韓国が、根拠をもって「日本のホワイト国排除は経済報復だ」と主張できる方法

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    • 1名無し2019/09/05(Thu) 20:37:52ID:c5MDUwNzU(1/17)NG報告

      韓国はしきりに
      「日本のホワイト国排除は、徴用工裁判に対する経済報復だ」
      とするが、日本が、排除の根拠とするのは、
      「韓国は戦略物資の管理水準が低い」「行方不明のフッ素が大量に発生」「日本が要請した協議に応じない」
      である

      ならば、韓国は、
      「管理水準を日本が納得する水準(日本と同等)に高める」
      「フッ素の行方を調査し明らかにする」「日本が協議を要請したときは必ず応じる」
      これを実行して、日本の根拠を崩せばよい。

      根拠が崩れたのに、ホワイト国の協議に、日本が応じない場合、
      韓国は堂々と、「やはり原因は他にあり、ホワイト国排除はその報復だ」と主張することができる。

    • 25名無し2019/09/05(Thu) 21:53:59ID:U5ODc1MzA(6/9)NG報告

      >>21

      정말 그렇게 믿는겁니까?
      일본측은 불화에 출처를 궁금했지만 최근에 삼성에게 불화수소와 포토레지스트를 수출했습니다.

      정말 한국의 불화 출처가 가장큰 문제로 생각해서 화이트리스트를 배제했다고 보는겁니까?

      정말로요? 만약 이 질문에 대답이 "네" 이면 영양없는 대화같으니 답글을 안달아주셨으면 합니다.

    • 26名無し2019/09/05(Thu) 21:54:28ID:c5MDUwNzU(8/17)NG報告

      >>22
      だから、韓国がホワイト国の基準を満たせば、その主張にも根拠が生じる。
      現在は、「韓国は、ホワイト国だった時に、その基準を満たさなかった」がfactである

      >>1をもう一度読みなさい。

    • 27 2019/09/05(Thu) 21:55:08ID:AwNDI0NzA(1/3)NG報告

      >>18
      それは日本も認めてる
      ただし、被害者の請求先は韓国政府

      過去に日本は個人賠償を申し出たけど、韓国政府の要望により、韓国政府を通して各被害者に賠償金を支払うこととなった

      韓国政府は同じ賠償金を日本から何度も貰おうとしている

    • 28名無し2019/09/05(Thu) 21:55:13ID:g0ODk5NjU(2/4)NG報告

      >>18

      やはり、韓国人は日韓請求権協定を知らないのですね。
      個人請求権は韓国政府にあるんですよ。
      当時の大統領、朴正煕が日本から提供された資金は
      個人の賠償金も含め韓国の経済成長に使いました。

    • 29名無し2019/09/05(Thu) 21:55:32ID:c5MDUwNzU(9/17)NG報告

      >>25
      ホワイト国の排除は、禁輸ではない。
      輸出の基準が厳格になるだけだ。
      基本的な知識を揃えてください。

    • 30名無し2019/09/05(Thu) 21:56:03ID:U4MDg4MjU(1/1)NG報告

      韓国人に理性的に会話しても無駄
      感情的に日本に韓国が不正をした決定的な証拠を出せとしか言わない
      行方不明の戦略物資があろうとそれが不正に使われたのでなければ問題ないというスタンスだからなあの国

    • 31名無し2019/09/05(Thu) 21:56:28ID:cyOTU3MDU(3/7)NG報告

      >>22
      重要なのは名分じゃなく原則論だ
      名分があれば好き勝手に出来ると思い込んでるのは馬鹿な韓国人だけ

    • 32名無し2019/09/05(Thu) 21:57:44ID:c5MDUwNzU(10/17)NG報告

      信じる、信じない、ではなく、

      「もし韓国が、ホワイト国の基準を満たしていたら、今の日本の論理では、ホワイト国の排除は不可能」

      というだけである

    • 33名無し2019/09/05(Thu) 21:59:37ID:c5MDUwNzU(11/17)NG報告

      >>30
      日本は、「韓国が何か不正をした」と責めているのではなく、
      「韓国は、ホワイト国に必要な基準を満たさなかったし、是正もしなかった」
      としただけだね

