韓国人は、なぜ自動車運転が下手なの?

79

781
  • 1名無し2018/12/08(Sat) 08:38:57ID:AwNzU4NzI通報

    【世界・人口10万人あたりの交通事故死者数ランキング】
    http://top10.sakura.ne.jp/WHO-RS-198.html
    ●韓国 14.10/10万人
    ●日本  5.20/10万人

    尚、韓国の自動車事故、構造物との接触は日本の3倍とのこと。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11238089/

  • 30東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 10:37:59ID:QyNzM1Njg(2/7)NG通報
  • 31ボンド2018/12/08(Sat) 10:38:28ID:k3NjI1NjA(1/3)NG通報

    >>1
    >>2でも書いていたけど、説明。
    「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ
    https://www.recordchina.co.jp/b117556-s0-c10-d0065.html
    記事を要約。
    2011年、国民の負担軽減を目的に運転免許試験が大幅に簡略化。(免許取得目的の中国人の訪韓増加)
    ・教育時間は60時間→13時間。
    ・評価項目は15から6項目に減少。
    ・実技試験はカーブやクランク走行なし。50メートルの直線区間を進むのみで終了。
    (3日で取得可能)

    その簡単さはこちらを見ればわかります。(韓国語)
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/01/08/2016010800951.html

    その後、2016年頃に問題化して運転免許の取得が難しくなった。
    韓国で運転免許試験が難しくなって半年、事故は減ったのか?
    https://www.recordchina.co.jp/b178475-s0-c30-d0127.html
    ・運転免許試験制度の施行により難易度が高まった。
    ・技能試験が2科目から7科目に増えた。
    ・運転免許試験の合格率は93%から53%に減少。
    ・免許の発給に4年かかったり、初心者の罰点が3倍ある海外の例を出し、初心者に厳しい制度の国は死亡事故率が韓国の半分から1/4と解説。
    ・韓国交通研究院のイム・ジェギョン研究委員は、「車線変更方法の順守、方向指示器など、基本的な事項さえ初心者の時期に習慣化できれば、ほとんどの交通事故を防止できる」

    たぶん、免許取得の簡単さとか運転技術の問題だけじゃないと思うんだけどなぁ…

  • 32名無し2018/12/08(Sat) 10:38:32ID:Y4MTg1NDQ(3/3)NG通報

    >>22
    安全確認も含めて運転技術だろ

  • 33名無し2018/12/08(Sat) 10:42:53ID:A2MDM3MDQ(1/4)NG通報

    >>22
    おまえは免許取得しているのか?

  • 34名無し2018/12/08(Sat) 10:44:25ID:A2MDM3MDQ(2/4)NG通報

    >>30
    差別じゃなくて、Fact攻撃だろ。

  • 35名無し2018/12/08(Sat) 10:44:38ID:Y5NTE2OTY(4/5)NG通報

    >>30
    じゃあスポーツも男女の区別をやめるか?

  • 36名無し2018/12/08(Sat) 10:45:55ID:Q0NjUwNDA(7/9)NG通報

    >>30
    カーレースの上手い下手はタイム、あるいはスピードで定義。
    それと同じだよ。

    差別問題のようなスレタイに釣られた?

  • 37東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 10:47:19ID:QyNzM1Njg(3/7)NG通報

    >>33
    取ってるよ

    取って以来一度も運転してないが無事故無違反だから運転には自信あるwww

  • 38名無し2018/12/08(Sat) 10:47:26ID:g3NzExMTI(1/2)NG通報

    自己愛性人格障害が民族病の朝鮮人に自動車運転を許可することは、いかに危険なことかがよくわかるな。
    YouTubehttps://youtu.be/FaFypIJXYQk

  • 39名無し2018/12/08(Sat) 10:48:17ID:I3MDQ2MDA(1/3)NG通報

    >>22
    また我慢できずに殴られに来たのかw

  • 40東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 10:48:32ID:QyNzM1Njg(4/7)NG通報

