大韓航空・アシアナ航空・済州航空・ジンエアーなど航空会社のすべて赤字

39

    • 1名無し2019/08/15(Thu) 09:32:35ID:Y1MzcyNzA(1/2)NG報告

      [8航空会社の第2四半期の両方の損失...日本の路線は、需要の減少、中国は新規路線就航中止]
      供給過剰状態での需要鈍化が昨年末から現れ始め、最近発生した「日本の旅ボイコット」は直撃弾になると思われる。8月初めだけ、日本の主要な路線の利用客が11%減少した。国内の航空会社は60カ所を超える日本の路線を減便したり、停止するとした状態だ。

      ここで日本の需要代替材として選ばれ、中国路線詰まった。中国の航空当局は10月10日まで、国内の航空会社の新規就航を禁止した。国内航空業界は、8月、9月に就航を準備していた中国の路線10以上運航をキャンセルしなければならない状況だ。

      業界関係者は、「東南アジア路線は顧客層が異なり、中国と日本路線を交換するのが難しい」とし「このような状況では、新規LCCまで進入すると、航空業界の収益性はさらに悪化するだろう」と述べた。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004263808

    • 2名無し2019/08/15(Thu) 10:00:19ID:Y1MzcyNzA(2/2)NG報告

      結果、日本不買運動は自国民を苦しめるだけw
      そのうち気付くんじゃないか?

    • 3名無し2019/08/15(Thu) 10:02:22ID:QzOTMxNjA(1/1)NG報告

      第2四半期の話だろ。日韓関係云々が関係ない段階でこれだよwwww

    • 4名無し2019/08/15(Thu) 10:03:42ID:EyMDA4NzA(1/1)NG報告

      無知で無能な無職の義士達に、雇用が減らされるとか辛いねw

      自業自得だけど

    • 5名無し2019/08/15(Thu) 10:04:01ID:EwODA0ODA(1/2)NG報告

      >>2
      アホだから潰れるまで分からない
      潰れたらまた「日本のせいニダ!」が繰り返される
      それが韓国人

    • 6名無し2019/08/15(Thu) 10:04:08ID:I5ODEzMjU(1/1)NG報告

      だから「NO 日本」から「NO 安倍」に変えて、
      「全ては安倍が悪いのであって、一般日本人は悪くありませんよ」・・・なんて急に言い出したんじゃないの??

    • 7韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:06:47ID:g0MjA1NDA(1/10)NG報告

      LCC들이 기재 단일화 정책으로 사용하는 기종인 B737 A320 계열로 취항이 가능한 지역은 한계가 있습니다.

      서울 기준으로 일본 대만 중국 러시아 극동 동남아시아를 제외하면 취항이 불가능합니다.

      이것이 특히 LCC 들의 경영이 어려운 이유입니다.

      B737 MAX8이 문제가 없었으면 싱가포르 인도네시아 중앙 아시아까지 취항 했습니다.

    • 8韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:10:34ID:g0MjA1NDA(2/10)NG報告

      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ボーイング737_MAXにおける飛行トラブル

      AIR BUSAN과 AIR SEOUL을 제외한 LCC들은 전부 B737 MAX8을 주문했습니다.

      하지만 사고로 인해 B738을 계속 사용하고 있습니다.

      A320 계열을 사용할려고 해도, 주문이 밀려있습니다.

    • 9去年まではチベスナ(8月15日は「月遅れ盆」お盆にも利権問題がありまして、元は陰陽寮管轄だったのが江戸初期に不祥事突かれて寺社奉行に管轄権を奪われたとか。生臭い話でした)2019/08/15(Thu) 10:13:16ID:UwOTE0NDU(1/1)NG報告

      韓国ってLCCの数が多すぎたのと違う?
      日本やUSの資金や技術支援が無ければ、未だに水車も作れなかっただろう連中なんだよ。
      それがさ、民間の航空会社を複数維持していることが間違いなんだってば。

      政府関係者や大きな企業の偉いさんがさ、仕事で乗る以外は許可すべきじゃないよ。
      なのですべて倒産するまで、韓国人のみんな、頑張ってみてね。

    • 10名無し2019/08/15(Thu) 10:13:58ID:EwODA0ODA(2/2)NG報告

      >>7
      だったら機体を売って新機体を買えばいいだけ

      それが出来ないなら潰れても当たり前だろ?

      日本のJALとANAは普通に最初から787を買っている

    • 11韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:19:06ID:g0MjA1NDA(3/10)NG報告

      >>10
      B787 도입 후 장거리 취항 계획은 있습니다.

      하지만 기종 단일화 운영을 매우 중시하는 것 같습니다.

      참고를 위해 스카이마크의 A330 실적은 어땠는지 궁금합니다.

    • 12韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:21:03ID:g0MjA1NDA(4/10)NG報告

      >>10
      대한항공과 아시아나 항공은 A380부터 A330/B787까지 다양하게 기재를 보유하고 있습니다.

