【ソウル市長】ソウルに「自転車高速道路」を作る

44

    • 1名無し2019/07/16(Tue) 23:01:13ID:MwNTQ5ODA(1/2)NG報告

      自動車のいない道というのは魅力だが、キムチ猿ってあまり自転車乗らないんじゃなかった?
      大体こんな道は違法露天商と慰安婦像で埋まるのが容易に想像できる。

      前々から不思議だが韓国の政治家って国内向けの新事業発表を海外出張でやるよね。何で?
      実際にはやる気皆無の出まかせだから?
      ======
      http://www.donga.com/jp/home/article/all/20190716/1791138/1/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%80%8C%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B

      朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は、訪問しているコロンビアのボゴタで「人間中心の自転車革命」を宣言し、ソウル市の道路交通政策において歩行者や自転車を最優先するという構想を明らかにした。主な漢江(ハンガン)の橋を周辺観光資源と接続した自転車道路網を構築し、自転車特化地区も5カ所作る。

      朴市長は14日(現地時間)、世界最大の「車のない通り」であるボゴタの「シクロビア(Ciclovia)」の現場でこのように明らかにした。シクロビアはスペイン語で「自転車道」という意味で、1982年から毎週日曜日に7時間ずつ16幹線道路の120キロの区間を歩行者、自転車、インラインスケート利用者に開放する通りだ。(略)

    • 2名無し2019/07/17(Wed) 00:06:55ID:EwNTgwMDY(1/1)NG報告

      韓国人ですもの
      ただそれだけ

    • 3名無し2019/07/17(Wed) 00:10:41ID:M2Nzc1NzU(1/1)NG報告

      >>1
      日韓併合まで水車と車輪を作れなかったコンプレックス持っているからな

    • 4名無し2019/07/17(Wed) 00:17:07ID:IzOTM4MjA(1/3)NG報告

      >>1
      良いことだと思う。

    • 5名無し2019/07/17(Wed) 00:24:19ID:I1MDY4NTg(1/2)NG報告

      高速で走れる奴いるの?

      補助輪外すよと言っただけで大騒ぎしてる現状を見てると心底不思議。

    • 6名無し2019/07/17(Wed) 00:26:05ID:EwNjEyOTY(1/1)NG報告

      前も自転車用のコース作ったけど、国土の関係で坂道ばかりで自転車で通勤通学なんてやってらんねえとか、景観を生かすコース(実際には山の中)だから強盗とかレイプマン多発してそっちの方が物騒でろくに使われずに廃墟になったっていうオチが…

    • 7名無し2019/07/17(Wed) 00:35:39ID:AwNzE0MDA(1/1)NG報告

      「초헌」チョホンも安心して復活できるねw

    • 8名無し2019/07/17(Wed) 00:47:36ID:I1MDY4NTg(2/2)NG報告

      >>7
      整備されていない道では猫車最強だけど、整備された道を走らせる意味が解らん。 とマジレスw

    • 9名無し2019/07/17(Wed) 00:48:57ID:Q4OTU1NzM(1/1)NG報告

      製鉄所を含む工場が噴煙をフィルター無しで排気して、
      ディーゼル車の排ガス規定もしてないから、
      呼吸器疾患の患者が増えるだけじゃないか?
      中国より圧倒的に空気汚れているし

      YouTubehttps://youtu.be/YOvdI-rlGK8

    • 10 2019/07/17(Wed) 00:49:33ID:Q4OTE2MDY(1/1)NG報告

      レクサス市長に見えた

    • 11名無し2019/07/17(Wed) 00:50:41ID:AwOTY3MTI(1/1)NG報告

      思う存分pm2.5を吸い込もう

    • 12名無し2019/07/17(Wed) 01:00:22ID:gwNzIzODA(1/1)NG報告

      以前仙台の自転車専用道をずっと歩いてる無作法者グループが前方にいて通れないから自転車のベル鳴らしたら韓国語で何か文句言ってたのを思い出した

    • 13名無し2019/07/17(Wed) 01:05:44ID:U0ODUxOTE(1/1)NG報告

      >>8
      ジャイロで自立、自走化したり、従者がロボットになったらどうしますか?