    >>35
    運転はスポーツじゃないんだし一緒にするな

  • 41名無し2018/12/08(Sat) 10:51:02ID:AwNzU4NzI(2/2)NG通報

    >>31
    それ肝です。
    まどろっこしいので画像だけにしましたが…。
    中国人誘致(合宿制の教習所)の地域活性化ビジネスでしょうね。

  • 42名無し2018/12/08(Sat) 10:55:42ID:A2MDM3MDQ(3/4)NG通報

    >>37
    日本で取ったの?
    運転しないと、下手になるよ。

  • 43名無し2018/12/08(Sat) 10:55:44ID:Q0NjUwNDA(8/9)NG通報

    >>37
    上手下手を
    事故件数/運転距離(万km) で定義しよう。
    事故が0なら、事故率0で運転が最高に上手い。
    1万キロで1件なら1ということ。

    じゃあ運転距離ゼロは?
    上手下手は定義できません。ゼロで割れませんから。
    つまり、「運転には自信ある」というのは誤りである(キリッ
    これは定義による帰結だから怒らないようにw

  • 44名無し2018/12/08(Sat) 10:57:43ID:Y5NTE2OTY(5/5)NG通報

    >>40
    言ってる事は一緒だろ。

    差別、つまり差が有り別な物だからの区別だろ。
    これは女性軽視じゃない。
    差を知らず、平等を主張する事こそ女性軽視になるんだよ。

  • 45名無し2018/12/08(Sat) 10:59:44ID:cwNTcwNDg(3/5)NG通報

    >>38
    ひとつ事故が起きると 車線が塞がるから、次から次と事故になるね。
    韓国ではブレーキはオプションなのかな?前を見てないだけかな?
    それともブレーキを踏むと負けるチキンレースなのかな?

  • 47東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 11:01:55ID:QyNzM1Njg(5/7)NG通報

    >>42
    そう
    でも車持ってないし正直運転怖い

  • 48名無し2018/12/08(Sat) 11:02:04ID:I3MDQ2MDA(3/3)NG通報

    >>40
    韓国人はスピードの出し過ぎと飲酒運転が多い。
    あと、路上の違法駐車だな。
    まず、これらを改善しろ!

  • 49名無し2018/12/08(Sat) 11:03:29ID:AxODA1NjA(1/1)NG通報

    そもそも論…ニダニダパリパリ文化の韓国人に譲り合いと言うマインドが有るのか?
    我先に、誰よりも先に行く事しか考えない韓国人に相手を思いやって、道を譲ると言う概念が有るのか?

    ニダニダパリパリ文化は国を滅ぼすTHE END

  • 50ボンド2018/12/08(Sat) 11:03:37ID:k3NjI1NjA(2/3)NG通報

    >>31
    長くなってしまったので3行要約。
    ・2011年に運転免許試験が簡単になった。(実技は直進50m走行)
    ・2016年に試験を難しくして「初心者(の時期)に厳しくすれば事故は減る」と期待。
    ・たぶん、免許取得の簡単さとか運転技術の問題だけじゃないと思うんだけどなぁ…

  • 51⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2018/12/08(Sat) 11:05:50ID:k5MjAwOTI(1/1)NG通報

