K-POPの嘘。マクロ手法。

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    • 1名無し2019/02/15(Fri) 21:05:39ID:U5MDI4MDU(1/7)NG報告

      ドリューキングのコメント大量操作事件で、マクロ手法が広く知らでしたね。
      複数の人のクリックを、プログラムを動員し、自動的に処理することです。
      中略
      SNSユーザーKさんのアカウントのフォロワー数が異常に急増したことも、マクロの影響で疑われる部分です。
      中略
      [マクロメーカー]
      "入金確認されると、すぐに作業を心がけています。"

      メーカーが作った偽のアカウントに実際の活動しているアカウントを誘引して、依頼人のアカウントを自動的にフォローにする手法です。  
       完璧な仕掛けのために、外国人ではなく、韓国人フォロワー数万に増やしたり、一定期間の間フォロワーを徐々に増やしてくれます。

      [マクロメーカー]
      「一日に10人ずつ、合計10日にかけて100人を入れていただく作業です。韓国人が多く高価」

      https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=102&oid=449&aid=0000166349

    • 119名無し2019/02/20(Wed) 03:43:51ID:czNTc3NDA(11/17)NG報告

      >>117
      原爆少年団の動画なんぞ張るな、穢らわしい

      そのクズどもは、いつ日本に謝罪するんだ?

    • 120名無し2019/02/20(Wed) 03:45:14ID:I4ODA5MDA(5/5)NG報告

      >>115
      BTS는 Queen이 무대를 했던

      웸블리 스타디움에서 공연할 예정이군요

    • 121名無し2019/02/20(Wed) 03:49:15ID:czNTc3NDA(12/17)NG報告

      >>118
      自分で作曲するなんて、当たり前だろ
      日本で評価されてるアーティストは、自作の曲を歌っている
      編曲まで、手掛けている人も多い

      「参加してる」って(笑)
      全部自力でできないのかよ
      そんな事を自慢してる時点で、話にもならない

      つーか、BTSは、日本人への謝罪が先だ

    • 122名無し2019/02/20(Wed) 03:51:32ID:AwODUzMjA(1/1)NG報告

      >>121
      미국 top가수들 중에서는 유명 작곡가와 합작하는 경우가 대부분이다 갈라파고스 JPOP은 이해하지 못하겠구나

    • 123名無し2019/02/20(Wed) 04:00:37ID:czNTc3NDA(13/17)NG報告

      >>122
      全部自作できる人が合作するのと
      「参加(笑)」しかできない素人レベルを、同列にするな
      言い訳が、低レベル過ぎる
      それが韓国人のレベルか

      音楽性の話をしろと言ったのに
      作詞作曲を手伝う事だってできるもん!ってw
      完全自作した曲の、内容について語れと言ってるのに

      そもそも、BTSなんて、アイドルグループだろ(笑)
      ロックバンドですらない
      音楽的な能力で、比較になるわけがないだろ
      メンバーは、楽器のプロですらない

    • 124名無し2019/02/20(Wed) 04:05:14ID:czNTc3NDA(14/17)NG報告

      >>122
      BTSを自慢したいなら、せめてラップだろ
      ロックバンドと比較するのに、ラップアイドルしか出せない
      そんなことすら分からないのが、韓国人の音楽レベル

      そんなレベルだから、音楽市場が日本よりはるかに小さい
      戦前からジャズ聴いてる日本と、レベルが違うのは当然だ
      それは仕方ないが

      その程度のレベルで、日本人相手に、自慢などしないように

      しかも、原爆アイドルという、人間のクズなんか持ち出すな

    • 125名無し2019/02/20(Wed) 23:10:28ID:czNTc3NDA(15/17)NG報告

      KPOPは、金儲けの道具に過ぎないと、指摘したら
      そんな事はない、音楽として楽しんでると言うから
      じゃあ、好きな音楽について、語ってみろと言ったら
      この有り様

      KPOPは、音楽ではない
      少女が体を張って外貨を稼ぐ、慰安婦の現代版に過ぎない
      ゲイボーイバージョンが、増えただけ

    • 126名無し2019/02/21(Thu) 06:47:33ID:YwODE0ODU(8/19)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4OrCA1OInoo

