メンテナンス技術が皆無のため
ふるいものが残せない
その長年の未開時代が
ふるいものは恥の文化になったなでは>>1
属国時代、韓国人の言う日帝時代の証拠を隠滅し、歴史をコリエイトするためだと理解してるよ。
韓国人にとって歴史とは、過去にあった事実ではなく、韓国人の都合のために創造された物だからね。
古いものがあったら、邪魔なのさ。>>3
当時は軍艦島のプールで朝鮮人も泳いでたのかな~고려 시대에 고려 청자의 기와집과
고려 청자의 목욕탕도 리모델링 ㅋㅋ韓国でも、古い物を好む人は居る。
例 バッカスおばさんおいググポン。どうすんのコレ
そもそも、古い物がないじゃん。
朝鮮戦争で全て瓦礫になった国なんだから。
お店が30年続けば老舗になるんだっけかw- 10名無し2018/12/14(Fri) 16:18:07(1/1)
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>>1
一旦更地にしないと新しい歴史が作れないじゃないですか>>12
6~7台分の駐車スペースを4台で占領する屑か本来、文化や伝統って他国がどうこう言うものではない。
自分達のご先祖様が残してきたものは誇りに思うべきだ。
だが今の韓国は他国に良く思われようとし過ぎて自分達の文化を無い物としている。
日本文化に劣等感を感じるのはこの辺の部分ではないか?>>15
韓国人って現状は見ないんだよね。
そして” 劣等感 ”ということも認めないばかりか、考えもしなく、口に出すのも憚る。
裏を返せば、それだけ「” 強烈な ”劣等感」を持ち合わせているということなんだろうけど。。
だから、一部の人達は、米国や日本と対峙して” (民族としての)威厳 ”を見せる「北の国」に憧れを持っているのだろう。>>1
単純に惨めで粗末な物しかなかったからだと思うよwhttps://blog.goo.ne.jp/dgpyc081/e/7d97538a22d12810935381d66b1e7fb3
崔吉城との対話 ー形見分けー
韓国では死穢観念が強く死者が愛用したものは不浄があり、祟るという信仰があり、
死者が使ったものの多くを死の直後燃やす慣習がある。
その不浄については私の韓国語、日本語、英語、フランス語の論文がある
(『韓国民俗への招待』風響社)。
宗教的には死者の遺品には不浄という観念があるが、
(韓国では)社会文化的には「垢」のついた祖先の思い出とも言われている。
日本では垢とは汚いものと思われるが使った痕であり、証である。
韓国のシャーマン儀礼では死者が着た服は死者の象徴、あるいは供物になっている。
村の境に立っているチャンスンやソナンダンには上着のジョゴリの汚れたドンジョン(襟)を
捧げる。この死者の汚れた垢は不浄なものではあるが、一方では人が着用するために作られた
文化遺産という脈絡からも解釈できる。
私の住んでいる近くに垢田という地名がある。偉い人が訪ねたという民間起源説がある。
今不浄を浄化する処置が多く行われるが、垢の遺産を尊重することも考えなければならない。
現代韓国における儒教の「死」の意識と葬送儀礼 ―朴孝秀巨儒に見る事例を中心として―
http://klibredb.lib.kanagawa-u.ac.jp/dspace/bitstream/10487/11110/1/06%20非文字年報8.pdf
韓国人は情か厚い?冷たい? (>もちろんお金は揉めながらちゃんと分けますよ、、^ ^)
https://ameblo.jp/goindol/entry-12259483737.html前に聞いたことがあります。
古い→村→ダサい>>3
このお爺さんの命が心配だな成金国になってまだ数年だもん。
新しいものに惹かれるのは仕方ないよね。
もったいないな。古いものが残ってないからだろ。
韓国は、近代国家に脱皮出来なかった低レベルの文化しか、なかったからな。
金属活字を自慢しても、その後の朝鮮近代文化の発展に何も繋がらなかった。
高麗青磁を自慢しても、その後にロストテクノロジーになり、それ以降は、粗悪な白磁しか作れなくなった。
職人を蔑んだせいで、工芸品の輸出品が存在しなかった。麻、綿、人参等の原始的な農作物の輸出品しか作れなかった。朝鮮総督府を潰したくらいだからな
貴重な歴史遺産だから普通は残しとくぜ過去を否定したり粉飾したりとにかく過去に延々と執着して
積弊清算だの復讐だの謝罪賠償だのそんなんばっか
過去がどうだったかではなく現在と未来に対する回答を用意しろよボケ朝鮮人wリノベーションって贅沢っちゃー贅沢よね。
〜スレチのマメ〜
台湾の老街には、古い街を残したリアル老街と割と後から作った観光老街があるんだけど、まあ、夫々の趣があるわけ。>>1
マンション立てる時、工事現場から遺跡とか出てくると報告せずに壊すところ多いらしい
慶州の諸遺跡の補修の件で日本叩く韓国民も多いけど
技術とノウハウが足りなかったとはいえ、当時の日本人の行った工事が
あくまで文化財の復元・保存を目的としたものだったということは忘れるべきではないと思う
韓国民は、朝鮮でしか見られない絶滅危惧種や各亜種が絶滅しようが
古代人の残した遺跡が壊れようが、金さえあればそれで良いという
拝金主義の権化みたいなマインドを持っている昔は本当に貧しかったからお金が必要だったという言い訳が通用するかもしれないけど
経済面では先進国に匹敵する現代韓国が同じ言い訳を繰り返すのはとても見苦しい
金になりそうな工学・医学・法学だけにオールインして
その基盤になるはずの自然科学と人文科学を見捨てた俗物国家の末路ってとこかな無能と怠惰と卑怯卑劣というあまりにも情けなく恥ずかしい属国の歴史しか残さなかった父祖を憎悪しているのが朝鮮人なので、その父祖の残した遺物など「燃やしてしまいたい」「うち壊したい」としか思っていないのだよ。
朝鮮人の先祖に対しての感情の出発点から他の民族とは異なることを、日本人は理解するべきだろう。歴史とかにいい思い出が無いから何でも新しい物に食いつくんでないの
>>29
いや、100年前の朝鮮人の認識でも、朝鮮人の美は高麗青磁にあって白磁で語るなと日本人に激怒してる。
作れないから、高麗時代の墓を荒らして装飾品の青磁を売ってたのに、高麗青磁より酷い歪み、シミ、ヒビが入ってる白磁の方が優れてる事なんてない。宋の影響(中東由来)があった頃の方がデザイン性も多様だし。
おまけに彩色も鉄と銅の2色から発色させるだけ。なのに白以外は浮わついた色だと、うそぶいただけ。シミや貫入で1つの磁器で10の景色がある等も。
だから、白磁に関する周辺記録も残らないぐらいに廃れた。
韓国人は何故、古いものを嫌うの?
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