ソウル-釜山1200Kmを16分で結ぶ超高速鉄道の実験に韓国が成功

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    • 1名無し2018/11/25(Sun) 22:11:48ID:gwODE2MjU(1/1)NG報告
    • 126名無し2018/11/26(Mon) 20:46:58ID:Q1MDM1MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      出来てから言えや、乞食!

    • 127名無し2018/11/26(Mon) 20:49:32ID:g0ODc0NjI(6/17)NG報告

      >>125
      だからそれでは意味がないということ

      Gスーツは戦闘機で旋回時に血液が足に移動して
      脳に血液が行かなくなり意識を失うのを防ぐもの
      加速時では無意味
      それに自分で動かすのじゃなければ意識失ってもいいんだから

    • 128うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/26(Mon) 20:50:22ID:M5MzU0MTQ(6/10)NG報告

      >>127
      意味がある必要あるのか?

    • 129名無し2018/11/26(Mon) 20:54:02ID:g0ODc0NjI(7/17)NG報告

      >>128
      じゃあ着る意味もないなw
      無知を晒して恥ずかしいか?

    • 130うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/26(Mon) 20:55:22ID:M5MzU0MTQ(7/10)NG報告

      >>129
      本人が満足じゃろ。

    • 131名無し2018/11/26(Mon) 20:55:28ID:kyNjE1MjA(2/7)NG報告

      >>127
      フクラハギは 第二の心臓ですから脳に血液戻すのは 末梢神経に頑張って貰いましょう

    • 132うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/26(Mon) 20:56:01ID:M5MzU0MTQ(8/10)NG報告

      >>129
      わかってないな。

    • 133名無し2018/11/26(Mon) 20:57:34ID:g0ODc0NjI(8/17)NG報告

      >>132
      知らないのはいいけど、指摘されて逆ギレするのは恥ずかしい
      朝鮮人はそんなやつばかり
      馬鹿なくせにそれを認めない

    • 134うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/26(Mon) 20:58:46ID:M5MzU0MTQ(9/10)NG報告

      >>133
      ニヤニヤ^▽^

    • 135名無し2018/11/26(Mon) 20:59:25ID:g0ODc0NjI(9/17)NG報告

      >>131
      マッスルポンプと言うやつですね
      人間では限界があるから自動的に空気圧を掛けるのがGスーツ

    • 136名無し2018/11/26(Mon) 21:01:58ID:kyNjE1MjA(3/7)NG報告

      >>135
      私 それで 心停止から30分以上生きてました
      しかも 二日続けて2回もw

    • 137 2018/11/26(Mon) 21:02:23ID:k4ODg1MzI(10/13)NG報告

      >>119
      個人的には要らないと思ってる。何しろ住んでる処が蒲生4丁目って付近で
      伊丹に着陸するための航空路の真下で、時々メッチャ低く飛んでる時があって怖い。

      >>122さんも言及してるように、あそこら周辺は森友問題でも話題になった
      いわく尽きやから。
      廃止しろ!謝罪しろ!って糾弾してたかと思うと、関空建設に伴い伊丹廃止って
      流れになると、廃止するな!の大合唱だからな。

    • 138名無し2018/11/26(Mon) 21:03:02ID:g0ODc0NjI(10/17)NG報告

      >>134
      日本人なら理解してくれると思うのだけど、
      いつまでも無意味な反発を続けるのが朝鮮人

    • 139うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/26(Mon) 21:03:05ID:M5MzU0MTQ(10/10)NG報告

      >>136
      リさん?

    • 140名無し2018/11/26(Mon) 21:06:06ID:g0ODc0NjI(11/17)NG報告

      ある動画で見たんだけど、短時間なら結構耐えられるみたいよ
      それも地上を高速で移動する実験で、40Gぐらいかな?
      短時間目が見えなくなったけど、回復したらしい

    • 141名無し2018/11/26(Mon) 21:07:17ID:g0ODc0NjI(12/17)NG報告

      >>136
      >心停止から30分以上生きてました

      今は死んでいますか?