      내가 말했지만 먼저 일본 아이돌 포지션에 대해 명확히 이야기 하는게 좋다 한국의 아이돌은 물론 비쥬얼이 있지만 실력을 기본 바탕으로 합니다 이것은 기본기가 없는 일본의 아이돌 하고는 다른것이다 한국의 아이돌은 일본 에서의 포지션에 대한 개념을 보면 e-girl,Exile 같은 아티스트 이지요 일본의 아이돌은 작곡,노래 할수없지만 한국의 아이돌은 하고있으니까 일본 에서는 아티스트다

    • 127名無し2019/02/21(Thu) 08:11:03ID:YwODE0ODU(9/19)NG報告
    • 128名無し2019/02/21(Thu) 08:34:04ID:k1ODU0NDk(1/2)NG報告

      朝鮮人は調子に乗るな!
      BTSみたいなクソ虫など誰も興味がない!
      組織投票ばかりしやがって!

    • 129名無し2019/02/21(Thu) 09:40:42ID:I0NTY3OTE(5/5)NG報告

      >>107サン から引用しますが・・・

      個人的には、両国の音楽に対する姿勢の違いに対する分析は正しいと思う。
      >>41参照。)

      >日本人は、音楽を文化として楽しんでいる
      >韓国人は、音楽を金儲けの道具にしている

       確かに、韓国は、
      「世界レベルでの音楽の雰囲気の需要」を満たそうとしていて、
      その上で、必死に輸出・広報に励んでいる。

       一方、日本での供給対象は、ほぼ日本人に限定されていて、
      海外への輸出(?)が「能動的」になされるのは、日本でかなりヒット
      したものに限定される。
      (アニソンetcは海外に「積極的に輸出」するというより、
      海外の需要・情熱の方が大きいのでは?)

       欲しい人がいれば、分かち合う、でも、積極的には売らない。
       積極的に売れれば売る。少しでも興味がある層には売る。
      この2つには、大きな違いがあると思う。

       さらにいえば、個人的には、後者のような市場は日本には、
      存在不要だし、有害であると思う。

    • 130名無し2019/02/21(Thu) 10:10:38ID:gwMjE5NTc(16/17)NG報告

      そんなにKPOPが偉大なら
      西にスレ立てろよ
      寿司女が群がって、大盛況になる筈じゃないのか?

      KPOPの最大市場は日本なのに
      日本のファンすら集まらない
      どういう事なんだよ(笑)

    • 131名無し2019/02/21(Thu) 10:16:44ID:gwMjE5NTc(17/17)NG報告

      要するに、ありとあらゆる手を使って
      必死に売り込んでいる、それが実態なんだろう

      外貨獲得が目的と言ったが
      プロモーションにつぎ込んでる、金と労力を考えたら
      実態は赤字だろうな
      韓国人は、無給で支援してるから、成り立ってるんだろう

      日本人は、とっくにごり押しに気づいてる
      海外でも、かなりバレてきてる
      音楽好きな人ほど、おかしいと気づく

      KPOPほど、世界で嫌われてるジャンルはない

    • 132名無し2019/02/21(Thu) 23:10:44ID:YyMjk3NTA(1/1)NG報告

      一部訂正して、再度言おう

      KPOPは、音楽ではない
      若い女が体を張って外貨を稼ぐ、慰安婦の現代版に過ぎない
      ゲイボーイバージョンが、増えただけ

    • 133名無し2019/02/21(Thu) 23:18:31ID:E4Mjg3OTQ(1/2)NG報告

      >>127 顔で拒否感が発動する

    • 134名無し2019/02/22(Fri) 00:05:17ID:g5MTQzMDY(10/19)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gaBLXke2220

