韓国で高速鉄道KTXが脱線転覆し負傷者14名

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    • 1名無し2018/12/08(Sat) 09:22:52ID:cxMjg4MTY(1/2)NG報告

      8日午前7時35分頃、江原道江陵市ウンサンドン一帯江陵線鉄道でソウル806号KTX列車が脱線した。

      列車10両のうちの前4両線路を超えたため列車はすべて198人が乗っていたことが伝えられた。

      幸いなことに構造が必要な絶望的な状況は発生していないが、14人が打撲などのけがをして消防当局の助けを借りて近くの病院に運ばれ治療を受けた。

      事故列車に乗っていたし、乗客は「8号車にあったが、出発してまもなくドゥルルクながら振っ距離たら前方に「ブーム」で、文字通り伏せた」と当時の状況を伝えた。

      他の乗客も「目でブレーキを踏む感じを受けた」とし「それ以来レールを走るのではなくこもっに跳ね返し、正常な進行ではない気がした」と述べた。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20181208023452062?section=society/accident&site=major_news01

    • 255名無し2022/01/07(Fri) 15:36:17ID:IwMjA3NTk(1/1)NG報告

      >>251
      でも見事に韓国製だけに事故が起こってるんだよなw

    • 256名無し2022/01/07(Fri) 15:39:24ID:EzMjUwNzc(1/1)NG報告

      電車も戦車も、どちらも問題だらけ

    • 257名無し2022/01/07(Fri) 15:46:05ID:MyMTE2MA=(8/10)NG報告

      >>251
      「初期不良」って言うより、設計ミス、材質の選定とか強度計算のミスだろうね。

    • 258名無し2022/01/07(Fri) 15:49:05ID:MyMTE2MA=(9/10)NG報告

      >>256
      区別できないから問題無いnida (笑)

    • 259名無し2022/01/07(Fri) 15:53:06ID:MyMTE2MA=(10/10)NG報告

      >>253
      俺は「韓国が新幹線システムを採用しなくて、本当に良かった」って思ってるよ(笑)

    • 260白妙2022/01/07(Fri) 16:00:51ID:g4MTc4Mw=(14/14)NG報告

      「車輪のトラブルを想定して緊急停止プログラムを実装済みだったウリナラ技術の勝利ニダ!」

    • 261名無し2022/01/07(Fri) 19:34:53ID:I1NzIwMTI(1/2)NG報告

      死者ゼロかポンコツには間違い無いけど
      低速列車で良かったね^_^

    • 262名無し2022/01/08(Sat) 09:14:59ID:E2MTQ4NDQ(1/1)NG報告

      車輪が綺麗に外れて飛んでったのは不幸中の幸い
      ドイツの場合はドーナッツが割れて車内に飛びこんできた

    • 263名無し2022/01/08(Sat) 09:59:42ID:A4NzQ2ODA(1/2)NG報告

      無理して高速鉄道運行する必要があるような国土面積かね
      どう見たって見栄の産物、しかも見栄商品らしく品質はボロなくせに見栄商品にあるまじき知名度
      見栄の為に底の抜けた維持費をつぎ込むとか無駄でしかないだろ

      最初に挙がった「事故原因」が事実無根の口から出任せだったのも失笑ポイント

    • 264名無し2022/01/08(Sat) 10:29:03ID:AzODk1Mjg(1/2)NG報告

      韓国高速鉄道KTX列車、なぜ脱線? 外部の衝撃よりも車体の欠陥の可能性=韓国(中央日報)
      https://japanese.joins.com/JArticle/286457

      記事はリンク先を見てもらうとして、楽韓さんのコメント(抜粋)

       韓国高速鉄道、いわゆるKTXにはいくつか車両に種類があります。
       KTX-I(100000形。フランスから車両ごと直輸入)
       KTX-I(100000形。ノックダウン生産、およびライセンス生産)
       KTX-山川(110000型。韓国の純国産技術で作った、という建前)
       KTX-山川改良型(120000型=SR130000型=140000型)

       これらに加えて、ごく最近にKTXイウムという動力分散式のミニKTXともいうべき車両(6両編成)が導入されています。最高時速は260kmほど。

       フランスが設計、製造したKTX-Iについてはこれといって大きな事故の話を聞きません。韓国でのノックダウン生産、ライセンス生産版のKTX-Iについても同様。線路(というか枕木)はアレでしたが。
       ところがKTX2(KTX山川)についてはいろいろとやばい話が出ています。
      ・導入前のテストは通常の1/20で終了。
      ・変圧器が爆発したことがある。
      ・連結部に多数の亀裂が見つかる。
      ・モーター減速機に欠陥が見つかりリコールされる。
      ・裁判所から欠陥車両として認定される。
      ・2011年には「高速鉄道を設計・製造するには技術力が足りなかった」と結論。
       脱線事故は2011年、2013年、2016年、2018年、そして2022年の今回と起きています。(ここまで)
      http://r akukan.net/article/485113053.html