    • 142名無し2018/11/26(Mon) 21:09:52ID:kyNjE1MjA(4/7)NG報告

      >>141
      今は 炙りタラコ食いながら ビール飲んでますけど なにか?

    • 143名無し2018/11/26(Mon) 21:11:05ID:c5NzQ2Njg(1/1)NG報告

      >>137

      伊丹空港は、京都・大阪・兵庫の真ん中で、
      地理的にはマスト。正直、他の空港は不要。

      しかし、伊丹空港だけの時は地元民が強烈に継続反対し、
      関空や神戸ができたら、廃止を猛烈に反対したのよ。

      どっちやねん(笑)

    • 144 2018/11/26(Mon) 21:12:17ID:k4ODg1MzI(11/13)NG報告

      >>140
      真空チューブ列車じゃないけど、宇宙開発の黎明期にはアメリカとか
      テストパイロット使って無茶苦茶してたからなw

      Rocket Sledって言って、軌道にロケットエンジンつきの台車を乗せ
      パイロットを固定しマッハ10近くまで出してるもんなw

      Rocket Sled
      ttp://www.youtube.com/watch?v=uyDuVCxA5qY

    • 145 2018/11/26(Mon) 21:21:01ID:k4ODg1MzI(12/13)NG報告

      >>143
      しかも神戸空港も曲者だったね。

      新たに国際空港を造ろうと関西一円に話を持ちかけたら
      神戸はそんなのウチラには関係ありませんわ、とつれない返事。

      それならと造られたのが辺鄙な泉北地域に造られた関空。
      また関空建設に至るまで地元漁業関係者から反対の大合唱。
      漁業補償などを確約しやっと完成したら、なぜか関空周辺は
      良漁場となったw

      関空なんか参加しませんと言ってたのに、あの阪神淡路大震災が
      発生すると、復興事業として神戸空港を建設。

      あの頃、無茶苦茶やったね。

    • 146名無し2018/11/26(Mon) 21:26:03ID:k5NDM1NTQ(1/1)NG報告

      >>22
      中国のリニアはドイツのパクリ
      中国の高速新幹線は日本のパクリ
      中国はモノレールすら独自開発できてないw

      中国のリニアはドイツ式だから、車体が数㎝しか浮上しない
      日本式リニアと比べて1/6~1/10程度
      実際、短い区間での運用しかできないと思われる

      韓国は知らん
      高速鉄道はフランスの技術だっけ? リニアやモノレールはあったっけ?

      ちなみに、ドイツの高速鉄道は日本式(複数分散式動力)なんだぜ
      元々はフランス式(先頭単一の動力)だったくせに、いつの間にかパクってやがった。ジャガイモ野郎どもw
      あと、吊り下げ式モノレールを運用できるのは日本とドイツだけ
      世界最速モノレールは、日本の湘南モノレール。ジェットコースターみたいに速いぞw

    • 147名無し2018/11/26(Mon) 21:29:34ID:g0ODc0NjI(13/17)NG報告

      >>144
      見た動画それかもしれない
      昔のやつだったと思う

    • 148名無し2018/11/26(Mon) 21:38:11ID:A4MTEzODA(1/5)NG報告

      乗客の乗降が面倒だ
      国土も狭いし
      いっそのこと環状線にして
      永久ループにしたらどうだ?
      加速器として使えば
      光速の50パーセントくらいまで
      乗客を加速できるぞ

    • 149 2018/11/26(Mon) 21:47:20ID:k4ODg1MzI(13/13)NG報告

      >>148
      そう言えば東北が建設候補地の一つになってた国際リニアコライダーって如何なったんだろ?

    • 150名無し2018/11/26(Mon) 22:12:41ID:Y1ODA5OTA(1/1)NG報告

      >>20
      敵国の日本を頼りにするな!
      同胞の北朝鮮か、宗主国の中国にすがれよ!

