《 韓国政府が漂流中に救助された3人の北朝鮮住民と1人の遺体を22日午前11時ごろ、板門店を通じて北朝鮮に引き渡した。 ……中略……
これに先立ち韓国国防部は20日、東海で船が漂流中という通報を受け、海軍の軍艦を出動させて北朝鮮漁船1隻を救助した。1トン未満の小型木船には北朝鮮住民4、5人が乗っていて、一部の住民は漂流中に死亡したことが分かった。》
ttps://japanese.joins.com/article/401/248401.html
日本近海から板門店までの移動時間を考えると、「救助された」3人はほとんど休む間もなく北朝鮮に引き渡されている。
この3人の素性については「北朝鮮の漁民」であること以外、まったく明らかになっていない。彼らの正体については諸説あるが、どれも難点がある。
瀬取り説の難点
・瀬取りはこっそりやらなければならないのに、国連軍の常駐する板門店で引き渡したのでは、北朝鮮船との接触を公式に認めたことになる。
・小さな漁船で運べるものなら、松茸のコンテナに隠して陸上で運べる。
密漁護衛説の難点
・護衛するしたら、日本の巡視船から護衛することになるが、そんなことをしたら海戦になってしまう。
密漁者救助説の難点
・読売新聞は日常的に密漁者の救助をおこなっていると報じたが、それが事実なら以前にも身柄引きわたしがおこなわれていたはず。しかし、それは確認されていない。
・北朝鮮の漁民は虫けら同然だが、その虫けらのために5000トンクラスの警備艦と3000トンクラスの駆逐艦が出動するのは不自然。核開発技術者だよ
>瀬取りはこっそりやらなければならないのに、
本当にそうなのかな?
ソ連末期に、北海道の漁師が沖に行ってロシア船からカニを買っていたとか雑誌宝島で見たことがある
ロシアの持ってくるカニは足がもげててそろってないので流通させにくいとか何とかブローカーも言っていた
今度商社が漁師をやるという話も、瀬取りのことかと思ったわ4人か5人かくらいわかるやろw
すごい記事やな。
身元確認とかしないんか韓国は北の漁船
基本無線を積んでいない
なら
無線を使ってSOSを出したとされる この漁船は
特別製となる
なんだろねレーダー照射の証拠を捕まれているのにも関わらず、嘘を突き続けるてるんだ。
公開されると韓国政府が崩壊するほどの秘密のんじゃないか?>>1
難点としてる部分に疑問に思うとこもあるが、それはともかく…
おれはコレ↓が真相だと思う。
レーダー照射:国際法違反を知られたくなかった韓国
韓国軍が海自哨戒機にレーダー照射、日本に難癖つける本当の理由
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55139SOSは緊急用オープンCHで発信されるから周辺国全部で受信できる
しかし、海保では受信していない。したがって秘匿回線で連絡を取っている
つまり日本の野党が主張している作戦行動中の裏付けができる>>1
関係ないかも知んないけど、防衛省が公開した動画の4:40と9:02ごろに第4の船らしきものが映ってたよ>>1
まあ、漁師 兼 軍人だろうね
北朝鮮は兵農分離が出来てないから
瀬取りにせよ、燃料供給にせよ、密漁にせよ
悪い事をしてたのは間違いないから、当然、韓国は匿うよねいろいろ新事実が出て、発端の部分が検証され始めたね!