    • 14名無し2019/07/17(Wed) 01:09:11ID:gzMjc5NjM(1/5)NG報告

      自転車好きワイ、満面の笑み

    • 15 2019/07/17(Wed) 01:12:08ID:Y0MjIxOTQ(1/1)NG報告

      韓j民いるじゃん

    • 16名無し2019/07/17(Wed) 01:22:37ID:UxMzMyOTc(1/2)NG報告

      世界最悪の大気汚染の街を自転車で走るw

    • 17名無し2019/07/17(Wed) 01:23:05ID:E1OTMzNjA(1/2)NG報告

      反日で民心を得ようとすると政府と一緒に叩かれそうだから、自転車高速道路でも作って人気取りするかな( ´ー`)y-~~

    • 18名無し2019/07/17(Wed) 01:24:00ID:UxMzMyOTc(2/2)NG報告

      >>15
      初めてみたわ
      ちょっとショックw

    • 19名無し2019/07/17(Wed) 01:28:23ID:gzMjc5NjM(2/5)NG報告

      >>15
      野球は国境を超えるんやで

    • 20名無し2019/07/17(Wed) 01:33:04ID:E1OTMzNjA(2/2)NG報告

      日本でしまなみ海道って人気あるらしいじゃん。よしパクったろ( ´ー`)y-~~

    • 21名無し2019/07/17(Wed) 01:33:35ID:MxOTY5NDE(1/1)NG報告

      >>19
      怖いw

    • 22名無し2019/07/17(Wed) 01:35:47ID:IzOTM4MjA(2/3)NG報告

      >>19
      こんばんわ。このニュースは良いと思うよ。俺も自転車が好きだ。

    • 23名無し2019/07/17(Wed) 01:35:59ID:E5MDEwNzU(1/1)NG報告

      >>1
      北朝鮮では自動車の個人所有は認められていないからな。
      今から準備しておいた方がいいだろう。
      よい政策だ。

    • 24名無し2019/07/17(Wed) 01:38:07ID:gzMjc5NjM(3/5)NG報告

      (朗報)なんj民、優しい

    • 25名無し2019/07/17(Wed) 01:40:32ID:YzNzEwOTE(1/1)NG報告

      쪽빠리는 자전거 도둑
      서울에서 유명하다

    • 26名無し2019/07/17(Wed) 01:40:35ID:gzMjc5NjM(4/5)NG報告

      >>22
      こんばんわ、やっぱ自転車最高!

    • 27名無し2019/07/17(Wed) 01:50:52ID:IzOTM4MjA(3/3)NG報告

      >>26
      漢江や錦江や栄山に自転車道路があると聞いた。ソウルに自転車道路が出来たら、便利だろうね。成功を祈る。

    • 28名無し2019/07/17(Wed) 01:57:00ID:gzMjc5NjM(5/5)NG報告

      >>27
      ありがとう!兄貴!

    • 29名無し2019/07/17(Wed) 02:02:01ID:U3MjE2NTg(1/1)NG報告

      やさしい世界

    • 30朝鮮ヒトモドキは虫2019/07/17(Wed) 02:31:30ID:gwNDYxNDM(1/1)NG報告
    • 31名無し2019/07/17(Wed) 02:40:25ID:c2NDI5NjI(1/1)NG報告

      >>1
      朴市長はここで、「自動車を中心に設計されたソウルの交通体系を、歩行者や自転車、公共交通機関を中心に再編する歩行にやさしい都市戦略を稼動したい」と明らかにした。車道を確保後、歩道を作る既存の道路公式を覆す。歩行と自転車を一番先に考慮し、分かち合いカー(カーシェアリング)や電動ホイールなど環境にやさしい未来型交通手段、路上駐車場・街路樹公園などを造成後、残りのスペースに車道を作るということだ。

