面白い連載記事なので紹介する。(Jタウンネットより)
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ マネできたのは見た目だけ?「かっぱえびせん」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269599.html?p=all
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ 禁断の食べ方に挑戦「ヤンヤンつけボー」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269600.html?p=all
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ 衝撃の味に悶絶、悲鳴も...「チョコパイ」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269620.html?p=all
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ 見た目はちょっと汚いけど...「おっとっと」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269700.html?p=all
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ ナゾの異臭が編集部を襲った「エリーゼ」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269887.html?p=all
韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ 謎のケミカル臭に困惑...違和感だけが残った「ポッキー」
https://j-town.net/tokyo/gourmet/topics/269904.html?p=all일본인: 汪汪汪...
>>5
まねっこ乞食>>8
よく分かったな。
アメリカ人だけど何か?>>11
真実を言うと差別行為になる民族朝鮮
真実が差別になる事自体がオカシイと気付け>>11
お前たちが勝手に劣等感持ってるから
差別だと感じるんだろ?
もっと朝鮮人であることに自信をもてよ!w>>15
戦時中はともかく、日本は欧米の伝統文化を見下したり、歌や言葉の「使用」を禁止したり
(そしてそれを民族の自尊心であると“自負”したり)、欧米人より自分たちは優秀な民族で
あると、マスコミや学校教育で放言していた覚えはない。
どうして韓国の日本パクリが、ことさら醜く見苦しいのか、少しはその意味を考えろw>>12
韓国企業ですよ。
ーーーーー
「ロッテは日本の企業ですか?」。ソウルで3日、韓国人記者の質問に、創業者、重光武雄氏(92)側と対立する次男、昭夫氏(60)は答えた。
「韓国企業だ。95%の売り上げがわが国(韓国)で生まれている-」
https://www.sankei.com/world/news/150804/wor1508040052-n1.html
ーーーーー
数年前にロッテの経営権をめぐって創業者一族の御家騒動がありました。親子間、兄弟間で争う形です。
その中で日本語を流暢に話す一族に対して「韓国企業なのか?」という国民の声が出てきました。
その答えが上の記事の発言です。
日本ではロッテは大手菓子メーカーの一つですが、韓国では日本では考えられないほど手広く事業展開して10大財閥の一つです。>>15
韓国は国自体が日本のパクリw
朝鮮人の劣等感が爆発!w
大便酒人の叫び声は 心地いいですね^^>>1
この企画で感じるのは韓国のソックリ具合の酷さではなく、日本のお菓子のクオリティの高さだ。その高すぎるレベルを模倣しようとしても決してたどり着くことができない。オリジナルだからこそ、長年愛されたからこそ遂げた深化もある。ある日、そのアイデアを奪おうとしてもできないのだ。
ハイレベルなお菓子を食べられる国に生まれて良かった。そして世界に自慢したい。そう感じた企画であった。
しかし、韓国のお菓子でもおいしいものはあるはず。今度は比較なしに美味しい韓国のお菓子を見つけることをしてみたい。
↑
いやw無いんだよなそれがw
お土産でもらう韓国菓子のレベルの低さに毎回びっくりするわ>>20
大便民国の オリオン製菓のチョコパイは 1974年発売。
日本の 明治製菓のエンゼルパイ(チョコレートパイ)は1958年発売。
犬糞朝鮮人がまた捏造www
朝鮮人の劣等感が炸裂!!wマシュマロじゃないチョコレートパイ出してくれ、森永。
今韓国で流行っているお菓子は何ですか?
逆に日本をパクってない物を探すほうが
難しいんじゃね?w>>15
なあチョンコロ、なんで日本のマネばっかりするの
中国やアメリカのマネはしないのかwww>>20
ロッテは韓国企業だろうがwまあグループの頂点にあるロッテホールディングスと資産管理会社は日本法人だが。
日本人からも韓国人からも嫌われるコウモリ企業ってことで。>>1
完全に和菓子のパクリなんだが、四季・自然を造形するのではなく遊んでいるとしか思えない。
『韓国人「韓国人が進化させたK-和菓子をご覧ください…」→韓国人「K-和菓子って何なんだ…?」=韓国の反応』
https://toku -log.com/2021/01/05/post-18116/(スペース削除)米国で尋常でない「コブクチップ」人気…韓国菓子メーカーのオリオンが現地工場設立悩む
韓国菓子メーカーのオリオンは24日、米国で若い層を中心に「コブクチップ」の人気が高まり、最近量販店のファイブビロウとメイソウで取り扱いが始まったと明らかにした。
スナック菓子のコブクチップは先月韓国の食品で初めて米国全域のファイブビロウ1598店の全店舗で販売される。生活用品店メイソウの52店舗でも販売される。
コブクチップは今年からグーグルとネットフリックスの社員向けスナックバーにも納品されている。
コブクチップは北米でコストコとサムズクラブに続けて販売所が大幅拡大して、今年北米売り上げ200億ウォン(約22億円)を上げると予想される。昨年米国に輸出されたコブクチップ売り上げは120億ウォンだ。
米国ではコーンスープ味、スパイシー味、ピリ辛味、のり味、チョコチュロス味、サワークリームオニオン味、トリュフ塩味、チェダーチーズ味、麻辣味の9種類のコブクチップが販売される。
上半期中にメキシコのコストコでも販売を始める。
オリオンは米国でコブクチップの年間売り上げが400億ウォンを超えれば現地生産工場を設立することも悩んでいる。
2017年に発売されたコブクチップは米国をはじめオーストラリア、英国、日本など23カ国で売られている。中国、ベトナム、インドなどでは現地生産を通じて販売されている。「チョコパイ」につづく世界的なスナックブランドに成長しているコブクチップの先月基準の世界累積売上額は4800億ウォンを超えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/317877>>31
> 日本など23カ国で売られている
見たことない。
まあ、どこかでは売っているんだろうね。
新大久保とか。>>31
コブクチップス?
この間、近所のスーパーで売れ残ったのか、見切り品として安売りしてたよ。
韓国のパクリ菓子の食レポ
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