韓経:韓国自動車業界「来年は危機がピークに達するだろう」 12/31(月)配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000018-cnippou-kr
韓国の自動車業界がまだ来年に何台の車を生産し、内外の市場で何台を売れるか計画を立てられて
いないことが30日までに確認された。通貨危機以降初めての出来事だ。
協会関係者は「メーカーが中途半端に計画を組めない状況。来年初めに報告書を出す予定」と話す。
韓国は2007年に初めて400万台以上の車を生産し、金融危機の余波受けた2008年と2009年を除き、
毎年400万台レベルを守った。年間生産台数が400万台以下に落ちることは金融危機ほどの大きな危機が迫っていると解釈できる。
現場では来年400万台の生産は容易でないという観測がさらに多く出ている。
今年の生産台数も400万台を下回るところだった。11、12月にメーカーが生産量を増やし400万台を
かろうじて超えたという。一部業界関係者は政府が400万台を守るため企業に生産台数の増加の圧力を
それとなくかけたのではないかとの疑惑も提起する。
問題は来年がさらに厳しいという事実だ。
世界の需要は今年より減るという観測が支配的だ。
新たな競争者(中国メーカーやEV専門メーカーなど)は着実に市場を奪っている。
米国政府が自動車に20~25%の関税を課すことになれば、年間85万台の輸出が閉ざされる。
最低賃金の急激な引き上げも悪材料だ。現代・起亜自動車だけで8200人程度が最低賃金違反になる。
人件費が増えれば価格競争力が落ち、結局、販売不振をあおる可能性が高いと専門家らは分析している。
二宮 金次郎、早川 種三、土光 敏夫、坪内 寿夫、稲盛 和夫 の各氏になったつもりで、
年末・年始の頭の体操を。
>>1
走る棺桶から走る火葬場へとレベルアップした現代自動車の未来は明るい>>2 サン
ありがとうございました。
すっかり、忘れてしまいました。ごめん、
3分考えたけど無いわちゃんと朝鮮人が買ってやれ
走る棺桶を輸出するなよ統一したら内需で売れるんじゃないかなー( ̄Д ̄)うん、きっと北朝鮮の同朋が買ってくれるさー
輸入車や自動車部品への関税率を100%にするとか
愛国減税を実施して国産車に税金還付するとかして韓国市場を確保する今更中国じゃ売れないだろうし…狙い目はインド辺り?
この先生きのこる為にゴーンの引き抜きを!
>>10
www
君が優勝給料を3分の1ぐらいにして人件費減らせば、アフリカとかで売れるんじゃね?
>>1
全面撤退「SLGの超ハードモードでクリアを目指す」か?(´・ω・`)
日本が制裁をする前に勝手に韓国が滅んでいく…。
大丈夫だろ?
韓国様なら
内需だけでやっていけんだろ?
っつーか誰が買うんだよ?
あんなガラクタこの先生キノコる為に、
コントロール出来る国内需要を喚起。
車の輸入禁止か関税up辺りで凌ぐ感じでしょう。
ベンツ禁止従業員を北朝鮮人と入れ替えれば、人件費を9割くらいカット可能
コストパフォーマンス最強を目指せる???「本社の看板を日本に移転させるニダ」
>>1
世界一非効率な韓国生産を止めて、全て現地生産や途上国で生産する、どっかと提携して現代独自のエンジン等トラブル元の部品生産を止める、つまり全ての生産車を他メーカーの姉妹車にする。>>17
インド人も日本人と同じ、嘘が大嫌いな民族性を持ってる
お人好しで馬鹿正直なワケだが
そんな人間に対し、どう接するか?
日本人なら信頼関係を構築して、お互いのメリットになる道を模索するだろう(スズキみたいに)
ただし、これはかなり難しい
韓国人がどうするのか?
ま、そんな人間はカモですわ(´・ω・`)お人好しや正直者を騙して金儲けするのがヤツ等の常套手段
今は売れなくなったスマホをインド人を騙して売り捌いてるだけ
その内インドでも売れなくなるさマジレスするならルノー傘下に入って下請けとして生き残る。
条件は労組の解体。
・・・
やっぱり無理だな。来年が韓国・自動車業界の凋落の始まりの年になるのでは?
(2019年が底では無い)
・米韓FTAの問題でアメリカへの輸出は増やせない
(増やしたら、トランプさんがナントカってアメリカの国内産業を保護する法律で高い関税を掛ける)
韓国国内の市場は150万台ぐらいで、現代自動車+起亜は200万台ぐらいを輸出してる
・中国で売れてない。
小型のSUVって弾が無い(中国メーカーのは1,500万ウォンぐらい、韓国のは2,000万ウォン越え)
高級車(大型のセダン、SUV)を買うならEU車、日本車であり、韓国車を買う奴はいない
中国で売れてないから、韓国からの自動車部品輸出も大幅な減速
韓経:自動車部品業界に緊急支援…韓国政府、研究開発に2兆ウォン投入
https://japanese.joins.com/article/133/247133.html
・来年(2019年1月1日)からは最低賃金が上がる、週休手当の計算が変わったので、艦っ国内の自動車メーカーは(全体で)1兆ウォンの追加費用が必要
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2018&idx=9018>>27
裁判の判決がどうなるかは知らないけど、
アメリカでの炎上の訴訟もあるね。.
