8日午前7時35分頃、江原道江陵市ウンサンドン一帯江陵線鉄道でソウル806号KTX列車が脱線した。
列車10両のうちの前4両線路を超えたため列車はすべて198人が乗っていたことが伝えられた。
幸いなことに構造が必要な絶望的な状況は発生していないが、14人が打撲などのけがをして消防当局の助けを借りて近くの病院に運ばれ治療を受けた。
事故列車に乗っていたし、乗客は「8号車にあったが、出発してまもなくドゥルルクながら振っ距離たら前方に「ブーム」で、文字通り伏せた」と当時の状況を伝えた。
他の乗客も「目でブレーキを踏む感じを受けた」とし「それ以来レールを走るのではなくこもっに跳ね返し、正常な進行ではない気がした」と述べた。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20181208023452062?section=society/accident&site=major_news01>>267
でもね欠陥民族には欠陥品が良く似合う。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w7pA_DwxBkM
바로 앞에서 열차를 볼 수 있는 떡볶이 가게에 가보았다>>267
不良があるのは車両だけじゃないしね。
《KTX欠陥工事:枕木15万本、すべて不良品》
元記事は消えてるけど、業者が、「防水」と「給水」を間違えて給水加工をした木材を使用したせいで、冬場、枕木が凍結して亀裂。
「防水」と「給水」がハングルでは同じらしい。さすが欠陥言語。
他にも、暑さでレールが歪んでるから時速80km以上出しちゃ駄目とかあった気がする。>>270
多分これは事実だと思うよ
車輪が落ちていたのは停止場所の3キロほど手前
緊急ブレーキをかけても停止までに3キロ以上走行するのでそこは辻褄が合う
ドイツの事故も車輪の事故から始まった
KTXの事故も同じ状況
たまたま途中に引っかかるものがなかったので運が良かったまぁ、就職や結婚すらできない奴は人生のレールから脱線してるけどな
いずれにしろ日本の新幹線なら殆ど起こり得ない
実に韓国らしいお粗末な事故だなwwwKTXの先頭車ってパネルのチリが全然合ってなくて隙間だらけ
ガンプラのみたいにスミ入れしてんのか?ってくらい>>1
>構造が必要な絶望的な状況
>事故列車に乗っていたし、乗客は
>出発してまもなくドゥルルクながら振っ距離たら
>前方に「ブーム」で、文字通り伏せた」
>「目でブレーキを踏む感じを受けた」
>「それ以来レールを走るのではなくこもっに跳ね返し、
何を言ってるニカなんで脱線だけでそんなにけが人が出るの?
地震で上越新幹線が脱線した時は負傷者は居なかったみたいだけどJR福知山線脱線事故
2005年に日本の兵庫県尼崎市で発生した鉄道事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85>>281
相変わらず朝鮮人は場違い
お前はそれが新幹線と思っているんだろうな運転士 追い詰められた末… JR脱線事故16年
「嘘は絶対つくな、再度嘘をついたら運転できないぞ」
「はい」
JR福知山線脱線事故のおよそ1年前。駅の停止位置を行き過ぎるミスをした運転士への「日勤教育」はこんな詰問で始まった。
運転士はミスを知らせる一報の段階で虚偽報告をしていた。「会社の信用問題になる」「社会人として失格」。容赦ない尋問の終わり、運転士は虚偽報告をした理由を告白した。「お客さまに迷惑をかけたから、それに対してどれくらい怒られるか怖かったです」
その翌年、平成17年4月25日午前9時15分。この運転士は伊丹駅(兵庫県伊丹市)の所定の停止位置を72メートルもオーバーランした。乗客106人が犠牲になり、自身も命を落とす脱線事故の、その3分前のことだ。
https://www.sankei.com/article/20210423-AACMY4NRQVIXRLJNBY3IXRYUWE/>>283
相変わらず朝鮮人は場違い
お前はそれが新幹線と思っているんだろうな
「最先端」であるはずの高速鉄道の事故と一緒にするアホ
韓国は他には事故がないの?
韓国は他には事故がないの?「これはきな臭い…」福知山線脱線事故取材で見えたJR西日本内部の知られざる“権力闘争”とは
『真実をつかむ 調べて聞いて書く技術』より
乗客106人、運転士1人、計107人が亡くなる大惨事となった福知山線脱線事故。15年の月日が経った今でも、カーブを曲がり切れなかった車両がマンションに頭から突っ込んでいる異様な光景を記憶している方も多いだろう。
『真実をつかむ 調べて聞いて書く技術』(角川新書)の著者、相澤冬樹氏は同事故の取材指揮を担当し、第一線で情報を追い続けていた。巨大組織の内部に潜り、真相を探り続けてきたからこそわかったJR西日本社内のきな臭い権力闘争とは一体どんなものだったのだろうか。同書を引用し、当時の生々しい取材のやり取りとあわせて紹介する。(全2回の2回目/前編 を読む)
https://bunshun.jp/articles/-/43271?page=1>>285
相変わらず朝鮮人は場違い
お前はそれが新幹線と思っているんだろうな
「最先端」であるはずの高速鉄道の事故と一緒にするアホ
韓国は他には事故がないの?
韓国は他には事故がないの?
自分の意見は言えないゴミがお前
犬と同じで持ってくるだけ- 288
名無し2022/01/09(Sun) 10:09:17(1/3)
このレスは削除されています
>>285
韓国ネタは山ほどあるけど>>288
韓国は先進国なのか?
