>>148
そう言えば東北が建設候補地の一つになってた国際リニアコライダーって如何なったんだろ?>>20
敵国の日本を頼りにするな!
同胞の北朝鮮か、宗主国の中国にすがれよ!大阪国際空港(伊丹空港)から 韓国や台湾や香港上海や
グアムサイパンくらいの近隣は 国際線を復活して下さいよ
周りに 朝鮮人やシナ人がイッパイ住んでるんだから>>92
確か、上海の言葉で、韓国人は、「ウンコニン」と聞いたぞ。
素敵な呼び名があるね(笑)。>>107
>>両空港は湾岸に沿って約80kmくらいかな? 夢洲を経由させ時速200kmで
走らせて30分弱。風向きにも補うような位置だし、面白くならんかな?
採算取れるわけないだろう。その計画の大穴は「ノンストップ電車」って所だ。
そもそも強風時や大雨だと「関西空港連絡橋が通行禁止になる」と言う現実がある。
現状で両空港は連絡高速線が走ってて、普段だそれもガラガラ状態。需要はその程度だぞ。
あと、時速200キロで電車を走らせるのは、海岸線沿いだと無理だ。カーブが多すぎで速度が出せない。
(橋下計画の大穴は、計算上出発3秒程でブレーキを掛けないとリニアが止まれないことと、その時間だとトップスピードは出ていないからブレーキ掛けると関空につく前に止まる。そもそもリニアは、大阪湾程度のカーブを曲がれない。という物理的問題がクリアできないから)>>156
あの時は 反対派のクソどもが 使用を許さなかったからですよ
近隣住民の私たちは さっさと伊丹に降ろして
国際線の既成事実を作ってしまえ って思ってたのにぃ>>23
聞くけど、日本が韓国のどこに負けてんの?日本の中央リニアの最大の問題は技術ではなく採算にある。
2013年にJR東海の山田佳臣社長(現会長)が、「絶対にペイしない」と発言したことで話題になったが、5兆円かけて東京-名古屋、さらに4兆円かけて名古屋-大阪を結ぶ計画を突き付けられてはっきりと採算がとれると断言することは難しいだろう。既存の新幹線や航空便との競争激化も懸念されるし・・・。まあ長期的にはパッケージ化して海外への売り込みやインバウンドの増加も見越しているのかもしれないが正直言ってJR東海の将来は暗いのでは。北朝鮮、ロシア、ヨーロッパを通過して
ロンドンまでチューブをひけばペイできるだろう
恐らく線路工夫は無賃で働かされるんだろうけど- 162名無し2018/11/27(Tue) 22:25:46(2/2)
このレスは削除されています
乗車待ちしてる間に
在来線はとっくに目的地についてるぞ>>159
むしろ航空機の客を持って来れるだろ
それにリニアだけじゃなく新幹線を合わせて採算を取るんだよ
JRだけじゃなく国の為でもある>>165
その写真の記事は?成功して採算取れたら
マジ称賛しますよ
ところで何人乗り?見える見える未来が見える
国論背景に南北延伸
北にずぶずぶ資金を提供
プロジェクトは永久に完成しない次はイーロン マスク氏の
地下通路で車を走らせる
を言い出しそう>>171
凄いな
でも、あの蓋要らなくね>>6
ソウル-釜山間は325km
それを16分で走れば1200km/h
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=221959&servcode=300§code=320>>171
だから「小さいだろ」と言っている
ボブスレーでも走らせるのか?>>171
どう見ても人間が使えるような代物には見えない
中で止まったら死ぬぞw>>1
こいつらは毎度毎度果実の収穫が早すぎるんだよ。
馬鹿な奴等だなw盛大に事故って日本のせいにするところまでは見えた。
>>165
これだけのものを10年以内にというのは、かなり厳しいんじゃない?
日本はリニア新幹線の工事を今やってるんだけど、
実験用の線路7kmが1979年にできてるらしいんだけど、実に40年近くかかってますぞ
世界最先端民族でも、期間が10年で予算も限られるとなれば、とても。。。
毎度のごとく予算がどこかに消えていくだけだとは思わない?
https://ja.wikipedia.org/wiki/超電導リニア#歴史>>178
形にはならないだろうから、大丈夫じゃないかな>>1
で何を運ぶの?カエル?www>>1
イーロン・マスクの「ハイパーループ」のパクリか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97悪い、既出だったわ(^_^;)
4Gも一般人が16分も耐えれると思ってるのかな?