    • 34名無し2019/09/05(Thu) 22:00:24ID:M2NDM1ODA(1/3)NG報告

      >>18
      個人の請求権は喪失されていないのは確かだが、その請求先は韓国政府が責任を持つ必要がある。
      日本政府や日本企業は賠償責任は無いのだよ。

    • 35名無し2019/09/05(Thu) 22:02:00ID:g0ODk5NjU(3/4)NG報告

      >>25

      韓国人は前提知識が不足していて会話に困る。
      日本が韓国をホワイト国リストに入れたのは2004年。
      廬武鉉大統領が「歴史問題を提起しない、日本とは未来志向で行こう」と約束したから、韓国を優遇することに決めました。
      しかし、韓国はそのことも忘れ、好きなように約束を破ってきます。

      ホワイト国リストに入って無くても、審査が厳しくなるだけで禁輸ではありません。
      中国も日本のホワイト国リストに入っていないが、日本の製品を輸出しています。

    • 36コンパス‐メタル2019/09/05(Thu) 22:02:01ID:k0ODQ0MzA(1/3)NG報告

      >>25
      最低2年に一回行う約束の協議を
      3年間も行っていないってだけでも十分、ホワイト国除外にあたいすると思うが?

    • 37 2019/09/05(Thu) 22:02:22ID:AwNDI0NzA(2/3)NG報告

      実際のところ、審査が面倒になるだけで、普通に輸出できるからね
      そんなに騒ぐ話じゃない
      ましてや3年前からある話だから、韓国からみても予期できたはず

    • 38名無し2019/09/05(Thu) 22:02:35ID:MxNDcwMDA(1/1)NG報告

      >>25
      フッ化水素を輸出したソースがあるのか?w
      南朝鮮メディアとか出してくるなよw

    • 39名無し2019/09/05(Thu) 22:03:33ID:U5MDQwODA(2/4)NG報告

      >>15
      国際紛争はいかに第三者を味方につけるかが勝負だよ。

      日本が韓国をホワイト国から排除した時、海外ではどんな報道されてるのか
      調べてみたらドイツのテレビでは
      「過去の戦争補償の問題で日本が韓国に経済制裁した」とか言ってるんだけど
      ここまで端折られると日本が一方的に悪いようにしか見えなかったよ。

    • 40名無し2019/09/05(Thu) 22:05:22ID:U5ODc1MzA(7/9)NG報告

      눈을 막고 귀를 닫으니. 보고싶은 것만 믿으니.. 확증편향 발생하네요.

      한국의 언론과 미디어만 보는게 아니라, 일본측의 주장 또한 궁금해서 일본의 시각을 보려고
      kaikai를 이용하려했지만, 정말 영양가 없는 주장과 답변들 뿐이네요.

      일본측 입장도 이해가 됩니다.
      개인청구권에 대한 배상 선례를 남기면, 과거 일본이 침략했던 다른 나라 또한 개인청구권 소송을 걸테니까요.
      그러니 아베총리가 강제징용 문제가 최우선이라는 발언을 했겠죠.. 힘내십쇼 ㅎㅎ

    • 41名無し2019/09/05(Thu) 22:05:26ID:gyMzQ3NDA(1/1)NG報告

      >>22
      40トン近くのフッ化水素が行方不明になっている。
      年1回協議する義務があるのに韓国側の都合で3年間協議が行われていない。
      名分は充分ではないか?www
      韓国は4年間で不正輸出156件を立件している。
      これ、1/10だろう。
      9/10は通過してるんじゃないか?
      日本は輸出管理に120人体制で臨んでいる。
      韓国は10人レベルだそうじゃないかwww
      10人レベルで4年間に156件捕まえるってめちゃくちゃ多い。
      韓国の管理が緩すぎるからそれだけ不正輸出しようとする悪い奴がいるんだ。
      なかなか成功しないならそこまでの件数にならない。

    • 42名無し2019/09/05(Thu) 22:05:58ID:c5MDUwNzU(12/17)NG報告

      >>39
      それで韓国の味方をする国があるんだっけ?
      韓国は盛んに、国際会議の場で、日本非難や、韓国への賛同を募っているが

    • 43名無し2019/09/05(Thu) 22:06:29ID:U5MDQwODA(3/4)NG報告

      ごめんなさい。ちょっと直す

      >>15
      国際紛争はいかに第三者を味方につけるかが勝負だよ。

      日本が韓国をホワイト国から排除した時、海外ではどんな報道されてるのか
      調べてみたらドイツのテレビでは
      「韓国の裁判所が出した過去の戦争補償の裁判結果に不服な日本が韓国に経済制裁した」とか言ってるんだけど
      ここまで端折られると日本が一方的に悪いようにしか見えなかったよ。