    民度い低いと噂の韓国人に安全運転なんて出来るわけないじゃないw

  • 52名無し2018/12/08(Sat) 11:14:53ID:A2MDM3MDQ(4/4)NG通報

    >>47
    まずは、舞洲インフィニティサーキットで練習してからだな。

  • 53名無し2018/12/08(Sat) 11:16:51ID:g3NzExMTI(2/2)NG通報

    >>45
    >>12 の「配慮は私が他人にやるのではなく、他人が私にやるもの」という考えで生きている朝鮮人だから、日常の全てがチキンレースなのだろう。

  • 54名無し2018/12/08(Sat) 11:21:18ID:I2MDkwNA=(1/1)NG通報

    法律やルールを守る事が出来ない国民性だから、当然の結果である。

    GIF(Animated) / 4.36MB / 5600ms

    GIF(Animated) / 4.34MB / 5300ms

  • 55名無し2018/12/08(Sat) 11:23:01ID:cwNTcwNDg(4/5)NG通報

    >>51
     >>38を見ると車だけでなく歩行者も すごいな。死ぬかも知れないなんて考えてないな。

    >>53
    言葉で最終的に表現すると それなんだろうけど。
    単に、何も考えずに行動して、失敗すると「自分は悪くない」と言い訳 ってだけな。

  • 56名無し2018/12/08(Sat) 11:37:48ID:M3MDkwNDA(1/1)NG通報

    種族特性と教習所が甘々だからでしょ。

  • 57名無し2018/12/08(Sat) 11:40:16ID:Y4MzQ0MDA(2/2)NG通報

    プロのレーサーに女性が少ないのは、適性が無いからなんだよね
    韓国人のレーサーっていないだろ、朝鮮人は男も女脳なんだよ

  • 58名無し2018/12/08(Sat) 11:45:09ID:cxNzcwNDA(1/1)NG通報

    ムンジェインがハンドル放さないからニダ!

  • 59名無し2018/12/08(Sat) 12:19:28ID:MxMjA4NTY(1/1)NG通報

    >>1
    下手というよりもルールを守らない。
    あと譲らない。クラクション鳴らしまくる。
    日本に長くいる韓国人の知り合いが久々に帰ったら怖くて運転できなかったと嘆いてた。

  • 60猛獣使い2018/12/08(Sat) 12:26:00ID:M4ODc5MzY(1/1)NG通報

    あの国こそ自動運転が必要だよ。
    AIは火病らない。

  • 61名無し2018/12/08(Sat) 12:28:40ID:YxODAyNzI(1/1)NG通報

    >>1
    スレ主は誤解を生むような表現はやめよ
    韓国人はあらゆる乗り物の操作が下手である(´・ω・`)

  • 62名無し2018/12/08(Sat) 12:52:46ID:Y5Nzg2MjQ(1/1)NG通報

    >>1
    だって韓国ってF1レーサー一人も出してないじゃんw
    民族的に運転が向いてないんだよ

  • 63荒川五郎2018/12/08(Sat) 13:23:25ID:E1MzUzNzY(1/1)NG通報

    >>30
    温泉もすべて混浴にしようぜ

  • 64名無し2018/12/08(Sat) 13:23:30ID:E5NDcyMzI(1/1)NG通報

    煽り運転…無くなりませんね?
    ゾロ目などのカルトナンバーや、ブレーキーを頻繁に踏む車・信号が変わっても動き出さない車など、気を付けてください。

  • 65ボンド2018/12/08(Sat) 13:29:35ID:k3NjI1NjA(3/3)NG通報

    >>63
    全く関係ないけど、韓国人の日本に対する偏見の一つに「日本は混浴だらけ」ってのがあるんよw

  • 66김치맨2018/12/08(Sat) 13:57:45ID:k3OTY4MzI(1/1)NG通報

    면허 취득이 비교적 쉽기 때문.

  • 67名無し2018/12/08(Sat) 14:01:52ID:cwNTcwNDg(5/5)NG通報

    >>66
    否。韓国人だから。国民の気質だな。
    だから歩行者も きちがいじみてる。

  • 68名無し2018/12/08(Sat) 14:52:06ID:Q0NjUwNDA(9/9)NG通報

    >>60
    囲碁将棋のAIは意図的に人がプログラムするんじゃなく実践(学習)によりによって構築される。自動運転AIもおなじ。その国の交通事情に合わせて実際に実験し学習する。だからきっと火…

  • 69東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 15:04:28ID:QyNzM1Njg(6/7)NG通報

    >>66
    逆に日本は厳しすぎると思う

    韓国も試験の難易度が上がったそうだが

  • 70名無し2018/12/08(Sat) 15:13:25ID:YwMTI2MzI(1/2)NG通報

    >>69
    日本も70年代中期~80年代の大型自動車免許とか自動二輪免許なんて
    合格率は5%以下でしたよ
    ギア鳴り一回5点減点の時代だったからダブクラ使えないと絶対に通らないw
    しかも教習所なんて略無かったから飛び込み試験だしw

  • 71名無し2018/12/08(Sat) 15:16:41ID:E2OTg2NjQ(1/1)NG通報

    原因は運転中に突然火病起こすから~~

  • 72東洋人で申し訳ございません2018/12/08(Sat) 15:25:51ID:QyNzM1Njg(7/7)NG通報

    >>70
    厳しすぎないか?

