他になんかないのか?
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KB経営研究所チキンレポート
多くの退職者が好む創業アイテムであるチキン家が経営悪化などの理由で、毎年8000箇所以上のドアを閉めることが分かった。
3日KB金融持株経営研究所は、国内チキン家の現状と市場環境を分析した企業の経営者報告書を公開した。この研究所によると、2月に基準業態が`鶏の丸焼き(チキン)`や`ホープ-鶏の丸焼き`に分類された飲食店は約8万7000所達した。フランチャイズチキンブランドは409個、加盟店は2万5000個、全体韓国料理のフランチャイズ店5つのうち1ゲコルある。
全国広域試みの中で、京畿道にあるチキン家が1万9253社で最も多かった。市・郡・区別には映画'極限職業`興行的に鶏の丸焼きの距離が注目された水源が1879個で、全国1位だった。昨年創業したチキンの家は6200個で、2014年の頂点(9700個)を撮影した後、5年間で下車減っている。一方、毎年8000箇所以上が廃業しているだけ、昨年まで4年連続で、新たにオープンしたところよりもドアを閉めたチキン家が多かった。
チキンの家を開始する代表的な方法は、フランチャイズ関係団体である。昨年、国内外食フランチャイズ加盟店11万6000カ所のうちチキン集(2万5000個)の割合は、21.1%と最も高かった。加盟店の数が最も多い鶏のブランドは`BBQ`で、昨年基準1659個だった。2015年から4年間、1位を記録している。その後は、BHC(1456個)、日通ペリカン(1176個)の順だった。
チキンフランチャイズ店なところが稼ぐ3.3㎡当たりの売上高は年間928万ウォンだ。同じ面積で6532万ウォンが出てくる居酒屋だけでなく、1459万ウォンの粉飾、1015万ウォンの売り上げを上げる韓国料理家よりも低い。ブランド別では、 `校村チキン`が3.3㎡当たり最も多くの年間3489万ウォンを上げることが分かった。`ティ匹チキン`が2928万ウォン、 `BBQ`は2901万ウォンで2・3位を占めた。
https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2019/06/379831/チキンFCがダメになっても、
ピザFC、コーヒーFCがあるさ。 なんならキス喫茶も。 体裁を繕わないなら2tトラックでの野菜の巡回販売
(弁当の移動販売は無い、違法ではあるが路上の露店が既得権を主張してて、当局が許可を出さないので、駅の周辺などでは営業できない)
潰れても、潰れても、40歳台でクビになった会社員が新規に参入するからなあ
(成績の下位の社員を解雇するってアメリカ型社会)
どっかに再就職するに年齢が問題(人余りだからね)、プライド(面子)で年下の人に使われるのは無理・・・
このクラスで破綻すると、もっと下、派遣型の農業従事者(地方で農家の手伝い)になるみたい、異様に増えてるテナント(借りてる店舗)にもワナがあるみたいよ。
売り上げが高いと、それに目を付けた人が家主で高い賃貸料で
交渉して、契約満了前に立ち退きを要求される
逆もあって、売れてる店の店子が勝手に入れ変わる(当然ながら店子間でカネが動く)、そのテナントでの営業を続けるつもりなら契約更新時期おだいぶ前から動く必要があるってカオス状態
これは市がやってる地下街での路上販売でもやってる。 1月あたりにソウル市は地下街での衣服の販売ブース、100ぐらい? で、契約者以外での使用を認めない、契約更新は契約書に記載されてる人だけって事を打ち出して騒ぎになってた。>>46
ギリギリになるまでサボっているから
急がざるを得ないだけだと思います。
韓国人には、先を予測し、備えるという考えはありません。>>5
ひと手間かけるだけで立派な商品になるのにな。
その付加価値分を上乗せすれば余裕で利益が出せるのに。hysolidさんのチキン屋がどうなってるのか気になる
>>53
財閥企業に入っても定年が30~40代までと短い。
職人は差別されるからいない。
そんな国。みな最後はダメになるのがわかってても開業する
みな最後は悲惨な目に遭うのに大統領になりたがる
同じ朝鮮人だな
>>53
それって「職人」をある意味神様のごとく敬う日本文化だからこそなんだぜ
「職人肌」なんて言葉があるくらいに、地味だけど中身の濃くて深い技術に対する尊敬のまなざしが日本にはある
あいつらは中身なんかどうでもいい、手っ取り早く上っ面の見た目がよさげならそれでいいって文化だから
四書五経読んで神学論争するのが上級国民の両班のやること
ものづくりとか額に汗して働くのは下級の白丁の仕事だった国がいくら発展しても社会構造は100年前のまま
まあ何処の国にも大なり小なりあることではあるが日本でいうとラーメン屋みたいなものか
雇用先が無いんじゃ仕方ないよな>>1
低能DNAのなせるわざ。ほっとけ。일본에서는 치킨 가게는 안되는가?www
100만엔으로 불가능?俺の従弟がチキン屋というか唐揚げ屋をやっているが、本業は畜産農家。
唐揚げ屋は趣味だってさ。>>61
ちなみにコンビニ数比較
↓
韓国の聯合ニュース電子版によると、昨年末時点でのコンビニ店舗数(上位6社)は3万4376店。 人口1491人当たり1店舗のコンビニがあることになるという。 今年3月末時点での日本のコンビニ店舗数は約5万6000店舗で人口約2200人当たり1店舗となり、韓国の方が多い。組合とかあって、材料とか全部提供してくれるんだろうか
そうめんの農家?とかそうなんだが家族経営で過労死しする破滅型ですね分かります。
>>66
1000万ウォン(100万円)なら、移動販売のFC(フランチャズ)かな?