      このため、車両・歩行者と分離された「自転車ハイウェイ(CRT)」を構築する。港の上のスペースや列車の地上駅舎の上部空間を活用したデンマークのコペンハーゲン、英ロンドンのようにソウルならではの自転車幹線網を作る計画だ。地上構造物や道路の上部などを活用する「キャノピー型CRT」「チューブ型CRT」、都心緑地空間として活用可能な「グリーンカーペット型CRT」などを推進する。また、車道の高さだった路傍の自転車道を歩道の高さに造成して、自転車道と車道を分離する「歩道型CRT」も検討することにした。

      主な橋と周辺の観光資源を連結して、外出に特化した自転車道路網を構築する。自転車道へのアクセス性を高めるために、橋と構造物の改善も推進する。都市開発地域は「生活圏自転車特化地区」に造成して72キロの長さの自転車道を造成し、共有自転車「タルンイ」の貸与所も集中敵に設置する。

      ソウル市は今年下半期に3億ウォンを投入して、これを実現する外部委託研究を実施後、総合計画をまとめる予定だ。

    • 32名無し2019/07/17(Wed) 02:44:03ID:c3Nzc4ODc(1/1)NG報告

      市長「渋滞困るわ~朝早起きするの辛いねん」
         「せや!一般市民はチャリ通させたろ!」

    • 33名無し2019/07/17(Wed) 09:23:46ID:ExOTEzNDk(1/1)NG報告

      そう言えば、4~5年前ぐらいに、
      夜間の仕事帰りの女性を駅から徒歩で、
      蛍光ジャケット着た町内2、3人が、送迎する活動あったけど、あれどうなった?

      いつのまにか消えた?

    • 34名無し2019/07/17(Wed) 13:05:28ID:g3MjMzNjM(1/1)NG報告

      >>30本当、最低だね。大笑いしちゃったよ。ウンコとチンコは笑いの基本。自分はまだ5歳児のハートだし。

    • 35名無し2019/07/17(Wed) 13:12:22ID:M0MTU3MTA(1/1)NG報告

      >>13
      韓国産なら爆発するんじゃない?

      爆弾以外、爆発する国だから

    • 36名無し2019/07/17(Wed) 13:12:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2019/07/17(Wed) 13:14:53ID:A1MDM2NDM(1/1)NG報告

      shimanoのギアを付けた自転車で楽しめるなww

    • 38名無し2019/07/17(Wed) 15:17:23ID:c3MDUxMjA(1/1)NG報告

      その前に韓国は駐輪場が必要なんじゃない?

    • 39名無し2019/07/17(Wed) 15:27:39ID:AzMDcxMTE(1/1)NG報告

      9万のマウンテンバイク買って、コンビニしか行かない俺って…

    • 40名無し2019/07/17(Wed) 15:28:48ID:k1NzgxOTg(1/1)NG報告

      ふーん、レクサス市長が優雅に走りたいだけでしょ

    • 41白妙2019/07/17(Wed) 15:38:46ID:c2NTg3Mw=(1/1)NG報告

      日本から走りに行く人が居たとしての問題点

      1 周りは自転車だけとはいえ、乗っているのは韓国人
      2 pm2.5に耐えなければ走れない
      3 数年でデコボコ陥没

    • 42名無し2019/07/17(Wed) 19:01:56ID:I4MDE2MzU(2/2)NG報告

      >>25

      そしや朝鮮自転車泥棒を美化した映画がありましたね。
      もちろん見てないけど朝鮮人の考えそうな事はだいたいわかる。

    • 43名無し2019/07/17(Wed) 20:05:46ID:Y3NTU2NjA(1/1)NG報告

      >>38
      まぁ駅とかにはあるけど、
      ガードレールとかに適当にロックしといても
      セーフだからそれほど必要性は感じられないな。

    • 44名無し2019/07/17(Wed) 20:09:33ID:k0OTY5MTc(1/1)NG報告

      今日 阪神間の四車線幹線道路のまるまる一車線を使って
      インラインスケートを履いたバカが爆走しておりました

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除