일본에 경차가 많은 이유

112

    • 1名無し2018/12/21(Fri) 15:12:55ID:I0NjM3Mzg(1/1)NG報告

      일본인의 몸집이 작기 때문이다.
      한국에서도 여성은 운전이 쉽기때문에 경차를 선호한다.

      일본인에게 중형 이상의 자동차를 운전하는것은 한국인이 트럭, 버스를 운전하는것과 같다.

    • 63名無し2018/12/22(Sat) 14:21:33ID:gwNTM1MTY(2/3)NG報告

      >>58
      「ハイソカー」がもてはやされた時代だよね。
      当時Rx-7に乗ってた俺は、さんざん馬鹿にされていた。
      実は、その辺のクレスタよりも、はるかに金をかけてたんだけど。

    • 64名無し2018/12/22(Sat) 14:28:18ID:gwNTM1MTY(3/3)NG報告

      >>62
      韓国人が目指す最高status

    • 65名無し2018/12/22(Sat) 15:16:52ID:cyNjQ2MDA(5/7)NG報告

      >>58
      あれはあれでいい時代だったと思うよ
      あの頃デートカー乗ってた世代が
      ミニバン乗ってるのはなんだかなーとは思うけど
      一生クーペ乗れよw

    • 66名無し2018/12/22(Sat) 15:21:14ID:A0NDE3MzA(3/5)NG報告

      >>65
      50を遠に過ぎた俺がクーペ?
      恥ずかしいよ。
      そろそろ軽でも良いくらいだw

    • 67名無し2018/12/22(Sat) 15:26:00ID:A0NDE3MzA(4/5)NG報告

      >>63
      そうそう!
      ハイソカーなんて言葉があったねw
      俺は全然ハイソな生活じゃなかったので毎月毎月ローンに苦しんでたヨw
      今では安いプジョー208に乗ってるけども不便は感じないよww

    • 68전자인간337◆7rr6/tD0i62018/12/22(Sat) 15:48:20ID:AxNzE0NDY(1/1)NG報告

      >>28
      そうだね ^ ^
      気になったので韓国の普通乗用車の値段を調べたら、軽自動車よりも安いのがあって驚いたよん♪
      やはり韓国人って日本では販売されてない(全韓国車メーカー撤退)安価な車でも大きい方が好きみたいですね。

    • 69名無し2018/12/22(Sat) 15:58:11ID:g4MzMzOTA(1/1)NG報告

      >>37
      見てるけど全員軽自動車に乗ってると思ってるんか?
      基本普通車と半々くらいだぞ
      というか印象的には
      軽︰普通︰高級車︰その他トラック=3︰4︰2︰1
      みたいな感じだぞ
      貧乏人の方が見栄でいい車乗ろうとしたりするし
      朝鮮人の物差しで貧乏人だけが軽自動車乗ってると思うのはみすぼらしい物の考え方だな

    • 70名無し2018/12/22(Sat) 15:58:36ID:A0NDE3MzA(5/5)NG報告

      >>68
      安いね。
      だいたい日本の20〜25年くらい前の値段だ。
      何で日本の車は高いのかな?

    • 71名無し2018/12/22(Sat) 16:11:02ID:kwMTYzNjI(1/1)NG報告

      ド田舎の山すそに住んでいる者としては軽自動車=自転車みたいなものです。
      公共交通機関は無いに等しく、買い物に行くのに徒歩だと片道1時間の坂道を覚悟しないといけません。
      その為、どこの親も子供が免許が取れる年齢になると免許を取らせます。
      そうしないと送り迎えをしなくてはならないですからね。
      一人一台が当たり前なので父親が普通車で母親が軽自動車みたいなのが結構あります。
      後、他にも軽トラなんかもありますから、維持費を考えると軽自動車の方がいいんです。
      遠出する時は普通車で近場は軽自動車を使ってますよ。
      状況によって使い分けていますね。

    • 72名無し2018/12/22(Sat) 16:20:01ID:YyODkzMTI(1/1)NG報告

      家族で乗るのなんて子供が小さい間だけ。子供が免許とったら一人一台になっちゃうから一人だけが乗るなら軽で充分。特に車にさほど興味のない女性はわざわざ大きな車を選ぶ必要もないものね。

    • 73名無し2018/12/22(Sat) 16:27:18ID:gzNzMzMzg(1/1)NG報告

      >>67
      俺なんか軽トラだぜ www

    • 74痴呆自知隊◆BUI/UQ/KBA2018/12/22(Sat) 16:30:36ID:I1MTcyODg(3/3)NG報告

      >>37
      (いくつかの車種しか知らんし、今どうなってるかも知らんが)
      昔のポルシェの後部座席は地獄。
      ドイツ人の子供はきっと我慢強いチビなのだと思う。

      家や車はLLサイズだと価格が上がるが
      ゴムはSでもLLでも価格変わらずかな?
      君はもっとも損するタイプだろうなw

    • 75名無し2018/12/22(Sat) 16:43:59ID:E4NzU1MjI(1/1)NG報告

      >>54
      昔、ミニは生産終了になりそうになったのが
      日本でも人気に支えられて生き残ったんだよね

    • 76名無し2018/12/22(Sat) 17:17:22ID:cwNjY5NjI(4/4)NG報告

      >>75サンに関連して

       ミニクーパー所有者に人気のナンバーは?