      갈라파고스 일본의 결과물.... 심각한

    • 135名無し2019/02/22(Fri) 00:35:04ID:k4MjA1MDg(2/2)NG報告

      >>134 韓国の周りは敵国ばかりで日本よりガラパゴス化が深刻。

    • 136名無し2019/02/22(Fri) 09:08:13ID:Q2ODEwNTQ(1/5)NG報告

      スポーツで例えると、韓国の野球選手がどんどんメジャーリーグに挑戦して、MVP選手を輩出するぐらいリーグ全体のレベルも上がってきた。

      日本は国内リーグだけでやってるから、メジャーリーグで活躍できる選手が輩出できない。

      メジャーに行きたい野球選手は、メジャーにより近い韓国リーグでプレーするようになってきた。

      これが今のk-pop

    • 137名無し2019/02/22(Fri) 09:17:49ID:M5NjI4OTA(1/2)NG報告

      >>131
      人気が一年続かない。固定層も薄い。

      プロモーションに金を大量に使って、どれだけpayするか。

      韓国経済も疲弊して、プロモーションに金が使えなくなって終わるビジネスモデル

    • 138名無し2019/02/22(Fri) 09:40:38ID:Q2ODEwNTQ(2/5)NG報告

      >>129

      日本は積極的に売り込まないんじゃなくて、売り込んだけど失敗して撤退したんだよ。国内でCDが売れないんだから、ビジネスになるなら今でも積極的に海外に売り込むよ。

      日本も音楽業界が儲かっていた、90年代から00年代にかけて、いまのk-pop のように海外市場に積極的に売り込んでた時期があった。

      主にアジア向けにジャニーズや、ヴィジュアル系、浜崎あゆみらのCDを売り込んで、ツアーをしてた。
      欧米では売れなかったけど、アジアではそこそこ売れたから、その年代のアーティストはそこそこ知名度がある。

      その後、国内でもCDが売れない時代になり海外進出のどころの話では無くなってしまった。

      今度は韓国が海外市場に挑戦した、そしてk-popはj-pop よりも成功した。

      これが事実。

    • 139名無し2019/02/22(Fri) 09:44:35ID:UxNTIzMTQ(1/1)NG報告

      KPOP始めたのは米ゴールドマンサックスね
      韓国人使って日本で売りつけようと考えたらしい

    • 140名無し2019/02/22(Fri) 10:07:49ID:U5MDIyMTQ(1/1)NG報告

      凄くわかるー w
      投資家向けの音楽なのね w
      リーマンショック後欧米の音楽がDJでっち上げて安い音楽にシフトしたからねw

    • 141名無し2019/02/22(Fri) 10:13:45ID:Q2ODEwNTQ(3/5)NG報告

      https://rollingstonejapan.com/articles/detail/29939/1/1/1

      ゴールドマンサックスのCEOがDJやってるからね。

    • 142名無し2019/02/22(Fri) 10:30:34ID:Q2ODEwNTQ(4/5)NG報告

      k-popについて思うことは、投資向けだろ捏造だろと否定しても結局、評価されるものは評価される。

      政治的な理由で日本人が拒否しても、世界のマーケットの反応が全てを物語っている。

    • 143名無し2019/02/22(Fri) 13:38:50ID:g5MTQzMDY(11/19)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4

      일본 7080의 음악이 계속 유행 했으면 좋았을것 그 시절 에는 미국의 전자 기계 , 작곡가를 영입하고 좋았지요

      원흉은 aki.p 와 쟈니즈 사무소가 원인인가

    • 144名無し2019/02/22(Fri) 14:01:28ID:Q2ODEwNTQ(5/5)NG報告

      >>143
      AKBのような握手券商売が流行り、アーティストの育成に力を入れてこなかったj-pop と、徹底してアーティスト育成に力を注いできたk-popとの差が、結果として表面化してきたんだよ。

      大半の日本人はその結果を受け止めないで、k-popを政治批判の道具に利用する始末。
      このままでは、k-popとの差は広がり続けるだろう。

    • 145名無し2019/02/28(Thu) 19:25:48ID:QzMjczOTI(1/7)NG報告

      いつものごとく複数IDが暴れてるな。愛読者?

    • 146名無し2019/02/28(Thu) 19:30:51ID:IxODU2MA=(1/1)NG報告

      原爆少年達、日本の事務所と契約とかってYahooに記事があったな。
      こうやって韓国人って在日に甘い汁を吸われてるのに気付かず、ここに来てホルホルするんだな。

      朝鮮の若者が世界で活躍、在日朝鮮人がその売上げをピン撥ね。
      よく出来た社会構造だ。

    • 147名無し2019/02/28(Thu) 19:36:07ID:QzMjczOTI(2/7)NG報告

      >>95

      YouTubehttps://youtu.be/AOk3ETZse3I

      YouTubehttps://youtu.be/mDvM37bNsRQ

      ってか普通にExileの方が歌上手くない?

