(ソウル=聯合ニュース)キムジヨン記者
米国で現代・起亜自動車の借主が複数の車種のエンジン故障で深刻な火災の危険にさらされたとして集団訴訟を出したとdpa通信が14日(現地時間)法律事務所ヘイガンズバーマンを引用して報道した。
かれらは訴状で「現代と起亜は、お客様に対してエンジンの欠陥を積極的に隠しただけでなく、その欠陥が重大な安全上のリスクがあるという点を明らかにしなかった」と主張した。
現代車の広報担当者はコメントする前に、まずはこの疑惑を調べてみると言っており、起亜自動車側は dpaのコメント要求にすぐに応答しなかった。
去る10月、米国の非営利消費者団体の自動車安全センター( CAS・ Center for Auto Safety)は、先の4ヶ月間、ほぼ一日一件の割合で現代・起亜自動車の車が非衝突での火災報告があったとし、車両290万台の即時リコールが必要だと促した。
これに関連する車種は2011~2014年式起亜ソレントとオプティマ、現代自動車のソナタとサンタフェ、2010~2015年式起亜ソウルだ。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010527929&date=20181216&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=5- 6名無し2018/12/17(Mon) 10:29:20(1/2)
このレスは削除されています
修理可能な話しなのか?
11月の中旬ころにアメリカの国会だかで公聴会やるような話があったけど、
続報が無くて気になっていたが・・・
楽韓さんによると、
一日1台、勝手に炎上するらしいねw- 9名無し2018/12/17(Mon) 10:36:18(2/2)
このレスは削除されています
Θ(シータ)エンジンは現代自動車が独力で、初めて、開発したって自慢してたのにね。
その前のプラットフォームはダイムラー・クライスラー、三菱、現代の共同開発。
って言ってもほとんどの開発は三菱かな?
クランクケース+シリンダー(一体だしね)を開発、 製造は現代だったかな?
ヘッド、カムシャフト回りは3社が独自に個別仕様を開発。
現代・クライスラー・三菱がエンジン共同開発へ
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=26853今更、集団訴訟って・・・
韓国車なんだし、既知未知の欠陥障害なんて、そりゃ山ほどあるのが常識だろうに。
なにを思って購入したんだろうなぁ。
あ、もしかして、訴訟での利益を最初から期待しての購入?韓国製品はスマホも車も自然に燃えるんだな。
夏ごろに見た記事で、韓国内のBMWが自然発火するというのは何だったんだ・・・
ネット工作部隊があらかじめこの集団訴訟を、攪乱、けん制してたのかな>>15
よく分かったね!
脱出ゲームの問題に在りそうだ、これ。
正解になる回答が複数在りそうだよねw>>17
集団訴訟はアメリカ。
この集団訴訟の影響でアメリカでの現代自動車+起亜の販売は落ち込むでしょうね。
韓国の部品製造会社がバタバタ逝くのでは?
この炎上問題ではアメリカ上院での小委員会が、現代と起亜のCEO(アメリカのかな?)の証言を要求した。 したが、拒否した(10月?)
裁判になるから、現代+起亜の関係者が証言台に立つ事になる。韓国の隠蔽は氷山の一角だろw
日本のように調べれば、わんさか出てくるんでないか。>>18
自爆装置は男のロマンだwww
ほ~れ、ポチッとな。世界自動車はドイツ車と日本車が二分するんだね
>>11
もしかして、被害者になるために、わざわざ購入したのかもな(-_-;)
納入資金の2倍以上のリターンを狙って。
当たり屋購入者?>>15
ありがとう!
毎年韓国人がやらかすネタが多すぎて、昔のネタも記憶だけで維持するのが難しくなってる。アメリカでの集団訴訟はヤバいんでないの?
下手すりゃお亡くなりコースだよね在米コリアンが買ってんの?
在日コリアンは見向きもしない車なのに?現代車のエンジンは全て三菱の技術で作ったエンジンなので全て三菱のせいニダ
企業リース(カンパニーカーとして優秀な従業員、役員に提供)、レンタカーでは売れてるよ。 値引きも大きいしね。
アメリカの自家用車も個人リ-スが主力、そっちでも売れてるんじゃない。
日本と違って鉄道網は無いに等しい。 自動車は通勤には必須のアイテムだからね。韓国勢が新車品質調査で上位独占、その理由とは?
