韓国8大業種、3年後は造船除き優位喪失

21

191
  • 1名無し2018/11/27(Tue) 05:09:26ID:QxMDE2ODk(1/1)NG通報

    韓国の8大主力業種の世界的競争力が徐々に低下し、3年後に優位を守ることができるのは造船だけだとする悲観的な見通しが企業から示された。
    韓国経済研究院は25日、韓国の8大主力業種とされる半導体、石油化学、船舶、自動車、石油製品、鉄鋼、ディスプレー、無線通信機器(スマートフォン)の競争力の現状と見通しに関するアンケート調査結果を明らかにした。アンケート調査は韓国半導体産業協会、韓国石油化学協会など8つの業界団体を通じて実施された。
    現在韓国がライバル国に比べ優位を保っているのは無線通信機器、ディスプレー、石油製品、船舶の4業種であることが分かった。これら業種の最大のライバル国は中国で、韓国の競争力を100とした場合、中国は4業種で90程度の競争力を持つと評価された。一方、日本は自動車(130)と鉄鋼(110)で韓国を上回った。
    3年後の見通しはさらに暗い。韓国は船舶分野で優位を守るだけで、無線通信機器、ディスプレー、石油製品分野は中国に追い越されると予測された。ただ、船舶は液化天然ガス(LNG)タンカーなど環境にやさしい船舶の建造能力が中国よりもはるかに優位にあると評価された。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00080003-chosun-kr

    韓国って3年後にも存在するのか?

  • 2hato◇chon_shine2018/11/27(Tue) 06:22:00ID:cwMjAyODY(1/1)NG通報

    その造船って、税金ドーピングやん。
    優位性なんか一つも無くて、強欲労組で人件費高いやん。

  • 3名無し2018/11/27(Tue) 06:44:00ID:c2MTA0MA=(1/1)NG通報

    >>1
    造船って、赤字垂れ流しの造船だろ?
    是非頑張って欲しいです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 4名無し2018/11/27(Tue) 06:44:50ID:M4NDI5OTQ(1/1)NG通報

    韓国は終わりましたね。
    私は韓国に投資している資金をすべて引き上げます。

  • 5名無し2018/11/27(Tue) 07:19:33ID:kxNjMzNDA(1/1)NG通報

    心配ない。
    朝鮮諸君には北の炭鉱が有る。

  • 6名無し2018/11/27(Tue) 07:26:06ID:k3NDEyMzk(1/1)NG通報

    韓国の8大業種?
    強姦、売春、キムチ、トンスル、贈賄、沈没、剽窃、在日

  • 7名無し2018/11/27(Tue) 07:39:59ID:kyNzExMzY(1/1)NG通報

    すでに赤字造船w

  • 8名無し2018/11/27(Tue) 08:44:57ID:Q1MTExNzI(1/1)NG通報

    >>3
    大韓民国国民の血税を投入して赤字分以上を補填するのよね。
    財閥に在らずは人に在らずw

  • 9名無し2018/11/27(Tue) 08:49:00ID:IzOTQ1MTA(1/1)NG通報

    >>6
    그 업종들의 주요 수요자, 일본인들wwwwwwww

  • 10名無し2018/11/27(Tue) 09:01:52ID:g5Mjc4MDA(1/1)NG通報

    親北派の次のターゲットは、
    造船で労働者を煽って、
    大規模ストライキをやれば、統一に近づくという事だね。

  • 11名無し2018/11/27(Tue) 09:05:09ID:k0ODY3Njk(1/2)NG通報

    ジャブジャブ突っ込んで、ある日気がついたら国の金庫がカラッポでしたって前のimfの時と全く同じようになるんじゃね?
    早めにとっとと破綻しておいた方が良いような…

  • 12名無し2018/11/27(Tue) 09:18:17ID:M2ODc2OA=(1/1)NG通報

    以前、サムスンにも同じように大量の国費をつぎ込んでたよね。

  • 13しむ2018/11/27(Tue) 09:27:25ID:k4ODkzNzI(1/2)NG通報

    韓国の主要産業はなんでかつての日本が最先端を走っていた産業と100%丸かぶりなんだろう?
    韓国人の皆さんもおかしいとは思いませんか?
    偶然ではあり得ませんよね?
    日本と全く被らない韓国独自の輸出品目ってゆず茶ぐらいでしたっけ?
    キムチも対中で輸入超過みたいですし。

  • 14しむ2018/11/27(Tue) 09:33:20ID:k4ODkzNzI(2/2)NG通報

    >船舶は液化天然ガス(LNG)タンカーなど環境にやさしい船舶の建造能力が中国よりもはるかに優位にあると評価された。

    タンカーなど環境に優しい船舶の意味が分からないが、輸送船は費用対効果(コスト対利益)が全てだから
    今後も政府がジャブジャブ補助金出してダンピングでシェアを維持すると予測してるんだな。
    あるいは韓国の労組の中でも最強と言われる現代重工労組に忖度したのか。
    単純であればあるほどコストが安くなって競争力が上がる、タンカー、コンテナシップ、バルクキャリアしか作る能力は無いのに。

  • 15名無し2018/11/27(Tue) 09:45:18ID:IzODc2MA=(1/1)NG通報

    >>9
    どうした朝鮮人!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!

  • 16名無し2018/11/27(Tue) 09:54:41ID:M1NjY3ODk(1/1)NG通報

    >>14
    LNGを燃料とするタンカーかと思ってしまうな。
    環境にやさしいと需要増が見込まれるLNGを輸送するタンカー
    なんだろうけど。

  • 17捨韓2018/11/27(Tue) 10:01:46ID:c4Mzc4MzY(1/1)NG通報

    「環境に優しい」?南朝鮮が?
    自国の大気汚染をなんとかしてから言えっちゅうの

    あ、原発も自国はやめてUAEに輸出してたなw

  • 18名無し2018/11/27(Tue) 10:53:17ID:UxNTA0MzY(1/1)NG通報

    >>13
    韓国は品質や性能では先進国に負け、コストでは新興国や途上国に負け。

  • 19名無し2018/11/27(Tue) 12:30:34ID:k0ODY3Njk(2/2)NG通報

    露から輸入するから途中で北におすそ分けするんだろ?(北に)やさしいLNGってことでは

  • 20名無し2018/11/27(Tue) 15:29:18ID:E4OTAxNTA(1/1)NG通報

    サムスンの話を出してくる奴が来そうw

  • 21名無し2018/11/27(Tue) 17:44:42ID:c0MDI4NDQ(1/1)NG通報

    >>2
    そう。造船が一番ヤバイことにも気付いていないのか、それとも知らないふりをしてるのか。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除