>>29
なんか言えよ(°Д°)>>31
日本に頼らない方法を考えてみな>>31
君ら中国に技術盗まれて怒ってただろ?
日本は韓国に技術盗まれて怒ってんだよ。
泥棒に施しなんてするわけないだろ。中国みたいに魅力的な市場もないのに。>>1
韓国内の向上を全部海外に移転するか、韓国内の工場の従業員の給料を半分にしないと生き残る可能性はない。
どっちも無理なので現実的な選択肢はない。従業員の権利意識が高過ぎるし義務感や愛社精神も希薄だから衰退は免れないだろう。
これは国自体にも言えることだが。日本車は安くても、耐久力がずば抜けていたんだよ
高温多湿な日本で生まれ育ったおかげでな
だからアジアアフリカで支持されているやっぱり、生き残りは無理筋なんだろうなぁ~と
は半年くらい前から思ってはいましたが・・・。
(Hyndaiの車が日本で5台しか売れていないと知ったときから)
1 韓国自動車業界を一社体制にする
2 北に売却する・できる方法を考える
3 労働者が自発的にWork Shareする
こうすれば、中国の台頭の下でも、生き残れる可能性は、
少なくとも1年はあると思っていたのですが・・・。
秘策としては、
トラバント(Trabant)的な車を製造して、アフリカで売る
なんて言うのも考えていました・・・。
高賃金の韓国に組立の下請けをさせる会社もないだろうし・・・。
現代とかが経営危機に陥ったら、ホントに、韓国政府は
どうするつもりなんだろう?
下手すれば、6月とか9月に現実にもなりかねないのに・・・。
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!韓国内だけで売ってれば良いんじゃね?
愛国心は有るらしいから何とか生き残るっしょww>>38
昔のポーターキャブみたいに 3台100万円なら売れるかも知れませんねw米国での低所得者向けに特化するしかないよな
そのためには貴族労組の粉砕が絶対条件だけど、現大統領が左派出身では無理だわな
だとすれば、全車海外生産しか生き残る道はないんじゃないかな
ヒュンダイがどの国のメーカーか分からくなるな>>31
さすが乞食韓国自体が生き残れんの?
韓国車は日本車のデッドコピーとして現段階では低所得者向けという位置づけがあるが、インドのタタあたりが本気で高速道路を走れる低価格車を作り出すと多分負ける。スズキはタタにシンパシー持ってるから相性も良いだろう。電気自動車はハイブリッドでないと実用化が難しいことがわかってきた。バッテリーの耐久性とモーターの効率、そして何よりモーターの制御の部分でインバーター技術が恐ろしく高度な素材開発を含めた技術戦争が起こっている。電気自動車はただ動かすだけなら技術レベル低くても作れるしコンバージョンも容易なんだけどね。ついていくのは半導体製造機械より難しいかもしれない。
ヒュンダイは昔から「技術はチョッパリどもから只で貰うか盗めば良いニダ!」というスタンスで技術開発への投資が低く、他社が欲しがるような基幹技術がほとんどないのが致命的。
年々厳しくなる環境規制に向けて、世界中の自動車メーカーは技術提携などで合従連衡の動きが活発だが、ヒュンダイはほぼ蚊帳の外。
半年ほど前にディーゼルゲートの最中にあるアウディとの燃料電池の提携を行ったくらいだな。>>1
韓国政府が買って北にくれてやればいい。
制裁対象やろけど。>>1
中国メーカー傘下で経営すれば労使問題は解決する。
朝鮮人のDNAは中国人には逆らえ無いように調整されているから。>>31
イヤ♪まず、GMとルノーを潰す。
国内販売数に見合った工場数まで、工場を減らす。
輸出を減らし、海外生産に切り替える。
海外の超大手企業と提携して、技術を獲得する。
(自分でできないから)こんなところかな
***********
いっそ、中国企業に身売りという手もあるが、買ってくれるか?>>50
それよりこれ付けちゃってください。
5万円で卸してくれたら
三国間貿易で日本の弊社ののOEM商品として
台湾で50万円ぐらいで売り捌こう。インドも今回,大規模投資に入り
三星が携帯生産工場を建てて
ポスコがインド生産工場で鉄鋼生産を増やして
現代·起亜(ヒョンデ·キア)自動車がインド工場増設を進めている。
現在も現代ギアが鈴木追いついているのに...
