動車/総資産
178.8兆大韓民国ウォン
一年で半分も減ってた;;2019年度
18.74兆円 日産自動車、 総資産
日産と現代は総資産で同じ位と2019年度
トヨタ自動車/総資産
51.94兆円>>33
그것은 현대자동차 하나의 기업의 자산만 의미하는 것이다.
HYUNDAI MOTORS GROUP에는 현대자동차 외에도 kia, hyndai mobis등의 자회사가 포함되어 있다.
마치 TOYOTA MOTORS GROUP에 자동차기업뿐만아니라 DENSO도 포함되는 것과 같은 원리이다.>>35
hyundai와 마찬가지로 TOYOTA의 52조엔의 자산총액에는 도요타자동차 뿐만 아니라 DENSO와 같은 자회사의 자산도 포함된 것이다.現代自動車、ニンニク臭くてアメリカから集団訴訟
YouTubehttps://youtu.be/DhPpcJsdJNI
現代自動車を巡るあれこれ...
38
ツイートLINEお気に入り
333