ブラックアウトするのは確実じゃないでしょうか。その程度のスピードでは放射線に追い付かれるのは変わらないのにな
研究室レベルで小さなパイプを真空にできたことを実験の成功と言っているのかな?
運用に成功したらすイーロンマスクに勝ったと言えるぞ。是非10兆ウョンくらい注ぎこんで現実を理解してもらいたいな。>>173に関連して
ソウル ー プサン って325kmだったんだ。
日本でいうと、
高速だと350キロ圏内 東京~仙台、名古屋、新潟
感覚的に言えば北陸道の新潟~米原ほぼ全線
東京都心からの直線距離で大雑把に300Kmくらい、なら、
仙台、金沢、福井、津、あたりでしょうな…
「函館」⇒「札幌」は「東京」⇒「名古屋」のちよっと先ぐらいと答えてください。
(実際は340kmです。)
(https://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail.html?qid=1428751354)
随分、韓国って「狭いんだ」という事を実感させてくれる。>>171
日本は50年以上前から利用しているぞ。
Hホテルの請求書は、部屋ごとにチューブで配達していた。>>23
別レス https://kaikai.ch/board/84449/ でも書いたが日本は実用段階に入ってもあらゆる事態を想定し、如何なる時にも乗客の安全を確保すると共に超高速や強磁界下での人体や環境に対する影響を十分に調査し、それらの結果をあらゆる部分にフィードバックしリファインし、全ての要素をクリアーした後に実用化に入る。現在はその前段階。
世界的にその安全性と有用性が評価されている日本の新幹線も1950年代後半に企画・調査が開始され1960年代に本格的に開発が開始され1962年にモデル線を作り各種実験を行い1964年に開通した。
この様に人類未到域に対するチャレンジは
1技術的な可能性と実現性を実用レベルで検討
2安全性の確保
この二つが必須、1を無視するのは夢物語であり、2を無視するのは殺人行為に等しい。
「実験に成功」と云っても単に減圧したアクリルパイプに模型を打ち込んだだけでは無いか、動力は?パイプは?、減圧方は?、減圧時間は?。突っ込み処満載で当に高校生の実験だね。>>191
妄想を拗らしてますねぇ
それでこそ韓国人だよwww>>191
상온 초전도체 개발했다는 연구에 논란…왜? / SBS / 1분핫뉴스
과학계의 난제인 상온 초전도체를 한국 연구진이 개발했다는 논문이 나와 논란이 일고 있습니다.
상온 초전도체는 과학계에서 발표와 검증 실패를 반복해왔습니다.
초전도 현상으로 전기 저항을 줄일 경우 자기부상열차나 전력망 등 많은 곳에 활용할 수 있지만, 현재는 극저온이나 초고압에서만 구현할 수 있습니다.
이석배 퀀텀에너지연구소 대표와 권영완 고려대 연구교수 등은 논문에서 섭씨 127도 이하일 때 초전도 현상이 일어나는 'LK-99'라는 새로운 물질을 개발했다고 주장했습니다.
하지만 해외와 국내 과학계는 해당 논문에 대해 추가적인 검증이 필요하다며 회의적인 시각을 보이고 있습니다.
사이언스지는 논문에 대해 "세부사항이 부족해 물리학자들이 회의감에 휩싸여 있다"고 학계의 반응을 실었습니다.
연구진 내에서도 한 저자가 다른 저자들의 허락 없이 무단으로 논문을 온라인 사이트에 올린 것이라며 정식 동료평가 절차를 거쳐 논문을 게재하겠다는 반응이 나왔습니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sd1OQci6xWk>>190
日本語を書く謎の馬鹿韓国人wwwwwwwwwww
韓国人は、そんな画像が誇らしいのか????????
馬鹿か???????????????????キチンの六角形の構造は反重力、密度の接近をはじいてしまうから
超伝導体の核心的な役割だよ
もちろん音共鳴の反重力は銅のように
電波をoffに変えてしまうから
密度へのアクセスを完全に遮断
これ
銅で携帯電話通信の遮蔽は立証された事実だよハイパーループでヨーロッパまでの路線の始発駅になるニダ<丶`∀´>
と言っておけば実験線作る見通しがなくてもパボな自称愛国者が金を出してウリが儲かるニダよ<丶`∀´>ウェーハッハッハ>>1
한국의 승리로 좋았습니다
ソウル-釜山1200Kmを16分で結ぶ超高速鉄道の実験に韓国が成功
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