      4桁だと○○○○

      2桁だと・・○○

    • 77名無し2018/12/22(Sat) 17:24:35ID:k1Mjc4MTQ(3/9)NG報告

      >>70
      装備つけるからだろ
      シンプルなものならやすいと思うが

    • 78名無し2018/12/22(Sat) 17:26:52ID:k1Mjc4MTQ(4/9)NG報告

      昔スターレット(1300cc)とか70万円ぐらいじゃなかった?

    • 79名無し2018/12/22(Sat) 17:28:33ID:k1Mjc4MTQ(5/9)NG報告

      トヨタ ピクシスエポック(842,400円~)
      スズキ アルト(847,800円~)
      https://car-moby.jp/306695#c2

    • 80名無し2018/12/22(Sat) 17:30:53ID:I4Njk3MzQ(1/1)NG報告

      >>1
      車庫証明の要らない、違法駐車ばかりのお前らの国とは違うんだよ

    • 81名無し2018/12/22(Sat) 17:34:14ID:k1Mjc4MTQ(6/9)NG報告

      ミライース
      766,286~1,316,572円
      https://is12.jp/rk-69.html

      昔の車はマニュアルシフト、カセットなし、ラジオだけ、エアコンオプションみたいなのも多かった
      今でもそんな車ならやすいと思うよ

    • 82名無し2018/12/22(Sat) 17:36:08ID:M1MDQ4Njg(1/2)NG報告

      >>77
      たしかに笑
      ナビだけでも高いもんね。

    • 83名無し2018/12/22(Sat) 17:38:11ID:M1MDQ4Njg(2/2)NG報告

      >>78
      確かダイハツミラが50万円くらいだった。
      35年間くらい前。

    • 84名無し2018/12/22(Sat) 17:38:31ID:k1Mjc4MTQ(7/9)NG報告

      エアバッグあるだけで高くなっちゃうね
      今は安くても外せないものもあるからなあ

      昔の軽は50万円台でなかった?

    • 85名無し2018/12/22(Sat) 17:40:43ID:I1NTUyMTY(1/1)NG報告

      >>1
      evidenceを提示しろ。
      お前の適当な意見なんて関心無い。

    • 86名無し2018/12/22(Sat) 17:48:07ID:U3NTQ0MTY(1/1)NG報告

      韓国の奥さんの自動車保有率はいかほどなんでしょ?

    • 87名無し2018/12/22(Sat) 17:57:20ID:k1Mjc4MTQ(8/9)NG報告

      軽しか売れないといいながら贅沢になってきているんだよ
      昔はパワステは大きい車でもついてなかったからね
      なので力がないと運転できなかった
      女性が運転できるようになったのはパワステが大きいでしょう

    • 88名無し2018/12/22(Sat) 18:24:59ID:I5Nzk0NDY(1/1)NG報告

      >>1確に、昔から朝鮮半島人は犬や猫、鼠、猪を食べていたから、体格が大きいね。
      でもね、日本人が軽自動車を乗ってた理由は、税率が低いからなんだよ。
      でも、軽減税率がなくなって、走行距離で納税しなきゃいけないから、もう軽自動車の優位性はないね。
      トランプの圧力の所為で…。

    • 89名無し2018/12/22(Sat) 18:27:50ID:cyNjQ2MDA(6/7)NG報告

      >>66
      イニシャルDや湾岸ミッドナイトのオッサンどもを
      見習えよw俺は一生GT-Rだー、みたいにw

    • 90名無し2018/12/22(Sat) 18:33:51ID:cyNjQ2MDA(7/7)NG報告

      オッサンの俺が、今一番欲しいクルマは
      ルノートィンゴターボだな
      小さいポルシェ911じゃん、最高だね

    • 91名無し2018/12/22(Sat) 18:46:24ID:A0ODA5ODg(1/1)NG報告

      >>1

      軽自動車メーカに試してもらいたいこと。
      660cc のエンジンを複数に組み合わせたエンジンを作ってみてほしい。
      2バンクでV型 1320cc のV6エンジンやV8エンジンが作れるし、
      3バンクでW型 1980cc のW9エンジンやW12エンジンが作れる。

      >>43

      韓国では、 Benz が Penchu の発音になるんですってばw

    • 92名無し2018/12/22(Sat) 20:19:31ID:YwMzQ3ODI(1/1)NG報告

      >>26
      比較するときはいつも日本対ソウルなんだよねwww

    • 93名無し2018/12/22(Sat) 23:19:05ID:cxOTQ0ODA(1/1)NG報告

      朝鮮人って未だに車がステータスシンボルなの?
      どんだけ田舎者なんだよwwwwwwww

    • 942018/12/22(Sat) 23:44:07ID:Q5ODUzNzA(1/1)NG報告

      一番の理由は、軽自動車の税金が安いから。

      軽自動車は燃費がいいし税金も安いしデザインも可愛いのが多いから、あまり車にこだわりのない女性には人気ですね。
      あとは、田舎ではセカンドカーとしてよく利用されてます。

