俺は、海外でもKPOPに一定の「人気」があることは理解しているつもり。ただ「KPOP」といっても、実際には、人気はほぼ「ダンスポップ」に集中しているようで、それが人気を博しているのは、音楽のの革新性にあるとは思えない。人気は美容整形も含めた容姿にあるようで、ダンスも革新性はないが、それなりに人気の理由なんだろう。だから、俺はKPOP一定の人気があること理解を以て、同時に音楽性すら関係なく音楽を評価する大衆のろくでもなさの深まり、ということを否応なく理解せざるを得なかった。韓国人は「ウリが世界で大人気ニダ!!」とはしゃいでいるが、俺にはどうでも良い。というか、大抵の人にはどうでも良いことだから、優劣を語らないで欲しい
もし、こういう評価が誤りで、KPOPに深い音楽性があるというなら、それについてぜひ語ってくれ。けっして関係ないことは論じないように。釘を刺すためにも、これとは別に立てた奴を下に貼っておくわ
韓国人はKPOPがなんでKPOPっていうか知ってんの?
https://kaikai.ch/board/41550/韓国人ってk-popを音楽として
ちゃんと聞いているのだろうか?
なんかさ
浅さというか 軽さを感じる
ただ流行ってるからイイって言ってるだけの
ような気がします>>245
>>1
こんなの見つけちゃったよw
TWICE - I WANT YOU BACK, BDZ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BnpLXsScJ60
口パクだなぁ・・・
基本に忠実風?>>246
>>1
同じ曲で自分の好みのやつをば・・・
グレアム・パーカー&ザ・ルーモア
Graham Parker & The Rumour - I Want You Back (Live In San Francisco, 1979) (Jackson 5 cover)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eA1_5KQvb94
レゲエ風にアレンジ。>>245
蒸し返すが、整形なしにはスーパースターでい続けるのは難しかったのではないかな。K-POPは永遠にうごめく尻だ。内容浅薄な肉欲系循環音楽。
K-pop以外は、”アリラン”しか聞いたことない。
平昌オリンピックではアリランばかりをリピートしていた。
他には無いの?日本人は西洋音楽が入ってから半世紀も経つと戦前にハイレベルな幾多の管弦楽の作曲をものにしている。
K-Popももう10年以上の歴史があると思うんだけど、
K-Popの中で、忘れ去られずに生き残った曲はどれなんだ? >> 韓国人
瞬間的に消費されるだけのK-Pop曲じゃ意味ないし、
黒歴史化した曲の屍が散らかってるだけじゃ悲しすぎるぞ。>>255
あえてダサいJ-Popを例として出すけどな、
これなんか、30年以上経っても未だに流れているぞ(笑
もう一度言うけどこれはダサい。
でも、商業的には成功し、30年以上生き残っている曲だ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MH4kp_lH9TA>>248
韓国語で歌われているPop系の楽曲の中では、
オジャパメンが日本で一番聞かれていると思う。最近、クレージーキャッツを久しぶりに聴いたが面白かった。
ザ ピーナッツもやはり良かった。
あの時代の音楽番組をもっと見たいと思った。>>225
クリスマスイブの生き残りには楽曲そのものの良さもあるし、
JRとのタイアップやイベント(クリスマス)との関連づけなどの
効果もあったと思う。
加えて、カラオケでの歌いやすさも。
K-Popの長期的な視点に立った戦略がどんなものか興味はあるんだけど、
韓国人からは"優秀なK-Pop売れてるnida"以外の声がいまだにない。
今のようなやり方では、近いうちにK-Pop関係者が疲弊してしまうのではと
正直心配になってくる。フュージョン系なら、変態ベーシストのH.J.Freaksがいるんだけれども、韓国とかではフュージョンとかにはならないよなぁ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oXtrD9Oz2eE
変態じゃない貴重な動画そういえば、海外のバーでスキヤキソングを国籍に関係なくみんなで歌ったことがあった。
ww2で敵国だったアメリカの人もいたような。
しかし、
精神勝利とはなりませんでした。K-POPはジャニーズにそっくり。歌わず踊るところとか。
80年代のジャニーズ
YouTubehttps://youtu.be/100rF2VW--0KPOP?
