韓国型ハイパーループ2025年完成(≧▽≦)

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    • 1名無し2019/09/28(Sat) 23:21:30ID:UxNzc3Mjg(1/2)NG報告

      また夢物語が始まった・・・・・
      =============================================
      時速1200kmで走る「夢の列車」が2025年が終わる前に、現実世界に登場するものと見られる。

      この22日、科学技術情報通信部は、公式ユーチューブチャンネルに2025年完成を目標として、現在開発に拍車をかけている韓国型、ハイパーループ「ハイパーチューブHTX」関連映像を掲載した。
      映像の中の韓国鉄道技術研究院の新交通革新研究所イグヮンソプ所長によると、「ハイパーチューブHTX」は真空に近い1/1000気圧チューブの中を磁気浮上列車が超高速で走行する概念である。

      時速1200kmという速度は現在の飛行機より早いものだ。 イ所長はこれを「現在の飛行機より速い速度で走る地上交通手段」と呼んだ。

      研究院は真空チューブを作って各種の物理現象が起きる実験を進め、自動車エンジンに当たる超伝導電磁石と推進負傷コイルなどを試作品にして行う実験にも成功した。

      イ所長は「現在、研究院は世界最高水準の技術力を持っている」と自負した。

      現在の研究は、時速1200km以上で走らせる推進技術が必要になるので、推進技術と20トン以上を負担させることができる技術の開発をさらに進めている。

      これが本当に完成されれば、ソウルから釜山に16分で行けるようになる。KTX、SRTであれば、ソウル~釜山が2時間10分かかるが、ほとんど1/9レベルになる。

      全国が「一時間生活圏」となるものであり、どの地域に住んでも楽に通勤できる長所が生じる。建設費用と搭乗料金もKTXより安いものと予想され、利用に無理も少ない見通しだ。

    • 69名無し2019/09/29(Sun) 10:03:54ID:A1MzA2MA=(1/1)NG報告

      モノレールすらまともに運行できない土人がなんだって?
      ・08年着工のモノレール、いまだに1mmも走れず
      ・商用実績のない技術、工事途中の仕様変更……
      ・試験運転で逆走、駅に突っ込み施設破壊
      ・アトラクションの乗り物にするプランも頓挫

    • 70名無し2019/09/29(Sun) 10:21:13ID:IzMjkyNDE(1/1)NG報告

      単純に建設にかかる時間を考えても、2025年の実用化は無理だろう。
      2025年に実用化するには、すでに実験線での試験運転を終えて、本線の建設に着手していなくては間に合わない。
      今、研究しているようでは、とても無理だ。

    • 71名無し2019/09/29(Sun) 10:34:18ID:QwMzQzODU(2/2)NG報告

      月面に建設すればいい
      わざわざ真空にする必要がない
      月面探査もできて
      一石二鳥

    • 72名無し2019/09/29(Sun) 10:50:18ID:gxNjgwMjk(1/1)NG報告

      朝鮮人以外の人は、乗ってはいけません。

    • 73名無し2019/09/29(Sun) 10:51:24ID:k5MTk1ODY(1/1)NG報告

      完成は10年や20年では絶対に無理。
      無理だから、仕方がないので、精神勝利するための映画を作る。
      日本と戦争する映画を作り、その中でハイパーループを利用した兵器が大活躍、
      日本軍を全滅させる。
      映画が大ヒットして、国民は留飲を下げる。

    • 74韓ドラさん2019/09/29(Sun) 10:54:12ID:I4MTM1NDk(1/1)NG報告

      完成形が楽しみだ!
      移動に時間がかからなければ色々出来ることあるもんな

    • 75名無し2019/09/29(Sun) 10:55:07ID:UxMTg5ODM(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃいます(^^)

    • 76名無し2019/09/29(Sun) 11:06:01ID:U1NTA5MzI(1/1)NG報告

      みんな分かってないな。
      いつか何処かの国が完成させた時に【起源主張】するための前フリであるwwwwww
      「日本が完成させたがこの概念は韓国起源ニダ!ウリのアイデアをチョッパリがパクったニダ!」

    • 77名無し2019/09/29(Sun) 11:08:39ID:E5MzY4NjI(1/1)NG報告

      >>1

      韓国人は開発して韓国人が運営するんだろ?

