BTSの世界的な大ヒット以降、日本国内でもK-POPにハマり、推し活に励むファンたちが激増した。ところが、ここ最近では空前のブームに変調の兆しが見えるという。今年に入って人気グループが複数出演するライブ会場でも空席が目立つようになっている現状を伝えた前編記事に続き、本記事では「K-POPの推し活を卒業した」という当事者の声を紹介する。
「やっぱり、K-POPの事務所への不信感も熱が冷めたきっかけの一つですね。『TOMORROW X TOGETHER』は、HYBEに所属していて、同じ事務所で『NewJeans』の問題があったじゃないですか。それまでも『ファンを大事にしてない、金ヅルだと思われてるんじゃないか』と思うことはあったけど、『所属アーティストを大事にしないのは許せないな』って。そういう違和感も、ファンをやめる理由になりましたね」(同前)
「日本人ファンは舐められていると感じる」
Aさん以外にも、アイドルの所属事務所や運営側に対する違和感を覚え、ファンを辞めたという人は少なくない。都内の飲食店で勤務している女性・Bさん(20代)は、こう語る。
「日本人のK-POPファンなら一度は感じたことがあると思いますが、K-POPを応援していると『日本人ファンは舐められてるんじゃないか?』と感じる機会があります。これは繊細な問題ではありますが、たとえば、世界地図が描かれたグッズに日本列島だけ記載されていなかったり、日本人メンバーだけがまったく歌割りを与えられず、カメラに抜かれないこともある。広告媒体でも最も小さく写されたり……。事例をあげればキリがないですよ。
その割に、日本人ファンは熱心にお金を使うので、市場としては重視されている。だから日本語バージョンのCDを出すアイドルがたくさんいるんです。単独コンサートだけでなく、イベントのチケットも価格設定はかなり高いです。また、メンバーと会える対面イベントも日本では多数開催されるので、その応募券のためにCDを大量に買わされたりする」(Bさん)- 15
名無し2025/04/27(Sun) 09:07:57(1/1)
このレスは削除されています
そもそも日本のアニメも見ない人が過半数だろ。
やはりアニメは内容も難しく、理解できない人が過半数だろ。そもそも、アニメの役を覚えたから何になる。普通にアイドルなんて、中学とか高校生迄だろ
KPOPがぁ〜言うてる韓国人は馬鹿>>1
間違いなく金づるである。
韓国人が欲しいものは1に金。2に勝利・征服感である。
韓国人にとって嫉妬の対象であるのが日本。その国の女を屈服させお金を貢がせることで喜びを感じているのだよ。
バカな女どもである。KPOPのコンサートで壮絶なガラガラを記録したり、映画、ドラマでも韓流では集客が出来ない、朝鮮料理も人気はなく、完全に落ち目になってからも大人気設定を続ける朝鮮人のメンタルは凄いね.
全く内製化も上手くいかなかったのに、内製化成功と言い続けなら原材料を輸入し続けたり、朝鮮人が冷静に現実を直視出来るようになる日は来るのか?
朝鮮人は死ぬまで『日本を超えた。日本は没落した』言っていそうだな.>>10
韓国には5万人以上収容可能な大型施設が無いもんな。
韓国が育てたK-POPの利益を日本など海外が享受?=韓国ネット「今に始まったことじゃない」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_952164
一般的な韓国人はKPOPのコンサートを知らない。根本的に、多分コンセプトも何もかも違うはずであろう各アーティストをK-POPなんて丸めて売り出す戦略自体が間違っているのでは?w
>>1
これからは韓国流行歌をK-poopと呼んであげよう。!(^^)y若者=お金がない
ターゲットを中高年にしないと韓流はホロン部>>21
違ったらそれは2位(落伍者のクズ)という事。
韓国は「1位の正しい音楽スタイル」しか認められないし、1位を真似て1位を凌駕する道しかない。
ゆえに丸めて売り出す戦略に正しいも間違いも無く、“それしか出来ない”だけだ。
事実、K-ラップは存在すら抹消された。凄かったのに…単純に飽きただけで
>>23
若者が中高年に育つまで待てばいいんだが、問題は中高年になると必然的に嫌韓に育つという事w
日本文化や日本常識が自分の中にある事を意識してる日本人で無いと、韓国文化や韓国常識に対して、自動的に嫌悪感や忌避感を覚えてしまう教育が根付いてる。
日韓の意識は世界全てを見回しても正反対に育ってる。
