韓経:韓国自動車業界「来年は危機がピークに達するだろう」 12/31(月)配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000018-cnippou-kr
韓国の自動車業界がまだ来年に何台の車を生産し、内外の市場で何台を売れるか計画を立てられて
いないことが30日までに確認された。通貨危機以降初めての出来事だ。
協会関係者は「メーカーが中途半端に計画を組めない状況。来年初めに報告書を出す予定」と話す。
韓国は2007年に初めて400万台以上の車を生産し、金融危機の余波受けた2008年と2009年を除き、
毎年400万台レベルを守った。年間生産台数が400万台以下に落ちることは金融危機ほどの大きな危機が迫っていると解釈できる。
現場では来年400万台の生産は容易でないという観測がさらに多く出ている。
今年の生産台数も400万台を下回るところだった。11、12月にメーカーが生産量を増やし400万台を
かろうじて超えたという。一部業界関係者は政府が400万台を守るため企業に生産台数の増加の圧力を
それとなくかけたのではないかとの疑惑も提起する。
問題は来年がさらに厳しいという事実だ。
世界の需要は今年より減るという観測が支配的だ。
新たな競争者(中国メーカーやEV専門メーカーなど)は着実に市場を奪っている。
米国政府が自動車に20~25%の関税を課すことになれば、年間85万台の輸出が閉ざされる。
最低賃金の急激な引き上げも悪材料だ。現代・起亜自動車だけで8200人程度が最低賃金違反になる。
人件費が増えれば価格競争力が落ち、結局、販売不振をあおる可能性が高いと専門家らは分析している。
二宮 金次郎、早川 種三、土光 敏夫、坪内 寿夫、稲盛 和夫 の各氏になったつもりで、
年末・年始の頭の体操を。
>>108
>他の国で生産して輸出金額を韓国の輸出で取るという
お前らはその途方のないことをやっているんだが
これに伴いサムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184232>>133
お前らは賃上げ要求でストばかりしているだろうが
給料高すぎでやっていけないの猫ぐるまから勉強しなおし
2017年、日本の外国投資資産総額は9兆374億ドル(1012兆4310億円)で世界一です。現代自の中国工場、生産性は蔚山の1.6倍(朝鮮日報)
コストパフォーマンスで見ると10.7倍の生産効率がある
http://blog.livedoor.jp/raku kan/archives/4675211.html
これじゃ海外に出ていくわ
簡単に説明すると韓国工場は給料は高いけど効率が悪い
つまり韓国人は無能なんだよサムスン電子は10年前までは90%が韓国内工場生産して輸出していました。
ところが、現在では海外生産が94%で海外工場から直接輸出しています。
10年間にサムスン電子がやったことは、海外工場を増やす投資と海外雇用でした。
この10年間にサムスンが韓国内工場を減らしてたことで、韓国人労働者200万人
以上も減らしています。一方で海外工場の雇用は300万人以上というのが現実です。
サムスン電子の工場が海外に移転したことで、サムスンの下請け部品工場も海外に
工場移転させました。
これはサムスンだけではなく、他の大手企業も海外工場を増やして海外雇用を増や
しました。同じように下請け工場も海外に工場を移転しました。
10年前と比較して大手企業の工場の海外移転で、韓国内工場の閉鎖で460万人が
解雇されリストラされました。
2015韓国の男性人口
男性(50~59歳)= 合計450万人
男性(40~49歳)= 合計430万人
男性(30~39歳)= 合計390万人
男性(20~29歳)= 合計350万人>>140
アホ
結局お前らみたい奴らの集まりが韓国だ
でもまだ話が出来るだけお前はマシな方だと思う>>141 300万人のうち200万人減らすって話になりますか?私本当に荒唐無稽な数字ww
世界的なサムスン電子を見習って、現代自動車は韓国の工場を全て閉鎖して、
中国に移転すべきだよ。
現代自動車は中国工場で生産して韓国に110万台輸出すればいいんだから。
韓国人はスマホを見ているだけで、全く働かないから労働者としては使えない
ゴミと言っていました。
韓国人は手足を動かして働くことが嫌いで、韓国人は世界一ふしだらな労働
者だと、サムスン電子の高級幹部が言っていたことです。>>139 そう,韓国人は無能で海外に生産工場移転する。
無能な韓国人は年俸1億ウォンをもらって韓国で良い暮らしをするの【韓国経済】政府の雇用対策が崩壊 60歳以上の雇用が増えて、20代~40代のリストラ増大
ttps://japanese.joins.com/article/093/245093.html
韓国では60歳以上の雇用が増加する一方で、20代~40代の雇用減少が続い
ている歪な雇用状況だ。老人の雇用が増えて、働き盛りの労働者がどんどん
失業している異常事態、これは一体どうゆうことなのだろうか。
政府雇用対策で今月は、60歳以上の雇用が42万人増加。一方で40代は26万
人が失業、30代も14万人が失業、20代も24万人が失業した。
60歳以上の雇用内容は、政府が「失業率対策」として安い賃金で、役所の周り
の歩道や公園を掃除する雇用だ。最低賃金で1日2時間の仕事を週2~3日
させて、今月は60歳以上の雇用を43万人増加させ数字をかさ上げしただけだ。能力が低いならそれなりの生活をすればいい
韓国は生活水準が高すぎ