    • 44名無し2019/09/05(Thu) 22:07:47ID:c5MDUwNzU(13/17)NG報告

      >>40
      とりたてて中身のない感想文ですね、よく読みました

    • 45名無し2019/09/05(Thu) 22:10:21ID:cyOTU3MDU(4/7)NG報告

      >>40
      自己投影はやめなさい
      自分が正しいと思うなら、きちんと根拠を示して反論しなさい

    • 46名無し2019/09/05(Thu) 22:11:32ID:U5MDQwODA(4/4)NG報告

      >>42
      もちろん100%韓国が上手いこと
      やっているとは言わないよ。
      国際会議での場では韓国のやり方は顰蹙をかってるようだけど。これも日本側が懲りずに
      反論するなりしてるからだと思う。

      気を抜いて放置してたらまたやられるぞ。慰安婦の時のように。

    • 47名無し2019/09/05(Thu) 22:12:11ID:U5ODc1MzA(8/9)NG報告

      >>41

      그래서 최근에 일본이 한국에게 불화수소를 수출한 것 입니까? ㅋㅋㅋ

    • 48名無し2019/09/05(Thu) 22:13:53ID:c5MDUwNzU(14/17)NG報告

      >>46
      そもそも慰安婦問題の発端が、
      河野洋平が河野談話による見切り発車の情緒外交(要するに印象操作)にあったことは、
      認識されるべきですね

      それはそれで重要ですが、
      それが勝負を分ける、などという認識は、河野洋平のやったこととそう違いがないのですよ

    • 49名無し2019/09/05(Thu) 22:14:18ID:IyMTUzNzA(1/2)NG報告

      >>40
      いい加減『制裁』と『管理』の区別がつかないバカは引っ込んでろ!

    • 50名無し2019/09/05(Thu) 22:15:40ID:M2NDM1ODA(2/3)NG報告

      >>40
      愚か者の考え方だね。
      国同士がトラブルを少なく付き合うためには、それぞれの認識を合わせるために条約や合意といったルールを決める。
      韓国はそのルールを無視したり、事実上一方的に破棄すれば当然の如く紛争になるよね。
      それを韓国人は理解できないらしい。

    • 51名無し2019/09/05(Thu) 22:17:06ID:U5ODc1MzA(9/9)NG報告

      >>50

      일본 재판 또한 개인청구권이 소멸되지 않았다고 판결 났는데

      일본의 판사는 반일인가요?

    • 52名無し2019/09/05(Thu) 22:17:28ID:g0ODk5NjU(4/4)NG報告

      >>40

      > 눈을 막고 귀를 닫으니. 보고싶은 것만 믿으니.. 확증편향 발생하네요.

      それは韓国人ですよ。あなたは日韓請求権協定を理解せずに書いている。
      日本に対し、個人請求権が残っているなら、もっと前に日本に請求してきたでしょう。
      なぜ今になって起きているかと言えば、韓国がゆっくりと約束の解釈を変えてきたからです。
      今まで韓国は、国家間の約束が存在してたから、今まで日本に請求してこなかった。
      しかし、ポピュリストのムン・ジェインは国家間の約束より、韓国国民の人気の方を選んだ。
      日本から見ると韓国は詐欺師の様です。

    • 53名無し2019/09/05(Thu) 22:18:09ID:gxNDE0NjU(1/1)NG報告

      >>40
      全然理解出来てないな。

      安倍総理自身が国会答弁の中で、条約締結によって個人請求権が消滅する事は無いと明言してる。
      日韓請求権協定によって、日韓の個人請求権の問題は双方の政府が自国民に対応する国内問題になったと言うのが一貫した立場。
      韓国側の主張である、「不法行為だから請求権協定の枠外」との話は認められない。交渉過程において不法性への言及は韓国側からなされていて、その上で請求権協定において1945年8月15日以前の事について最終的、不可逆的に解決した事に同意したのだから、それで話は終わりだ。