    • 151名無し2018/11/26(Mon) 22:20:42ID:kyNjE1MjA(5/7)NG報告

      大阪国際空港(伊丹空港)から 韓国や台湾や香港上海や
      グアムサイパンくらいの近隣は 国際線を復活して下さいよ
      周りに 朝鮮人やシナ人がイッパイ住んでるんだから

    • 152とある日本人◆4h3P7Oerac2018/11/26(Mon) 22:27:39ID:MzODkyNDA(3/3)NG報告

      >>92 
      確か、上海の言葉で、韓国人は、「ウンコニン」と聞いたぞ。
      素敵な呼び名があるね(笑)。

    • 153名無し2018/11/26(Mon) 22:31:59ID:QxMjgzNzY(1/3)NG報告

      >>119
      廃止できない。

      関西空港は、地理的に雨風に弱い。空港閉鎖の前に空港橋が閉鎖されるので、ダイバード先として必要。(但し、伊丹の税関施設は無くなっているので、国内線専用。
      国際線はセントレア、成田、羽田、福岡等に振替)
      神戸空港も税関施設がない。最初からその為のスペースもない。


      あと、伊丹が圧倒的に着陸後の移動が楽。と言うのもあるよ。

    • 154名無し2018/11/26(Mon) 22:37:38ID:kyNjE1MjA(6/7)NG報告

      >>153
      伊丹は たまにはチャーター便の国際線も飛んでるですよ
      ですから税関を完全撤廃した訳では無われます
      だから未だに 大阪国際空港なの

    • 155名無し2018/11/26(Mon) 22:40:21ID:QxMjgzNzY(2/3)NG報告

      >>107
      >>両空港は湾岸に沿って約80kmくらいかな? 夢洲を経由させ時速200kmで
      走らせて30分弱。風向きにも補うような位置だし、面白くならんかな?


      採算取れるわけないだろう。その計画の大穴は「ノンストップ電車」って所だ。
      そもそも強風時や大雨だと「関西空港連絡橋が通行禁止になる」と言う現実がある。
      現状で両空港は連絡高速線が走ってて、普段だそれもガラガラ状態。需要はその程度だぞ。

      あと、時速200キロで電車を走らせるのは、海岸線沿いだと無理だ。カーブが多すぎで速度が出せない。
      (橋下計画の大穴は、計算上出発3秒程でブレーキを掛けないとリニアが止まれないことと、その時間だとトップスピードは出ていないからブレーキ掛けると関空につく前に止まる。そもそもリニアは、大阪湾程度のカーブを曲がれない。という物理的問題がクリアできないから)

    • 156名無し2018/11/26(Mon) 22:43:05ID:QxMjgzNzY(3/3)NG報告

      >>154
      ごめん、書き方が悪かった。
      関空の事故の時に伊丹国際線代替え空港になれなかったのは、離発着処理能力の問題と、税関スペースの縮小済みのため。

      代替え空港として降ろすと、税関通過に時間がかかりすぎて現実的で無いのよ。

    • 157名無し2018/11/26(Mon) 22:55:59ID:kyNjE1MjA(7/7)NG報告

      >>156
      あの時は 反対派のクソどもが 使用を許さなかったからですよ

      近隣住民の私たちは さっさと伊丹に降ろして
      国際線の既成事実を作ってしまえ って思ってたのにぃ

    • 158名無し2018/11/27(Tue) 04:44:45ID:c3NTM5Mg=(1/1)NG報告

      >>23
      聞くけど、日本が韓国のどこに負けてんの?