だから借金だらけになる- 148名無し2019/01/15(Tue) 09:30:29(1/2)
このレスは削除されています
>>1
猫車で世界を制覇するしかない。エンジンは朝鮮人2匹付けとけ。- 151名無し2019/01/15(Tue) 10:18:24(2/2)
このレスは削除されています
ソウルと釜山の間に、道幅1000mの高速道路を建設すればいい。
片側100車線くらいはいけるかな。
いいインフラになるぞ。
インフラ工事で景気も回復だ。
いいインフラになって、ものすごい数の交通事故が起きる。
これで車の買い替え需要が爆発的に増えて、
韓国は内需国に転換できる。
その前に人がいなくなるかもしれないが。>>154
それは確かだな今日、生まれて初めてヒュンダイ車を都内で見たよwwww
まじで二度見しちゃったよw
ホンダのマークの偽物みたいなマークだったw
洗車とかしてなさそうな感じでしかも白色だからめちゃ汚かった・・・。>>156 韓国にはgm生産工場は富平,昌原,保寧,群山工場などいろんなところがある。
富平工場は首都圏工場であり
群山工場は韓国の小都市工場で販売が低調な車を生産しているの
工場維持が難しくて閉鎖して
仁川富平工場で生産統廃合させながら
希望退職者と新工場に職員を再配置した
ルノー三星は三星が日産のモデルをライセンス受ける
車両生産の所だ
しかし,imf時代に自動車企業を統廃合
モデルがなかった三星工場をルノー日産が買収した
ルノーが今,生産車両を日本に移管して撤収·閉鎖時には
工場の敷地や職員問題の解決のため,他の企業に買収を打診する。
ルノー三星工場は,買収された会社で他の自動車会社のモデルライセンス車を持ってきて生産することになる。
ルノー日産が韓国から撤退,閉鎖するとしても
他の自動車メーカーに買収されるのみだ
自動車生産工場が小規模店閉鎖で閉店するのと違うyoutubeでヒュンダイジェネシスがどこのメーカーか忘れたけど、日本車にぶっちぎられてたのは観た事があるだけなので、一度実車を見てみたいものです
>>161
>三星は労組を認めない会社だ
労組もあるし、ストライキもやってるみたいですよ?
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=246535
https://www.nna.jp/news/show/1819806>>162 韓国gm富平第2工場の新規投資
撤収する会社が工場増設は何のためにするのか。。
企業で利益レベルの工場を再配置
群山(クンサン)工場閉鎖させたのを"グラムマン"にして撤収すると
思ってるから笑っちゃうな
http://www.zdnet.co.kr/view/?no=20180720145903>>161
ルノー日産がルノーサムスンより日本の日産九州工場のほうが良いから日産ローグの生産をやめるんですが。日本のEUとのEPAとTPPと円安と生産性の高さが主な理由ですね。
ちなみに日産ローグは、赤字転落して経営危機説まで出たルノーサムスンの経営を安定させたモデルで現在のルノーサムスンの生産台数の半分、輸出台数でも70%以上を占める。
黄金の卵は日産ローグだよ。>>164
GMが経営のスリム化で海外の3工場を閉鎖するってニュース見てないの?
韓国は関税リスクが今後考えられるね>>164
その後に見事に分割会社となったと。
https://kaikai.ch/board/58054/
失笑しかでないよ。>>166
ストしてるね
君の書き込みは嘘だったね韓国政府「PM2.5管理総合対策」を発表した。大気環境基準を日米の水準に強化して適用する。
2005年以前の老朽化したディーゼル車77%を2022年までに退出 スクールバスをエコカーに転換、「PM2.5フリーゾーン」指定も7085億円の予算確保・規制対象業界が協力すればいい。>>170 ニッサンローグの後続はエクストラみたいだね
http://www.newspim.com/news/view/20180618000169>>170 日産ログが旧型モデルのエクストレイルが新モデルみたいなんだけど
今 エキストレールが九州工場で生産されていると聞いたが
わざと旧型モデルの日産ローグを九州工場に持って行って生産してるのか?韓国自動車会社の平均年俸
現代自動車,現代自が1億ウォン
韓国gm8700万ウォン
ルノー三星,6400万ウォン
ルノー三星は他の会社と比較
年俸が少ないね日産で欲しい車なんてもう無いですよ
GTRも34Zも 全く欲しく無いっすルノー三星工場はルノー54の生産工場の中で生産性4位
4年連続で利益金1兆ウォンを上回る
そんな工場稼動を止めるというのは話にならない。
どんな車種を生産するかはわかりませんが
工場止めるなんてありえないな。。
もちろんこれから会社が難しくなったら
その時には他の会社に売却できるけど
ルノー三星の平均年俸が6400万ウォンというのは
売りに出されれば引受争奪戦になるだろうと思う>>136
犬橇からやり直し!>>178
始めて知ったよ。
日産ローグの生産委託をゴーンからもらった2013年の生産性ランキングは25位。
4位まで躍進したんだ。素晴らしい!
4位だったら、ルノー本社から売れる「ルノー」車種をアサインしてもらえるんじゃない?
まあ、あれだ。 韓国以外でも自動車は作れるし、韓国国内市場はたったの130万台ぐらいなのに、現代自動車+起亜だけでも約350万台の国内生産能力からあるからなあ、
どこが買うんだろう?
韓国自動車業界が生き残る方法は?
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