    • 13韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:49:03ID:g0MjA1NDA(5/10)NG報告

      항공사 실적 악화의 원인

      1. 가장 큰 이유는 경제 악화

      2. 환율 유가 등의 운영 비용 상승

      3. 단거리 노선의 경우 일본 불매 운동
      일본에 의존하고 있던 LCC들은 치명적 입니다.

      의와 별개로 여행객들은 동남아시아 노선과 극동 러시아 노선에 대한 증편을 원하고 있습니다.

      하지만 회전율과 마진율에 대한 문제점이 큽니다.

    • 14韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 10:51:36ID:g0MjA1NDA(6/10)NG報告

      >>13
      지정학적 위치를 생각하면 대만이 매우 유리합니다.
      환승까지 생각하면 더욱 더 그렇습니다.

    • 15名無し2019/08/15(Thu) 10:52:26ID:E1MjE4MjA(1/1)NG報告

      第三四半期が楽しみだ

    • 16名無し2019/08/15(Thu) 10:56:34ID:Y5NjAyMjA(1/1)NG報告

      >>13

      鉄ちゃん昨日は韓国鉄道の事教えてくれてありがとう!

      でも第二四半期はまだ半ばで9月末まであるからまだまだ悪化するね。
      韓国の人は日本に来ない事を愛国と信じてるんですかね?

      海外旅行費用で最もお金がかかるのが航空運賃とホテル代。ホテルはグレード下げれば安くなるので結局日本への旅行でダメージを受けるのは韓国の航空会社と旅行代理店だと思うんだけど。

      不買運動してるぐらいだから、日本で買い物なんて普段からさほどしてないだろうし。

    • 17コンパス‐メタル2019/08/15(Thu) 10:56:46ID:UzOTMzODA(1/2)NG報告

      >>13
      君の指摘する原因は正しいと思うよ
      そこに日本旅行のボイコットでとどめ

    • 18コンパス‐メタル2019/08/15(Thu) 11:01:28ID:UzOTMzODA(2/2)NG報告

      >>14
      台湾に空港の増便枠あるのかな?
      日本への台湾からの増便最近もあったけど
      台湾人に韓国旅行は人気あるの⁉

    • 19韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 11:14:16ID:g0MjA1NDA(7/10)NG報告

      >>16

      일본 여행 보이콧을 하는 단체 관광객의 경우 언어라던가 예약의 문제점 때문에 한국인들이 경영하는 숙소와 투어를 이용하는 경우가 많습니다.

      하지만 보이콧을 하지 않는 개인 관광객의 경우, 일본인 경영의 호텔이나 게스트 하우스를 이용하는 경우가 많습니다.

      특히 일본어가 가능한 경우이면 국내 여행과 비슷한 감각으로 실행하는 경우가 많습니다.

      항공의 경우도 항공 자유화 이후 한국 항공사들의 가격 공세 때문에 JAL은 김포 - 하네다 / 부산 - 나리타를 제외하면 전부 단항하였습니다.

      그래서 한일 노선은 한국 항공사의 무대

      하지만 이를 생각하는 한국인들은 드뭅니다.

      하네다행은 JAL/ANA/PEACH 간사이/나하/삿포로행은 PEACH

      나머지는 전부 한국 항공사 밖에 없습니다.

    • 20韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 11:17:16ID:g0MjA1NDA(8/10)NG報告

      >>18
      타이베이 타오위안 공항도 포화입니까?
      대만인들에게 한국 여행은
      홍콩/일본/마카오 다음 인기라고 알고 있습니다.
      그리고 한국에서도 대만은 타이베이 공항에 A380을 투입할 정도로 인기입니다.

    • 21韓国の鉄ちゃん2019/08/15(Thu) 11:23:03ID:g0MjA1NDA(9/10)NG報告

      >>18

      https://www.google.com/amp/s/simpleflying.com/asiana-airlines-a380-taipei/amp/

      아시아나도 나리타에 투입하는 A380을 타이베이에 투입합니다.

    • 22名無し2019/08/15(Thu) 11:25:58ID:YxODEwMDA(1/1)NG報告

      現行737でもシンガポールまでは飛べるでしょう
      シンガポール、タイ、台湾、ベトナムなど色々目的地は選べると思うよ

    • 23名無し2019/08/15(Thu) 11:35:42ID:Y2NTUyODU(1/1)NG報告

      だから 金甫(京城)/金海(釜山)済州~大阪(伊丹)路線を復活しなさい ってw

      京/北摂/河内/阪神間には在日が多いから里帰りで繁盛しまっせ

    • 24名無し2019/08/15(Thu) 11:39:38ID:Y1NjI2MzA(1/1)NG報告

      今でも
      東京、大阪でビジネス客が乗る路線は ほとんど影響なく飛んでるけどね。
      ビジネス客が乗らないLCCとかはまぁしょうがないよね。
      韓国国民がそういう選択したんだからさ。

    • 25名無し2019/08/15(Thu) 12:07:46ID:kzMDAyMDA(1/1)NG報告

      こんなことになるのは不買運動が始まった時点で航空会社は当然懸念していたろうけど、それでも何も言えず、事態の成り行きを見守るしかなかったんだろうなと思うとちょっと気の毒
      国民的に盛り上がっている反日活動に水を差す様なことを言ったところで効果が出る訳もなく、むしろ猛烈な非難を浴びてそれこそ致命傷になりかねないからね

    • 26名無し2019/08/15(Thu) 12:14:08ID:k2NDMxODU(1/1)NG報告

      「全て日本が悪い」
      反日洗脳教育された馬鹿は簡単に扇動出来る
      これが朝鮮ファシズム

    • 2790lw11272019/08/15(Thu) 12:18:45ID:MwMDc5NzU(1/1)NG報告

      ボイコット続けろ!
      LC C適切会社数に成るから。
      また失業率上がるかな!