<火器管制レーダー照射>「北朝鮮船はSOSを出してないよ」海保よ、それを早く言え
■「SOSは発信されていない」という新事実
https://blogos.com/article/349915/既に、年末に本国の北朝鮮で公開銃殺されているよ。
ついでに言うと、このレーダー騒ぎは核心に近づけば、護衛艦の艦長か韓国政府の要人が、自殺か事故死もしくは失踪など、調査不可能な状況にし有耶無耶にしなければ、韓国に逃げ道はありません。>>13 脱北者が核開発技術者なら殺されないと思う。
>>13 救助された人間と、同一人物かどうかは確認されていません、自分の推測です。
情報のソースは、ミリタリー速報や保守速報など、複数ありどれか忘れてしまいました、すみません。
元脱北者の記事で、北朝鮮の要人が亡命しようと脱北し、北朝鮮が韓国政府に確保を以来したので、護衛艦が動いたと言う事でした。
その時は、まだ韓国の海洋警察の船の存在は公表されていませんでしたが、確か年明け早々くらいかな?北朝鮮で公開銃殺が行われた記事を見て、さらに動画が公開され海洋警察の船の存在がわかり、自分なりに確信しました。
位置的に自衛隊との遭遇に備え、護衛艦が同行したのでしょう。
また今日も、他の記事で警察組織と軍など、複数を同時に動かすのは、政府のトップダウン以外にあり得ない、という記事を見て更に確信しました。>>2
> 核開発技術者だよ
韓国は核兵器を持ちたいんだから、送りかえすわけがない。
もし、韓国が北朝鮮の核兵器技術者を入れたいなら、陸路を使う。
陸路の方が安全で、秘密が守れる。>>7
その説は最初から破綻している。
《上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った(漁民が乗る漁船は、連絡できる通信機を積載していない)。》
漁船には通信機がないと書きながら、SOSを発信したという。
もし密漁部隊の指揮官が乗った特別な漁船で、無線機を積んでいるなら、燃料不足になるとは考えにくい。
指揮官の船は、ぎりぎりの燃料しか積まないはずはないからだ。個人的な推測では、当初は高官の脱北を韓国海軍が阻止していたのかと疑ってた。
しかし、駆逐艦が出動した事やそこに来れた事が説明できない。
やはり瀬取りや海上取引の線が濃厚だと思う。あの軍艦、北に援助して北が乗ってたんじゃないw
>>18
駆逐艦はスピードが出る。
二隻で手わけして捜索していて、警備艦が先に発見したので、応援のために駆逐艦が駆けつけた可能性がある。
瀬取り説については、小さな漁船で運べるものは陸上で運んだ方が確実で秘密が守れるし、生存者3人を即刻、北朝鮮に引き渡していることが説明がつかない。「救助」の現場から朝鮮半島の東岸まで、最短距離は400kmちょっと。
参峰艦の最高速度は21ノット(38km/h)。
最短距離を全速力でもどったとすれば11時間で帰り着くが、実際は14~16時間くらいかかったとみていいだろう。
自衛隊のP-1にレーダーの勝者があったのが20日15時頃。
その時点では参峰艦の高速艇はまだ北朝鮮漁船を捕獲していなかった。
「救助」が終って、現場を離れたのは16時以降、おそらく17時くらいだろう。
とすると、港に入って、生存者と遺体を上陸させたのは21日7~9時頃。
生存者と遺体を板門店で北朝鮮に引渡したのは22日11時頃。
生存者が韓国国内にいたのは、27時間前後と見られる。>>21
参峰艦のhome positionは竹島周辺。 元々竹島の警護が主任務。
レーダー照射事件直後の韓国側コメントで、「遭難した北朝鮮船を10時間に渡り捜索した」と言うのが有る。
参峰艦が直線で10時間、駆逐艦は当初どこに居たか判らないが、基地である東海市に居れば、やはり直線で10時間強。
つまり、北朝鮮船の位置に向かって直線的に行く時間と、何故か一致する。海底資源の調査説は?
若しくは海底に何かある説ふつうに海賊に、船荷の覚せい剤を奪われた人たちかな
海賊とは後期倭寇(中国人、ロシア人など)である日本への北朝鮮工作員が何らかのトラブルで上陸失敗、韓国へ救助を求めたんじゃ無いかな?
で、日米でこのネタをどう扱おうか検討中。
文政権をこっちに引き寄せるネタになるかと思って水面下で揺さぶったけど、全く効果無し。
文を潰そうかどうしようかお悩み中なんじゃね?真相は、韓国政府に問い詰めるもの
答えないなら、北朝鮮を庇った事になり、立場が明確になる
むずかしく考える必要は、どこにもないんだが
日本政府の対応の方が、厄介なミステリーだろ>>23
> 海底資源の調査説は?
そんな説あるのか?
北朝鮮に海底調査の技術があるとは思えないし、日本でさえ手こずっている海底の資源開発なんて不可能。
そもそも、あんな小さな船には調査機材が積めないだろ。長谷川幸洋氏の記事「中国に加え韓国も離反...日本にはいま「アジア戦略」の再構築が必要だ」から。
《日本政府高官の1人は「韓国の駆逐艦は漁船と何かのやりとりをしていて、それを日本に見咎められるのを嫌がったのではないか」と私に語った。つまり「日本の哨戒機を追い払おうとした」という解釈である。韓国海軍と北朝鮮漁船の不透明な関係は常態化していた可能性がある。》
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/59371>>28
助かったやつはスパイだったんだよ
韓国とかアメリカが仕込んだものだったら面白いな島根県隠岐の島町の沖合約350キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内の海上で12日、数人が乗った北朝鮮漁船とみられる船舶が漂流しているのが発見されたことが政府関係者への取材で分かった。同町では8日、北朝鮮漁船とみられる小型木造船が漂着し、4人の男性漁民が島根県警に保護されたばかり。
政府関係者によると、12日午前9時20分ごろ、同町の北方約350キロの日本のEEZ内で漁船が漂流し、乗員の男性らが旗を振って助けを求めているのを、水産庁の漁業取締船が発見した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190112/afr1901120027-n1.html
北朝鮮漁船から「救助された」3人は何者か?
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