海外でもそこそこ有名にならなきゃ、
どんだけ無能だってことでしょ。
売れそうな要素をそこらじゅうからパクって、
宣伝広告を派手にやって。
タレントも幼少のころから、
勉強そっちのけの英才教育。
韓国の女子ゴルフと同じことやってるだけw
当たればいいけど外せば潰しの聞かないタダのアホw>>262
やはりKpopは、1980年代の日本のパクリというイメージが強いですね。>>262
まぁ、この手のアイドル商法自体が日本のものだからね。
K-poopは適当に日本のアイドル商法をパクって、世界各地の在外朝鮮人を使ってゴリ押ししまくっただけの工業製品。やってることはサムチョンと何も変わらない。
こんな独自性の欠片もないものでマウントとってホルホルしてるんだから、韓国の音楽ってよっぽど程度が低いんだね。>>1
古いけど、K-POPと比べるべきはJ-AVなのではないかな。韓国だとポルノ産業が日本に牛耳られていて、淫乱民族としては複雑な屈辱感があるんだと思う。で、整形その他のセックスアピールで攻めた準ポルノグラフィーをまき散らすのに成功して勃起して喜んでいるみたいな感じかなBTSがデビューして間もない頃は、話題になるよう新曲を発表したら、24時間眠らずに新曲動画を繰り返し再生する(再生回数を稼ぐため)、BTSの歌詞をARMYが世界各国の言葉に翻訳し解説を付けてSNSで紹介する、BTSの活動でメンバーのためにならないことや、社会的に納得のいかないことなどがあれば改めるよう所属事務所に直談判したり抗議活動をする、「BTSをもっと知ってほしい」という思いから地下鉄や電車にARMYたち自ら広告を出す、BTSの活動に関する論文を書く…など挙げ始めたらキリがない。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/cca30d302afca91fb7260f031057bcdbb96c5da1若者にしか人気のない
大人には聞く価値がないK-POP韓国人も
大人は K-POP 聞こえると見たくない。
他のを聞きます。チョン心の拠り所
ウンコ銅像
寒スン…
BTS!ビッテーエスwwww
世界では何それだけどなwwww>>270 日本のニジュももう少し経てば自作曲を使うと思います。
韓国の人気アイドル3大メジャー企画会社は
作詞作曲能力がなければ選びません
そして他の国のアイドル、タイ、中国出身などは
本人の歌で著作権料を受け取っています。一番高い著作権料をもらうBLACKPINKを落としました。
BLACKPINKのタイ少女リサも。
作詞作曲して…
YouTubeの加入者数は、
1位のジャスティン·ビーバーが1位で 200万人差の
女子アイドル1位全体の加入者、2位のBLACKPINKが5420万人と 今年中に逆転すると思います。>>275 보일때 못난것보단 예쁜게 좋을테니..
성형수술 여부는 불문하고..
그렇게해서 인기를 끄는 아이돌들도 있겠죠
어차피 세월이 조금만 지나면 다음타켓이 물려받을것이고요>>1
アンカーされてる投稿だけ読んだが、朝鮮側から真面な返信が無いね。
どれかのKPoopスレッドに書いたが、時代を超える普遍性の有無だと思う。今流行ってるKPoopなんか5年も経てば忘れ去られる。
今から41年前の日本の歌謡曲がSpotifyと言う海外のサイトで15日連続1位だそうだ。私も好きな曲だった。
『海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代のとある日本の楽曲が現在世界中でブームに』
http://kaigai nohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3676.html(スペース削除)
KPoopなんて(音)楽の筈なのに踊りを見なければ何の変哲もない旋律じゃないの?アコースティックでやれば更に悲惨。>>1
古いの活用する。少しズレるが個人的には今のアメリカで流行る音楽が良いと思えないんだな。それがBTSとやらを聴いても良いと思えない理由と重なるのかな。Gagaあたりはまだしもポップロックの良さで聴けたんだけどね。- 279名無し2023/07/25(Tue) 17:24:24(1/1)
このレスは削除されています
>>207
韓国人って日本に対してガラパゴスという言葉を使うのが好きですね。
でも文化って案外そんな場所で生まれるものなんですよ。何か勘違いしてませんか?