    • 28名無し2019/08/15(Thu) 15:21:10ID:Q1MzE2NzU(1/1)NG報告

      アシアナの身売りって、その後どうなってるんだ?

    • 29旭日旗亭2019/08/15(Thu) 15:27:58ID:AwNjYxOTA(1/1)NG報告

      >>6

      >だから「NO 日本」から「NO 安倍」に変えて

      韓国
      NO 安倍
      YES 日本

      日本
      NO 韓国
      YES ムンジェイン

    • 30名無し2019/08/15(Thu) 15:29:16ID:YxMzI3OTA(1/1)NG報告

      >>28
      始まったばかり、4月に売却公示
      9月に暫定入札(意味が分からない)、10月に本入札、11月に優先交渉者を選定という流れになる予定で、年内に手続きを完了させる計画

       負債は7兆ウォンあるので、買った会社は5,000億ウォン程度の新規融資が必要だと言われてる(買収費用以外に)
       これは負債率1,000%、格付けのBBB-からの低下があると資産担保証券、社債が即時の償還が発動する契約だから
       FYは1月~12月、なので、非常にタイトなスケジュール

      売却対象もよくわからない・・・・って韓国的状況
       前日、アシアナ航空の終値基準の旧株買収代金は4500億ウォン水準だ。新株発行額と20~30%の経営権プレミアムが加わる場合、アシアナ航空の売却価格は1兆ウォン以上になると思われる。エアソウル、エア釜山、アシアナIDTなどの子会社を通じて売却する場合、売却価格は最大で2兆5000億ウォンを超えるという見通しも出ている。
      http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=85147
      http://sky-budget.com/2019/07/26/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%81%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E5%85%AC%E5%91%8A%E3%82%92%E7%99%BA/

    • 312019/08/15(Thu) 15:34:01ID:IxMTUyMzU(1/1)NG報告

      痛み分けは無いからな、覚悟しなさい、バ韓国は☝

    • 32名無し2019/08/16(Fri) 17:22:57ID:I3Mzk4NDA(1/1)NG報告

      韓国の航空業界は再編を迫られるね。

    • 33名無し2019/08/16(Fri) 17:36:40ID:YyMTM1MzY(1/2)NG報告

      >>21

      【質問】
      LCCの運行休止が増加している。

      運行休止中、飛行機(航空機)はどうするの?

      機材の余剰の状態はどうなのか?

      もし知っているならば、教えて下さい。

      (航空機等をリース、レンタルでなく、購入しているならば、
      運行休止の状態が継続する限り、多額の損失が増え続けると考える。
      そして、経営維持のために、機材の余剰が多ければ多いほど、
      機材の売却が急速化すると考える。そこで、機材の余剰状態を知りたい。)

    • 34名無し2019/08/16(Fri) 17:41:05ID:U4NDk2MDA(1/1)NG報告

      日本の政府専用機売りに出てたよね?買えば面白いことになるのにW

    • 35名無し2019/08/16(Fri) 18:01:01ID:Q1NDM4NDA(1/1)NG報告

      知っていた。

    • 36韓国の鉄ちゃん2019/08/16(Fri) 20:57:09ID:A2MDUwNTY(10/10)NG報告

      >>33
      전세기나 예비 기재로 운영합니다.
      아니면 항공 자유화 지역에서 증편합니다.
      베트남 태국 러시아 노선이 증편할 것이라 예상합니다.

    • 37名無し2019/08/16(Fri) 21:00:07ID:c5Mjg0MTY(1/1)NG報告

      >>34
      85人しか乗れないジャンボ400買って 商業飛行はコスト高で無理っしょw

    • 38名無し2019/08/16(Fri) 21:19:37ID:YyMTM1MzY(2/2)NG報告

      >>36

      回答ありがとうございました。

      ロシアが代替の行き先として存在するのですね。
      盲点でした。

    • 39名無し2019/08/17(Sat) 00:32:31ID:A5OTMyMjE(1/1)NG報告

      >>33
      航空機は基本リースですよ。
      三菱MRJが中々完成しないのは売却を考えていたせいという事もあります。

      おっしゃる通り寝かせておくと費用がかさむので中国に飛ばそうとして断られました。
      >>36の方がおっしゃる通り、今便の多いベトナム、タイ、ロシアなどで運用するのでしょうね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除