    • 148名無し2019/02/28(Thu) 19:51:35ID:g3OTkwOTY(1/2)NG報告

      原爆Tシャツは許さないけど、
      PSYみたいに、日本に来ず、日本と関係なく活動していれば、もう、どこででも自由に商売してくださいな。
      関心もない。

    • 149名無し2019/02/28(Thu) 20:52:49ID:QzMjczOTI(3/7)NG報告

      >>127

      1.ホイットニー・ヒューストンなんかの黒人歌手のパクリ?

      2.量産型朝鮮バラード。この手の耳障りだけきれいなバラードってどこにでもありふれてて、芸がないと思う。唐田えりかは可愛い。

      3.調べたらYoshikiがプロデュースしてるらしいが、歌い方もまるっきりToshiのパクリだね。

      4.5.はいいと思う。こういう人がもっと増えてくればいいんじゃないかな。

      6.7.8.韓国はこういうR&BとかHiphop見たいのが流行ってるのか。日本ではあまり主流ではないかな。門外漢だからよくわからん。

      9.やっぱり量産型朝鮮バラード。80~90年代前半くらいの日本のポップスで腐るほど聞いた感じかな。歌はうまいと思う。

      10.1.と2.に同じく。

      全体としては決して実力がないとは言わないが、やっぱり30年位前の日米のポップスからのパクリっていう印象を拭えないかな。突き抜けた独自のものがほとんどない。やっぱりこれだったら、韓国の音楽を聞くよりは本家を聞いたほうが良いってなっちゃうな。

    • 150名無し2019/03/01(Fri) 06:37:42ID:I3MDcxODE(12/19)NG報告
    • 151名無し2019/03/01(Fri) 06:39:39ID:I3MDcxODE(13/19)NG報告

      >>147 音色 도 평범 특징이 없다 音域도 좁아 표현력이 좁아진다

    • 152名無し2019/03/01(Fri) 06:56:55ID:I3MDcxODE(14/19)NG報告

      한국과 일본은 대중가요 의 추구하는 방법이 다른것 같구나

      한국에서는 최고의 악기는 인간의 성대라는 것으로 보컬의 표현력을 우선, 보컬을 위해 연주는 突き出 않게 하는것이 보통 그 빈 곳을 보컬의 재능 으로 채운다 inst 에만 집중하면 심심한것

      일본은 다양한 연주의 개성을 보는 것일까

    • 153名無し2019/03/01(Fri) 07:00:03ID:I3MDcxODE(15/19)NG報告

      >>149 2. 보컬의 특징을 전혀 모르는 것 같구나

    • 154名無し2019/03/01(Fri) 07:10:44ID:I3MDcxODE(16/19)NG報告

      >>149 보컬을 잘하는 한국의 가수는 미국가수 표절 ?
      그렇다면 질문 합니다
      Ariana Grande, Mariah Carey,Kelly Brianne Clarkson,Beyoncé Jessie J 의 보컬에 대해 어떻게 생각합니까? 본토의 가수니까 괜찮습니까?

    • 155名無し2019/03/01(Fri) 07:14:57ID:kyMDM5MTk(1/1)NG報告

      韓国の偉い人が
      KPOPは歌も顔もダンスもみんな一緒だ 個性が無い
      って言ってたよね
      確かに、マネキンが太もも晒して、ケツ振って大股開いて腰を上下
      って下品だしキモイ
      まぁ、売春婦マンセーの国だからあれが芸術で文化なんだろうが