    ま、大型とかは殆どの人は取らないからだろうけどそこまで合格率低いと受ける人も減りそうな気がする

    普通の車の免許だとどうなのかな

  • 73名無し2018/12/08(Sat) 15:59:48ID:MzNjc4MzI(1/3)NG通報

      
    【韓国】 「一度もハンドル握らず運転免許が取れる」教習所が流行=韓国ネット「韓国はめちゃくちゃ」--2016/06/22
    https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466565286/
    受講生を実物の車に一度も乗せないまま運転免許試験を受けさせる手軽な自動
    車教習所が、韓国で人気を集めている。 「室内運転免許練習場」と呼ばれ1日で
    取得できる。ゲーム機の運転シミュレーターが数台置かれ、ゲーム画面で運転練
    習すれば合格。費用は約2万円で運転免許が取れる。

  • 74名無し2018/12/08(Sat) 16:00:35ID:MzNjc4MzI(2/3)NG通報

      
    【韓国】 「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験 2015/08/27
    http://www.recordchina.co.jp/a117556.html
    1日講習を受けて、場内で実技試験50メートル直線したら合格終了。

  • 75名無し2018/12/08(Sat) 16:02:06ID:MzNjc4MzI(3/3)NG通報

    韓国では赤信号で止まるのはバカで、引かれた奴が悪いという理屈だ

    【韓国】 韓国の交通事故死亡率世界1位 OECD加盟国26カ国でトップ
    http://japanese.joins.com/article/371/176371.html
    交通マナーの悪い国は1韓国、2中国、3メキシコと続く。韓国で交通マナー啓発運動
    がされているが、交通ルールが無いに等しい自己中心の運転だ。

    韓国人は赤信号で止まるのはバカで、引かれた奴が悪いという理屈だ。日本人が赤
    信号で止まるのは知能が遅れた未開人だからだと見下して笑う始末だ。

    こんな状態だから、韓国の車保有台数はアメリカの1/18しかないのに交通事故死者
    数はアメリカの2倍です。

    特に歩道を歩いているのに車にひき殺される割合が57.4%と酷い状態だ。他に特
    徴として子どもの交通事故発生率は他OECDの4倍、高齢者の事故も6倍、歩行者の
    死亡事故は20倍と他OECDと大きな差を見せた。

    韓国の交通事故は警察側でだれが悪いと判断することは無い。当事者同志で話し合
    いで事故問題を解決する。警察は過失に一切介入しない。当事者同士の民主主義に
    よる解決なので、権力ある者が一方的に裁判でも勝ち、弱者は泣き寝入りだ。

  • 76リンクス2018/12/08(Sat) 17:34:30ID:MwMzU0ODg(1/1)NG通報

    海外の人は、基本的にぶつけるのが普通だと思うよ。縦列駐車からの車の出し方とか、前にぶつけて、後ろにぶつけてから出すとか、聞いたことがあるんだけど。今は違うのかな。
    誰でも車が綺麗なのは、日本だけだったりしないのかなって思う。

  • 77名無し2018/12/08(Sat) 18:14:46ID:YwMTI2MzI(2/2)NG通報

    >>72
    今は 牽引や大型二種迄教習所で取れる時代になってしまったので
    大型運転手でも下手くそばっかりw
    その上 最近の10トン車なんてオートマチックですからねぇ笑笑
    東映トラック野郎時代の古い車なんて多分変速出来ませんよ

  • 78名無し2018/12/08(Sat) 18:33:12ID:Y1MzY4ODE(1/1)NG通報

    >>1
    そりゃ、あの退化した糸目だからなぁ
    視界が狭いだろ

  • 79名無し2018/12/08(Sat) 20:09:57ID:I4MjM5OTI(1/1)NG通報

    >>1
    確か日本国内の自動車事故率も韓国人がダントツ一位だっけ?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除