現代自動車を巡るあれこれ...

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    • 1名無し2019/10/07(Mon) 15:04:43ID:Y0NjA0MzY(1/4)NG報告

      現代車労使に警告…「人員40%削減しなければ共倒れ」
      2019-10-07
      https://japanese.joins.com/JArticle/258304?servcode=300&sectcode=320
       かってホンダが経営危機に陥った時に、藤沢武夫が提示した条件を引用したのか?労使双方が人員削減に合意。またもや増える失業者...

      「現代車、日本産部品在庫量拡大」…「ホワイト国」除外で韓日自動車業界が緊張
      2019-09-18
      https://japanese.joins.com/JArticle/257719?servcode=300&sectcode=300
       ホワイト国除外後、必死に部品確保。

      韓日戦争の影響ない現代車「むしろ別のリスクが心配」
      2019-08-17
      https://japanese.joins.com/JArticle/256345?servcode=300&sectcode=300
       ホワイト国除外発表後、慌てて部品確保に奔走...
      しかし自慢の水素自動車の水素タンクには、東レの技術が必須...

       稼ぎ頭だったサムスンを、自国の大統領が叩きこわしちゃったから、主流経済を担わされた現代自動車。しかし自動車産業は下降を続けてる、いわば斜陽に近づいてる分野....
       現代自動車傘下の起亜は海外の有名デザイナーを採用して売り上げの向上も目論むも、韓国車自体がメジャーでは無い...
       追い討ちをかけるのは最低賃金上昇政策で上がった人件費を回収するために商品価格に添加すると、安いことが売りだった韓国車のメリットが消える...

      何をやっても文災害

    • 2名無し2019/10/07(Mon) 15:34:29ID:g2MzU3Njg(1/1)NG報告

      >>1
      現代は中共に身売りして中国の国営企業に成っちゃえば?
      共産党の言うことなら労働組合も聞くでしょw

    • 3名無し2019/10/07(Mon) 15:56:26ID:Q2MTY5MTM(1/1)NG報告

      50%以上 外資じゃなかったっけ?

    • 4名無し2019/10/07(Mon) 15:59:23ID:AxNjk0MTg(1/1)NG報告

      そもそも現代自動車は、設立時には米国から見放され、朝鮮人が言うところの戦犯企業である三菱自動車からの生産技術供与で生きながらえた会社だから、親日企業で戦犯企業じゃないの。

      三菱自動車からの生産技術供与は1970年頃のこと。たかだか50年で感謝を忘れる朝鮮人。

    • 5名無し2019/10/07(Mon) 15:59:37ID:UyNjkyODc(1/1)NG報告

      ルノーサムスンは日産からの新規の生産受託をもらえない。
      ルノーからももらえるか怪しい。

      韓国GMは5年間も赤字を垂れ流してるのに賃上げのストを実施。
      生産性がた落ちで、親会社からOEM輸入した車を
      「名ばかり国産車」として売るしかない体たらく。

      どっちも撤退が近いんじゃない?

    • 6名無し2019/10/07(Mon) 16:05:23ID:Q5ODAwMDg(1/1)NG報告

      5年後には中国企業になっていると思う

    • 7名無し2019/10/07(Mon) 16:09:41ID:Y0NjA0MzY(2/4)NG報告

      現代が生産台数がいい数字を挙げて自慢するけど、
      国内生産台数ではなく、海外の生産向上も含めた数字だから、
      たとえ好調と謳ったところで、なんの信憑性も無いし...

      折角アメリカの向上作っても、ここ最近のウォン安でダメージ大...

    • 8名無し2019/10/07(Mon) 16:13:47ID:Q3MzgyMTQ(1/1)NG報告

      ヒュンダイ通りま~す

    • 9名無し2019/10/07(Mon) 16:17:40ID:ExMjczMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      ヒュンダイの売上減は65%だっけ?
      アメリカでのエンジンから火を吹いた殺人の賠償も済んでないしリコールもまだでしょ?

      どこかに買収してもらわない限り破産しか道はないのがヒュンダイ自動車なんだから
      税金投入して救済するにしてもその金が韓国政府のどこにあるんだ?