      製造不良なのか、設計不良なのかは判らんが、韓国人はコピーをすることは出来ても、コピー品の図面すら自分ではまともに引くことが来ないのね。この間の半分成功のロケットもそうだよね。

    • 265名無し2022/01/08(Sat) 10:35:54ID:YwODcwNzI(1/3)NG報告

      >>223
      사고당시 속도는 290km였다고 한다.
      바퀴가 빠지고 즉시 긴급제동장치가 작동해 인명피해를 막았다

    • 266名無し2022/01/08(Sat) 10:39:03ID:A4NzQ2ODA(2/2)NG報告

      >>264
      図面起こしは基礎がきちんと身についていないと無理じゃない?
      基礎や基本はないがしろ、小手先の小細工チョチョイのチョイでいい目だけ見たい彼らには到底無理な話。

      見えないスポンジケーキはでたらめに作る、なんなら他所から借りてきて、美々しいデコレーションだけに注力するのが彼ら流。

    • 267名無し2022/01/08(Sat) 10:43:08ID:AwOTE0Njg(1/1)NG報告

      KTX2は、これだけじゃなくいろいろ事故起こしてるよね。
      KTX2捨てて、KTXに戻した方がいいんじゃないかな。

    • 268名無し2022/01/08(Sat) 10:43:11ID:YwODcwNzI(2/3)NG報告

      >>264
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vfdSAb49VZU

      동력분산식 KTX이음을 타보았다

    • 269名無し2022/01/08(Sat) 10:46:30ID:AzODk1Mjg(2/2)NG報告

      >>265

      そもそも、
      車輪が抜けるような不良品を作らなければ、脱線事故そのものが起きなかったんだよ。

    • 270名無し2022/01/08(Sat) 10:47:56ID:A3Mzk2Mjg(1/1)NG報告

      >>265
      事故当時の速度は290kmだったという。
      車輪が抜けてすぐに緊急ブレーキが作動して

      こういう嘘ばかり吐くから馬鹿にされる。

    • 271名無し2022/01/08(Sat) 10:48:32ID:g2OTQ2NDA(1/1)NG報告

      >>267

      でもね

    • 272名無し2022/01/08(Sat) 10:50:23ID:A4NzQxMjg(1/2)NG報告

      欠陥民族には欠陥品が良く似合う。

    • 273名無し2022/01/08(Sat) 10:52:49ID:YwODcwNzI(3/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w7pA_DwxBkM

      바로 앞에서 열차를 볼 수 있는 떡볶이 가게에 가보았다

    • 274名無し2022/01/08(Sat) 11:07:20ID:A4NzQxMjg(2/2)NG報告

      >>267

      不良があるのは車両だけじゃないしね。

      《KTX欠陥工事:枕木15万本、すべて不良品》
      元記事は消えてるけど、業者が、「防水」と「給水」を間違えて給水加工をした木材を使用したせいで、冬場、枕木が凍結して亀裂。
      「防水」と「給水」がハングルでは同じらしい。さすが欠陥言語。

      他にも、暑さでレールが歪んでるから時速80km以上出しちゃ駄目とかあった気がする。

    • 275名無し2022/01/09(Sun) 08:30:08ID:k0NTkwMTk(1/13)NG報告

      >>270
      多分これは事実だと思うよ
      車輪が落ちていたのは停止場所の3キロほど手前
      緊急ブレーキをかけても停止までに3キロ以上走行するのでそこは辻褄が合う

      ドイツの事故も車輪の事故から始まった
      KTXの事故も同じ状況
      たまたま途中に引っかかるものがなかったので運が良かった

    • 276名無し2022/01/09(Sun) 08:32:14ID:ExMDM2NzI(1/1)NG報告

      まぁ、就職や結婚すらできない奴は人生のレールから脱線してるけどな

    • 277名無し2022/01/09(Sun) 08:34:58ID:IyMTc4NDQ(2/2)NG報告

      いずれにしろ日本の新幹線なら殆ど起こり得ない
      実に韓国らしいお粗末な事故だなwww

    • 278名無し2022/01/09(Sun) 08:42:27ID:c5OTg4NQ=(1/1)NG報告

      KTXの先頭車ってパネルのチリが全然合ってなくて隙間だらけ
      ガンプラのみたいにスミ入れしてんのか?ってくらい

    • 279名無し2022/01/09(Sun) 09:04:13ID:gwNzAyMTc(1/1)NG報告

      >>1
      >構造が必要な絶望的な状況
      >事故列車に乗っていたし、乗客は
      >出発してまもなくドゥルルクながら振っ距離たら
      >前方に「ブーム」で、文字通り伏せた」
      >「目でブレーキを踏む感じを受けた」
      >「それ以来レールを走るのではなくこもっに跳ね返し、