ブルース、ジャズ、レゲエ、R&B、ロック、これ等のものも社会の中心部のメイン潮流の中で生まれたわけではない。
もちろん今の時代のようにグローバル化の進んだ世界では、新たな文化が生まれる土壌はどんどん失われて行っている。
ただね、一例をあげるならゴスロリファッションというものはそこそこ海外にもファンが生まれた。あれなんかはフランスのロココ文化を土台にしている。ロココといえば、アートの歴史の中ではゴミ扱いされる、退廃的で過度に装飾的とされるフランスの黒歴史と言ってもいいもの。誰もが忘れ去り見向きもしない過去のもの(ガラパゴス的なもの)に現代の感性で命を吹き込み生み出されたファッションです。誰もが注目しないものに注目するような感性なしに今の時代新しい文化なんて生まれないと思うよ。売れればいいなんて小中華的な発言やめとけよ。音楽は人の心に届けるもの。>>281
そう?全然記憶に残らないんだよね>>281
本当に何一つ曲が伝わって来ないのは何故なんだろう。最近のアメリカの流行曲が入って来ないのと同じなのかな。>>281
KPOPが束になってもピカチュウ一匹に圧倒されてしまうというw
その雑魚KPOP如きで世界中と主張するのであれば、ピカチュウは全宇宙で大人気なのかwwww
人気を捏造している雑魚KPOPが世界中で人気という幻を信じるのはKoreanだけw>>1
一応真面目に答えようと思う。
俺はK-popに対して変な偏見も無いから。
K-popにも2種類あって
音楽性で勝負しようとするものと
それ以外の部分で勝負しようとするものがある。
その圧倒的多数は後者の部分が大きくて
こちらは特別論ずるようなものではない。
来年には忘れられてしまう様なものだから。
これを推している韓国人はアホだと思う。
ところが一部本当の実力を持ったミュージシャンもいて
こう言った連中のものは聴く価値があると言う。
例えばスミンとか。
SUMIN (수민) “Best Friend feat.우원재 (Woo)” Official Video
YouTubehttps://youtu.be/yuD9IUmQNhM
SIRUP - Keep In Touch feat. SUMIN (Official Music Video)
YouTubehttps://youtu.be/dUv-YnkeWms
下は日本のミュージシャンSIRUPと共演したもの。
彼女はシンガーソングライターとして活躍してるんだけど
いかんせん韓国人にさえも知られていない。>>286
これはちょっと古いけどこれを聴いたらあれ?って思う人がいるかもしれない。
[MV] PRIMARY(프라이머리), OHHYUK(오혁) _ Bawling
YouTubehttps://youtu.be/GDeiJybf8qY
上のスミンのビデオもそうだけど
綺麗なところだけ見せようとしてない。
ファッションなんかも日本のものと近くて
理解しやすいと言うのもあるかもしれない。
こう言うのはちょっと耳のある人なら
K-popも駄作ばかりではないんだなと思うと思う。>>287
ただ1つ言っておくとこのレベルになると
あんまりK-popという意識はない様で
アジア全体の音楽の中の1つという意識が強くなってくる。
上のSIRUPとの共演もそうだけど
K-popの枠だけでなく他のアジア全体のミュージシャンが連携して動いていると言う印象がある。
これはシンガポールのグループBRBというグループの音源なのだけど。
your love - brb. x Jimmy Brown (Visualiser)
YouTubehttps://youtu.be/Q9MdRNPpFeQ
brb. & SIRUP - sad girl (Official Music Video)
YouTubehttps://youtu.be/3lqZH4oCOI4
K-popやJ-popと言った括りから抜け出そうとする動きがある。
ちなみに上のビデオのジミー・ブラウンと言う人は韓国人。
こんな風に日本人と韓国人、または他のアジア人と連携していこうと言う動きがある。>>288
そういやスミンも鎮座ドープネスなんて渋い人と共演してる。
STUTS - Mirrors feat. SUMIN, Daichi Yamamoto & 鎮座DOPENESS (Official Music Video)
YouTubehttps://youtu.be/wdwzLaljOzw
腰振りダンスばかりやってるK-popなら聴くまでもないが
一部には良質な音楽もあって
そう言う人たちなら日本人でも充分聴けると思う。
いかんせんこう言う人達はイマイチ地味だったりするのだけど。>>290
YouTubehttps://youtu.be/HVi5kQjyUVQ
MILLI - BIBI “The Weekend” (Remix)>>292
Exile wwww 퍼퓸 wwwww
너는 병신인가?
韓国人よ、KPOPの「音楽性」を語ってくれ
293
ツイートLINEお気に入り
22660