      アハハ そんな危ないものは韓国人だって乗らねぇよ。

    • 78ななし2019/09/29(Sun) 11:12:11ID:E4NTM2MzU(1/1)NG報告

      >>1

      笑える。
      そんな長いトンネルを1torr以下の真空に維持できるのか?
      半導体の装置だってチャンバーの中を小さくしてるし、それでも真空漏れの故障が多いのに。真空ポンプはどれだけいるのか?

      車両だってトンネルの中に飛行機飛ばしてる様なものだし、時速1200kmだと衝突事故は飛行機事故の規模だぞ。超電導磁石で制御しても車両外装に負荷がかかりすぎて車両がつぶれるぞ。

      しかも誰が乗るんだ?そんな危険なもの?赤字路線確定だな。
      ハイテクノロジー国家という実績もなく、事故保険の適用効くのかね。人命保険の費用と賠償金も考えられない様な金額ではないか。命がけでそんなに急いでソウルから釜山に行く必要がどれだけあるの?

      それに基本的に全く技術的な発明じゃない。
      超電導磁石ができて浮遊した時点での技術だ。そういったことを語った人もいる。それを真空で周囲の抵抗をなくして、スケールアップしただけ。馬鹿でも発想できる応用開発とも言えない技術。

      安全を追及すべきときに突飛に人命を蔑ろにするな。

    • 79名無し2019/09/29(Sun) 11:27:47ID:U0MjE0NDU(1/1)NG報告

      >>1
      車輪の摩擦係数をどうするつもりだ?wwww

      摩擦係数オーバーで線路と車輪を溶接する気かwwwww

    • 80右翼の食欲、左翼の性欲2019/09/29(Sun) 11:30:38ID:UzNDk3OTA(1/2)NG報告

      これが本当に完成されれば、ソウルから釜山に16分で行けるようになる。KTX、SRTであれば、ソウル~釜山が2時間10分かかるが、ほとんど1/9レベルになる。
      ↑時速1200kmで16分ってことは
      ソウルとプサンは300km位しか離れてないってこと?
      KTXって300kmを二時間10分もかかってるの?
      ちょっと遅くない?

    • 81名無し2019/09/29(Sun) 11:36:14ID:U0Njc3Mzc(1/3)NG報告

      >>1
      ソウルから釜山に16分
      ソウルから釜山よりも天国の方が近いというオチでしょ…

    • 82右翼の食欲、左翼の性欲2019/09/29(Sun) 11:40:55ID:UzNDk3OTA(2/2)NG報告

      >>81
      お前はバカか?
      韓国人が天国に行けると思ってるのか?w

    • 83名無し2019/09/29(Sun) 11:43:39ID:U0Njc3Mzc(2/3)NG報告

      >>1
      現実的に言えば
      日本の後追い技術では日本に追いつけないし研究費も国からもらえない
      ならば壮大な夢を語り研究費をくすねる

      結果
      ノーベル賞も夢のまた夢…

    • 84名無し2019/09/29(Sun) 11:48:17ID:U0Njc3Mzc(3/3)NG報告

      >>82
      今生が地獄な韓国。
      だから「天国に近い」と慈悲だよ慈悲。
      天国に行けるとは言ってない。

    • 85名無し2019/09/29(Sun) 12:00:25ID:I4MjIyNjI(1/1)NG報告

      >>1

      Hyper You Tubeの間違えでは?

      どんな使用のhyperだかは知らないけど。

    • 86名無し2019/09/29(Sun) 12:05:33ID:cyNTY0OTQ(1/1)NG報告

      長区間の真空チューブを維持するのが、
      どれだけ大変か理解してないようだ。
      しかも、その中を高速鉄道が通過する。w

      メンテナンスしたくても真空だからチューブ中の点検に宇宙服が必要。w

      アホですか?