「大陸の傍で争いには巻き込まれず文化のみを得てきた島国で、しかし頻発する災害によって精神を鍛え育んできた熟考と団結の民族」
「半島の属国で逆らうなという奴隷精神を植え付けられ、そして災害が一切起きない土地で精神が何も育たなかった分断と未熟の民族」
やばい程に真逆。ゆえに生存戦略も真逆。平時は問題無くても、いざという時には絶対に問題が噴出する。
漫画で例えると、最初は性格の悪い敵として登場し、なんやかんやすったもんだあれやこれやどーだこーだと色々様々あって、ライバルとして味方になる事もありそうなキャラ。味方になれば誰よりも心強いが、大抵の敵は9割方敵として敵のまま消えてゆく…韓国政府の資金援助が尽きただけだぞ
- 30
名無し2025/04/27(Sun) 15:39:52(1/1)
このレスは削除されています
>>14
尹前大統領によって、1兆ウォンを超えるKコンテンツ予算が割り当てられているので、資金難が原因じゃないぞw
カイカイでもBLACKPINKなどの不正工作が暴かれている通り、今までと何ら変わらず、恥も外聞もなく工作まみれでやってる。だいたい工作抜きにして、TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」にBLACKPINKのロゼなんかが選出されるわけがないだろう。
「朝鮮」や「在日」という文言が恥ワードになった経緯と同じだよ。
ネットでさえ「あなたは朝鮮人ですね」と訊かれても、必死で隠してザパニーズするだろ。無味乾燥なただの文字列なのに、朝鮮人自身がその価値を穢して地に落とした。朝鮮人が「朝鮮人」と呼ばれることを恥辱だと感じて隠すようになったように、朝鮮人自身が招いた結果だ。
「K-POP」も、朝鮮人自身がファンであることを隠したいほど、屈辱的な「穢れ」になったんだよ。K-POPが世界的な嘲笑の象徴になったのは、不正を繰り返した朝鮮人の自業自得。韓流の流は流行の流
流行りものはいずれ廃れる>>33
カラオケ行ってもK-pop歌う人なんか一人もいないもん
歌って、市井で歌われることで流行するもんですよね
誰も歌わない歌が流行るわけがないw>>35
한국인이 Kpop에 돈을 쓰지 않기 때문에, Kpop은 일본에서 돈벌이가 없다면 먹지 않아.
한국인이 더 열심히 응원해줘.
그들이 일본에 일하러 오지 않아도, 한국 국내의 영업만으로 먹을 수 있도록 응원해 주세요.>>35
日本の芸能市場を利用しないとアジア、欧米からも無視されるから…
日本は世界第二位の芸能市場を持つ国🫵🤣
だから韓国人達は日本を目指す🫵- 38
名無し2025/04/27(Sun) 20:10:29(1/1)
>>38
だから韓国では非婚者が増えてるんだなw>>38
話の流れに全く関係ないことを突然言い出すお前が一番ゴミですよ
お前を産んだお母さんが可哀想
母の日には親孝行してあげてください>>1
一般的な「卒業」とは、意味が全く違うだろ。
確かに、小さい頃にポケモンが好きだった人も、会社にポケモン弁当箱は持って行かなくなる。そういう意味では「卒業」だが、好きな気持ちはずっと変わらないし、ポケモンカードも大切な宝物だろう。
いい大人になっても、ガンダムやウルトラマンがずっとその人のアイドルであるように、おばあちゃんになってもその世代の女性達にとっては「嵐を呼ぶ男」石原裕次郎が永遠のアイドルだ。セーラームーンで育った世代も「大好き」を卒業することはない。だからオリンピックでウズベキスタンが、セーラームーンコスチュームで新体操を披露したりする。K-POPのように「許せない」「舐められてる」といった批判や不満で「ファンを辞めた」わけじゃないからだ。
K-POP離れは「卒業」ではなく、その人達にとって「K-POPがゴミになった」ということ。人種差別、ヘイト、不正工作、そういったK-POPが繰り返す犯罪紛いの行為に憤慨して「犯罪者集団と手を切った」というのに近い。渋谷の路上に棄てられたCDのように、本当の意味でファンによって「遺棄された」ジャンルがK-POP。卒業なんて綺麗な言葉とはまるで違う。>>35
K〇〇ってブームは一過性で
しばらくすると誰も関心なくなる多くの欧米人がyoutubeで語ってる、KPOPファンになりコンサートに行くと
ガッカリするらしい、口パクで思ったより歌えてもないしダンスも魅力的に感じないらしい
MVだと凄く上手に見えるから、リアクション動画のほとんどがMVであり
Live映像が少ない
嵐のコンサート後にアンケート取った、嵐の何処が好きなのか?
