>>1
駅の周辺は列車の走行音が五月蝿いから絶対に住みたくない>>1
人口が減ると、街の機能を縮小させないといけない。
その場合、何処の地域に都市機能を残して、コンパクトにすのかを考えた場合、鉄道ルートをその基幹にする。商業的と、住宅的では違うのでは?
>>1
普通はそうじゃね?それぞれの価値観だから、
不便でも解放的な緑が多いのを好む人もいる人もいる。
価格の問題じゃないと思うけれどな、郊外は 自動車中心の生活なので、
駅から離れた国道沿いに商業地が集まるけれど、
都心は 駅の近くが人気だね。都心部の住宅地なら徒歩5分以内は2~3割増しみたいな家賃とか地価も高いし下がるより上がる傾向。
東京五輪で総体的に高値傾向。
でも今からでは出遅れ。年を行けば極端だね、
田舎に住みたい人と、利便性の高い都会に住みたがる人と。
自分は都心の中の下町に住みたいw>>9
タワーマンションならあります。>>8
地方都市も同じですか?>>14
都心の新幹線駅なら最高ですか?>>17
新横浜は 在来線から離れて作られた駅なので、
交通の便は 意外に悪い。
神奈川なら 中心は横浜。
大宮は埼玉の中心だが、
埼玉は 野暮ったいから 人気は低い。
東京駅周辺の地価は超えられない壁。>>22
いえいえw
2~3年前に箱根駅伝でテレビにチラッと写ったから懐かしかったよw駅近くを好むのは、交通の便
仕事場、学校などの毎日の通勤・通学に対する利便性
ただ、駅近くになると騒音や、治安などの問題も多発する
일본에서도 역세권은 중요합니까? 日本では駅周辺が大事な事ですか?
24
ツイートLINEお気に入り
190