    • 87名無し2019/09/29(Sun) 12:08:39ID:g4MzYwMQ=(1/1)NG報告

      韓国流石だな。
      来年は月に行くらしいし、まだ日本はISSへ無人補給船8回連続成功が精一杯だよ。

    • 88名無し2019/09/29(Sun) 12:13:07ID:g1OTgxNzM(1/1)NG報告

      馬鹿と詐欺師の国だな

    • 89白妙2019/09/29(Sun) 12:27:30ID:A5MDkwMQ=(2/2)NG報告

      >>68
      なんか、色々すごいな
      目眩すら感じるわ

    • 90名無し2019/09/29(Sun) 12:30:33ID:kxNDY1MTg(1/1)NG報告

      どんなに低気圧にしても、音速レベルで運行すると衝撃波は避けられないんだよね。
      カプセル先端をいくら尖らせても、トンネル壁は衝撃波が当たり続ける。
      トンネル壁との必要クリアランスはカプセルの直径に比例するけど、
      リニアモーターの実用クリアランスは(日本の技術でも)15cmが限界。
      アメリカでさえ人が乗れる大きさは当分無理だと判断して、貨物専用のハイパーループを研究中だ。

      物理法則の起源は韓国かもしれないので、物理学の変更も韓国なら可能かな。

    • 91捨韓2019/09/29(Sun) 13:18:24ID:k4NTU1NzI(1/1)NG報告

      >>1
      助成金詐欺に一票

    • 92名無し2019/09/29(Sun) 13:19:01ID:UzMjYxNzA(1/1)NG報告

      すごいな。これ二点間専用だろ?

    • 93名無し2019/09/29(Sun) 13:26:42ID:gxODI0NzQ(1/2)NG報告

      >イ所長は「現在、研究院は世界最高水準の技術力を持っている」と自負した。


      はい、ダウト。
      韓国に基礎技術は無い。

    • 94名無し2019/09/29(Sun) 13:35:36ID:gxODI0NzQ(2/2)NG報告

      真空チューブ?機密性が維持出来るのか?
      まあ、穴があいたらガムテープでふさげば良いな。

    • 95妄想厨◆OYI4bPC4dw2019/09/29(Sun) 16:17:32ID:g0NDE0Mzg(4/4)NG報告

      >>56
      いやこの動画がラブホで撮影されたものだなぁというお話w

    • 96名無し2019/09/29(Sun) 16:23:25ID:cxODE2NjU(1/1)NG報告

      詐欺の金集めにしか見えない

      マスコミが詐欺の手伝いってすごいな

    • 97名無し2019/09/29(Sun) 16:29:39ID:E1NzQzNjc(1/1)NG報告

      韓国のハイパーループってこんなのだろ

    • 98名無し2019/09/29(Sun) 16:40:56ID:Y0NjcwNzM(1/1)NG報告

      読んできたけど、俺が最初に思った疑問はこれがもし仮に出来たとして運賃はいくらになるの?宇宙行くよりは安いのかな?😫

    • 99名無し2019/09/29(Sun) 16:49:49ID:g5NzM2MjY(1/1)NG報告

      >>40
      今や若い奴らからは大喜びされて
      その部屋めがけて行くそうだ

      会社の若い奴が言ってたが

      得意げに笑笑

    • 100名無し2019/09/29(Sun) 17:26:28ID:MxOTk1MjE(1/1)NG報告

      今日も朝鮮人のお笑いネタで笑わせて頂き
      感謝します^_^

    • 101名無し2019/09/29(Sun) 17:38:36ID:YwMDY5NjE(1/1)NG報告

      ハイパーインフレの間違いじゃないの?

    • 102名無し2019/09/29(Sun) 17:42:07ID:M4MzAyNzc(1/1)NG報告

      >>1 タイトルを見て韓国人の嘘のことかと思ったw

    • 103ななし@ジャップ2019/09/30(Mon) 00:14:05ID:c4NTI0NTA(1/1)NG報告

      >>1
      実験段階で盛大なクラッシュ起こして計画凍結までは読んだ

    • 104名無し2019/09/30(Mon) 00:24:21ID:EyMTkwMzA(2/2)NG報告

      ところで、

      この記事と同じような記事が日本で出されたら、
      記事の真偽を巡って、日本人同士で議論になると思う。

      韓国では、どうなのだろう?
      韓国人同士の言い争いって、イデオロギーとか、
      究極的には、個人の価値観、感情に支配されるようなもの
      ばかりで、科学的、客観的な推論のレベルでの議論ってあるのかな?