1位はメンバーの関係性(仲良し)だった
KPOPも同じで音楽性よりもアイドル的要素を大事いして売り上げを伸ばす
だから日本の音楽番組はアイドルばかりそりゃ同じような交換可能なモノを
大量に作れば飽きて当然だろw韓国では何事も文化として定着しない
金銭至上主義、追求しない、すぐ飽きる
昔からずっと言われていた事だけどね>>4
憎しみどころか「大爆笑」をさせてくれる、娯楽だと思っているぞ。
「ドリフの大爆笑」よりも面白い。
最近、ずっとテレビで面白いバラエティ番組が無くなってしまったから、貴重な存在。
しかも、テレビを観なくても、ネットで自然に KPOPのお笑いネタが飛び込んでくるから有難い。
韓国人も一緒になって楽しめばいいのに。
税金を納めている人なら、自分のお金が使われているから、そうもいかないか。- 49
名無し2025/04/28(Mon) 06:18:24(1/1)
このレスは削除されています
>>46 お笑い KPOP グループ名一覧。
・IDOL:人気が無いのに自分たちでアイドルを名乗る。
・神話:誰にも知られずに終わったのは最早神話と言っていい。
日本語で歌ったシングル曲の MV再生数は、12万回。
・Sugar < 「ウェディング・ベル」が大ヒットした日本の女性ユニット「Sugar」をそのまま丸パクリ。
・J-Walk < これも「何も言えなくて…夏」がヒットした「J-WALK」を丸パクリ。
本家はこれを嫌って、改名までしてしまう。
・東方神起:KPOPグループ名、針小棒大の先駆者。
これだけでも笑いを取れるが「東方礼儀」(宗主国に対して、三跪九叩頭の礼を守る朝鮮を馬鹿にした呼び名)とでもしておけば、もっと笑いを取れた。
・SUPER JUNIOR:ウリのジュニアは大きいニダ!
世界一小さい民族にこれを言われて笑わない人はいない。
・BIGBANG:親方中国に負けじ、と何でも爆発させる韓国製品の宣伝文句を思わせる。
スマホ、洗濯機、何でも来い。
・少女時代: いつまでも「少女」の名を背負っているせいか、30代半ばになっても、結婚したのは一人だけ。
・超新星(SUPERNOVA):超新星のごとく、そのまま砕け散ったかと思いきや、何と日本でシングルCDを21枚も出している40代のおっさん。名前に反して、ひっそりとあまりにも地味に活動を続けていた。
・大国男児:大国に憧れ続けた小国の願望が込められた、劣等感を思い切りアピールしたネーミング。
・EXO:韓国のグループと聞いて「え~、糞!」と読まなかった日本人は居ない。
・100%:何が100%なのか、皆目意味が解らない。
・防弾少年団:日本語由来の「防弾」「少年」「団」で海外へ出ていくわけには行かない、と BTS に名前を変えたが、英語だと「behind the scenes」(舞台裏) の意味になり、陰でこそこそ工作をしますよ、と自ら宣言しているような名前。文字通り「舞台裏」という意味でも使うが、見つからないように悪事を行う、という意味でも使われる。- 52
名無し2025/04/28(Mon) 08:33:10(1/1)
このレスは削除されています
>>51
どっかの国のアーティスト。
メンバーにJ hopeえっ!?K hopeじゃないの?
日本の菅官房長官、未来の総理のときsugaでsugar。
日本の漫画、ドラマ、赤西仁が世界に発信してる時にjinこれ本名に関係してるなら話しは分かる。
出した曲でアンパンマン。
フランスのジャパンエキスポに寄生してキャラグッズ売る。
他の国からしたら日本に関係あるように見える。
そろそろ日本と、誤解させるのやめてほしい。
どっかの国の自動車会社なんて
◯◯warld wide と ◯◯japanしかないYoutubeチャンネルだよ?普通の感覚なら
◯◯ in japan なんだけど?しかも日本のアニメとタイアップしてる。
どんだけお前ら国が世界で嫌われてるが一応は分かってそう。- 54
名無し2025/04/28(Mon) 09:44:46(1/1)
このレスは削除されています
>>51
Ado1人でKポップに勝てる🫵🥴>>51
K-POPの定義は何?>>51
KPOP ばかり聞いて、何が上手いのか判らなくなってるんじゃないの?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fjKRglnBr7A
(h 省略) ttps://www.youtube.com/watch?v=D0WJ4ZvyRug
(h 省略) ttps://www.youtube.com/watch?v=5_PopYOwods
これだけ聴いても、アイドルに実力歌唱が求められていないことが判るだろ。
外国人のカラオケ歌唱にも敵わないのに、チケット買ったファンの暴動が起きないんだから。
実力があるにこしたことは無いけど、曲に合った歌い方ができて、聴いている方がそれで気分良く乗れればそれでいいんだよ。ハニの「青い珊瑚礁」だって、大して上手いわけでもないのに、韓国メディアが取り上げまくりだったし、実際に韓国人が無茶苦茶再生してる。
日本人からすれば「何だ、それ?」というレベルでも、喜んで聴く層が存在するってこと。
しかも、日本のアイドル文化というのは、未熟さを愛でることがベースになってる。