自動車の生産量を増やせば,スズキがすぐ追い付く
現在ホンダのような会社はタイで生産して
ベトナムに自動車輸出
ベトナムに現代ギアが生産量を増やしてるし
現在,ベトナム市場の輸入車シェア1位が現代,起亜自動車である。
今まで東南アジアで息が強い日本だったが
今後10年以内に東南アジアでも韓国が日本に追いつくだろう。
現在韓国は国内生産400万台海外生産490万台を生産しますが,
1000万台の生産も遠くない
もちろん日本の2000万台生産と比べると
少ないかも知れないが
ヨーロッパにはスロバキア,北米,米国,メキシコ,アジア,インド,ベトナムで
ずっと生産量増やしてるんだね
韓国工場は賃金上昇で生産量拡大は難しいが
https://www.ajunews.com/view/20181113175522451新聞記事でもこんな具合だから、まぁ、絶望的というべきなのでしょうね。
昔のアメリカさんを思い出す。
まぁ、Stage4で今の医学(経済学)では、残念ながら・・・と言ったところか。
【韓経:昨年の韓国の自動車生産ぎりぎりで400万台超え…3年連続減少は韓国が唯一】
中央日報 1/14(月) 10:18配信
>400万台をかろうじて超えたのも現代自動車が昨年12月に生産台数を例年に比べ大きく
>増やしたためだ。現代自動車は昨年12月に16万2808台を生産した。前年同月の
>9万9023台より生産台数を6万台以上増やした。
ー ー ー ー
>業界関係者は「内需沈滞に輸出まで減り始めれば自動車メーカーは国内生産台数を減らす
>ほかない。今年年間生産台数400万台が崩壊すれば倒産する自動車部品メーカーが続出
>するだろう」と話した。
部品メーカーレベルのハナシで終わるところが、半島的な感性、限界なのかも・・・。
【韓経:現代自動車、中国で乗用車販売1000万台超えたが…THAAD報復の影響脱しきれず】
中央日報 1/14(月) 10:57配信
>現代自動車が中国市場進出16年で乗用車販売台数1000万台を突破した。
>だが昨年の販売台数は前年より0.6%増えるのにとどまった。
>2017年の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復の余波で減った販売台数を簡単に
>回復できなくなっているという分析が出ている。
隙間を中国の自動車メーカーが埋めてしまったら、もはや奪回不可能だろうに・・・。
このレベルの分析。 ケンチャナヨ健在なのか? 不感症なのか?>>1無い
元々職人気質が無い韓国が
コスト競争力がなくなれば
そのまま他の国に需要は移る
中国に追いつかれ
インドとベトナムも迫ってきている
それを助けてるのは日本なんだけどね笑笑
韓国は今 春が終わり暑い夏が来る
中国の思うツボになりそうで怖くないかな
不思議だよね>>56
> インド,ベトナム,インドネシアなどに移動する過渡期
> 現在韓国は中国市場から脱出し
そのまま、お花畑で寝ていなさい。
寝ているうち(睡眠中)に、韓国の自動車業界は鎮火(消火)不能な
火事で大惨事になっているから・・・。
「ケンチャナヨ(괜찮아요)」は韓国だけで通用する
(ONIK)ことが、多分、1年以内に明確になる(証明される)から。
まぁ、覆水盆に返らず
(What is done cannot be undone.
It's no use crying over spilt milk. )
で、その時にはRecoverは不可能だけど。>>60
性能・品質の差で勝負!>>61 韓国を誇ると感じるのは
お前の現実否定だな
韓国は未来予測達成可能な目標を立てた後,
目標達成のために力を注ぐ
でも,日本じゃあ,ネット右翼は
そのような現実を受け入れられないだろう。
14年の韓国,17年の3万ドル目標も
君たちは否定したが,現実はどう?
2017年の1人当たりの名目gp29800ドル,2018年の32800ドルだ。
2014年2ch
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4plus/1389697002/もう無理だと思うし、あっても教えない。
お前たちが現実に否定すればするほど
韓国経済は良くなって発展するんだね
これからも永遠に現実に否定してほしい。
http://kosis.kr/conts/nsportalStats/nsportalStats_0102Body.jsp?menuId=12&NUM=1105>>63
やっぱり、君は妄信的な愛国心の持ち主だと思う。
[출처: 중앙일보] 美 시장 승부수 던진 현대차그룹, 올해부턴 ‘큰 물’서 논다.
現代車グループ、今年からは米市場に勝負かける
https://japanese.joins.com/article/114/249114.html
https://news.joins.com/article/23288899
現代自動車自体が、アメリカを主戦場と考えているのに・・・。
悪口を書くのも君の精神・妄想には良好(好ましい効果)なのかもしれない。
しかし、君は韓国が発表した客観的なdataを読んだのか?
他人に依存せず、自分自身で考えてみろ。
そこから、考えたら、どういう結論が出るのか?
韓国のDataが日本のDataだと仮定して、日本人がそのDataを見たら、
日本人は、君のようには必死に反論などはしないだろう。
Dataから読み取れる深刻さを考えて、
無関係な人間であっても、対策を探索する。南北統一には両国の経済格差が大きすぎて一番の障害になってる。
韓国経済を崩壊させるってのは、ムンジェインの思惑通りなんでしょ。
じゃなかったらここまで日本に喧嘩を売らないと思うよ。そもそもアメリカで韓国車が売れてたのって、常に「50%OFFセール」で売ってたから。
貧乏人が見栄えが良い韓国車を騙されて買ってたけど、
故障が多い、修理費がバカ高い、車を売るときに鉄くず同然。
これが常識として皆が知ることになった。>>69
所詮韓国人はその程度なんだよ。
日本人はまず、誇りを持てる製品を作る事に尽力する。
その上での経営戦略なんだよ。
ゴミを作って客を騙し、騙された客が未来永劫騙され続けるとでも?
何で韓国へくる観光客にリピーターが極端に少ないと思う?
結局は韓国人の性根の問題なんだよ。日本経済の改善って何を言ってるんだ?
