鉄道公社は既得権を持ち、税金で甘い汁を吸ってると思いますよ。
>>29
간단한 이야기다.
육상전차와 지하전차는 공사비용이 다르다.
지하전차가 압도적으로 고비용이다.
4배 이상으로 추정한다.
공사비용은 소비자 가격으로 연결된다.
상식적으로
지하전차인 한국전차가, 일본보다 고가격이어야 정상이다.
하지만 한국전차가 일본보다 저가격이다.
만약, 세금지원이 없다면, 가격은 상승한다.
가격이 상승하면, 이용자가 감소한다.
이용자가 감소하면 개발이유가 소멸한다.
지하전차는 국토방위와 연결되어 있다.
개발이유가 소멸하는 것은 용납불가능.
결국 남은 해답은 세금지원으로 가격하락이다.
일반인이 지하전차와 같은 대중교통을 이용하면
육상 교통체증 감소와 물류비용 절약이 가능하다.
결국 특정 분야에 손해가 발생하는 문제는 없다.>>26
何を言っているんだ?
地下鉄道は確かにコストはかかる。だが日本は利益を上げてる
韓国は「戦争時の地下避難に」の役割が含まれているかもしれないが。
日本は「震災時の避難確保」も含まれてる。
耐震性強度や水没防止など様々な事を想定しているので費用は高い
日本の運用コストは、民間企業と(市や県や都)が負担
日本でも「赤字路線廃止」は度々議論になるが必要路線は確保している
何故なら都市部の黒字路線の利益を分配しているからだ。全体を見れば利益となる
そもそも慢性赤字化の何が問題かと言うと、利益に対する真剣度が違う
「1ウォンでも安く改善して行こう」との意識が無くなってしまう
運賃を適正化し、無賃乗車を取り締まり、運営費の削減を心がける
それには企業体制を変え、軍事利用については国防予算で対応
老人無料化については福祉予算で対応、民間利用については適正価格で
使う税金も民間の費用も変わらないが、正しく利用している人に利益が有り
路線を使っていない住民にも利益が出る(今は全国民からの税金から使われてる)
別に韓国の路線がどうなろうと関係無いけど
言い訳してたり、判断を停止して放置してたりしたら
大事故や破産は近いよ。>>31
価格は上昇させて問題無い。
違法無賃乗車と、老人の冷暖房利用は減るが
日本でも数十円の変更で利用客数が変わらない
税金のサポートを切る必要は無い。必要な分は議論し明確にすれば良い
「運賃+ソウル市の補助+軍事予算+福祉予算」で黒字を目指す
開発の理由も明確になるだろ?予算が無い所に通す必要は無い
今の状態だと絶対赤字路線でも政治家の都合で通す可能性は有るし
それで消滅した計画や廃線になったのも韓国には有るだろ?
低価格化しないと乗らない線路は、傷口を広げ出血を増やすだけ
公共交通機関を安全に利用させる努力を怠ったら駄目だよ
陸上交通渋滞の減少や物流コストの節約が可能であるからこそ
適正価格で正常運転を目指さないと
後で国家が破綻した時に、全部強制変更させられるよ。偉大なる文大統領閣下にお祈りしてトンスル呑んで寝たら何とかなるだろw
>>32
"1 원이라도 싸게 개선 가자」라는 의식이 없어져 버리는
====
그것이 문제다.
당신은 한국 지하철 이용경험이 존재하는가?
나는 일본 지하철 이용경험이 있다.
승강기부터 매우 작았다.
일본 지하철 승강기의 크기는
한국 지하철 승강기의 50% 크기였다.
안전을 위한 보호벽도 존재하지 않았으며 (지하철과 탑승구를 구분하는 보호벽)
편의성도 적었다.
한국은 그런 감각이 존재하지 않기에 '가급적 좋은 부품을 사용한다'의 감각이 있다.
그래서 세계인에게 찬양받고 있다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tWcDTEaATxI
ㄴ서울 지하철 노래.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=L4uymGI7IoQ
ㄴ서울 지하철의 매력에 놀란 영국남자>>35
それは毎年「5323億ウォン」も税金を使ってたら何でも出来るな
いっそ外国人は全線無料、エレベーター50台を目指したら?
ロシアみたいに大理石とシャンデリアを使おう。
世界から称賛されるよ。「韓国世界一」と言われちゃうかもよ日本人を含む外国人の為に、貧困層からも金を取り
努力してくれるなんて韓国人は優しいな
もっとやれ>>2
E231 500이라면 야마노테선입니까?>>38
제목 : 중앙정부 무임승차 제도
모두의 관심과 정부의 지원이 필요합니다.