    • 54名無し2019/09/05(Thu) 22:18:13ID:cyOTU3MDU(5/7)NG報告

      >>47
      これどういう意味なのか分からない
      日本は韓国に輸出してないと言いたいのか?
      それとも日本は韓国に輸出してると言いたいのか?
      翻訳はその辺がきちんと出来てない

    • 55コンパス‐メタル2019/09/05(Thu) 22:18:51ID:k0ODQ0MzA(2/3)NG報告

      >>51
      そんな事も理解できないのかwwwwww

    • 56名無し2019/09/05(Thu) 22:19:09ID:M2NDM1ODA(3/3)NG報告

      >>51
      日韓基本条約を隅々まで確認することを推奨します。
      それで理解できなければ議論する余地はありません。
      メディアに踊らされない事を祈ります。

    • 57名無し2019/09/05(Thu) 22:21:17ID:IyMTUzNzA(2/2)NG報告

      >>51
      だから、理解出来ないバカは引っ込んでろって!

    • 58コンパス‐メタル2019/09/05(Thu) 22:21:28ID:k0ODQ0MzA(3/3)NG報告

      >>47
      え!
      フッ化水素の件はフェイクニュースだったんだけど…
      それも知らないのかwwww

    • 59名無し2019/09/05(Thu) 22:22:23ID:cyOTU3MDU(6/7)NG報告

      >>51
      個人の請求権に拘ってるけど、それは韓国政府に対してだ
      お前の言ってる個人の請求権とは何処に対してのものだ?
      請求先は何処だ?

    • 60名無し2019/09/05(Thu) 22:23:21ID:c5MDUwNzU(15/17)NG報告

      >>47
      理解できるまで繰り返す予定ですが、
      「韓国はホワイト国の基準を満たさない状況にあった」ため、
      「日本が韓国をホワイト国から排除したこと」は、正当性があります

      「徴用工裁判の影響」は単に、「なぜ今だったのか」を説明する程度であって、
      もし仮に、韓国がホワイト国の基準を満たしていれば、
      少なくとも今の日本の論理では、韓国を除外することは不可能でした。

    • 61名無し2019/09/05(Thu) 22:26:20ID:UwMTQ3ODA(1/1)NG報告

      >>51
      その弁護士達は、共産党員です。確か。

    • 62名無し2019/09/05(Thu) 22:28:04ID:U0NzUyMA=(1/1)NG報告

      >>40
      偽徴用工問題は「約束を守れ」と言ってるんだぞ?

      ムン・ジェインは、自分が40トンのフッ化水素の行方を隠したことが原因で、ホワイト国から外されたことを隠すために「日本による経済制裁」と言ってることは分かる?

    • 63文責人2019/09/05(Thu) 22:29:03ID:M4NTgzMTA(1/1)NG報告

      >>19
      その通りです。私はむしろ輸出管理の問題を利用したのは韓国の方だと思います。徴用工問題は国際条約違反ですから、韓国は圧倒的に弱い立場にあります。話をそらす為に大騒ぎしているのではないでしょうか。

    • 64名無し2019/09/05(Thu) 22:30:06ID:cyOTU3MDU(7/7)NG報告

      韓国人
      約束を守れ
      ルールを守れ
      条約を守れ
      合意を守れ
      理解できたか?

    • 65名無し2019/09/05(Thu) 22:30:46ID:c5MDUwNzU(16/17)NG報告

      あと「個人請求権」ですが…

      韓国併合の補償問題であれば、
      このような抽象的で怪しげな左翼や韓国人御用達の言葉ではなく、
      日韓請求権協定が規定するところの、「外交的保護権の破棄」という
      きちんとした言葉を使うべきだと思いますね

    • 66 2019/09/05(Thu) 22:33:58ID:AwNDI0NzA(3/3)NG報告

      >>51
      うーん、韓国語で書かないと正確に翻訳されないのか
      それとも都合の悪い部分は読めないのか
      個人請求権そのものは否定してないんだけど

    • 67名無し2019/09/05(Thu) 22:39:21ID:E4NDM3NzA(1/1)NG報告

      >>1
      >これを実行して、日本の根拠を崩せばよい。

      「これを実行して」じゃあダメだよ。
      管理体制がダメダメ→しっかりしたところで、
      ダメダメ→降格は当然
      しっかり→昇格するかは輸出国の判断