日本企業は軒並み黒字。莫大な日本企業の内部留保をどうやって吐き出させるかって話。
韓国企業はそもそも金を持ってない。
問題の深刻さの次元が違うんだよ。>>71 ライバル? 日本と?
>>60
ベトナムでの販売台数については、月毎のデータが
ここで公開されています
Vietnam Automobile Manufactures Association
http://vama.org.vn/vn/bao-cao-ban-hang.html
輸入車に限定せず、ベトナム現地工場で組み立てた物を
全て合わせると、その販売台数は2018年8月以降、KIAを抜いて
TOYOTAがずっとトップですよ?富士山やら相撲やらを広告に使い、日本企業と騙してシェアを広げてきたのが韓国企業だろ。
韓国企業が何も知らない他国の客を騙す材料に使う程、日本企業が世界で信用を得る為にどれだけの企業努力をしてきたと思ってんだ。
日本車と騙された客が、故障ばかりの車を買わされて怒らないとでも?
修理の度に大金請求されても、また韓国車を買おうと思うとでも?
物作りの本質であり根幹である信用を、はなからどぶに捨ててるくせに、企業戦略?突破口?
騙された客は日本車に対しても不信感を持ったって事だ。
日本企業が、韓国企業に信用落とされてどれだけ怒ってるかとか考えたことあるか?>>72 私は韓国人だから日本の事情を知らない
日本について知りたいこともなく関心もないね。
韓国はimfを格納した国である
それくらいそんな事が出ても危なく
韓国の大手企業はばく大な社内留保金を持っている。
https://news.joins.com/article/22860023>>77 韓国は1997年,imf裂けて
多くの企業銀行が外国に売却された
韓国の大企業1位だった大宇グループと1位の銀行だった国民銀行をはじめ,
主流1位企業"ob"のような韓国の多くの企業が資金調達にブレーキ
外国投資グループに売却された。
それだけに現在の韓国大企業たちはそんなことを起こさないように
社内有報金を積んでいる韓国の自動車業界が全滅しても
サムソンがあるから大丈夫だいw>>78
韓国の大企業の内部留保が韓国経済にどれだけ影響与えられるんだよ。
韓国の大企業って一体何社あるんだってんだ。そもそも国民が働いてる企業に金が無きゃどうもならないんだよ。日本の中小併せた企業数とは雲泥の差なんだよ。だからこそ日本は中小問わず企業の内部留保を吐き出させれば経済が回るって話だ。韓国には全く当てはまらない話なんだよ。アホ過ぎてスルーしただけだっての。
そんな事よりIMFに支援してもらったから韓国経済は復活出来たんだろ?
韓国人ってホント恩知らずだよな。IMFがノーベル財団みたいなものだと思ってんのか?
アメリカ、日本等が出資した金だってんだよ。>>71
韓国が日本のライバル?
うぬぼれなさんな。
日本の基礎技術と韓国の基礎技術には、雲泥の差がある。それはまるで別物、絶対に超えられない理由がある。日本の経済問題=大中企業で莫大な内部留保がありながら、物価が上昇せず消費が増えず、経済が理想道りに回 らない事が問題。
韓国の経済問題=韓国の経済破綻の危機の問題
日本と韓国がライバルとか言ってる時点で、思考の次元が違うんだよね。
だから話がかみ合わない。>>83
・そもそも今の韓国規模の国をIMFが救う事は絶対無理。
・韓国の自動車企業は投資を疎かにしてきたから、電気自動車やAI自動運転技術に全くついてこれてない。そもそも既存の車でも故障ばかりでまともな車を作ず、客の信用は失墜し売り上げ激減。これで韓国の自動車産業を立ち直らせるなんて絶対に無理。>>1 「スレ主 さん」
折角、上手いこと共産国化している韓国に最も有効な対策としては
①韓国製の車を購入しない朝鮮人は売国奴として積極的に粛清する。(海外居住者含む)
②北朝鮮へ無償で渡す対価として安価な労働力を手に入れてぼろ雑巾の如く使いまくり身の丈に合わない高騰中の人件費を抑える。
③トンスルによる無限循環システムを確立(代替燃料への研究開発)させて朝鮮半島内のみで活用される社会を築く。
上手くいけば中国市場に参入出来るかもしれないチャンスが到来する。(^ω^) ムフフッ ♪ ww
親日罪なる馬鹿げた法整備が可能な韓国ならではの非常に有り得る現実的なアイデアだと思ってしまいました。(^ω^) カンペキッ ♪ ww
韓国人に良いアドバイスをしようと考えるとどうしてもトンスルを外す事が出来ないのは何故でしょうか。?( -_・)? シンケンニ,カンガエスギタカラ.カナァ ? ww>>87 私は韓国経済専門家でもなく
君は本当におかしい..
あなたがどんな人なのかわからないが
そんなことを私に聞いてどうするの?