    • 156名無し2019/03/01(Fri) 07:28:28ID:I3MDcxODE(17/19)NG報告

      >>115 일본의 개성이란 것이 결국 락 ,jazz 웃은www 모두 기타를 들고 노래할뿐

    • 157名無し2019/03/01(Fri) 07:43:35ID:AwMzU0OTU(2/2)NG報告

      >>149
      結局、 kpopは、中身よりプロモーションの金額で勝負。

      グループ、アーティスト?の寿命は1年。

      先進国で、移民した韓国人が買い支えて成り立っているw

    • 158名無し2019/03/01(Fri) 08:03:05ID:MyODY5Njk(2/2)NG報告

      BTSはKPOPの良質イメージに原爆を落としたよ。
      多くの日本人女子高生がKPOPから離れたからな。

    • 159名無し2019/03/01(Fri) 18:53:07ID:I3MzE4NjQ(4/7)NG報告

      >>151
      すくなくとも>>95の歌手より遥かにうまいですよ。

      >>152 
      これはたしかにその傾向はあるのかもしれないね。両国の感性の違いというものか。こういうことを知るのも面白い。

      >>153 
      説明してくれ。

      >>154 
      やっぱり君文盲なの?>>149で、
      --やっぱりこれだったら、韓国の音楽を聞くよりは本家を聞いたほうが良いってなっちゃうな。
      って書いたでしょ。
      君が挙げた歌手はオリジナル。前のスレではデッサン覚えたばっかりの中学生の例を出したけど、多分君の言ってるボーカルの上手さっていうのはそういうオリジナルの歌手にいかに寄せられるかっていう教科書的なものでしかないんだよ。そしてそれですらも、所詮は高くてでかい声で叫べばうまいって次元。音楽としての独自の表現がない。

      例えば3の歌手とこの動画を聴き比べてみてどう?
      YouTubehttps://youtu.be/tTNybXzqb-g
      10の歌手とこの動画は?
      YouTubehttps://youtu.be/IYzlVDlE72w
      量産型朝鮮バラードの源流はこんなところか。
      YouTubehttps://youtu.be/n2BSTmNNS6c

      君はただ浅薄な知識から、日本人が実力なんて端から求めていないアイドル同士を比較していい気になってるだけ。残念ながら韓国の曲で作ってる人間というのは、日本の音楽の圧倒的な影響下にあるんだよ。

    • 160名無し2019/03/01(Fri) 18:53:32ID:I3MzE4NjQ(5/7)NG報告

      >>156

      ギターで歌う音楽否定したら、打ち込み以外の現代大衆音楽の大半を否定しなきゃいけなくなると思うが。

      あと、この前も言ったが、Jazzを取り入れたJ-popと日本のJazzはまったくの別物。ラッピンさんの音楽なんかはRockや昭和歌謡なども取り入れて昇華したまったく独自のものだよ。

      日本でJazzというと今一番有名なのはこの人か。

      YouTubehttps://youtu.be/1rxYw7Y45Eo

      こっちのはBBC出演時のやつ。

      YouTubehttps://youtu.be/nFXphyC-et8

      これもまた、多様な日本の音楽の一角。

    • 161名無し2019/03/01(Fri) 18:55:44ID:I3MzE4NjQ(6/7)NG報告

      まあ、感性の違いというのもあるから一概には言えないけど、残念ながらやっぱりまだ韓国の音楽っていうのは日本の音楽と対等に張り合えるだけの個性や多様性はないと思うよ。それは韓国の音楽自体が日本の模倣から出発してアメリカのダンス音楽を足しただけのものだし、それを乗り越えるだけの歴史上の蓄積がまだまだ全然足りないから。作ってる側の人間は多分そのことがよくわかってるんだろうけど、聞く側の人間は日本の文化が極端に制限されちゃってるからそれに気づけないのかもね。

      この件については君もかなり思い入れがあるようだし、今度新しくスレを立ててじっくり議論をしてみようか。私もアイドル歌手以外の韓国の音楽事情のことはそれなりに詳しく知ってみたいし。せっかく中央でやるのだから、馴れ合いに陥らない辛口の議論をしようじゃないか。一日二日以内には立てるから、色々と韓国の音楽を自慢できるネタを集めて是非参加してほしい。

    • 162名無し2019/03/02(Sat) 03:11:08ID:U1NDAwMDI(18/19)NG報告

      >>159
      1) 확실히 한국의 가수의 노래가 기술을 필요로 하는 노래다 쉽게 부르고 있는것 같지만 호흡의 틈이 짧기 때문에 부르기 힘든 노래다 고음은 상당한 공기를 필요로 하기 때문

