>>26
ありがとうございます>>27
韓国人は「綺麗で正しい朝鮮語」を書いてください。
中途半端な日本語では、意味が伝わりません。せっかく玄関をでかくしたのに
誰も来ない
という話だろ
可哀想に>>29
B787
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_Boeing_787_orders_and_deliveries
Total order 1,441 Total deliveries 829
A380
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_Airbus_A380_orders_and_deliveries
Total order 290 Total deliveries 235羽田と成田で住み分けが始まってるから
いいんじゃないの
仁川は見た目はいいんだけどね
あのなんとも言えない安普請感が好きじゃないなぁ
特に第1ターミナルの鉄道駅からの動線は
意味不明な広場とかきったねー店舗街とか
へん>>27
10~15年前なら、『日本にも、仁川空港のようなハブ空港を作るべきだ』って議論は活発だった。
関空やセントレアを、ハブ空港として整備すれば良かった。
関空やセントレアを、ハブ空港として整備し直すべき。という意見も数多く出された。
しかしその後、ハブ空港の危険性。を見せつける事例が起き、日本におけるハブ空港の必要性は議論されなくなっていった。
・航空業界の需要の変化による、、飛行機の性能向上や設計の変化
・テロの危険性(ハブ空港ほど狙われやすい)
・自然災害の脅威の増大(火山活動・地震活動・台風・ハリケーンなど)
この3つの要素で、一番大きいのは『航空業界の需要の変化』だね。
運航コストのかかる大型機では無く、コストが安い中型機の需要が増している。>>41
チャンギは別格として、香港、バンコクは楽しい空港になったし
マレーシアも頑張ってるからねぇ>>40
海外でも、ハブ空港より分散型の方がいい。と言う意見が多くなってる。
一番怖いのはテロだね。
インドネシアやエジプトでも、テトリストによる空港襲撃事件があった。
ロンドンのヒースローでもテロリストによる爆弾騒ぎがあった。
911でも、JFK空港が狙われた。
ハブ空港を利用して航空機に爆弾を仕掛ける。と言う手口や、ハブ空港に集結するように爆弾を仕掛ける。という手口もあった。
欧州では火山活動でハブ空港が閉鎖に追い込まれ、欧州全域の航空産業が影響を受けた事例もある>>35
日本で鉄道がない都市ってどこ?
という話。
沖縄を除けば鉄道がない主要都市がない。李明博時代にハブ空港がもてはやされてたのは覚えてるけど、そう言えば最近は全く聞かなくなったな。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_busiest_airports_by_passenger_traffic
5. HND 87,131,973
16. ICN 68,350,784>>50
昔
ハノイーソウルーニューヨーク
今
ハノイーニューヨーク>>46
よくわからんなぁ
上海浦東空港に似てる?>>1
う〜ん・・・。
ちょっと・・・いや、非常にどうでもいいですwww仁川空港は大きかったし、先進的だったわ
羽田も良くなったけど、米軍様が空を譲らんw
でも、一番すごかったのは北京空港
滑走路を鍬を担いだ農民が自転車で横断するんだぜw
近道なのだろうw
さらに、滑走路に人がいるのに飛行機が普通に離着陸するw
「負けた!」と思いました
やはり、中国には勝てないです>>58
ロンドンの空港>>57
1'、ロンドンのスタンステッドもNYのニューアークも遠くて不便。首都圏第三空港は茨城に有る。後は空域が無い。
2'、上述の如く朝鮮人と違い日本人は弊害を増やしてまでカネ儲けをしようとは思わない。>>57
日本も20年後を予測できず散々痛い目にあってる。
バブル期に関西か北陸か忘れたが農産物の空輸専用の空港を作ったが赤字を垂れ流しただけで今は閉港している。
大規模投資をせず分散投資すればリスクは減る。20年後が見える人は誰もいない。>>63
横から、
コストの問題。
鐡道は大量に安価に輸送する手段としては良いけど、保線や駅などの維持が大変。
常に一定量の需要があればいいけどな。
飛行機は飛行場と飛行機があればすぐに輸送路として活用できるし、増便や減便が楽に行える。
特にアメリカ大陸のような広い土地では、輸送路をすぐに確保できて移動時間も少なくて済む。
単価は高くなるけど、鐡道のように保線や駅の維持を考えると飛行機でおトータルでそれほど変わらないのでは。>>67
日本の場合新幹線があるからねぇ。
実際競合しているとことは結構ある。
搭乗手続きや現地で鐡道の乗り換えなどを考慮する必要がある。周辺地域の安全、必要十分な規模、将来の拡張性、利便性、そして一番重要な「経済性」
このあたりの指標がトータル高ければ、他国の評価などどうでもいいのでは?航空会社の力が大きくなった結果がナッツリターンみたいな事件だろ。
アンバランスな社会が生み出した歪み…いやぁ勉強になるわw간사이공항은 좀 작더라....
그리고 훗카이도 갔을때 지진wwwwwww
물도 내려가지않아서 변기에 똥 엄청싸고왔다♡
조선인의 똥을 먹어라!!!
#팁 놓고 왔음>>72
はい、赤いバスは韓国の物です>>63
外出していて返信が遅れ、申し訳ない。もう居なくなったかな?
>アメリカはSFOとGUMしか行ったことないです
↑SFOは観光地はトロリーカーで回れるが、空港は凄く遠くて車が必要。
>ロンドンは一回行って来ました
↑ロンドンは貴君が貼った地図でGreater Londonの内側の環状線辺りまではヒースロウ空港線の地下鉄が地上を走る郊外だ。
>実はアメリカに行った時、小さな空港から色々な飛行更があったのは見ました 凄く便利みたいでした
↑米国は馬の時代から車社会になり、遠距離は車で空港へ行き飛んで先方で車を借りる文化になっているから高速鉄道が発達しない。
代わりにエアバスってのが有り、例えば毎時0分と30分に出発し、先着順で乗れる。満席なら30分後に乗る。
小さな空港は小さな飛行機でエアバス運航をしている。日本でやるにはパイロットが足りない。日本のハブ化が進まないのはあの狐神社の鳥居のせいなんだがみんな忘れてる?
立川の昭和記念公園は
昭和天皇陛下を讃えて作られた
元は羽田が閉鎖された時に
日本で唯一の国際空港だった
ベト戦の時は朝は新人兵士を
乗せて行き夕方には死体袋を
持ち帰っていた超大型機エアバスA380は何故失敗したのか【生産中止の真相を読み解く】
以下抜粋
今やボーイングと互角、いやそれ以上に戦える強さになったエアバス社が、会社の命運をかけて開発したのがA380でした。それは夢の超巨人機。誰もが航空大輸送の未来を思い描いた2000年前後のことです。
将来の航空需要の高まりからエアバス社は、今後航空輸送はハブアンドスポークが主流になると予測しました。
一方のボーイングはポイントtoポイントという、都市と都市をダイレクトに結ぶ方式が主流になると予想し、これまで市場に存在しなかった長距離を飛べる中型機787を投入しました。
結果どちらが勝ったか。それはボーイングの提唱するポイントトゥポイントでした。
参照>>33
全文はこちら(´・ω・`)
http://flyfromrjgg.hatenablog.com/entry/why-the-a380-is-not-successful-aircraft
kaikaiで以外に見えない韓国ミーム
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