そして社内留保金は大企業から
今後,Mimfのような状況に直面した時のために
ためておく防御手段の資金だよ。
そんな社内留保金を韓国の大企業が積み立てていると言うのに
どんな攻撃用武器だのととんでもないことを言うのかカルロスゴーンを追い落としルノーから日産を奪い取る
ホリエモンに時と一緒でライブドアも韓国系になってるし、権力の使い方が在日の手腕によく似ている
>>90
カルロスゴーンがもしも罰金刑で済んだら
韓国ルノーの平取りに追い出す韓国国内の年間生産台数400万台 ←バカじゃねえのwww
韓国は乞食のような貧困経済で、新車販売台数が世界的にも極端に少ない、車が売れないwww
■2017年 世界の新車販売市場規模 ■
各国の国内、新車販売台数
1中国 2912万台
2米国 1758万台
3日本 528万台
4インド 401万台
5ドイツ 381万台
6イギリス 295万台
7フランス 260万台
8ブラジル 223万台
9イタリア 219万台
10カナダ 207万台
11韓国 178万台 ←笑い
12イラン 171万台
13ロシア 160万台
14メキシコ 157万台政治と経済がグルになっている国から政府は企業を守らないと、日本企業はどんどん他の国に喰われる羽目になる。
韓国の自動車産業というのは第二の不良造船産業になってきたしね。
【韓国】 現代自動車の工場 3人に1人が作業中にスマホ!しかも正社員は1時間に5分だけ手を動かすだけ
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/2013091900079.html
現代自動車の労働者は毎年ストを起こしては「社員の劣悪な労働条件を改善すべきだ」
と主張しながら、会社から平均年収10,000万ウォン(約1000万円)受け取っているその
工場の内部を見てみた。
自動車の組立て作業中であるはずの午前10時、現代自動車の蔚山工場の組み立て
ラインで働く従業員はスマートフォンを作業台の上に置いて、株取引に夢中になってい
た。その間に、3台の車が通り過ぎたが、この従業員の視線はスマートフォンだけを見
ていた。
1時間の内に、この従業員がスパナを握って作業したのは、ほんの5分間もなかった。
午後5時にも、生産ラインの従業員の様子を確認すると、160人の従業員のうちライン
を離れてスマートフォンに熱中していたり、話をしていた者は59人に上り、仕事をして
いたのは101人だった。この101人は社員ではなく下請けの非正規労働者だった。つ
まり3人に1人が仕事もしないでサボっていたのは正社員だった。
同じ現代自動車のアラバマ工場を見てみると、韓国人従業員とは正反対だった。米国
人従業員たちは休憩時間の終わりを告げるチャイムが鳴る前に、全員がラインに復帰
していた。休憩時間に通話をしていた従業員も、チャイムが鳴ると急いで携帯電話の
電源を切った。アラバマ工場では、勤務中に携帯電話の使用が4回見つかると退職さ
せられる。アラバマ工場の米国人たちは「それがわれわれの規則」と話す。きられたはずのルノーサムスンが後からしゃしゃり出てきそうです。
買収する体力は残っているのか?東芝の半導体の買収みたいに日米韓連合になるのかな【韓国】 韓国で現代自動車を10台作る時に → 中国では16台も作る なぜ生産性に大きな差が?
ttp://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2014/05/03/2014050300135.html
現代車北京工場で10人で自動車を作り上げる作業が、韓国では17人も必要としている。
この差はなんなのか・・・???
その理由は、韓国儒教「格上・格下」差別社会では手足を使うのは乞食だけと、手足を使うこ
とを嫌がる。格上の正社員は働かず指示するだけで、手足を使い働くのはもっぱら格下の非
正規労働者だけだった。
韓国では10台しか生産できないところを、中国は16台も生産している中国の北京現代第2工
場の組み立て工場に入ると、コンベヤー上で現代自動車のウィエドゥン、YFソナタ、トゥサン等
が生産ラインを流れていた。1チーム3~4人の作業員が、車が来ると10秒ほどで部品の組み
立てを終わらせる。そして一歩下がり軍人のように真っすぐ立ち、次の車が来るとすぐ作業を
する、その繰り返しだ。生産ライン周辺に椅子の1ッも見当たらない作業現場だ。
一方で、韓国の現代車工場を見ると、作業中にも係わらず作業員たちは椅子に座って車にも
触れず、スマートフォンをいじっくって見たりして休息を取っている。傍らで非正規労働者が組
立て作業をしている。その非正規の彼らもときおり椅子に座って休んではまた作業を始める。
北京現代の担当者は言う、「北京現代車工場の生産効率は高水準だ。車1台を作るのに平
均18時間だ、韓国の29時間より11時間以上も早い。韓国で10台作る時に、中国は16台
も作る」と説明する。
中国人の労働者1人あたりの生産性は高い。生産ラインの効率では、中国工場が平均90%
に対して、韓国工場は48%だった。中国工場で10人の仕事を韓国工場では17人でやっていた。🇬🇧の番組トップギアで酷評されてるな
400万台生産してどれだけ売れてるのかねえ…YouTubehttps://youtu.be/QCEhwk_kH0Y
현대차의 위기는 내부에 있습니다
언론도 쉬쉬하는 내용이라 자세히 말할수는 없습니다만.
현대차는 한국의 자랑거리입니다.
imf 이후 현대차는 무조건 망한다는게 모든 전문가의 전망이었으며
일본 미쓰비시 계열로 흡수된다는 예측이었습니다만
정몽구 회장은 기아차를 인수하고 글로벌 네트워크를 독자적으로 구축하여
전세계 자동차랭킹 5위까지 부상하는 기적을 일구었습니다
그러나 현재 구조적 위기에 봉착해 있습니다.