1980年代の「おニャン子クラブ」以降は特にそうだ。
韓国人が勘違いしているのは、KPOPグループのメンバーは、歌唱力が高いという思い込み。
まず、口パクが基本のKPOPに歌唱力も糞も無い。その上、音源録音の際には、音声加工しまくりだ。
The First Take でさえ、「一発録り」をアピールしてはいるものの、音声加工しませんとは言ってない。むしろ、SONY の音声加工ソフトの優秀さをアピールする場として、KPOPグループでもこんなに上手く加工できます、というショーケースのように使われているんだよ。
実際、KPOP事務所は、SONY の音声加工ソフトの大口顧客なわけで、それにSONY系列の技術者の加工が施されるからこそ、KPOPグループが「The First Take」に安心して登場できる。
勿論、The First Take には、殆ど音声加工されていないアーティストも沢山いる。
本当に上手い、表現力のある歌手の場合は、加工しない方が、魅力をストレートに伝えることができるからだ。というか、本来それが当り前なんだけど。
1曲ずつ聴いていけば、その違いが判る。ああ、判らないから、そんなコメントを書き込んでいるんだっけ。気づいている人は多いと思うけど、KPOP には、広い音域を要求される曲が殆ど無い。
アイドルグループには、狭い音域でも歌える、歌い易い曲しか歌わせないってこと。
だから、リズムばかりが強調されて、生音声のダイナミックさを感じさせてくれる曲が、ごく僅か。偶に、高い音が入ることもあるけど、ロングトーンは基本的に使わない。
でないと、声が出ないのがバレるからね。
例えば「Dynamite」にしても、殆ど1オクターブ内で収まっていて、高い音は、置きに行くだけ。
多少広い音域を使う場合は、高い音のフレーズを歌う人が決まっている。
それぞれ歌い易い音域に差があるから、そこでカバーしている。
一人の人が歌える音域は狭くても、メンバーが多いと誤魔化せる。
だから、JPOPの人気曲をカバーしたくても、できない、ということが起きる。10年以上前、K-POPにハマった時期がありました。恋愛の曲と口パクばかりだったので、2年で飽きました。やがてK-POPの関連情報として、韓国の反日行為を知りました。多くの人がこんな道を辿るのではないかな。
まあ、日本人メンバーが入っていて、日本で活動しているから、ということもあるのだろうけど、
韓国人KPOPファンが散々馬鹿にしている「ラブライブ!」なる日本のアイドルオタク御用達の曲を、人気グループとされている(はず)の KPOPグループの韓国人メンバーが揃いも揃って披露するのはいかがなものか。
AiSCream「愛♡スクリ~ム!」(h 省略)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W-0lSiV-H7k
♪ルビィちゃん(はぁーい)何が好き?(チョコミント よりも あ・な・た)
歩夢ちゃーん(はぁーい)何が好き?(ストロベリーフレーバー よりも あ・な・た)
四季ちゃーん(はぁーい)何が好き?(クッキー&クリーム よりも あ・な・た)
みんな (はぁーい)何が好き? もちろん大好きアイスクリーーム ♪
LE SSERAFIM https://www.youtube.com/shorts/FRyYcDdvHRk
aespa https://www.youtube.com/shorts/VmWWEehLRmw
IVE https://www.youtube.com/shorts/ApooggAM7hU
ILLIT https://www.youtube.com/shorts/dV27vQUJmZ4
NiziU/Kep1er/NMIXX/IVE https://www.youtube.com/shorts/fRM64R1s-GU
ITZY https://www.youtube.com/shorts/JcUn-80mlz4
インドネシアの人気 youtube シンガーも歌ってしまったくらいだから、♪止められない~ てことですかね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wRDaVtspyU4
>>60
あれ、h を取り損ねて、表示されてしまいました、失礼。そもそも、k-POPが日本で流行しているという話しもメディアが作り出した嘘
韓国企業がスポンサーとなり都合の良い記事を書かせていただけ
10代〜20代でK-POPに興味がある人の割合は20%以下
日本の音楽市場は世界的に見ても巨大市場なため、そこそこ稼げるから金額的に見て流行ってると言ってるだけメディアが作り出した嘘はK-POPだけではない
2025年1~3月、日本から韓国への訪韓観光客数は88万5,000人
日本の人口1億2,359万人
訪韓日本人旅行客の割合は1%以下である
逆に、2025年1~3月、韓国から日本への訪日観光客数は250万6100人、3月だけでも韓国人の訪日観光客数は69万1,700人
韓国の人口5,170万人
韓国旅行も大して流行ってないし、K-POPも流行ってない所詮は後進国が提供するエンタメ。
K-POPファン卒業を決意する人たちが続々
64
ツイートLINEお気に入り
50
4