[8航空会社の第2四半期の両方の損失...日本の路線は、需要の減少、中国は新規路線就航中止]
供給過剰状態での需要鈍化が昨年末から現れ始め、最近発生した「日本の旅ボイコット」は直撃弾になると思われる。8月初めだけ、日本の主要な路線の利用客が11%減少した。国内の航空会社は60カ所を超える日本の路線を減便したり、停止するとした状態だ。
ここで日本の需要代替材として選ばれ、中国路線詰まった。中国の航空当局は10月10日まで、国内の航空会社の新規就航を禁止した。国内航空業界は、8月、9月に就航を準備していた中国の路線10以上運航をキャンセルしなければならない状況だ。
業界関係者は、「東南アジア路線は顧客層が異なり、中国と日本路線を交換するのが難しい」とし「このような状況では、新規LCCまで進入すると、航空業界の収益性はさらに悪化するだろう」と述べた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004263808結果、日本不買運動は自国民を苦しめるだけw
そのうち気付くんじゃないか?第2四半期の話だろ。日韓関係云々が関係ない段階でこれだよwwww
無知で無能な無職の義士達に、雇用が減らされるとか辛いねw
自業自得だけど>>2
アホだから潰れるまで分からない
潰れたらまた「日本のせいニダ!」が繰り返される
それが韓国人だから「NO 日本」から「NO 安倍」に変えて、
「全ては安倍が悪いのであって、一般日本人は悪くありませんよ」・・・なんて急に言い出したんじゃないの??LCC들이 기재 단일화 정책으로 사용하는 기종인 B737 A320 계열로 취항이 가능한 지역은 한계가 있습니다.
서울 기준으로 일본 대만 중국 러시아 극동 동남아시아를 제외하면 취항이 불가능합니다.
이것이 특히 LCC 들의 경영이 어려운 이유입니다.
B737 MAX8이 문제가 없었으면 싱가포르 인도네시아 중앙 아시아까지 취항 했습니다.https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ボーイング737_MAXにおける飛行トラブル
AIR BUSAN과 AIR SEOUL을 제외한 LCC들은 전부 B737 MAX8을 주문했습니다.
하지만 사고로 인해 B738을 계속 사용하고 있습니다.
A320 계열을 사용할려고 해도, 주문이 밀려있습니다.- 9去年まではチベスナ(8月15日は「月遅れ盆」お盆にも利権問題がありまして、元は陰陽寮管轄だったのが江戸初期に不祥事突かれて寺社奉行に管轄権を奪われたとか。生臭い話でした)2019/08/15(Thu) 10:13:16ID:UwOTE0NDU(1/1)NG報告
韓国ってLCCの数が多すぎたのと違う?
日本やUSの資金や技術支援が無ければ、未だに水車も作れなかっただろう連中なんだよ。
それがさ、民間の航空会社を複数維持していることが間違いなんだってば。
政府関係者や大きな企業の偉いさんがさ、仕事で乗る以外は許可すべきじゃないよ。
なのですべて倒産するまで、韓国人のみんな、頑張ってみてね。 >>10
B787 도입 후 장거리 취항 계획은 있습니다.
하지만 기종 단일화 운영을 매우 중시하는 것 같습니다.
참고를 위해 스카이마크의 A330 실적은 어땠는지 궁금합니다.>>10
대한항공과 아시아나 항공은 A380부터 A330/B787까지 다양하게 기재를 보유하고 있습니다.第三四半期が楽しみだ
>>13
君の指摘する原因は正しいと思うよ
そこに日本旅行のボイコットでとどめ>>16
일본 여행 보이콧을 하는 단체 관광객의 경우 언어라던가 예약의 문제점 때문에 한국인들이 경영하는 숙소와 투어를 이용하는 경우가 많습니다.
하지만 보이콧을 하지 않는 개인 관광객의 경우, 일본인 경영의 호텔이나 게스트 하우스를 이용하는 경우가 많습니다.
특히 일본어가 가능한 경우이면 국내 여행과 비슷한 감각으로 실행하는 경우가 많습니다.
항공의 경우도 항공 자유화 이후 한국 항공사들의 가격 공세 때문에 JAL은 김포 - 하네다 / 부산 - 나리타를 제외하면 전부 단항하였습니다.
그래서 한일 노선은 한국 항공사의 무대
하지만 이를 생각하는 한국인들은 드뭅니다.
하네다행은 JAL/ANA/PEACH 간사이/나하/삿포로행은 PEACH
나머지는 전부 한국 항공사 밖에 없습니다.>>18
타이베이 타오위안 공항도 포화입니까?