朝鮮人って妄想しかできないよね- 292
名無し2022/01/09(Sun) 10:15:59(2/3)
このレスは削除されています
- 294
名無し2022/01/09(Sun) 10:22:27(3/3)
>>294
日本モーとか言うゴミも朝鮮人な
お前らと一緒にするな気持ち悪い
国籍すらあかせないゴミがお前ら>>294
韓国の底辺はここにすら来れないからな
日本に住んでいればお前みたいな朝鮮人の底辺でもここに来れる日本に感謝しておけよ話題逸らししかできない日本市民(在日チョン)なんなほっとけ
韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断
国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。
国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。
これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。
国土交通部は鉄道事故の原因が究明されていない状況で同じ車輪を使う列車の運行は旅客の安全が保障されないため緊急措置が必要だと判断した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286715脱落した車輪の画像って公開されている?
KTXって開通前から事故だらけのポンコツだったからね^_^
>>294
自己紹介の貧乏人さん、こんにちはw
結婚もできない貧乏人なんですってねw生きてる価値がないのはあなたじゃないかしら?>>298
>「KTX山川」
KTXには下記の4種類の車両があるそうだ。
KTX-I(100000形。フランスから車両ごと直輸入)
KTX-I(100000形。ノックダウン生産、およびライセンス生産)
KTX-山川(110000型。韓国の純国産技術で作った、という建前)
KTX-山川改良型(120000型=SR130000型=140000型)
このうち、I型(ノックダウンも含め)の車両には大きな事故は無いようだが、
自称・純国産品の山川型はトラブルばかりだね。
まぁ、I型の方は車両は問題なくても、
「防水」と「給水」を間違えて造った枕木が冬に水を吸って凍った枕木が破損したとか、夏場はレールが歪んで脱線の恐れがあるから、時速80km制限とか、わけ解らないね。
で、山川型はこんなことがあったそうだよ。
・導入前のテストは通常の1/20で終了。
・変圧器が爆発したことがある。
・連結部に多数の亀裂が見つかる。
・モーター減速機に欠陥が見つかりリコールされる。
・裁判所から欠陥車両として認定される。
・2011年には「高速鉄道を設計・製造するには技術力が足りなかった」と結論。
脱線事故は2011年、2013年、2016年、2018年、2022年。
2~3年に1回くらいのペースで脱線してるね。韓国の地下鉄は北朝鮮水準
冬の氷点下20度にエアコンを稼動する韓国の地下鉄(韓国は国自体が顧問室なのか?)
冬に地下鉄のエアコンをつけても日本人の悪口ばかり言って日本人のせいばかりにする韓国人
操縦士のせいにしない韓国人脱輪原因が不明のまま応急処置して運行再開するらしいね。
先進国ではあり得ないんじゃないかな?
この程度の危機意識じゃ、建設中のマンションも倒壊するわ。JR北海道の事故は?
>>305
なんか変な事故みたいね
脱線したのは2つ目の客車と、最後尾の気動車だとか
KTX、SRTは最初と、最後だけが気動車
まあ、続報があるでしょうね
SRTってのはKTX山川と同じ車体で、SRTってのは民間の会社が運営してるって意味>>308
脊髄反射で10年前の事故だしてうれしいの?
それも在来線の!朝鮮人は脱線好き。
線路も会話も。>>311
座布団一枚!
でも韓国人はそんなに可愛らしいものではないかも。。- 313
名無し2022/07/01(Fri) 22:43:10(1/1)
このレスは削除されています
電車は脱線する事もある。火災が起きる事もある。
船なら沈む事もあるし、飛行機なら落ちる事もある。
自動車でも事故に遭う事はあるし、歩いていても事故に遭う事はある。
原因は何なのか、何が悪かったのか、どうしたら防止できたのか、今後にどのように生かすのか。
「失敗から学ぶ」と言う事をしなければ、人類は進歩しない。
「失敗」が起きたら、自分は何とかして被害者になり、誰か加害者を探し、責任追及をして、賠償金を獲る事だけを考えるのが韓国人。
人類じゃないから、進歩しないんだよね(笑)니들이 한국의 빈곤을 알아?
ソマリア、ハイチ、北朝鮮、イラク、ガンビア、ルワンダ、ジンバブエ、ベネズエラより貧困な韓国
韓国=新規食堂廃業率90%
https://m.nocutnews.co.kr/news/5256715
韓国=自営業の廃業率80%
https://www.realnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=20465YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=phdcQ5gAXMc
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=lqVsbJJPxWY
いやいや、韓国の鉄道もさ、そこそこ優秀でさぁ。
電車の遅延なんか、あんまり起こらないんだよね。
そこは認めなきゃ。
まぁ、ニダニダァの場合、14分59秒遅れても、遅延じゃなくて平常運転ってな基準らしいけど。
日本みたいに1分遅れたら「遅延だ!事故だ!!責任者は!!!」とか大騒ぎ(ラッシュ時以外。ラッシュ時はしかたないよ)するような基準をニダニダァ鉄道に当てはめたら、どうなっちゃうのかは、知りません。>>298
昨年1月、高速鉄道のKTX山川が忠清北道(チュンチョンブクド)の永同(ヨンドン)トンネル近くで脱線した様子。金属疲労により車輪が突然壊れて発生したものと最終確認された。
高速鉄道KTX山川が脱線した様子
https://japanese.joins.com/JArticle/304176>>317
ずいぶん前の記事だな。
まあこの記事も目にしたけど、珍しくもないからスルーしてたよ。>>317
線路がヤバげなんやが…
大丈夫なんやろか?
🤔
韓国で高速鉄道KTXが脱線転覆し負傷者14名
319
ツイートLINEお気に入り
292
18