    • 105能力全開さん2019/09/30(Mon) 00:45:18ID:gxMDE2MDA(1/1)NG報告

      韓国の病
      精神勝利病だね
      ムン政権がマスコミに
      良いニュースを探してなるべく報道しろと
      指示してるらしくて
      悪い情報は発信しない
      ムン大統領の支持率が40%を割り込んで
      この記事で埋める精神勝利なんだろう笑笑

    • 106名無し2019/09/30(Mon) 01:56:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 107名無し2022/11/08(Tue) 10:16:06ID:QyMDY4MjQ(1/1)NG報告

      イーロン・マスクの“真空鉄道構想”は失敗? 新幹線の3時間を30分に短縮するハイパーループ・チューブが撤去

       SpaceX本社がある米国カリフォルニア州ホーソーンにイーロン・マスクが設置したハイパーループ・チューブがなくなっていることが明らかになった。

       SpaceXの社屋近くにあったチューブは、ホーソーン市に撤去要請がなされたという。空いたスペースは今後、SpaceX社員の駐車場として利用される予定だ。

    • 108名無し2022/11/08(Tue) 14:33:58ID:U2MDM3Mg=(1/1)NG報告

      3年後に完成か
      そりゃおめでとうございます

      でもさ何でも完成予想動画作る努力するより、目標どおり完成させような

    • 109名無し2022/11/08(Tue) 15:13:23ID:UxNDg3NzY(1/2)NG報告

      >>1

      【コラム】ソウル~釜山20分で走破する真空列車、いまだ実験室水準=韓国

      鉄道技術研究院ハイパーチューブ研究室のイ・チャンヨン室長は「乗客需要によりカプセルをさまざまな量に増やすことができる。チューブ内の事故もあらかじめ非常避難場所と施設を構築しておけばいくらでも対応可能だろう」と説明した。より安いながらもはるかに速い中長距離交通手段はそれ

    • 110名無し2022/11/08(Tue) 15:14:38ID:UxNDg3NzY(2/2)NG報告

      >>109
      国土交通部もこのような研究を促進するため8月に全羅北道(チョンラブクド)のセマングムを「ハイパーチューブテストベッド」の建設地に選定し、科学技術情報通信部に予備妥当性調査を申し込んだ。2024年から2032年まで9600億ウォンをかけて12キロメートルの試験線を構築し、最高時速800キロメートルを達成するという内容だった。

      しかし最近この事業が備妥当性調査対象から脱落した。総事業費9600億ウォンのうち研究開発より基盤施設事業費が占める割合がとても高いためであるという。本格的な研究開発に向けた始まりから難関にぶつかった格好だ。国土交通部は事業計画を補完して再び備妥当性調査を申し込むという方針だが成功するかは予断し難い。

      ◇「果敢な投資に先立ちさまざまな要素の点検を」

      内外で活発に研究が行われているが、ハイパーループは依然として解決しなければならない課題も少なくない。何より安全に対する懸念が大きい。密閉されたトンネル内で事故が発生すれば対処は容易でなく、場合によっては大型惨事につながる恐れもあるためだ。また、密閉されたチューブとカプセルを利用するため搭乗者の健康を心配する声も出ている。

      輸送人員が一般列車より大幅に少なく事業性と経済性があるかという指摘も出る。韓国のように相対的に国土が狭い国では効率性が落ちるかもしれないとの話もある。時速400キロメートル台の高速鉄道を開発してもまだ実用化できていない状況を考慮しなければならないということだ。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/47d48b431f879e126d953323b8378c1be4b98c87

    • 111名無し2022/11/08(Tue) 15:28:33ID:U1OTEwMzI(1/1)NG報告

      포스코인터, '꿈의 이동 수단' 하이퍼루프 사업 추진…하르트와 맞손
      https://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=4240255

      포스코인터내셔널이 네덜란드 하르트사와 손잡고 차세대 미래 운송 수단인 하이퍼루프 협력사업을 추진한다.