      何を言ってるニカ

    • 280名無し2022/01/09(Sun) 09:10:57ID:k0NTkwMTk(2/13)NG報告

      なんで脱線だけでそんなにけが人が出るの?
      地震で上越新幹線が脱線した時は負傷者は居なかったみたいだけど

    • 281名無し2022/01/09(Sun) 09:19:56ID:IwNDQ1NDI(1/3)NG報告

      JR福知山線脱線事故
      2005年に日本の兵庫県尼崎市で発生した鉄道事故

      https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85

    • 282名無し2022/01/09(Sun) 09:21:24ID:k0NTkwMTk(3/13)NG報告

      >>281
      相変わらず朝鮮人は場違い
      お前はそれが新幹線と思っているんだろうな

    • 283名無し2022/01/09(Sun) 09:23:50ID:IwNDQ1NDI(2/3)NG報告

      運転士 追い詰められた末… JR脱線事故16年

      「嘘は絶対つくな、再度嘘をついたら運転できないぞ」

        「はい」

       JR福知山線脱線事故のおよそ1年前。駅の停止位置を行き過ぎるミスをした運転士への「日勤教育」はこんな詰問で始まった。


       運転士はミスを知らせる一報の段階で虚偽報告をしていた。「会社の信用問題になる」「社会人として失格」。容赦ない尋問の終わり、運転士は虚偽報告をした理由を告白した。「お客さまに迷惑をかけたから、それに対してどれくらい怒られるか怖かったです」

       その翌年、平成17年4月25日午前9時15分。この運転士は伊丹駅(兵庫県伊丹市)の所定の停止位置を72メートルもオーバーランした。乗客106人が犠牲になり、自身も命を落とす脱線事故の、その3分前のことだ。

      https://www.sankei.com/article/20210423-AACMY4NRQVIXRLJNBY3IXRYUWE/

    • 284名無し2022/01/09(Sun) 09:26:34ID:k0NTkwMTk(4/13)NG報告

      >>283
      相変わらず朝鮮人は場違い
      お前はそれが新幹線と思っているんだろうな

      「最先端」であるはずの高速鉄道の事故と一緒にするアホ
      韓国は他には事故がないの?
      韓国は他には事故がないの?

    • 285名無し2022/01/09(Sun) 09:35:22ID:IwNDQ1NDI(3/3)NG報告

      「これはきな臭い…」福知山線脱線事故取材で見えたJR西日本内部の知られざる“権力闘争”とは

      『真実をつかむ 調べて聞いて書く技術』より

      乗客106人、運転士1人、計107人が亡くなる大惨事となった福知山線脱線事故。15年の月日が経った今でも、カーブを曲がり切れなかった車両がマンションに頭から突っ込んでいる異様な光景を記憶している方も多いだろう。

      『真実をつかむ 調べて聞いて書く技術』(角川新書)の著者、相澤冬樹氏は同事故の取材指揮を担当し、第一線で情報を追い続けていた。巨大組織の内部に潜り、真相を探り続けてきたからこそわかったJR西日本社内のきな臭い権力闘争とは一体どんなものだったのだろうか。同書を引用し、当時の生々しい取材のやり取りとあわせて紹介する。(全2回の2回目/前編 を読む)
      https://bunshun.jp/articles/-/43271?page=1

    • 286名無し2022/01/09(Sun) 10:08:13ID:k0NTkwMTk(5/13)NG報告

      >>285
      相変わらず朝鮮人は場違い
      お前はそれが新幹線と思っているんだろうな

      「最先端」であるはずの高速鉄道の事故と一緒にするアホ
      韓国は他には事故がないの?
      韓国は他には事故がないの?

      自分の意見は言えないゴミがお前
      犬と同じで持ってくるだけ

    • 287名無し2022/01/09(Sun) 10:08:50ID:k0NTkwMTk(6/13)NG報告
    • 288名無し2022/01/09(Sun) 10:09:17ID:M0MDY5OTA(1/3)NG報告

      先進国のみそっかすは発展途上国の人からしかマウント取れないって悲しい奴らですなぁ


      だから就職や結婚すらできない底辺のままなんじゃない?