대만인들에게 한국 여행은
홍콩/일본/마카오 다음 인기라고 알고 있습니다.
그리고 한국에서도 대만은 타이베이 공항에 A380을 투입할 정도로 인기입니다.>>18
https://www.google.com/amp/s/simpleflying.com/asiana-airlines-a380-taipei/amp/
아시아나도 나리타에 투입하는 A380을 타이베이에 투입합니다.現行737でもシンガポールまでは飛べるでしょう
シンガポール、タイ、台湾、ベトナムなど色々目的地は選べると思うよだから 金甫(京城)/金海(釜山)済州~大阪(伊丹)路線を復活しなさい ってw
京/北摂/河内/阪神間には在日が多いから里帰りで繁盛しまっせ今でも
東京、大阪でビジネス客が乗る路線は ほとんど影響なく飛んでるけどね。
ビジネス客が乗らないLCCとかはまぁしょうがないよね。
韓国国民がそういう選択したんだからさ。こんなことになるのは不買運動が始まった時点で航空会社は当然懸念していたろうけど、それでも何も言えず、事態の成り行きを見守るしかなかったんだろうなと思うとちょっと気の毒
国民的に盛り上がっている反日活動に水を差す様なことを言ったところで効果が出る訳もなく、むしろ猛烈な非難を浴びてそれこそ致命傷になりかねないからね「全て日本が悪い」
反日洗脳教育された馬鹿は簡単に扇動出来る
これが朝鮮ファシズムボイコット続けろ!
LC C適切会社数に成るから。
また失業率上がるかな!アシアナの身売りって、その後どうなってるんだ?
>>6
>だから「NO 日本」から「NO 安倍」に変えて
韓国
NO 安倍
YES 日本
日本
NO 韓国
YES ムンジェイン>>28
始まったばかり、4月に売却公示
9月に暫定入札(意味が分からない)、10月に本入札、11月に優先交渉者を選定という流れになる予定で、年内に手続きを完了させる計画
負債は7兆ウォンあるので、買った会社は5,000億ウォン程度の新規融資が必要だと言われてる(買収費用以外に)
これは負債率1,000%、格付けのBBB-からの低下があると資産担保証券、社債が即時の償還が発動する契約だから
FYは1月~12月、なので、非常にタイトなスケジュール
売却対象もよくわからない・・・・って韓国的状況
前日、アシアナ航空の終値基準の旧株買収代金は4500億ウォン水準だ。新株発行額と20~30%の経営権プレミアムが加わる場合、アシアナ航空の売却価格は1兆ウォン以上になると思われる。エアソウル、エア釜山、アシアナIDTなどの子会社を通じて売却する場合、売却価格は最大で2兆5000億ウォンを超えるという見通しも出ている。
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=85147
http://sky-budget.com/2019/07/26/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%81%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E5%85%AC%E5%91%8A%E3%82%92%E7%99%BA/痛み分けは無いからな、覚悟しなさい、バ韓国は☝
韓国の航空業界は再編を迫られるね。
日本の政府専用機売りに出てたよね?買えば面白いことになるのにW
知っていた。
>>34
85人しか乗れないジャンボ400買って 商業飛行はコスト高で無理っしょw>>36
回答ありがとうございました。
ロシアが代替の行き先として存在するのですね。
盲点でした。投資の神様の異名を持つ、ジム・ロジャーズ氏
「私は、大韓航空の株をすでに買いました。これから経済開放が実現すれば、韓国と北朝鮮間で旅行が盛んになると思うからです。キリッ」韓国の LCC は利益の 約50%を 日本便で上げていた。
可愛そうだが このままだと滅びるしかない。
安心しろLCCは、韓国国民の税金で救済されるそうだ。
しかし、文在寅は 何十兆ウォンを 反日扇動の 選挙対策の為に使うつもりなのだろうか?韓国のLCCが使っている機体も、貨物を減らせばベトナムかフィリピン位までは飛べる。 マレーシアは無理だけど。
でも、ほとんど日本便や中国便しか考えていなかった機体だから、
ギャレー設備とか水タンクが不足するんじゃないかな。
2〜3時間なら我慢できるけど、5時間飛ぶのに、ピッチが狭いシートで食事は菓子パンとコーヒーだけと言うのは、安くてもツラいぞ。
最悪の場合、トイレが使用不能の危険も有る。中国便増便しようとしたんだよな?
あっさり断られたんだろ?
大韓航空・アシアナ航空・済州航空・ジンエアーなど航空会社のすべて赤字
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