    • 95名無し2018/12/23(Sun) 00:04:24ID:g0ODEwNjQ(1/1)NG報告
    • 96名無し2018/12/23(Sun) 00:20:39ID:A0NzYxNTE(9/9)NG報告

      >>91
      並べただけじゃかさばるしバランスが悪いし
      一から作るなら軽は関係ないし

    • 97PathClass-98◆BUI/UQ/KBA2018/12/24(Mon) 22:51:50ID:Y0MTI2MDg(1/1)NG報告
    • 98名無し2018/12/24(Mon) 23:02:27ID:MyMTUxMTI(3/3)NG報告

      >>25
      シンシアリーは、本国人と在日コリアンを理解するのにかなりわかりやすかった

    • 99名無し2018/12/24(Mon) 23:05:17ID:I3NDE1ODQ(1/1)NG報告

      >>48
      軽は車庫証明が要るエリアであっても
      ナンバー申請するのに車庫証明は要りません
      ナンバー取得後に警察で保管場所を申請するだけです
      ですから 新車販売のディラーはコンプライアンス上 車庫申請をしますが
      中古業者は 殆ど車庫申請をしないようです

    • 100太陽サンサン2018/12/25(Tue) 09:00:53ID:QzODcxNzU(1/1)NG報告

      日本でも、昔は軽自動車はバカにされてきた
      軽は女性が乗るものと
      でも、ワゴンRが販売されるようになってからは
      男性でも軽自動車を乗るようになり
      軽自動車の重要が増えてきた。
      軽自動車と韓国人はバカにするが
      軽自動車のターボタイプなんかは一般自動車との値段は変わらず
      下手すると軽自動車が高いと言った逆転現象まである
      マァ~昔は軽自動車は可愛らしい車だから
      男性が乗るには勇気があったけど
      今では軽自動車もデザインやワゴンタイプのデザイン性により男性でも気にいられたと言う事でしょう

    • 101名無し2018/12/25(Tue) 09:12:14ID:cxMjM5NzU(1/1)NG報告

      たまに軽四に乗るけど、小回りできて、とにかく駐車が楽
      銀行、役所、コンビニなどに行く時は軽四に限る

    • 102名無し2018/12/25(Tue) 09:18:52ID:AzODg2MDA(1/1)NG報告

      低排気量でも十分なパワーを出せるエンジンを作れるからだよ

    • 103バカなのでわかりません2018/12/25(Tue) 15:12:45ID:IyNzU5NTA(1/1)NG報告

      >>21
      <丶`∀´>ノ
      強姦はできるニダ!!

    • 104東洋人で申し訳ございません2018/12/25(Tue) 15:16:26ID:Y2NTUxMDA(2/3)NG報告

      日本人は背が低いから大きな車に乗るのはしんどいでしょう?

    • 105전자인간337◆7rr6/tD0i62018/12/25(Tue) 15:22:15ID:A3Mzk4MDA(1/1)NG報告

      >>104
      確か貴方も背が、、、w

    • 106東洋人で申し訳ございません2018/12/25(Tue) 15:23:48ID:Y2NTUxMDA(3/3)NG報告

      >>105
      それ言わんとって下さいよ 笑笑

    • 107名無し2018/12/25(Tue) 15:25:01ID:Y4MzEzNzU(1/1)NG報告

      幅が狭いからちょっとした隙間に止められるんだよね
      あと税金も含めあらゆる維持費が安い

    • 108名無し2018/12/25(Tue) 15:27:26ID:I4MjA4MjU(1/1)NG報告

      そもそも基本的に親の趣味を受け継ぐし、職場の上司より高い車は乗れない
      田舎では家の格という暗黙のルールもある

    • 109名無し2018/12/25(Tue) 15:40:30ID:Y3MjkwNzU(1/2)NG報告
    • 110名無し2018/12/25(Tue) 15:40:56ID:c0NDczNTA(1/1)NG報告

      ①税金が普通自動車より安く維持費が安い
      ②地方など幅の狭い道があり大きい車より通行が容易
      ③狭い駐車スペースでも利用できる
      ④車重が小さいため加速も悪くない最高速はあまり出ないが街中では必要ない
      ⑤上の要因でもあるが小排気量でも出力が高いエンジンも選択できる
      ⑥軽量、小排気量のため燃費が良い
      ⑦日本は核家族化しているため多人数が乗車することが少ない  等

      例えばバイクが多い国など各国の道路事情や乗車人数の傾向で適した車両というものがある
      自転車 原付バイク バイク 軽自動車 小型車 中型車 大型車 バス
      右にいくほど車幅が必要となり多くの乗車が出来る

    • 111名無し2018/12/25(Tue) 15:41:11ID:Y3MjkwNzU(2/2)NG報告
    • 112名無し2021/09/23(Thu) 21:44:48ID:E5MTI2ODY(1/1)NG報告

      >>1

      韓国は肥満が多いからw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除