http://archive.is/Njs5U
いかに調査会社のレポートが適当で金もらえば提灯記事書いてくれるかが分かるねw2018年10月29日、韓国・中央日報によると、世界の主要自動車メーカー10社を対象に営業利益率を調査した結果、韓国の現代自動車グループが最下位となった。
営業利益率とは、売上高に占める営業利益のこと。自動車を販売して得た金額から費用などを引いた、実際に稼いだ金額の比率となる。
現代自動車グループの昨年の営業利益率は4.7%で、世界の主要自動車メーカー10社中7位だった。しかし今年は、現代自動車・起亜自動車(1.2%・0.8%、共に7~9月基準)より営業利益率の低い自動車メーカーはなかったという。
BMW(11.0%)やトヨタ(9.3%)は、現代自動車グループより約10倍も高かった。記事は「3000万ウォン(約295万円)の車を1台販売した場合、現代自動車が36万ウォン稼ぐとすればトヨタは279万ウォン稼ぐということ」と説明している。現代自動車グループは他社に比べ販売台数は劣っていないという。しかし実利が少なく、トヨタは3カ月(4~6月)で6兆9600億ウォン稼ぐのに対し、現代・起亜車の稼ぎは4662億ウォン(7~9月)で、トヨタの6.7%に過ぎない。ただでさえ車売っても利益が無いのに、これで大規模リコールとか訴訟とかあったらどうなるんだろう
ダンピングで販売台数稼いでいた分即死級じゃ無いのか
まあそれでも現代労組は賃上げと賞与を求めてストライキするだろうけど爆発は仕様ニダ
それにしても、急発進とか突然燃え上がるとか、
不思議なほど韓国からの情報しか目につかなかったが、
やはり普通にアメリカでも起きているのだな。
となると、欧州はどうなんだろうか?(韓国人)
知らないの豚のために説明してあげる。
現代のシータエンジン2は、インサイダー告発事件まであった欠陥が深刻なエンジンだ。
なのにこれをヘル朝鮮の馬鹿記者は隠した。
ひどい欠陥を見かねて告発したチーフエンジニアはむしろ解雇までされた。
当時これを知っていた人は、アメリカで正義がおこなわれるだろうと言っていた。
共感74 非共感5欧米で韓国車は「走る棺桶」と呼ばれています。
また最終的にエンジンから火を吹き丸焼けになるので「走る骨壺」とも呼ばれています。朝鮮は携帯電話も車も人も火を噴くな、暑いぜ。
ヒュンダイもキアもつぶれちゃうんじゃない?
これぞまさしく火の車
>>1
韓国にはサムスンがあるから大丈夫w>>37
走る棺桶から走る火葬場へとレベルアップ!米国で多発する現代自動車のエンジン火災、11月14日に米聴聞会 ← 出席しないでボイコットした韓国
【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題 --2018/10/18
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/10/18/0317000000AKR20181018093700003.HTML
現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、今度は
エンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。
18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対して
11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。
今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に提出
され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。現代自動車は衝突
した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も発生している。
https://www.reuters.com/article/us-usa-autos-safety/senate-panel-wants-to-question-hyundai-kia-over-engine-fire-reports-idUSKCN1MR2OG米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災(動画) NBC News 2018/07/18
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_vQ-vtaUUUs>>16
ベースはワールドエンジンだよ
ワールドエンジンは、ダイムラー・クライスラー(DC)(当時)、三菱自動車工業、現代自動車の3社が共同開発した直列4気筒エンジンである。 1.8、2.0、2.4Lの3種類のバリエーションを持つ。軽量化に貢献するアルミシリンダーブロック、アルミシリンダーヘッドを採用しているのが特徴であり、付加的なデバイスやアプリケーションについては、三社がそれぞれのニーズに合わせて独自開発ができる余地が残されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
もっと大きいエンジンは三菱の技術で作っているキア ソナタ kia sonata エンジン火災多発 燃える韓国車
YouTubehttps://youtu.be/KPQlR7YHQWc?t=6韓国車ゲンダイ・キアのエンジン火災が多発
YouTubehttps://youtu.be/CeEw3YLJ6ic?t=3問題が発生しているのが、現代自動車が国産開発した「シーター2」エンジン
【米国】 現代自動車「シーター2」エンジン欠陥 アメリカで90万台リコール 2016/09/26
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443203798/
現代自動車が新開発した4気筒「シーター2」エンジンの2Lと2.4Lのエンジ
ン欠陥問題で90万台をリコール。
現代自動車によれば、エンジンのクランクシャフトが亀裂破断して走行中の
エンジンが壊れる問題が多発、リコールを決定したと明かした。>>44
アメリカでは現代車はヒュンダイじゃ無くてハンダイって発音するのな。
聴きようではホンダみたい打ね。現代自動車が国産開発、最新「シータ2」エンジン 160万台が世界中で問題発生
【韓国】 現代自動車の最新「シーター2」エンジン リコール検査で合格も一週でエンジンに穴が開いて壊れる 2017/07/02
http://www.etnews.com/20170630000249&prev=search
現代・起亜自動車の最新「シーター2」エンジンでリコール検査で「合格」したば
かりの「シーター2」エンジンが一週で壊れた。
先月初め現代車ブルーハンズの自動車整備工場で「シーター2」エンジンのリ
コール検査で「合格」を受けた、Fソナタ2.4モデルが一週でエンジン部品が飛
び出て壊れた。
運転していると突然大きな騒音と振動がして部品が外に飛び出たという。止め
て見るとエンジンルームから煙が立ち、エンジンルームは煙とオイルが漏れ、
エンジンには大きな穴が開いていた。原因はコンロッドが折れてエンジンに穴を
開けていたという。>>48
常用者のシャフトも作れないのなら、
K2戦車のパワーパックのミッションが作れない訳だ。韓国車キア 突然エンジンから火災が多発
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yTf6DS4TrSQ>>1
もう公害のレベルだね
イメージ戦略に利用された日本企業は名誉棄損で訴えてもいいと思う車まで火病だとは
米国で集団訴訟...「現代・起亜自動車はエンジンの欠陥を隠蔽していた」
55
ツイートLINEお気に入り
521