コロッケ、ドーナツ、焼き鳥など
韓国の様な食品の移動販売の場所の制限は無いので、ホームセンターの駐車場、スーパーの駐車場、駅前の広場で営業してる
(食品管理法:衛生管理、調理設備、道路交通法:駐車できる場所 では制限される)
1000万ウォン以下では、自宅を使った商売ってのもある。 PC(Personal Computer Word/Excel)塾、料理教室、ヨガ教室、幼児向けの英語教室(English Class for Clild)など>>1
これからは、豚コレラ肉を狙って、豚肉屋でしょう。さあ、バスに乗り遅れるな!。
元々、転職周期が5年程度と聞いている。大丈夫!大丈夫!焼き鳥の大吉チェーンやったほうが
儲かるんじゃねw下朝鮮子国内消費なら飽和状態だろ。観光客も少ない状態で意味がない。廃業する為に開業しているだけだろ。観光を増やすにしてもぼったくりをなくさないとな。
>>61 『デアミオン さん』
破滅型レミングを連想させる反日狂いの朝鮮人ならではの習性でしょうね。(-人-;) ナムー ♪ ww>>41
○https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://blog.goo.ne.jp/fffin/e/aa871d9562050f8520851eee14797933&ved=2ahUKEwiK3_6IoNviAhXOfd4KHX0EDvEQFjACegQIAhAB&usg=AOvVaw1_mwLHC2m7tF-miMc9ZMJ_&cshid=1560043839051
○https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/131205/wor13120512000014-s.html&ved=2ahUKEwiK3_6IoNviAhXOfd4KHX0EDvEQFjADegQIARAB&usg=AOvVaw3OnLAY-VdwFul-2s3cSMIa&cshid=1560043886032
まだ欲しい?>>1
ケンタッキ・ーフライド・ダブ(鳩)だって。成程この頃から伏線が有ったんだ。
『外国人「韓国ソウル五輪では放たれた鳩がそのまま聖火に飛び込んで丸焼きになったらしい…」(海外反応)』
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-12416.html
>1988年の韓国ドラマに開会式に参加した女性が彼女の父親にお土産として死んだ鳥をもっていく有名なシーンがあるよ韓国人を食い物にするのは、韓国人って事でしょ。
チキン屋に失敗して、餓死しようが、自分がその立場にならない限り、気にもしないんじゃない?
ああ、被害者ビジネス出来る時は、別だけどね。w
ほっとけば良いと思うよ?
別に、今に始まった訳じゃないんだし。w
ただ、日本が迷惑する事態になったら、無慈悲に叩きのめすけど。wチキン屋といえば映画のパラサイトで主人公が運転手を解雇され、台湾カステラ屋を潰し、チキン屋を潰して今はピザの箱の組立の内職…っていう職歴だったなw
チキン屋wwwwwwwwwwwww
鶏頭の朝鮮脳がチキン屋経営、いいね!
こういうの共食いって言うんだよねw
チョンには分らないだろうけどwwソマリア経済 vs 韓国経済
韓国廃業率72%
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924019035&code=11151100&cp=nv外国人は韓国を先進国と誤認
ソマリア経済 vs ハイチ経済 vs コンゴ経済 vs アフリカ経済 vs 韓国経済焼き鳥屋の方が儲かりそうだ。
>>49
그거는 인류공통 아닌가?