중국의 공장 가동률이 50이하로 떨어지고 미국도 80이하로 떨어지는 상황에
생산라인을 재편성하고 신속한 구조조정을 해야하는데
여러 문제로 어려운 상황인것 같습니다
이런 상황에 반기업 친노조 성향의 문정권이 들어선것은 최악인 것입니다現代自動車グループは世界で1000万台の生産ライン
韓国内の販売は110万台で、残りは900万台を世界販売の計画だが、
世界市場での販売実績は600万台にとどまる。11韓国 178万台
韓国内の新車販売台数は178万台
このうち現代自動車グループは110万台(61%)しか売れない。> 韓国の2017年の1人当たりの名目GDP9800ドル、2018年の32800ドルだ??
韓国GDPは水増し 韓国の捏造GDPの中身を暴く
2014年にGDP統計を韓国式に変更しました
海外で工場生産した輸出もGDPに含めました。
韓国の輸出統計=国内工場から輸出+海外工場から輸出
・国内工場からの輸出GDP
・海外工場からの輸出GDP
----------------------
韓国内生産の輸出GDP合計
2014年、韓国はGDP統計に"海外生産"も含めたことで世界で話題になりました。
韓国政府はIMFが決めたGDP基準は正しい良い基準とは言えないから、
韓国方式GDPに変更した。それは海外工場"生産"も韓国GDPに含めた。> 韓国の2017年の1人当たりの名目GDP9800ドル、2018年の32800ドルだ??
海外工場で雇用増加+海外生産が増加+海外工場が好景気なのに、
韓国内は失業者で溢れても・・・・・韓国民1人当たりGDPが増えたと喜ぶバカチョン
韓国のGDPは水増し 2014年3月からGDP統計を韓国式に変更
IMF算定方式の輸出GDP統計は正しいとはいえない、韓国式の輸出GDP統計に変更した。
海外工場からの輸出もGDPに含めた。
2014年の統計変更により経貿易常収支の黒字が大幅に増加。
・IMF方式の統計の時は・・・・ 毎月の経常貿易収支 黒字25~30億ドル
・韓国式に変更した途端に・・・ 毎月の経常貿易収支 黒字80~100億ドル ←3倍に水増し
生き残るというか、残す意味あんの?
滅んだ方が幸せかも知れないよん
> 韓国の2017年の1人当たりの名目GDP29800ドル、2018年の32800ドルだ??
海外工場で雇用増加、海外生産が増加、海外工場が好景気になると韓国GDPが増加する水増し。
海外に工場が移転してしまい、韓国内は失業者で溢れても・・・・・韓国民1人当たりGDPが増えたと喜ぶバカチョン
韓国最低賃金 推移
2007年 3,480ウォン(348円)
↓
2010年 4,110ウォン(411円)
↓
2015年 5,580ウォン(558円)
↓
2020年 10,000ウォン(1000円) 決定
韓国の中小工場の海外脱出が止まず。原因は最低賃金の引き上げ。
安いだけがとりえ、安くないと売れない韓国製品が輸出できなくなる。
だから海外工場の移転が止まらない。韓国内は失業者で溢れるバカぷり。
>>106 韓国は世界220カ国に進出し
各地に生産工場を持っています。
海外生産基地が多いほど
韓国で海外生産工場で納品輸出額が増え
海外で生産した製品を韓国から輸入します。
そして,輸出が増えた分輸入額も多いですしね。
2018年輸出額6055億輸入額5730億ドルになります。
http://jmagazine.joins.com/economist/view/324395韓国は失業率も捏造しているしね
韓国の失業率3.4%はOECDランキング3位という優秀な低い失業率
です。これはドイツと同じ失業率で、英国や米国の4.0%より低く、国
際的に優秀で好調な雇用需要がある低い失業率です。
OECDでは、失業率が5.0%以下になると完全雇用の状態で、人手
不足が発生する好調な雇用状況を示しています。
【韓国】 2018年12月の失業率3.4%と発表しました 2019/01/09
http://www.zdnet.co.kr/view/?no=20190109140413
韓国政府統計庁は9日、「2018年12月と年間の雇用動向」を発表した。
昨年12月の失業率は3.4%で前年同月比で0.1%ポイント悪化。ケンチャナヨ
>>110 現在韓国が海外に工場移転しているのは
賃金費問題よりは製造業で働く人がいない
雇用が容易な国に生産工場移転することです。
そして海外工場を建てれば海外工場管理職働く人が主で
雇用を増やしています。売春婦像に車輪付けて走れるようにしてみてはどうか?
