韓経:「日本旅行の予約が半分に急減」…韓国LCCのため息

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    • 1自業自得‼2019/07/22(Mon) 16:29:33ID:g5MzkxMDI(1/1)NG報告

      2019年07月22日10時35分 中央日報

      格安航空会社(LCC)のA社は最近、ソーシャルメディアに日本特価航空券を紹介する掲示物を出して大変な苦労をした。「経済報復に出た日本に行けということか」という抗議性のコメントが相次いだからだ。該当の掲示物とコメントキャプチャーまでネット掲示板に一瞬にして拡散し、大きな波紋を呼んだ。A社は結局、該当の掲示物を急きょ削除し、代わりに東南アジア特価商品を出した。

      経済報復事態の余波で日本旅行自制の動きが広がりながらLCCの悩みが深くなっている。LCC各社にとって日本旅行商品の比重が高いためだ。あるLCC業界関係者は「10~11月の閑散期(ローしシーズン)に備えたマーケティングが十分にできず、実績悪化が長期化するのではないかという憂慮が大きくなっている」と話した。

      ◆エアソウル、日本路線の比重が66%に

      21日、業界によるとチェジュ航空およびジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、イースター航空、エアソウルなど韓国LCC6社の日本路線が国際線全体に占める比重は最小30%を超える。2016年7月に運航を始めた新生LCCのエアソウルは国際線18便のうち3分の2である12便が日本路線だ。日本の比重が最も低いエアプサンでも31.3%に達する。

      LCCはこれまで日本路線を攻撃的に増やしてきた。飛行距離が短くて観光インフラがよく整っているうえ、就航も比較的自由なためだ。韓国と日本政府間の航空自由化協定により、両国航空会社は金浦(キンポ)-羽田空港を除くすべての相手国空港に制約なしで路線を開設することができる。日本と米国を除くほとんどの国は政府間で個別協約を結んでいない限り就航ができない。日本と同じくらい近いが中国にLCC路線が少ない理由だ。

      (全文)
      https://japanese.joins.com/article/766/255766.html?servcode=300&sectcode=300

    • 30名無し2019/07/22(Mon) 17:26:05ID:A5NjAyNTg(2/2)NG報告

      >>24
      たとえ嫌韓でも、一般の旅行客には何もしないよ。
      何かするやつは、嫌韓関係なく頭おかしい。
      カイカイで過激なこと言ってても、普通の観光客には攻撃しない。
      それよりも、韓国では日本旅行した人を売国奴だと責めるんだろう?
      大丈夫か?
      責められない?

    • 31名無し2019/07/22(Mon) 17:26:22ID:QwNTQzNDY(2/3)NG報告

      >>26
      >>27
      >>28

      의견 감사합니다.

    • 32名無し2019/07/22(Mon) 17:26:40ID:YzMDA1Mjg(1/2)NG報告

      >>12
      正しい朝鮮語を使えば、ヘタな日本語を使う必要はありません。

    • 33名無し2019/07/22(Mon) 17:26:57ID:UyNTYzNjg(2/3)NG報告

      >>24
      8月とか一番熱い季節だぞ。熱中症にならないよう対策しとけよ

    • 34名無し2019/07/22(Mon) 17:27:46ID:IzNjgwNDQ(1/2)NG報告

      正直日本に韓国人が来ることにメリットよりもデメリットが多い気はするよね
      佐賀の県知事からすると多少困るかだけど日本に対しては影響は少ないと思う

    • 35名無し2019/07/22(Mon) 17:28:12ID:QwNTQzNDY(3/3)NG報告

      >>30
      한국에서 매국노라고 하지 않습니다.
      의견 감사합니다.

    • 36名無し2019/07/22(Mon) 17:28:38ID:YzMDA1Mjg(2/2)NG報告

      >>24
      日本へ行かなければ良い。

    • 37名無し2019/07/22(Mon) 17:29:04ID:MyOTg3MTQ(1/1)NG報告

      >>24
      民度が違うので大丈夫ですが、日本に来る事で、あなたが韓国人から嫌がらせされないかが心配です

    • 38エリマキエゾリス2019/07/22(Mon) 17:29:31ID:cxMTg0NjY(1/1)NG報告

      >>24

      そもそも嫌韓関係無く、何かしたら暴行罪だのなんだのついて回るのにする方が頭おかしい
      でもそちらの同族がどう思うかまで責任取らん

      自己責任でやれ

    • 39名無し2019/07/22(Mon) 17:30:07ID:UwMDM4MjA(1/1)NG報告

      >>24
      ほぼ無害だろう
      無関心が一番多い
      関心が薄いんだよ

    • 40名無し2019/07/22(Mon) 17:34:21ID:IzNjgwNDQ(2/2)NG報告

      >>24
      変なことさえしないで普通に利用すれば大丈夫
      大きな声でクレーム、落書きしたり動画を人に向けて撮影したりとか
      マナー違反が無ければなにもしない
      それでも絡んでくるなら日本の警察呼べばいい