      포스코인터내셔널은 1일 인천 송도에서 주시보 사장과 베르트랑 반 이 하르트 대표가 참석한 가운데 업무 협약식을 맺었다고 밝혔다.

      양사는 협약을 통해서 네덜란드에 건설 중인 하이퍼루프 시범단지 EHC(European Hyperloop Center)향 포스코 강재 공급, 하이퍼루프 사업 마케팅 공동 협력, 하르트 지분투자 계획을 포함해 포괄적 비즈니스 파트너로서 협업을 확대해 나가기로 했다.

      하이퍼루프는 공기저항이 거의 없는 아진공(0.001 기압) 상태의 튜브 내부를 자기부상 캡슐이 초고속으로 이동하는 신개념 운송 수단이다.
      시속 1천200㎞의 속도를 구현할 수 있어 서울에서 부산 거리를 20분 만에 주파 가능하다.

      하이퍼루프는 배기가스가 발생하지 않고, 항공기 대비 약 10% 수준의 에너지로 운행할 수 있을 뿐 아니라 고속철도 대비 절반 수준의 건설비용, 자율주행시스템이 장착돼 높은 안전성과 정확성을 갖춘다.

      포스코인터내셔널은 2024년 예정된 EHC 추가 시범구간에 전용 강재를 공급할 계획이며, 2029년 상용화 예정인 EU 네트워크 프로젝트에도 단계적으로 투자해 시장을 선점해 나갈 계획이다.

      주시보 포스코인터내셔널 사장은 "과거 종합상사는 기존 산업의 틀 안에서 사업기회를 찾아도 생존할 수 있었지만, 이제는 새로운 패러다임을 창출하지 못하면 지속 성장할 수 없다"며 "투자형 사업회사로서 고정관념에서 벗어나 창의적인 미래 친환경사업 발굴 및 적극적인 투자를 통해 기업가치를 한층 높여나가겠다"고 말했다.

    • 112名無し2023/09/23(Sat) 20:08:31ID:U4NjkzMTE(1/1)NG報告

      「韓国型ハイパーループ」磁力で浮上、時速1200km走行…2040年導入目標

      韓国政府が「夢の移動手段」と呼ばれるハイパーチューブ(韓国型ハイパーループ)の開発を進めている。2025年には開発事業に本格着手し、2040年の導入を目指している。

      国土交通省によると、政府は6月にロードマップを策定し、10月の予備妥当性調査を通れば3段階にわたって規模を拡大しながら関連技術を開発する。

      ハイパーチューブは0.001~0.01気圧とほとんど空気抵抗のないチューブ内で、磁力で浮上させた列車を時速1200kmで走らせる新交通手段だ。2013年に米実業家のイーロン・マスク氏が公開した「ハイパーループ」と同じような概念で、世界各地で技術開発が進められている。

      米国は2017年の無人試験で時速387㎞を達成し、2020年には時速172㎞の有人試験に成功した。欧州連合(EU)も長さ2.5kmの試験線建設に取り組んでいる。

      日本はハイパーループと違いはあるが、東京―名古屋間で2027年開通を目指し、時速500km級のリニアモーターカー路線を建設している。

      韓国もまた、韓国鉄道技術研究院が2020年にハイパーループを17分の1に縮小した模型試験で時速1019kmを記録した。

      カギはグローバル市場の先取りだ。韓国高速鉄道「KTX」は世界4番目の高速鉄道だったにもかかわらず、先導技術が障壁になって輸出に困難を来した。

      政府は予備妥当性調査を通過すれば、第1段階として全羅北道(チョルラプクト)で短い区間試験などを実施する計画だ。続く第2段階では12kmの本試験線路を建設する1兆ウォン(約1100億円)規模の事業を進め、関連技術を確保する。

      さらに第3段階では、新たな敷地を選定して路線を建設する。政府はハイパーチューブの大まかな導入時期を2040年と見ている。

      news1

    • 113名無し2023/09/23(Sat) 23:39:20ID:I3Njc0Nw=(1/1)NG報告

      今年に入ってからの日本での報道は
      こんな感じ。

      https://president.jp/articles/-/65917

      イーロン・マスクもすでに投げ出してるんでは?