    • 159名無し2018/11/27(Tue) 14:06:33ID:M4NDEwMDA(1/1)NG報告

      日本の中央リニアの最大の問題は技術ではなく採算にある。
      2013年にJR東海の山田佳臣社長(現会長)が、「絶対にペイしない」と発言したことで話題になったが、5兆円かけて東京-名古屋、さらに4兆円かけて名古屋-大阪を結ぶ計画を突き付けられてはっきりと採算がとれると断言することは難しいだろう。既存の新幹線や航空便との競争激化も懸念されるし・・・。まあ長期的にはパッケージ化して海外への売り込みやインバウンドの増加も見越しているのかもしれないが正直言ってJR東海の将来は暗いのでは。

    • 160名無し2018/11/27(Tue) 21:22:30ID:U4ODkwMTA(2/5)NG報告

      北朝鮮、ロシア、ヨーロッパを通過して
      ロンドンまでチューブをひけばペイできるだろう
      恐らく線路工夫は無賃で働かされるんだろうけど

    • 161名無し2018/11/27(Tue) 21:40:23ID:kyNzExMzY(6/6)NG報告

      >>23
      お前、本当にアホだなw

      中国の高速鉄道・・脱線事故を起こして
      海外に配信される前に慌てて地中に埋めたんだっけw

    • 162名無し2018/11/27(Tue) 22:25:46(2/2)

      このレスは削除されています

    • 163名無し2018/11/28(Wed) 00:38:16ID:A5NjY2NDA(3/5)NG報告

      乗車待ちしてる間に
      在来線はとっくに目的地についてるぞ

    • 164名無し2018/11/28(Wed) 00:43:24ID:AzODQxMzY(14/17)NG報告

      >>159
      むしろ航空機の客を持って来れるだろ
      それにリニアだけじゃなく新幹線を合わせて採算を取るんだよ
      JRだけじゃなく国の為でもある

    • 165名無し2018/11/28(Wed) 01:52:38ID:Y2MDc1NjA(1/2)NG報告

      もうチューブが作りましたね。
      10年以内に商用化
      高速鉄道の 1/100 建設費用

    • 166名無し2018/11/28(Wed) 02:01:27ID:I3MDg0NzI(1/1)NG報告

      >>165
      その写真の記事は?

    • 167名無し2018/11/28(Wed) 09:37:24ID:A5NjY2NDA(4/5)NG報告

      成功して採算取れたら
      マジ称賛しますよ
      ところで何人乗り?

    • 168名無し2018/11/28(Wed) 09:44:14ID:A5NjY2NDA(5/5)NG報告

      見える見える未来が見える
      国論背景に南北延伸
      北にずぶずぶ資金を提供
      プロジェクトは永久に完成しない

    • 169名無し2018/12/19(Wed) 20:23:08ID:U2NTMwNDk(1/1)NG報告

      次はイーロン マスク氏の
      地下通路で車を走らせる

      を言い出しそう

    • 170名無し2018/12/19(Wed) 21:41:15ID:Y2ODI4MDM(15/17)NG報告

      >>165
      すごい小さそうだけど
      まさかそれを使うつもりじゃないよね?

    • 171名無し2018/12/19(Wed) 21:51:20ID:E3NjM3NTU(2/2)NG報告

      >>170
      鉄道レールも必要ないし
      電気線も必要なくて
      あのチューブを続けて連結して??
      その中で宇宙船のように打ち上げようか?
      そんな感じだ

    • 172名無し2018/12/19(Wed) 21:59:35ID:cyNTMwMjY(1/1)NG報告

      >>171
      凄いな
      でも、あの蓋要らなくね

    • 173名無し2018/12/19(Wed) 22:53:37ID:gyNjg3MTk(1/1)NG報告

      >>6
      ソウル-釜山間は325km
      それを16分で走れば1200km/h
      https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=221959&servcode=300&sectcode=320

    • 174名無し2018/12/19(Wed) 23:45:29ID:Y2ODI4MDM(16/17)NG報告

      >>171
      だから「小さいだろ」と言っている
      ボブスレーでも走らせるのか?

    • 175名無し2018/12/19(Wed) 23:47:51ID:Y2ODI4MDM(17/17)NG報告

      >>171
      どう見ても人間が使えるような代物には見えない
      中で止まったら死ぬぞw

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