경쟁자가 없으면 나태해지는게 일반적인 통설.>>26 それならせめて「以下」じゃなくて「未満」にすればいいのに。言いたいことは判るけどもね。
ワイの感覚からすると、東南アジアと比較するのも憚られるわ。そりゃ、ワイはタイでスリにも遭ったし、どこの国にも悪い人たちや貧しい人たちはいるけど、タイにしてもベトナムにしても、社会全体の優しさみたいなものが感じ取れると思うんだよね。普通の人が普通に教育を受けて、他国の人や他国の文化に敬意を払う気持ちが育たないのが当り前なんていう国はアジアを見渡しても、そんなに無いよ。少なくとも東南アジアではそういう国は見当たらないと感じている。ましてや、嘘で作り上げた虚構で他民族を攻撃するなんて、一部の地域感情や宗教的対立では起こり得ても国全体でそんなことをしてるのは、韓国、北朝鮮、中国くらいしか思いつかない。でも北朝鮮と中国は政府がそれをしてるのであって、韓国とは違う。
まあ、個別に見れば衝突し合っている関係はあちこちにあるけど、それを関係ない他所の国にまで行って触れ回っているのは、世界広しと言えども、韓国人だけだと思うよ。実質的に韓国人が一番深刻なレベルで洗脳されているからだろうね。中国人だってそんなことはしやしない。中国の場合は、共産党員と五毛民のような一部の人たちだけだから。その数が多いのは問題だけれど。アベノミクスはほぼ失敗に終わりましたね
物価は上がり、税金も上がりました。しかし庶民の給料はほとんど良くなりませんでした
逆に富裕層は優遇されてかなりの利益があったみたいです
日本の格差は広がり続け、貧困層や庶民はアベノミクスに見殺しにされた状態です。
日本はお金持ちの国ではなくなり本当に悪くなりました
GDPも下がり続け今後良くなる兆しはありません国土に対してチキン屋が多すぎる。
何店舗か廃業した方がバランスが取れる。ネトウヨ『韓国からマウント取らないと死んじゃう…何がなんでも韓国に勝ちたい』
>>49 漁業に関しては、日本の落ち度も有ると思うんだ。日本は古くから漁業大国だった上に島国でどこでも魚が取り放題だったから、国内漁業に対しては、漁業権なるもので漁業資源を守ろうとしてきたけど、国際的な枠組みを作るリーダーシップを取って来なかった。日本人が他国に比べて沢山獲っている中で枠組みを作ってしまったら、自分で自分を縛ることになるから損だ、と思っていたのかもしれないね。
それが、他の東アジアで魚の漁獲量が増えてきたら、当然漁業資源が枯渇するという問題が発生するわけだよ。ところが、それをやろうとすれば、公海に関しても適用しなければならないから、中国、韓国のように取り決めを守らない国がいたら無意味になってしまう。だから、罰則規定も含めて大掛かりに取り組まなきゃいけない問題だった。それをサボってきたから、先に獲ったもんが勝ちみたいな状況が生れて、みんなが損する状況になってしまった。おかげで大振りの秋刀魚なんて日本にたどり着かないうちにみんな小さいうちに獲られてしまう。
無法者が近隣諸国として存在している前提で策を講じなければ、台湾みたいにルールを守って獲っているところさえ、悪者になってしまうわけだよ。周囲の変化に日本が対応できていない、というのが根本にある。中国人に美味い寿司を食べさせたり、美味い焼き魚を食べさせて、味を覚えさせてしまったのが大失敗というわけだけど、日本人が寿司を美味しく食べている間に「日本人は生で魚を食べる野蛮人だ」と言われていたのを、逆に上手く利用させてもらえば良かったんだけど、日本食が広まってそれも出来なくなった。
現状、台湾が一番サンマを沢山獲っているけど(中国とほぼ同じくらい)、ルールを守っている以上、文句を言うのは筋違いってもんだ。現行ルールを守っていても、一部の漁業資源は枯渇してしまう。韓国の場合は、日本の排他的経済水域で、取り決めたルールを守らずに、違法操業で獲っていたから、非難していい。今は、日韓漁業協定が失効したままだから、韓国の漁業はとんでもないことになっている。>>89
わざわざチキン屋の隣に開業するらしいよ。
俺の方が美味く出来る!
って思い込むんだそうな。>>88 よっぽどお金に困っているの? 今の自由な日本で生活力が無いのは、難病でもない限り、自業自得のように感じるんだけど。
>>91
昨日ワイドナショーでゲストのサカナ君が、台湾と中国人は日本ほど脂信仰が無いから脂の少ない小さいサンマでも何ら問題無いらしい。
海上に常駐して捕獲する船と運搬する船で分業化してるから根こそぎ持って行かれるらしいね。- 95一昨年まではチベスナ(10月19日は「ラサール石井のお誕生日」最近は政治分野でのトンデモ発言で爆笑取ってるようだけど、この人のホントの国籍ってドコなんだろうね。いや、反応の仕方が脊髄反射で理性無しな印象なので。)2020/10/19(Mon) 08:33:15ID:YyMjc3NjM(1/1)NG報告
で、廃業したチキン屋さんは、その後、どうしてるんだろう?
まだ存命中の仲間のチキン屋さんの為に、自分がチキンになっちゃうのかな?
「チキン店残酷史 」 1年に6000店オープンし8000店が廃業
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