      3)Naul 의 음역대
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5ZHYn6hbSsM

      그의 저음 발성은 아주 안정적이고 고음 발성은 높을수록 깨끗하고 豊富한 울림,공명을 만들어낸다 그는 데뷔후 라이브에서 실수 한적이 거의 없다 항상 안정된 Appoggio 를 두고있고 head voice로 벨팅 하기 때문이다 그의 목소리는 머리위에 있는것 같은 느낌을 준다 , 즉 높은 고음을 불러도 관객은 소음의 느낌을 받지 않는다 그의 노래는 애드립을 제외한 대부분을 진성으로 g5 음역까지 부른다

      역동적인 Adlip( 애드립)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rhVpGEOC8xg&t=31s

      애드립은 상당한 센스와 재능을 필요로 한다

      깨끗한 목소리+ 豊富 하고 공명을 만드는 높은 음역대+ 안정된 호흡 + 역동적인 애드립

      이것을 모두 가진 아시아 남자 가수는 Naul 외에 아마도 거의 없다고 생각한다

    • 163hato◇chon_shine2019/03/02(Sat) 03:14:55ID:UxOTc3NjY(1/1)NG報告

      歌手やアイドルって多くは過ぎ去っていくわけだが、
      振り返って貰えるK-POOPアイドルは一人も居ない。

    • 164名無し2019/03/02(Sat) 03:59:32ID:U1NDAwMDI(19/19)NG報告

      >>159
      또 원조 이야기 인가 지겹구나
      일본의 락 말이야 결국의 미국,영국의 락을 따라 한것이잖아
      비쥬얼계의 외형은 kiss 등의 것으로 , 락 발라드 라는 것은 사실 서양의 slow rock 에서 시작된 것이고

      토시의 발성 이란것이 완전히 토시만의 것이야?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RxcBFZpTFy8
      같은 82년도에 데뷔한 이것은?

      휘트니 휴스턴이 원조다 한국의 가수는 따라 하고 있을뿐 이라면 Beyoncé 라던지 요즘의 미국 여자 가수들은 다 개성이 없는 가수인 것인가? 그 속에서 발성 이라던지 능력등 각자의 개성을 찾는것이다

      과거의 jpop을 한국이 따라 하고 있었다는 것은 부정하지 않는다
      하지만 지금은 한국도 더이상 요즘의 jpop 곡 따윈 리메이크 하거나 하지 않는다
      나도 zard ,the briliant green 라던지 과거의 j-pop은 참 좋았었는데 말이야 어쩌다 그렇게 된거야?

      더 이상 일본에 배울점이 없기때문에 더이상 리메이크 안하는것이지

    • 165名無し2019/03/02(Sat) 05:07:30ID:c0NzI1NjI(1/2)NG報告

      >>144
      AKBもKPOPも、アーティストじゃないだろ(笑)
      育成とかいう勘違いも笑える
      音楽の才能は学校で習うものじゃない
      トップは皆独学だどアホウ

    • 166名無し2019/03/02(Sat) 05:25:57ID:cxMzMzNjQ(2/2)NG報告

      韓国人の「キムチを世界化したい」みたいなのは、わからん。

      梅干しは日本人が食べて美味しければいいのであって、他の国の人に美味しいと思ってもらいたいなんて、少なくとも食べる側としてはまったく思わない。

      韓国人は、日本人向けのキムチを作りたがる(日本語で曲を出す)が、
      日本人は韓国人向けの梅干しなど、ほとんど作りたがらない。

    • 167名無し2019/03/02(Sat) 05:31:28ID:c0NzI1NjI(2/2)NG報告

      >>166
      劣等感なんだろうな
      自信がないから、世界に認めて欲しいんだ

    • 168李博士2019/03/02(Sat) 20:40:54ID:c1MDQ1Mjg(7/7)NG報告

      >>164

      偉そうに豪語しときながら非承認食らってしまったよ、、、(´・ω・`)ショボーン

      https://kaikai.ch/board/42334/

      既存スレの中ではここが一番趣旨が近そうだから、気がついたら来てくれるかい?わかりやすいように一応コテハンも付けといたよ。

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