    • 114名無し2023/09/24(Sun) 00:01:29ID:I2NzU5MzI(1/1)NG報告

      하루만 지나면 조센징들은 전혀 기억을 못하기 때문에 항상 처음부터 다시 시작해야 한다.

    • 115名無し2023/09/24(Sun) 14:14:19ID:cyMjkzMg=(1/2)NG報告

      大統領が掲げた「2020年に月に太極旗をはためかせる」という目標
      2015/03/06 12:00

      韓国科学技術院(KIST)は2015年2月16日、月探査車(ローヴァー)の試作機を公開した。開発が順調に進めば、2020年にも打ち上げたいとしている。

      しかし、この目標の達成に向けては大きな困難が待ち受けている。韓国にとって月探査車の開発が初めてであるということ以上に、打ち上げに使うロケットもまだ存在しないためだ。

      口先はデカイがまともに出来た事がない韓国

    • 116名無し2023/09/24(Sun) 18:29:13ID:Q4NzUzMzI(1/1)NG報告

      バージングループも人の輸送は安全性が確保できないとして、急速貨物輸送用に留めるそう。
      かつて80年代のラブホにあったエアシューターの拡大版だな。
      イーロンマスクはとっくに実験ラインを撤去して、跡地は従業員の駐車場になっている。

      未だに躍起になっているのは中国と韓国だけ。

      韓国が言う「1019km/h出せたnida」っていうのも、1/17スケール模型で60km/h出たのを、17倍して実スケールに換算しただけ。
      実際に1019km/h出せたわけではない。

    • 117名無し2023/09/24(Sun) 19:35:16ID:cyMjkzMg=(2/2)NG報告

      出来もしな事でもデカイ事言ってれば馬鹿な韓国人から金をせしめるからどんな事でも言うわな

    • 118名無し2024/03/24(Sun) 15:09:08ID:UwMTYzNzI(1/1)NG報告

      時速1000キロでソウル-釜山間20分…夢の列車「ハイパーループ」が現実味

      「夢の列車」と呼ばれる超高速「ハイパーループ」が次第に現実味を帯びてきている。これまでイーロン・マスクやバージングループのリチャード・ブランソン会長のような世界のIT富豪が未来の交通手段として着目し、開発に乗り出したものの、商用化は容易でなかった。
      しかし最近、世界各国がハイパーループの開発競争を繰り広げ、技術的障壁を一つ、また一つと突破している。中国が2月、ハイパーループ・リニアモーターカーで世界最速の新記録を打ち立てたのをはじめ、カナダでは乗客54人を乗せて時速1000キロで走る列車を開発中だ。テック(テクノロジー)業界では「ハイパーループにより、長い距離を飛行機よりも速く往来し交流できる新しい時代の幕開けが近づいている」とみている。

      ■ソウル-釜山間をわずか20分で
       技術的限界にもかかわらず、世界各国の大学や企業は真空状態を維持する技術の研究に没頭したことで、最近少しずつ成果が見え始めている。中国航空宇宙科学工業グループ(CASIC)が開発したハイパーループ「T-フライト(Flight)」は最近、試験運行で時速623キロの新記録を打ち立てた。今回の試験は2キロを走行したもので、比較的短距離である。CASICは、次は60キロの距離を時速1000キロで走る実験を実施する予定だ。CASICの関係者は「究極的に超高速旅客機であるコンコルドに準ずる時速2000キロで走行させる計画」と話した。

       カナダのベンチャー企業であるトランスフォードも時速1000キロで走行する「フラックス・ジェット(FluxJet)」を現在開発中だ。乗客54人、または貨物10トンを積んでチューブの中をまるで飛行するかのように高速状態で走行する。

      ドイツのミュンヘン技術大学は直径4メートル、長さ24メートルのコンクリートチューブを開発し、目下試験中だ。

       テック業界は、ハイパーループが未来人類の生活を画期的に変えるものと期待している。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/19/2024031980141_2.html

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