セウォル号惨事から5年、まだ不安な大韓民国
【ハンギョレ】 セウォル号惨事以降、“安全”が韓国社会の重要な社会的価値として浮上し、関連法制度の改善が行われてきたにもかかわらず、安全事故はむしろ増えたことが分かった。特に、船舶事故はセウォル号以前より4倍程度増加したことが調査で明らかになった。災害管理政策とシステムを再整備すべきという声が高まっている。
15日、ハンギョレが行政安全部の災難年鑑を分析した結果、セウォル号沈没事故が起きる前の3年間(2011~2013年)と比べ、セウォル号事故発生以降の3年間(2015~2017年)の安全事故がむしろ増えたことが分かった。2011~2013年の全体事故発生件数は88万5265件だったが、2015~2017年にはこの数値が91万599件だった。2014年のセウォル号惨事以降、安全関連法令が強化され、各種規制が行われたが、年平均約8千件がセウォル号事故以前よりも増えたのだ。分析対象の事故は、道路交通や火災、山火事、列車、地下鉄、爆発、海洋、ガス、有線・導線、電気(感電)、崩壊、墜落、レジャー(生活体育)、アミューズメント施設などの24分野だ。
特に船舶事故の増加が目立つ。遊船(遊覧船)・渡船(旅客船・貨物船など、近距離を航海する小型船舶)事故は、セウォル号惨事以前は3年間で計16件が発生したが、セウォル号惨事以降は3年間で計66件が発生し、4倍以上急増した。長距離旅客船や貨物船、タンカーなど大型船舶(海洋)事故も、セウォル号惨事以前は3年間で4434件が発生したが、事件以降は3年間で8739件が起きた。304人が犠牲になったセウォル号事故以降、関連事故が2倍ほど増加したのだ。長距離大型船舶は遊船・渡船より数が多く、長距離を運航するため、相対的に事故件数が多い。
(全文 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33254.html)
だけど事故がおきちゃう。だって朝鮮人だもん。不幸の原因を考えず、
「あいつが悪い!」と魔女狩りを始める
「謝罪しろ!」「賠償しろ!」と騒ぐ
相手が謝罪しても、賠償しても、「誠意がない」と騒ぐ
被害者様は神様だと叫び、執拗な悪魔と化す
原因検証は、相手をより強く罵るための道具でしかない
罵声、捏造、煽動の博覧会
再発防止など考えません
だから、また不幸が起こる
そうして、また魔女狩りが始まる
その繰り返し
それが韓国
それが韓国人セウォル号の「教訓」って、ちゃんと生かされてるのかなぁ・・・・
何年かしたら、また同じ事やりそうだよなぁ・・・・全て、日本が悪いって考えなのだろうから、韓国が直すところなんてある訳ないじゃんw
過積載でセウォル号沈没
↓
数日後、慰霊船に遺族を定員オーバーで乗せて、沈没現場に出航
地下鉄火災、運転手の指示で留まった乗客が焼死
↓
地下鉄ボヤ、運転手の指示を無視して、乗客が自力で大量脱出韓国人の命は安いよね。
25日午前、タイのある港に停泊中だった韓国の海運会社所属のコンテナ船で爆発が発生、港湾労働者数十人が病院で治療を受けて近隣地域が「危険地帯」として指定された。
https://news.v.daum.net/v/20190525213829942まあ、韓国人には「反省する」「再発防止のために改善する」という機能が根本的に欠落しているとしか思えないよな。韓国国内ではそれでも問題ないんだろうけれど。
>>8
>韓国人には「反省する」「再発防止のために改善する」という機能が根本的に欠落しているとしか思えない
それ以前の問題。
韓国人は『天命受命思想』や『革命思想』を信じている。
その文脈で事故や天災を読み解くから、対処方法を間違える。結果、何度も同じような事故が起こる
韓国人が主張する『朴槿恵のせいでセウォル号事故が起きた』というのも『文大統領に代わったから世の中は良くなる』というのも、『天命受命思想』や『革命思想』が根本にあるから。
『天に治世を任せられた為政者が悪い行いをするので、天が警告や罰として、災害を起こす』
→【朴槿恵が大統領として悪い行いをしたので、天が罰として起こしたのがセウォル号事故】
『天が失徳した為政者に替わり、有徳者に治世の命を下すのが「革命」』
→【大統領失格となった朴槿恵に、天に任命されたのが文在寅。起きたのが「ロウソク革命」】
見事に呼応している。結果生まれた政権は、現実社会と乖離した政策を取っているけどね>>6
いや後々ごねて高くはなる
ただ命が軽いだけ
日本よりも支那に近いんだろうね考え方がこれで日本みたいに自然災害が多かったら、日々事故だらけですね。
全部【文災害】なんじゃないの?www
大韓民国は事故の宗主国
12
ツイートLINEお気に入り
120