    • 41名無し2019/07/22(Mon) 17:34:49ID:M2MTQ3MzQ(1/1)NG報告

      >>24
      朝鮮人お断りの店が有る、来ても不愉快になるだけだろう

      日本は人種・国籍・宗教に関係無く、外国人に寛容で友好的であろうとしているが、
      朝鮮人だけは対象外、それはお前等とお前等の国が反日だから朝鮮人全体を敵と認識している

    • 42名無し2019/07/22(Mon) 17:39:48ID:IwMTg5NjY(1/1)NG報告

      赤字の地方空港は廃止でいいだろ
      佐賀空港なんてバードストライク多発ってwikiにある
      跡地は航空自衛隊が使えばいい

    • 43名無し2019/07/22(Mon) 17:40:47ID:Y3NDM5MjI(1/2)NG報告

      >>1
      LCCは元々回転率を上げて薄利多売で収益を出す仕組みだから
      突然回転率が大きく下がるとやばい
      すぐに他の国への路線に就航させないと赤字でローンを返せなくなるぞ
      訪日客が減りすぎると倒産まっしぐら

    • 44名無し2019/07/22(Mon) 17:43:17ID:UyNTYzNjg(3/3)NG報告

      >>29
      自己レスだけれど福岡も鹿児島も非航空系事業を入れたら黒字みたいだわ

    • 45名無し2019/07/22(Mon) 17:44:49ID:UyNjA1NTI(9/11)NG報告
    • 46名無し2019/07/22(Mon) 17:46:19ID:gxNzQxNjQ(4/5)NG報告

      >>29
      建設費をペイ出来るかと言えば、完全に赤字なんだよな
      作った以上存続させるべきなのだが、作らなかったほうが良かったと俺は考えている。
      でも見えない所で地方の役にも立っているだろうから、一概には言えんし、俺が間違っているのかもしれんけど。

    • 47名無し2019/07/22(Mon) 17:46:46ID:gxNzQxNjQ(5/5)NG報告

      >>44
      詳しい説明、サンクス!

    • 48名無し2019/07/22(Mon) 17:52:02ID:UxNjE5MjA(1/1)NG報告

      韓国人旅行者よりも韓国人留学生や韓国人労働者の方が遥かに日本に利益をもたらしてる。
      反対運動が起きないのは韓国人は馬鹿すぎて簡単な計算も出来ないようで。

    • 49猛獣使い2019/07/22(Mon) 17:54:42ID:c2NjYyOTA(1/1)NG報告

      >>46

      10年くらい前は日本の空港で黒字なのは羽田、中部、伊丹、福岡だけだって聞いたけどな。
      そもそもこの狭い日本に空港が100もあるのがおかしい。

      地方の利権で無理やり空港作ってANAやJALに無理やり就航させて赤字になったんだしな。

      今はLCCの発達で空港経営も良くなったんかな?

    • 50名無し2019/07/22(Mon) 18:01:08ID:EwMTYyMTg(1/1)NG報告

      >>24
      日本についたら韓国語はしゃべらずハングル文字が書かれた物は持ち歩かないほうがいい。
      韓国人だとわかったら差別的な言葉を浴びせられるかもしれない。

    • 51名無し2019/07/22(Mon) 18:04:13ID:A5MjU5MzY(1/1)NG報告

      >>43
      アシアナ航空なんて資金繰り悪化で財閥解体されて
      売却されんのに、ここに来てさらに追い打ちの韓国人の不買運動。
      アシアナ航空の子会社 エアプサン エアソウルも売却。

      まだ買い手が決まってないのに
      どうすんのって感じ。

    • 52名無し2019/07/22(Mon) 18:12:49ID:k4ODEyNTI(1/1)NG報告

      >>1
      不売・不買・渡航禁止どんどんやれや!大歓迎だわwww。
      不売で乞食の小売店が潰れて、渡航禁止で格安航空会社が被害を受ける。乞食が破産するは、リストラされるはで大爆笑だぞ。頑張れや!