ラジコンでも売れるかもな韓国GDP "輸出型"経済 = 国内31%+輸出69%
韓国は世界220カ国に進出しています、韓国の中小企業の部品工場も海外に移転しています。
韓国で生産するとコストが高くて輸出が不可能です。
韓国の中小部品企業の工場は韓国国内工場を閉鎖リストラして海外に移転しています。
そして韓国内の部品工場はどんどん閉鎖・廃墟で工場が消えて、失業者で溢れています。
韓国で部品を生産して部品輸出は急激に減少しています。
韓国式GDPの中身は海外工場"生産"も含める韓国式です。
・国内生産GDP
・海外生産GDP
------------------------
韓国方式の GDP合計
韓国国内の工場が閉鎖され生産と雇用が減少しても、海外に工場を移転して
生産と雇用が増えると=韓国のGDPが上昇します。>>117 ただ日本と韓国が違うところは
日本は日本の資金で海外に投資したら
韓国は日本ほど外貨がないので
海外投資額の多くの部門を外資調達で投資しています。韓国の中小部品企業の工場は韓国国内工場を閉鎖リストラして海外に移転しています。
韓国では工場閉鎖により毎月10万人が失業しています。
韓国内は失業者で溢れても、
海外工場で雇用と生産が増加すると韓国GDPが増えるので
失業者の韓国民は1人あたりGDPが増えるので喜んでいます。韓国の中小部品企業の工場は韓国国内工場を閉鎖リストラして海外に移転しています。
韓国の中小部品企業、工場労働者100~500人を抱える工場経営者の多くが、
2019年までに韓国から脱出して海外に移転します。
韓国の中小部品企業経営者は韓国国籍を捨てて外国人となります。
韓国は失業者だらけで景気が悪いので、海外に工場をたくさん作って海外で儲けます。
もう韓国には二度と戻って来ないと言っています。>>121
それお前じゃん>>124
どこが買うんだよw>>118
投資は戻ってくるの?
なんでスワップに必死なの?>>111
世界って何カ国あった?
国連加盟国数は193ヵ国
日本政府承認国家数は196ヵ国
https://nakazawakan.com/number-of-country/#toc5>>108
>他の国で生産して輸出金額を韓国の輸出で取るという
お前らはその途方のないことをやっているんだが
これに伴いサムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184232>>133
お前らは賃上げ要求でストばかりしているだろうが
給料高すぎでやっていけないの猫ぐるまから勉強しなおし
2017年、日本の外国投資資産総額は9兆374億ドル(1012兆4310億円)で世界一です。現代自の中国工場、生産性は蔚山の1.6倍(朝鮮日報)
コストパフォーマンスで見ると10.7倍の生産効率がある
http://blog.livedoor.jp/raku kan/archives/4675211.html
これじゃ海外に出ていくわ
簡単に説明すると韓国工場は給料は高いけど効率が悪い
つまり韓国人は無能なんだよサムスン電子は10年前までは90%が韓国内工場生産して輸出していました。
ところが、現在では海外生産が94%で海外工場から直接輸出しています。
10年間にサムスン電子がやったことは、海外工場を増やす投資と海外雇用でした。
この10年間にサムスンが韓国内工場を減らしてたことで、韓国人労働者200万人
以上も減らしています。一方で海外工場の雇用は300万人以上というのが現実です。
サムスン電子の工場が海外に移転したことで、サムスンの下請け部品工場も海外に
工場移転させました。
これはサムスンだけではなく、他の大手企業も海外工場を増やして海外雇用を増や
しました。同じように下請け工場も海外に工場を移転しました。
10年前と比較して大手企業の工場の海外移転で、韓国内工場の閉鎖で460万人が
解雇されリストラされました。
2015韓国の男性人口
男性(50~59歳)= 合計450万人
男性(40~49歳)= 合計430万人
男性(30~39歳)= 合計390万人
男性(20~29歳)= 合計350万人>>140
アホ
結局お前らみたい奴らの集まりが韓国だ
でもまだ話が出来るだけお前はマシな方だと思う>>141 300万人のうち200万人減らすって話になりますか?私本当に荒唐無稽な数字ww
世界的なサムスン電子を見習って、現代自動車は韓国の工場を全て閉鎖して、
中国に移転すべきだよ。
現代自動車は中国工場で生産して韓国に110万台輸出すればいいんだから。
韓国人はスマホを見ているだけで、全く働かないから労働者としては使えない
ゴミと言っていました。
韓国人は手足を動かして働くことが嫌いで、韓国人は世界一ふしだらな労働
者だと、サムスン電子の高級幹部が言っていたことです。>>139 そう,韓国人は無能で海外に生産工場移転する。
無能な韓国人は年俸1億ウォンをもらって韓国で良い暮らしをするの【韓国経済】政府の雇用対策が崩壊 60歳以上の雇用が増えて、20代~40代のリストラ増大
ttps://japanese.joins.com/article/093/245093.html
韓国では60歳以上の雇用が増加する一方で、20代~40代の雇用減少が続い
ている歪な雇用状況だ。老人の雇用が増えて、働き盛りの労働者がどんどん
失業している異常事態、これは一体どうゆうことなのだろうか。
政府雇用対策で今月は、60歳以上の雇用が42万人増加。一方で40代は26万
人が失業、30代も14万人が失業、20代も24万人が失業した。
60歳以上の雇用内容は、政府が「失業率対策」として安い賃金で、役所の周り
の歩道や公園を掃除する雇用だ。最低賃金で1日2時間の仕事を週2~3日
