4月16日。韓国では何か特番とか組まれているの?
もう5年経つよね。朝鮮虫は、あの事故をどう思ってるのか?それが知りたい。
そう言えば、潜水艦がぶつかったと、反米の陰謀論を言ってた韓国人もいたよな。
むかしセウォル号、今は瀬取り号。
クネ政権を攻撃して賠償金もたっぷり引き出して野党(今の政権与党)と事故の遺族お互いにウィンウィンでもはや用無し、引き上げて野ざらしのまま放置してるんだっけ?そのうち崩壊しそうな悪寒…
>>7
船として使うなと言われてたのに魔改造して用途以外に使うのが悪い。
毎度お馴染みの機能性文盲の朝鮮人の仕業。「日本が悪い」「日本が欠陥船を売りつけたのが悪い」という主張は完全消滅した?
セウォル号は、もともと日本で作られ、日本で使われていた中古船だもんね
よくもまあ、日本に謝罪と賠償を要求しなかったなw
韓国には、親日の土着倭寇が多いようだ>>7
かぶったwww
日本の右翼が信じる韓国人の反応はそれですよw
やはり、日本人右翼は正しかった!あれだけ改造し、あれだけ過積載してたら
日本のせいにしたくても 出来ないだろう。日本の船を中古で買って改造した船が沈没したわけだけど
日本で使われてた同型の船も沈没したんだよね
船の欠陥として日本を責めるような雰囲気だったのに、何故かあきらめちゃったんだよね
無理スジで責めたら面白かったの残念残念
あの学生達は反日修学旅行の途中で亡くなったわけだけど
日本の神道の考え方だと戦争で亡くなった人達は穢れになって祟り神として世の中に厄を振り撒くから
祟らないでもらうためにお祀りしているのに
祟り神を侮辱する修学旅行なんて韓国は度胸があるね
祟りとか本気で信じているわけじゃないけど万が一ということもあるから
わざわざ自分から祟られるような事をする韓国人の気が知れんわ- 13名無し2019/04/16(Tue) 21:17:14(1/1)
このレスは削除されています
事故に対する韓国人の一般的な反応 >>7 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
>>7
そうだな。原因がわかって良かったな。
お前も日本の船舶に乗らないように気をつけろよ。
お前の周りの朝鮮人にも伝えておいてくれ。
頼んだぞw>>7
おおお!
いいぞ、それでこそ朝鮮人!
もっと日本の責任に出来ないのか?
哨戒機が低空飛行してかたとか、日本海と書いてる地図のせいとかw
インパクトのある日本の責任論を頼むよw- 17名無し2019/04/16(Tue) 22:34:34(1/1)
このレスは削除されています
>>17
黒人に失礼だろうが、
おまえら朝鮮ごときが、生意気なんだよ。この事件のことで。
『お兄さん。お姉さん。もうこの国では生まれないでね。(生まれ変わったらってことかな)』亡くなった方へのもの。そういうことが書かれていたとか。
5年経って。そんな国にはならない努力をしていますか?>>7
自分に都合が悪いことはすべて他人のせい。
朝鮮人の習性だよな(笑)
もう人間としてクソだな。
だから朝鮮人は世界的にバカ扱いされるのだ。>>19
まさにこの画像まんまやね。
残された連中も変えるよりは国外に逃げる方にますます拍車がかかってるから駄目かもしれんね。地域柄というか、折込広告目当てに中日新聞を取らざるを得ないんだけどさ
1面左下の何かの一言コラムがこの沈没船の話でした
乗客を全員助けて最後に逃げる?、的な嘘の言葉が書かれていた
「(中日新聞が)きもちわりいいいいいい」、って居間で声に出ちゃったよ今や韓国自体がセウォル号状態だけどなw
気づいたやつだけ、こそこそ日本に逃げ込んでる>>23
日本の制度や技術を魔改造して沈没か。
セウォル号で亡くなった子供達の冥福を祈るよ。
政治利用するのではなく、ちゃんと再発防止に勤めろよ。>>7
素晴らしい!それが一般人の認識かな
船としては使えない船を輸入し儲けるために増築
バランス崩して転覆が日本の政府発表です。
韓国政府に箝口令を引かれていると思うので
可哀想ですが真実は闇の中ですね
ご愁傷様でした>>7
過積載とバラスト水の操作、運航会社の問題、船長の離席と三等航海士の経験不足、不適切な船体改造、船体検査制度の不備、船体の故障
積載量は3、6倍以上が日本の発表。
故障している中古の船、船としては使えない船を運航会社は購入後に、無謀な増築。整備も適当
日本 (1994 - 2012)で18年運行し
韓国 (2013 - 2014)で1年程度で大きな事故
韓国マスコミはどのように伝えていますか?>>1
沈没事故のはずが、事件になった事案だろ?まだ、被害者ビジネスの輩が多いんじゃないのか?>>27
フラクタルな大統領>>7
本人が悔し涙で破れかぶれで書いてるコメントに対し、みんな容赦ないな。>>7
日本が売ったのは「鉄屑」
船の形がまだ残っている廃棄した船を鉄屑として売ったんですよ。
鉄屑を魔改造して無茶苦茶な使い方で沈めたのが韓国。
コジキじゃあるまいし、他人が使い捨てた物をありがたく使うなよ。細かい言葉などは覚えてないが
亡くなった男子学生の1人が遺した動画に30秒程度テレビで流された「修学旅行先で日本人に会ったら?そんなの全員殺してやればいいんだ」的なことを周りの友人達とはしゃいでいた
それを見た瞬間それまでは「可哀想」にと思っていたのが「因果応報」に変わったよ
いまだにセウォル号犠牲者には追悼とは思わない案内があるまでその場でじっとして下さい
管理人が削除するので、スレを立てる事が出来ません。
[社説]、セウォル号惨事の5年、韓国社会のより安全になったのか
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/04/16/2019041603345.html
ーーーーーーーーー
安全事故はセウォル号が発生する以前3年間(2011~2013年)88万件余りだったが、それ以降、3年間(2015~2017年)91万件余りにむしろ増えたという。2017年、海上遭難事故に遭った船舶は3160隻として史上最多を記録した。犠牲者も83人でセウォル号事故後、最も多かった。事故原因96%が整備不良、運航不注意などによる人材(人災)だった。'セウォル号'とまったく変わらない。
大型事故を意味する'社会的災難'も増えている。療養病院と多重利用の建物で火災が私、数十人ずつ死亡したほか、ペンションに宿泊した学生らが有毒ガスに窒息されて犠牲になった。高速鉄道が転覆して建物が崩壊する事故が相次いだ。そのたびに慢性的な'まさか'症候群と政府の無能な対処が繰り返されている。空と地、海のどこも安全な場所がない。何も変わらなかった。
ーーーーーーーーー
5年経ってるけど、ダメっぽいよ>>7
結局、セヲォル号の引き上げ船から見つかった豚骨は、何だったの?
冥福を祈ろうにも、豚の骨が、お墓に埋葬されていると思うとね、、、、、、
それから、朴大統領の空白の時間は?
全部が、いい加減のまま、造船社会は、進みます。>>32
初めて知った。
ありがトン。いま韓国自体がセウォル号になっていることに気が付いている韓国人はどのぐらいいることやら
>>37船長「大丈夫です。そのままじっとしていて下さい」
セウォル号沈没事件
38
ツイートLINEお気に入り
351