    • 53名無し2019/07/22(Mon) 18:37:16ID:QxOTE0NjI(2/3)NG報告

      《 韓国LCC、九州4路線運休=関係悪化で旅客低迷 》
                時事通信 7/22(月) 18:26
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072200943&g=eco

       韓国の格安航空会社(LCC)ティーウェイ航空は22日、
      熊本、大分、佐賀各県の3空港と韓国を結ぶ一部の定期便を運休すると発表した。

       日韓関係の悪化を受け、韓国で訪日旅行を控える動きが広がっていることが理由とみられる。

       運休するのは、
      熊本-大邱、大分-釜山、務安、佐賀-釜山の計4路線。

      いずれも昨年11~12月に就航し、週3~4往復していた。
      3県の空港とソウルを結ぶ路線は継続する。
      4路線は順次運休し「(冬ダイヤが始まる)10月下旬以降の再開の見通しは立っていない」
      (熊本県)という。 

    • 54名無し2019/07/22(Mon) 18:50:06ID:c0NTAxOTQ(1/1)NG報告

      国内便自体少ないどころか、Wikiみたら廃止路線ばかりで東京からしか無いけど、実際に以前、佐賀に行く用事があったときに飛行機調べたら無かった気がする
      公共交通機関ベースで言えばほぼ陸の孤島で、鳥栖までは特急で行けるがその先は接続も悪く、絶望的
      仕事で行ったのだが、「え、電車で来たん? 嘘やろwww」と帰りは鳥栖まで送って貰ったことがある
      そんな交通の便の悪さで、国内線誘致せずに外国便誘致しようとするとかアホだろ
      同じ金使うなら国内線維持しろよ

    • 55名無し2019/07/22(Mon) 18:59:57ID:AwMzk5ODA(1/1)NG報告

      >>16
      激しく同意、山口知事は非韓三原則でも勉強しろと。

    • 56名無し2019/07/22(Mon) 19:00:18ID:AwNDc0NjQ(1/1)NG報告

      ああ日本の観光地が浄化されていく
      出来れば支那も減らしてくれ

    • 57名無し2019/07/22(Mon) 19:11:45ID:k0OTU0NDg(1/1)NG報告

      いやー、セウォル号思い出すね
      何で韓国人は自国産業潰すんだろ???

    • 58名無し2019/07/22(Mon) 19:14:15ID:g4Njg4ODI(1/1)NG報告

      >>24
      放射能すごいから来ない方がいい。
      寿司屋でwasabi爆弾出てくるし危険だからやめておけ。

    • 59名無し2019/07/22(Mon) 19:17:58ID:g5MDM3NDQ(1/1)NG報告

      일본인 여러분
      "국내 여행해서 응원하자."는 실시하지 않습니까?
      한국인 따위보다 여러분들의 힘이 더 크다는걸 보여주십시오.
      한국인 따윈 받지 않아도 만족할 만큼 일본인의 저력을 보여주십시오.
      "불매운동으로 타격을 줄 수 있다."라는 말을 농담으로 만들만큼 애국심을 보여주십시오.

    • 60名無し2019/07/22(Mon) 19:24:08ID:QxOTE0NjI(3/3)NG報告

      >>59

      便数・時間の関係で、地方空港は使いにくい。

      たとえば、九州だったら、
      福岡空港に到着後、レンタカーで移動した方が
      便利なことが多い。

      空港は、政治家の人気取りのためのもの。

    • 61名無し2019/07/22(Mon) 19:27:35ID:IxODcxMDI(1/2)NG報告

      >>24
      特に何の問題も無いと思うよ。
      ネットでの書き込みは、韓国でもそうだろうけど、過激になるんだよ。
      一般の人は韓国に関心が無い。
      韓国の事はテレビでも少ししかやっていないからね。
      日本にも、犯罪はあるが韓国に比べるとかなり少ないし、理性的な日本人は何も危害を加えないよ。
      もし、心配なら小さい声で話したらいいんじゃないの?

    • 62名無し2019/07/22(Mon) 19:32:21ID:IxODcxMDI(2/2)NG報告

      >>3
      台湾とか、中国とかの観光客を増やす努力をすればいいんじゃないの?

    • 63名無し2019/07/22(Mon) 19:41:23ID:Y0NTE3OTI(2/4)NG報告

      >>59
      そもそも観光産業のうち、韓国人観光客の金額は5%ほど
      九州は少し影響があるだろうが、大きな問題ではない

    • 64名無し2019/07/22(Mon) 21:11:30ID:Y0NTE3OTI(3/4)NG報告

      >>63訂正するよ、以下は2018年の金額ね

      日本人観光消費額、20.5兆円(ソースhttp://www.mlit.go.jp/kankocho/topics02_000167.html
      訪日外国人の観光消費額4.5兆円(ソースhttp://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/syouhityousa.html
      その中で韓国人観光客の消費金額は0.5兆円

      つまり韓国人観光客の消費金額は、観光産業の2%だった
      韓国人観光客が半減すると1%もマイナスだ

    • 65名無し2019/07/22(Mon) 21:16:21ID:EzNjM4Ng=(1/2)NG報告

      >>59
      日本人も不買運動とかしろってことかな?
      翻訳がよくないのかもしれないけど…

      日本人による不買運動推進してると仮定して、日本政府が優遇措置撤廃するて言っただけで韓国が大変みたいだから、日本人自ら何かする必要ないと思う。
      私個人は元から韓国製品をそもそも買ってないし。
      ネットで韓国の服買って懲りたんで、それ以来韓国製の服じゃないこと確認して買ってる。

