現在FAA型式認証の為、アメリカでテスト中です。
開発段階でのトラブルの多発で納期が今よりさらに延びるかも分からんし、今MRJを導入予定の航空会社はこれをキャンセルして信頼性や運用実績の豊富なエンブラエルの改良機を導入する方が損はないだろう…
>>1
今朝、アメリカに試作3号機が名古屋空港から飛び立ちました。ほら見ろチョッパリの作る飛行機なんか飛ぶはずがないニダ
って言いたいの?>>5
そのとうりですたい。まあ、450機くらいは受注してるから早く飛ばして1000機にのせることだね。
>>5
試験期間を短くする為、量産1号機を試験にまわすと言う噂もあるね。
試験6号機になるのかな。>>6
그것은 피해 망상입니다.오히려 많은 회사에서 비행기를 만들어 가격이 싸졌으면 좋겠습니다.「三菱は戦犯企業ニダ!」
三菱はリージョナルジェットを前にも作って、
「やっぱ、売れんだろ、これ」の判断で
工場ごとどっかに売り飛ばしてるからねぇ。
売ったリージョナルジェット、その後売れまくったとか。
今度は、マジメに商売して欲しいよ。>>8
「飛鳥」 ワクワクしたよぉ~。 立派に、飛んだのにねぇ~。航空機の分野で日本はかなり遅れを取っている
>>15
技術的に遅れてると言うよりも、FAAの型式証明を取るのに苦労しているのよね。しっかりしたものを作るのが日本 がんばれ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca387c2deffd34c8ba29696ff2eb2eefd0900f69
「MRJミュージアム」が閉館 三菱重工、開発中止受け
失敗(笑)- 21名無し2023/11/05(Sun) 01:42:14(1/1)
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飛ぶだけに作るのは大して難しくはない
FAAの審査に対して安全性を証明するのが難しい
ま教訓にするしかないね(´・ω・`)- 24名無し2023/11/05(Sun) 02:47:20(1/2)
このレスは削除されています
>>22
パクリは韓国が有名だが、その親の中国も酷いからな
パクリの流れは日本⇒韓国⇒中国だ
文明と水は高い所から低い所に流れるのは自然の摂理と考えて良い簡単に云ってしまえば「三菱は『つくる』技術力はあったが、『売り込む』営業力が無かったから失敗した」と云わざるを得ない。
YS11が出来が良かったから期待してたがな。難産だねえ。
HONDAがやります。
- 29名無し2023/11/05(Sun) 06:38:37(2/2)
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>>26
結局許可がおりなかったからね
型式証明(TC)取得の見通しが立たなかった。 TCは国の航空当局の審査で安全性を証明する役割を持っており、就航に不可欠。
三菱重工には取得するためのノウハウが不足しており、これが失敗を招いた。
中華製ジェット機は部品の多くを認可済みの米国産を使用し、これを回避
既得権益保護の観点から米国が三菱に許可を出すことはないし、昔から米国とはそういう国
미쓰비시(三菱)의 항공기 개발은 어떻게 되었습니까?
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