    • 10名無し2019/10/07(Mon) 16:44:43ID:A5OTQ1NTM(1/1)NG報告

      なんなんだろうなあ
      kpoopにしろヒュンダイにしろ
      チョンが目立ち始めると
      その業界がダメになっていくよね
      クルマもすっかりつまんなくなった

    • 11名無し2019/10/07(Mon) 16:52:16ID:MwMTUyMDc(1/1)NG報告

      >>1
      現代自動車はハイブリッドやってたっけ?
      ないなら電動化が早いから人員削減も早くしないとね

    • 12名無し2019/10/07(Mon) 17:04:54ID:I3NTA4MDk(1/1)NG報告

      技術が欲しいよね(笑)水素燃料発電車にしても大型半導体必要だし。水素燃料工場爆発しちゃうし(笑)辛いなあ

    • 13名無し2019/10/07(Mon) 17:19:38ID:Y0NjA0MzY(3/4)NG報告

      弱り目に祟り目...ますます廉価な自動車から遠ざかる

      韓経:自動車用鋼板を値上げへ…鉄鋼会社の業績改善に期待感=韓国
      https://japanese.joins.com/JArticle/258338?servcode=300&sectcode=320

    • 14名無し2019/10/07(Mon) 18:24:30ID:E0NTg0MzA(1/1)NG報告

      文在寅保有国は凄いね。
      韓国をどんどん破壊していく

    • 15然も阿李蘭2019/10/07(Mon) 18:29:44ID:EwNTQ5NTY(1/1)NG報告

      終わりが見えたな現代自動車。

    • 16名無し2019/10/07(Mon) 19:27:13ID:I4NDUxNTQ(1/1)NG報告

      現代が米国でホンダに対してロゴをパクったと言いがかりつけて訴えたってほんと?

    • 17名無し2019/10/07(Mon) 19:30:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2019/10/07(Mon) 19:43:26ID:YyNzA0MDE(1/1)NG報告

      そのうち、何処かのメーカーの 協力会社に なったりしてね。(^^)

    • 19名無し2019/10/07(Mon) 19:57:12ID:g2MzE4NjM(1/1)NG報告

      同じ車、同じグレードなのに

      半島よりアメリカの方が価格設定が低い

      魔訶不思議な車

      自国製の車に関税かけてるのかwww

    • 20名無し2019/10/07(Mon) 23:28:49ID:Y0NjA0MzY(4/4)NG報告

      傘下の起亜も...崩落が目立ち始めた...
      次に来るのはストと無給休暇...

      「ネクストチャイナ」と期待したが…現代・起亜自、インドの車市場低迷で「非常」
      現代・起亜自は今年発売した新車のうち一部をインドで最初に発売し、現地市場攻略に力を注いだ。起亜自は今年6月、小型スポーツ用多目的車(SUV)セルトスをインドで世界で初めて公開し、現代自は軽自動車級の小型SUVベニューを国内に先駆けてインドで発売した。

       中国での不振が続く中、インドまで成長が腰折れし、現代・起亜自は低迷している海外販売実績をなかなか回復させられずにいる。

       現代自の場合、今年に入り9月までの国内の販売台数は54万7435台で、前年同期比で4.1%増加したが、海外での販売台数は268万3697台で5.4%減少した。このため国内・海外合わせた世界販売台数も323万1132台で3.9%減少した。

       現代自はインドで、ライバル社に比べて前年からの販売台数の減少幅は小さいが、全体的な自動車市場低迷の影響を避けることはできなかった。今年に入って8月までの現代自のインド市場での販売台数は、ベニューなど新車を発売したにもかかわらず33万6922台で、前年同期比7.5%減少した。

       現代自は下半期に入ってインドでの販売台数が大幅に落ち込むと、8月に在庫削減のためにチェンナイ工場の稼働を一時中断した。インド市場の低迷が長期化するという懸念が増大し、現代・起亜自をはじめインドに進出している完成車メーカー各社はさらなる構造調整を考えなければならない状況に追い込まれた。

       ハナ金融経営研究所のキム・ドンハン研究員は「今年4月以降、インドの自動車業界は約35万人の労働者を解雇するなど構造調整を本格化させている」として「現代・起亜自も新車を発売したにもかかわらず、需要不振とインドのルピー切り下げなどの影響で、可視的な業績改善は容易ではないだろう」と話した。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/07/2019100780241.html

    • 21名無し2019/10/08(Tue) 02:04:33(1/1)

      このレスは削除されています

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