'대한민국 최고의 공공자원, 지하철도! 모두가 편안하고 안전한 대중교통이 되어야 한다고 생각합니다.
법정 무임승차 손실 현황.
2018년
-5892억원 손실
무임승차는 누구나 혜택을 누리는
'가격성능 비율 최고의 교통약자 복지제도!'
노후 시설 및 전동차 교체등
'안전시설 투자재원은 부족'
무임승차 비용 정부 지원이
교통약자 이동복지 정착의 첫 걸음입니다.
*정부 출자 한국철도공사 연 약 1000 억원 지원. 타 기관 지원은 0
'노후시설 재투자', '노후 전동차 교체', '이동 편의시설 개선', '노후 역사 재설계'>>40
어디에 문제가 있는지 이해 불가능.
한국인의 주장을 직접적으로 수용하는 것은 곤란하다.
모든 주장에는 이익 세력이 존재한다.
한국의 지하철도는 사기업이 아니다. 공기업이다.
그래서 우수한 인재들에게 인기가 높다.
급여가 좋으면서, 노동환경이 우수하다.
그런 그들이 위 소식을 전달한 이유를 생각해 보는 것이 좋다.
과거에는 유사한 경험이 많았다.
'비정규직을 정규직으로 전환하는 문제' 도 있었다.
- 비정규직이 수리하는 경우 안전 문제가 발생하기에, 비정규직을 정규직 전환해야 한다.....가 그것.
당연히 '세금'이 필요해지며, 지원된 세금은 운영담당이 사용한다.
정규직 채용을 위한 채용비리 및 강력한 철도노조는 이에 의한 부작용이다.
'무임승차 제도'.....이것은 한국의 제도이다. 65세 이상 노인의 경우 지하철도를 무료이용이 가능하다.
저출산 고령화 사회로 진입하면서, 이것이 엄청난 부담으로 작용되는 것이다.
그렇다면 이 제도가 왜 갑자기 두각된 것인가?
한국에는 '태극기 집회'로 명명되는 '우파 세력 집회'가 존재한다. 아래 사진이 그것.
이들은 박근혜 석방을 요구하면서, 문재인 정권을 비난하고 있다.
이들은 보통 노인이며, 직업이 없기에 시간이 많다..... 집권정당 입장에서는 곤란한 존재이다.
이들의 집회를 방해하는 방법으로는 위에서 언급한 '무임승차 제도 폐지'가 있다.
65세 이상 이동비용이 무료이기에 소집되는 것. 유료라면 소집되기 어렵다.
그들은 교통비용을 저금하기 위해서, 생업에 종사하게 된다.
.....하지만 이런 사연을 공개적으로 이야기하면 문제가 발생한다.
'무임승차 제도로 인한 적자발생 및 세금지원을 요구하면 국민적 반대가 발생한다.'.....정도의 계산가능성이 높다.
그리고 그 함정에 일본인이 당첨되었다..... 그 정도의 이야기다.>>43
どの大統領がやろうと、変わりは無いと思う
最近出てきた話しでも無いでしょ?
最初から赤字で韓国人は放置してきた
少子高齢化で、子供や孫の世代が負担を被るだけだし
「どうせ破産するなら豪遊」が良いよねダメだコリア
그리고 한가지 의문이 있다.
일본인은 상당한 세금을 지불하고 있다.
한국과는 비교도 되지 않는 고비용이다.
최근 한국에서는 '일본 소비세금 10%' 소식이 전달되고 있다.
.... 그런데 일본인은 일본인이 납부한 세금혜택을 받고있는가?
'나는 지금 내가 지불한 세금의 혜택을 받고있다'의 감각은 있는 것인가?
기업이나 상류층이 아닌, 일본인 자신이 받는 혜택말이다.
한국의 경우는 위에서 언급한 '지하철 요금'등 다양한 분야에서 그것이 존재하며
실제로 영향을 받고 있다.
일반인이 탐지하는 분야닌 '의료, 식품, 교통, 거주' 정도로 판단하는데
일본인은 정말 현재 상황에 만족하고 있는 것인가?
'이익이 발생하고 있다.'......그것은 철도회사의 이익이며 당신의 이익이 아니다.
당신의 이익은 어디에 존재하는가?
일본인은 언급 할 것이다.
