大韓民国は事故の宗主国

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    • 1名無し2019/04/16(Tue) 11:49:04ID:cwMDU4ODg(1/1)NG報告

      セウォル号惨事から5年、まだ不安な大韓民国
      【ハンギョレ】 セウォル号惨事以降、“安全”が韓国社会の重要な社会的価値として浮上し、関連法制度の改善が行われてきたにもかかわらず、安全事故はむしろ増えたことが分かった。特に、船舶事故はセウォル号以前より4倍程度増加したことが調査で明らかになった。災害管理政策とシステムを再整備すべきという声が高まっている。
       15日、ハンギョレが行政安全部の災難年鑑を分析した結果、セウォル号沈没事故が起きる前の3年間(2011~2013年)と比べ、セウォル号事故発生以降の3年間(2015~2017年)の安全事故がむしろ増えたことが分かった。2011~2013年の全体事故発生件数は88万5265件だったが、2015~2017年にはこの数値が91万599件だった。2014年のセウォル号惨事以降、安全関連法令が強化され、各種規制が行われたが、年平均約8千件がセウォル号事故以前よりも増えたのだ。分析対象の事故は、道路交通や火災、山火事、列車、地下鉄、爆発、海洋、ガス、有線・導線、電気(感電)、崩壊、墜落、レジャー(生活体育)、アミューズメント施設などの24分野だ。
       特に船舶事故の増加が目立つ。遊船(遊覧船)・渡船(旅客船・貨物船など、近距離を航海する小型船舶)事故は、セウォル号惨事以前は3年間で計16件が発生したが、セウォル号惨事以降は3年間で計66件が発生し、4倍以上急増した。長距離旅客船や貨物船、タンカーなど大型船舶(海洋)事故も、セウォル号惨事以前は3年間で4434件が発生したが、事件以降は3年間で8739件が起きた。304人が犠牲になったセウォル号事故以降、関連事故が2倍ほど増加したのだ。長距離大型船舶は遊船・渡船より数が多く、長距離を運航するため、相対的に事故件数が多い。
      (全文 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33254.html

      だけど事故がおきちゃう。だって朝鮮人だもん。

    • 2名無し2019/04/16(Tue) 12:55:54ID:E3NjY0OTI(1/1)NG報告

      不幸の原因を考えず、
      「あいつが悪い!」と魔女狩りを始める
      「謝罪しろ!」「賠償しろ!」と騒ぐ
      相手が謝罪しても、賠償しても、「誠意がない」と騒ぐ
      被害者様は神様だと叫び、執拗な悪魔と化す

      原因検証は、相手をより強く罵るための道具でしかない
      罵声、捏造、煽動の博覧会
      再発防止など考えません
      だから、また不幸が起こる
      そうして、また魔女狩りが始まる
      その繰り返し

      それが韓国
      それが韓国人

    • 3名無し2019/04/16(Tue) 13:44:09ID:E0MjYxNDQ(1/1)NG報告

      セウォル号の「教訓」って、ちゃんと生かされてるのかなぁ・・・・
      何年かしたら、また同じ事やりそうだよなぁ・・・・

    • 4名無し2019/04/16(Tue) 13:47:18ID:M5NDg3MzY(1/1)NG報告

      全て、日本が悪いって考えなのだろうから、韓国が直すところなんてある訳ないじゃんw

    • 5名無し2019/04/16(Tue) 15:43:20ID:k1OTIwODA(1/1)NG報告

      過積載でセウォル号沈没

      数日後、慰霊船に遺族を定員オーバーで乗せて、沈没現場に出航

      地下鉄火災、運転手の指示で留まった乗客が焼死

      地下鉄ボヤ、運転手の指示を無視して、乗客が自力で大量脱出

    • 6白妙2019/04/16(Tue) 17:12:42ID:Q0NTkwNA=(1/1)NG報告

      韓国人の命は安いよね。

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