させて、今月は60歳以上の雇用を43万人増加させ数字をかさ上げしただけだ。能力が低いならそれなりの生活をすればいい
韓国は生活水準が高すぎ
だから借金だらけになる- 148
名無し2019/01/15(Tue) 09:30:29(1/2)
このレスは削除されています
>>1
猫車で世界を制覇するしかない。エンジンは朝鮮人2匹付けとけ。- 151
名無し2019/01/15(Tue) 10:18:24(2/2)
このレスは削除されています
ソウルと釜山の間に、道幅1000mの高速道路を建設すればいい。
片側100車線くらいはいけるかな。
いいインフラになるぞ。
インフラ工事で景気も回復だ。
いいインフラになって、ものすごい数の交通事故が起きる。
これで車の買い替え需要が爆発的に増えて、
韓国は内需国に転換できる。
その前に人がいなくなるかもしれないが。>>154
それは確かだな今日、生まれて初めてヒュンダイ車を都内で見たよwwww
まじで二度見しちゃったよw
ホンダのマークの偽物みたいなマークだったw
洗車とかしてなさそうな感じでしかも白色だからめちゃ汚かった・・・。>>156 韓国にはgm生産工場は富平,昌原,保寧,群山工場などいろんなところがある。
富平工場は首都圏工場であり
群山工場は韓国の小都市工場で販売が低調な車を生産しているの
工場維持が難しくて閉鎖して
仁川富平工場で生産統廃合させながら
希望退職者と新工場に職員を再配置した
ルノー三星は三星が日産のモデルをライセンス受ける
車両生産の所だ
しかし,imf時代に自動車企業を統廃合
モデルがなかった三星工場をルノー日産が買収した
ルノーが今,生産車両を日本に移管して撤収·閉鎖時には
工場の敷地や職員問題の解決のため,他の企業に買収を打診する。
ルノー三星工場は,買収された会社で他の自動車会社のモデルライセンス車を持ってきて生産することになる。
ルノー日産が韓国から撤退,閉鎖するとしても
他の自動車メーカーに買収されるのみだ
自動車生産工場が小規模店閉鎖で閉店するのと違うyoutubeでヒュンダイジェネシスがどこのメーカーか忘れたけど、日本車にぶっちぎられてたのは観た事があるだけなので、一度実車を見てみたいものです
>>161
>三星は労組を認めない会社だ
労組もあるし、ストライキもやってるみたいですよ?
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=246535
https://www.nna.jp/news/show/1819806>>162 韓国gm富平第2工場の新規投資
撤収する会社が工場増設は何のためにするのか。。
企業で利益レベルの工場を再配置
群山(クンサン)工場閉鎖させたのを"グラムマン"にして撤収すると
思ってるから笑っちゃうな
http://www.zdnet.co.kr/view/?no=20180720145903>>161
ルノー日産がルノーサムスンより日本の日産九州工場のほうが良いから日産ローグの生産をやめるんですが。日本のEUとのEPAとTPPと円安と生産性の高さが主な理由ですね。
ちなみに日産ローグは、赤字転落して経営危機説まで出たルノーサムスンの経営を安定させたモデルで現在のルノーサムスンの生産台数の半分、輸出台数でも70%以上を占める。
黄金の卵は日産ローグだよ。>>164
GMが経営のスリム化で海外の3工場を閉鎖するってニュース見てないの?
韓国は関税リスクが今後考えられるね>>164
その後に見事に分割会社となったと。
https://kaikai.ch/board/58054/
失笑しかでないよ。>>166
ストしてるね
君の書き込みは嘘だったね韓国政府「PM2.5管理総合対策」を発表した。大気環境基準を日米の水準に強化して適用する。
2005年以前の老朽化したディーゼル車77%を2022年までに退出 スクールバスをエコカーに転換、「PM2.5フリーゾーン」指定も7085億円の予算確保・規制対象業界が協力すればいい。>>170 ニッサンローグの後続はエクストラみたいだね
http://www.newspim.com/news/view/20180618000169>>170 日産ログが旧型モデルのエクストレイルが新モデルみたいなんだけど
今 エキストレールが九州工場で生産されていると聞いたが
わざと旧型モデルの日産ローグを九州工場に持って行って生産してるのか?韓国自動車会社の平均年俸
現代自動車,現代自が1億ウォン
韓国gm8700万ウォン
ルノー三星,6400万ウォン
ルノー三星は他の会社と比較
年俸が少ないね日産で欲しい車なんてもう無いですよ
GTRも34Zも 全く欲しく無いっすルノー三星工場はルノー54の生産工場の中で生産性4位
4年連続で利益金1兆ウォンを上回る
そんな工場稼動を止めるというのは話にならない。
どんな車種を生産するかはわかりませんが
工場止めるなんてありえないな。。
もちろんこれから会社が難しくなったら
その時には他の会社に売却できるけど
ルノー三星の平均年俸が6400万ウォンというのは
売りに出されれば引受争奪戦になるだろうと思う>>136
犬橇からやり直し!>>178
始めて知ったよ。
日産ローグの生産委託をゴーンからもらった2013年の生産性ランキングは25位。
4位まで躍進したんだ。素晴らしい!
4位だったら、ルノー本社から売れる「ルノー」車種をアサインしてもらえるんじゃない?
まあ、あれだ。 韓国以外でも自動車は作れるし、韓国国内市場はたったの130万台ぐらいなのに、現代自動車+起亜だけでも約350万台の国内生産能力からあるからなあ、
どこが買うんだろう?
韓国自動車業界が生き残る方法は?
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