'한국인은 바보? 철도회사의 적자를 세금으로 보상하고 있다. 일본은 철도회사에 이익이 발생하기에
일본인의 세금으로 인한 적자보상이 필요없다!'..... 그래서 일본인의 노력으로 보전된
이익은 일본인에게 제공되고 있는 것인가?>>46
心配しなくて良いよ。
外国人の評価は良いみたいだから。年間3000万人くらい来てるしな
反日韓国人を誘致するレベルなんだから、現状で十分だろ
そもそもエレベーターが小さいとか
転落防止ドアが無いとか苦情を言う外国人は来なくて良いから
エスカレーターを使えば良いし、ルールを守れば問題無い>>55
狂気を感じる>>41 考えてみると異常な理論だな
①少子高齢化社会に突入しつつ、これ多大な負担として作用される。
これは何時でも問題提議されるべきだろ?来年になったら軽減するのか?
もし被害が増える様なら早めに対策するべきだろ。出生率はどうなってるのか?
乗車人数の70%が無賃乗車で、若者(就業者)負担が170%だったら問題だろ?
②右派が大統領を叩くのを防止する為
韓国の事はよく知らないが、デモの人口が多いのは圧倒的に左派だろ?
ろうそくデモを主導したのは誰だ?労組に入り込んでるのは右派?左派?
右派デモを潰す為に無料乗車を禁止したら
高齢者の支持率は下がり、左派デモも少なくなるのでは?>>58
100%の満足を目指してるから問題無いのでは?
収益0%でも、無料奉仕で頑張ってくれると期待する
海外の称賛を浴びるには、それくらいはしないとねバッカスハルモニの上に無賃乗車して偽慰安婦売春婦を喜ばせなさい
>>66
まぁ、日本でも対策は進めているが、古くからある駅はスペースなどの都合があり、進んでいないところも多い。
ちなみに駅に設置されたCCTVの映像から自殺者を検出する研究も進めている。
鉄道自殺は、「AIの目」で防ぐことができるか
自殺者特有の心理学的行動を駅カメラが監視
ホーム上に出現した鉄道自殺の前兆を人工知能(AI)が察知、即座に駅員に自動通報し、駆け付けた駅員によって鉄道自殺を未然に防ぐ──。
そんな連携プレーがもうすぐ現実になる可能性が出てきた。ベンチに座り続けて列車を何本も見送るような人をAIが検知して、駅員に連絡が入るようにする仕組みだ。
開発しているのは、「地球の眼」を意味する防犯テクノロジーの専門会社「アースアイズ」。この7月にも、世界初の鉄道自殺対策に特化したシステムを受注開始する。
https://toyokeizai.net/articles/-/175763>>67
それでもすり抜ける猛者がいるらしい。要するに、目先の出銭は出したくない、税金で賄え。が韓国で、一方日本は、相応の対価を出すから見合ったサービスの提供を受ける。と言う事だな。
税金を注ぎ込む為の財源は国民である事には変わりない。
言い換えれば、他人の懐を当てにしていると言う事になる。
税金を投入する事で高いサービスを受けられているのなら、正しい税金投入と言えなくもないだろうが、日本に伝えられる内容はお粗末なものばかりでその価値はあるのか?
韓国人は、転落防止シャッターの事を言うが確かに日本は遅れている。
これは鉄道インフラの歴史の差であるが、転落防止シャッターの設置は着実に進んで来ている。
地下鉄駅=防空壕は南北関係を見れば当然の事であり、北鮮も同様な構造になっている。
日本も検討はしているが、すでに完成している施設を造り直すのは容易ではない。日本の地下鉄やそれに続く地下街などは耐震設計になっているため、地震などの災害時の避難所になっているところも多い。
でも、国が補助をしてたかな?
東京都などの自治体レベルではやっていたと思うが。もうさ、ただにすれば良いんじゃない。
そうすれば無賃乗車なんか関係無くなる。
無料にすれば、券売機も改札も不要になるし、コストダウンにつながる。
税金を払っていない外国人だけ入国時にインフラ利用料金を徴収すればいい。>>72
国家有効者?
まあ、日本の国会議員もJRや飛行機の無料パスを持ってるからね>>77
まさに、今の韓国で導入すべきじゃね(笑)率直に言うと、鉄道はサービスよりまず黒字経営することが先。
先進国ではないのに先進国基準にこだわると痛い目を見る。
日本ももう労働人口も増えないし。DMVとかだって利益にならないのに安全性を最優先して金たくさん使って。結果的にとん挫したしな。
嫌な言い方をすると、鉄道の歴史は人体実験の歴史だから。
한국 지하철역에 본 포스터
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