    • 289名無し2022/01/09(Sun) 10:09:34ID:k0NTkwMTk(7/13)NG報告
    • 290名無し2022/01/09(Sun) 10:10:15ID:k0NTkwMTk(8/13)NG報告

      >>285
      韓国ネタは山ほどあるけど

    • 291名無し2022/01/09(Sun) 10:11:24ID:k0NTkwMTk(9/13)NG報告

      >>288
      韓国は先進国なのか?
      朝鮮人って妄想しかできないよね

    • 292名無し2022/01/09(Sun) 10:15:59ID:M0MDY5OTA(2/3)NG報告

      君らは欠点を指摘されたら相手の欠点を嘲笑うことで満足するんだもんね



      カイカイ民あるあるやね
      日韓問わずよく見かけるパターン

    • 293名無し2022/01/09(Sun) 10:20:48ID:k0NTkwMTk(10/13)NG報告

      >>292
      朝鮮人のことだよな

      事故があってから運行停止とか緊急点検とかしているのかな?
      対応が悪いのも韓国がゴミな理由

    • 294名無し2022/01/09(Sun) 10:22:27ID:M0MDY5OTA(3/3)NG報告

      >>293
      日韓の底辺そっくりだね、とてもお似合いです

    • 295名無し2022/01/09(Sun) 10:23:53ID:k0NTkwMTk(11/13)NG報告

      >>294
      日本モーとか言うゴミも朝鮮人な
      お前らと一緒にするな気持ち悪い
      国籍すらあかせないゴミがお前ら

    • 296名無し2022/01/09(Sun) 10:25:24ID:k0NTkwMTk(12/13)NG報告

      >>294
      韓国の底辺はここにすら来れないからな
      日本に住んでいればお前みたいな朝鮮人の底辺でもここに来れる日本に感謝しておけよ

    • 297名無し2022/01/09(Sun) 11:13:44ID:kyMjY5Nw=(1/1)NG報告

      話題逸らししかできない日本市民(在日チョン)なんなほっとけ

    • 298名無し2022/01/13(Thu) 19:49:08ID:EwODA2NDY(1/1)NG報告

      韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断

      国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。

      国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。

      これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。

      国土交通部は鉄道事故の原因が究明されていない状況で同じ車輪を使う列車の運行は旅客の安全が保障されないため緊急措置が必要だと判断した。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286715

    • 299名無し2022/01/13(Thu) 19:52:50ID:QwOTg5ODM(13/13)NG報告

      脱落した車輪の画像って公開されている?

    • 300名無し2022/01/13(Thu) 19:58:18ID:Q2Nzg2NzI(1/1)NG報告

      KTXって開通前から事故だらけのポンコツだったからね^_^

    • 301名無し2022/01/13(Thu) 20:00:27ID:MxNDI2MjA(1/1)NG報告

      >>294
      自己紹介の貧乏人さん、こんにちはw
      結婚もできない貧乏人なんですってねw生きてる価値がないのはあなたじゃないかしら?

    • 302名無し2022/01/13(Thu) 20:16:13ID:QzMDY3MjU(1/1)NG報告

      >>298
      >「KTX山川」

      KTXには下記の4種類の車両があるそうだ。
       KTX-I(100000形。フランスから車両ごと直輸入)
       KTX-I(100000形。ノックダウン生産、およびライセンス生産)
       KTX-山川(110000型。韓国の純国産技術で作った、という建前)
       KTX-山川改良型(120000型=SR130000型=140000型)

      このうち、I型(ノックダウンも含め)の車両には大きな事故は無いようだが、
      自称・純国産品の山川型はトラブルばかりだね。

      まぁ、I型の方は車両は問題なくても、
      「防水」と「給水」を間違えて造った枕木が冬に水を吸って凍った枕木が破損したとか、夏場はレールが歪んで脱線の恐れがあるから、時速80km制限とか、わけ解らないね。
      で、山川型はこんなことがあったそうだよ。
      ・導入前のテストは通常の1/20で終了。
      ・変圧器が爆発したことがある。
      ・連結部に多数の亀裂が見つかる。
      ・モーター減速機に欠陥が見つかりリコールされる。
      ・裁判所から欠陥車両として認定される。
      ・2011年には「高速鉄道を設計・製造するには技術力が足りなかった」と結論。

       脱線事故は2011年、2013年、2016年、2018年、2022年。
      2~3年に1回くらいのペースで脱線してるね。

    • 303 2022/01/13(Thu) 20:55:57ID:gxMjA3NzY(1/1)NG報告

      韓国の地下鉄は北朝鮮水準

      冬の氷点下20度にエアコンを稼動する韓国の地下鉄(韓国は国自体が顧問室なのか?)

      冬に地下鉄のエアコンをつけても日本人の悪口ばかり言って日本人のせいばかりにする韓国人

      操縦士のせいにしない韓国人

    • 304S.W.2022/01/15(Sat) 14:05:55ID:kzNDgzNQ=(1/1)NG報告

      脱輪原因が不明のまま応急処置して運行再開するらしいね。
      先進国ではあり得ないんじゃないかな?

      この程度の危機意識じゃ、建設中のマンションも倒壊するわ。

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