      だからね。
      やるなら、最初から貿易管理体制がしっかりしていたことを証明するしかないのよ。

    • 68名無し2019/09/05(Thu) 22:46:06ID:c5MDUwNzU(17/17)NG報告

      >>67
      まあ、すでに信頼関係がないですからね

      それでも、日本が排除の根拠とした点を解決する意思があるといえば、
      日本が交渉のテーブルにつく、くらいにはなると思いますよ
      日本はそう言っているわけですからね

      そこから先は、
      徴用工裁判やGSOMIA破棄などもある中で、信頼に基づく制度が果たして運用可能なのか?
      という難題になるわけですが
      韓国政府が本当にその気なら、別に物理的に不可能ってわけじゃないですけどね

    • 69名無し2019/09/05(Thu) 22:52:31ID:g5OTY3OTA(1/1)NG報告

      条約を守らない(乞食労働者)
      合意を守らない(売春婆)
      規則を守らない(ホワイト認定条件)

      これら全てひっくるめて信頼できない、だぞ
      韓国人の頭は湧いているのか?

    • 70名無し2019/09/05(Thu) 22:56:27ID:g4OTUyNDA(1/1)NG報告

      >>19
      韓国はなぜ書類を提出出来ないのかな?

    • 71名無し2019/09/06(Fri) 00:49:48ID:UwMTU5NTI(1/1)NG報告

      >>1
      公示期限の間なら、まだ日本も融通できたかもしれないけど、今から調査して明らかにしても何も動かないよ。
      当たり前の事をずっと遅れてやっただけで、評価が上がる事じゃない。
      管理体制を満足いくレベルに引き上げても、それを継続してやる保証はないし、今までの行いのせいでもう信頼もない。
      ホワイト国って、こちらが好意で指定するもので、相手が基準を満たしていても必ず指定しないといけないものじゃないでしょ。
      まあもう韓国は永久にホワイト国(グループA)復帰はないと断言できる。
      こんな敵性国家をまたホワイト指定するなら日本は国として変。バカでしかない。

    • 72名無し2019/09/06(Fri) 04:14:25ID:IxMjc1MTA(1/1)NG報告

      なぜ徴用工問題が優先されるかって説明無いと理解出来ないかな?

      前提:元首は国際社会を考慮しつつ自国の最大利益を追及するものとする。

      ・日本視点
      徴用工問題>貿易管理強化(韓国ホワイト国除外)

      ・韓国視点
      貿易管理強化>徴用工問題

      ・時系列
      →徴用工問題発生
      →韓国ホワイト国除外決定

      ・国際社会
      国際条約違反>貿易管理強化

      ・各デメリット
      →徴用工問題で韓国の断行を許した場合、国際社会に負の前例を作り、世界各国に不和をもたらし戦争の火種となりえる
      →韓国に貿易管理強化し続けた際、貿易国間の経済水準一時低下

      安部「徴用工問題が優先されなければならない」

      当然じゃないか?これで安部が貿易管理強化優先とか言ってたら辞任問題www

    • 73名無し2019/09/06(Fri) 04:27:16ID:Y2MDUyNjQ(1/1)NG報告

      韓国では

      「約束を守るのは馬鹿者」
      なんだそうです。


      韓国人はそもそも日本とのコミュニケ─ションなど不可能という事です。
      穴ぐらに戻るべきですね。

    • 74名無し2019/09/06(Fri) 09:05:18ID:E0MjA3MzY(1/1)NG報告

      >>51
      お金は【韓国政府に】請求してください。

      ①日本政府は韓国人徴用工にお金を払おうとした。
      韓国政府は日本政府に「徴用工へは韓国政府から支払うから、その分のお金を韓国政府にまとめて支払って欲しい」と言った。

      ②日本政府は韓国政府に徴用工のお金も支払った。

      ③念書(国際条約)に「日本政府は韓国政府に徴用工のお金も支払いました」「韓国政府から徴用工にお金を支払います」と書いて、両政府は署名した。

      ④話し合いの記録も残っているし、条約文は韓国語・日本語と英語で作った。第三国の証人もいる。

      徴用工の方達は、【韓国政府に】お金を請求する権利がありますよ!
      日本に請求するのは国際条約違反です。
      韓国は自ら、「韓国が約束を破ろうとしたら日本が怒った」と国際社会で言いふらしている状況です。理解できましたか?

      ここまで平易に書いても理解できなければもう知らん。

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