    • 66名無し2019/07/22(Mon) 21:23:19ID:M0MjE1NTY(1/1)NG報告

      >>65
      いや、不買運動に対抗して国内で旅行する運動をやらないの? というような内容みたい
      韓国から標的にされているところから、あえて買うことで韓国人よりも力が大きいことを示してくださいとのこと

    • 67名無し2019/07/22(Mon) 21:35:01ID:A4NjQyMjg(1/1)NG報告

      韓国LCC、九州4路線運休=関係悪化で旅客低迷
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000102-jij-kr

      クスクスクス

    • 68名無し2019/07/22(Mon) 21:37:30ID:EzNjM4Ng=(2/2)NG報告

      >>66
      あー、そういうことですね。
      何回も>>66サンの解説付きでやっと理解できました。
      ありがとうございます。

    • 69名無し2019/07/22(Mon) 22:02:33ID:kyMDEzMDQ(1/1)NG報告

      >>59
      何で?海外からの旅行者って朝鮮人だけと思ってる??
      東南アジア、欧米からの旅行者は増加傾向ですけど?wwww

    • 70名無し2019/07/22(Mon) 22:28:11ID:UyNjA1NTI(10/11)NG報告

      서울 - 나리타/간사이/후쿠오카/삿포로/나고야/나하
      부산 - 간사이/후쿠오카/나리타가 메인입니다.
      메인 노선은 제외하면 LCC 노선은 전부 폐지여도 이상하지 않을지도?

    • 71名無し2019/07/22(Mon) 22:43:12ID:Y0NTE3OTI(4/4)NG報告

      >>70
      韓国人観光客の数を減らし、一人当たりの消費額を高くする効果もあるかもしれない
      路線を札幌、東京、名古屋、大阪、福岡くらいにして、移動を国内の交通機関でしてもらう方が、経済的にいいかもしれません

    • 72ヤマト!2019/07/22(Mon) 22:48:15ID:U4NDM3MjQ(1/1)NG報告

      >>24
      親日と韓国のSNSで晒されるぞ

    • 73無名2019/07/22(Mon) 23:16:52ID:U1Njk4NjY(1/1)NG報告

      >>70
      日本への海外からの旅行客は上半期
      16633600人で4.6%増加。
      しかし韓国人観光客は-3.8%でした。
      韓国人が日本旅行しなくても支障が無い。
      逆に韓国企業の旅行代理店と航空会社が苦しむだけ。
      失業率増えるし内需が下がるだけ。
      韓国人の行動は頭悪すぎ。

    • 74名無し2019/07/23(Tue) 00:31:21ID:c0NDUwNjg(11/11)NG報告

      >>71
      후쿠오카 공항 용량이 부족하지 않습니까?
      제2활주로를 건설해도 수요가 폭증할 것 같습니다.

    • 75名無し2019/07/23(Tue) 00:33:41ID:IyMDQ1MjM(2/2)NG報告

      韓国人客が減ったのを宣伝に使えるんじゃね?
      韓国人客減少につき、ホテルの予約がとりやすくなりました、とか

    • 76名無し2019/07/23(Tue) 05:43:17ID:c1Njc5NTY(1/1)NG報告

      >>75
      アパホテルは、中国人観光客にボイコットされたおかげで、日本人客が増えて、業績が上がった。
      それと同じ効果が見込める。

    • 77名無し2019/07/23(Tue) 05:59:30ID:UwNDI4OTU(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人の観光客が減る事で、他の海外の方が安心して日本を旅行できるので、実に喜ばしい事です

    • 78名無し2019/07/23(Tue) 06:02:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 79名無し2019/07/23(Tue) 07:11:30ID:Y1MjQ0MQ=(1/1)NG報告

      >>6
      日本じゃ、地方空港を経営するのは難しいですね。
      空港が採算を取る第1条件は、乗降客数が多いことですね。

      年間の乗降客数が1千万人を超える日本の空港は、
      羽田、成田、関西、福岡、新千歳、那覇、大阪、中部の8つです。
      つまり、関東、関西、九州、北海道、中部地方の中心となる空港です。
      日本では鉄道網が発達しているので、地域がかなり離れているか、
      鉄道がない場所への移動でしか利用しません。

      例の佐賀の場合、国内線と国際線がありますが76万人に過ぎません。
      国際線は全体の23%(18万人)程度ですが、そのための施設が必要です。
      税関、出入国管理、検疫などで、これらの費用を考えると
      どこまで採算がとれるのか疑問です。

      今回のことで、18万人のうちの韓国分だけが減ります。
      痛手かもしれませんが、政府を恨むほどでもないでしょう。
      佐賀空港の抜本的な問題ではないですからね。

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