因みにモータリゼーションで世界に貢献した内の一つと言われているのはスーパーカブな。
カワサキ党の俺は、ツーリング仲間には変人、頑固者、あと単に「緑」とか言われてた。
シャベチュニダ!趣味を楽しむ以前に虚栄心が先に立つのでモータースポーツは流行らないと思う。
二輪なんて乗ってたら貧乏アピールになるらしい。
だからF1を誘致したけど酷い結果になった。
あんな酷い場所は今までなかった。クルーもレースを終えると我先にと日本に向かって脱出し、その様子はF1日本海レースと呼ばれた。
庶民文化もなく、理解力の低い民族にモータースポーツを楽しむ知性は無いのではなかろうか。多分ベンツとBMWのエンブレムを付けたら車だと理解できるくらいだろう。>>7
ゼロヨンやってた友人(FC)に聞いた事がある。
アペックスシールは1回交換だってさ。
まあ、復活に期待しましょう。>>8
【訂正】
現代車では無かったです。それは、韓国の会社の姿勢と韓国人の車(四輪・二輪)への考え方によるのでは?
日本人は、免許をとったら、一度はレーサーに憧れるといっても過言ではない。
「速さへの憧れ」もあるし、一方では、便利な道具としての「機能性への追求」も
ある。
前はモータースポーツが代表。後は「スーパーカブ」「軽自動車」
韓国の現代自動車のような「道路上」で「かっこよく見える車」を作ろうとした時代も
あった。それが、バブル時代。
バブル時代が過ぎて、日本は「かっこよさ」と「使いやすさ」の両方を求めるように
なった。
表面上は同じような車に見えても、そこに含まれている歴史と考え方が韓国とは違う。
韓国が利益を第二に考えて車を作らない限り、特定のファンがつくことはないと思う。>>16
残念、ホンダに乗ってる。>>14
ウザイですか?
ROMに戻ります。
ゴメンナサイ。極端な奴だな
>>6
The Beach Boys/Little Honda (1964年)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8nyP4iBj8k4ヒョンデが5年間も頑張り追い求めていたマニュファクチャラーズタイトル
トヨタが参戦2年目で取ってしまいました。 チェソンハムニダ~
https://www.rallyplus.net/5601224~5年前だったか、ソウル近郊の河川敷でモトクロスコースがあって、国内選手権も行われている、という記事を読んだことがある。
今は、どうなんだろう?実は乗り物を運転するの苦手で、流れに乗る運転しかしないのだが、
「なんで こんなに飛ばすんだよ」って運転する奴が多いな。
流れに乗るのも怖い。>>26
自分はチーム・グリーンの手伝いをして、表彰式後の車体検査が終わった先行開発のKX125をピットまで乗させてもらった事が数少ない自慢。
市販になるマシンとはいえ、やっぱり色々凄かった!>>24
鈴鹿のパドックのトイレで ケニーと並んでおシッコしたことありますよ
テック21の時だけど 結構 小柄でしたね
うちも 近所のピットで 耐久出てたからwwみんなオヤジw
…俺もか。>>31
86年ですよね
うちはFⅢで決勝走りました>>29
後輩は、鈴鹿4耐で優勝した、俺はレースのスポーツ選手になることは反対した。海外へ行くことをすすめ、今では後悔している人材もいるが、それを人生の転機だったと感謝されると複雑。反対したことも複雑。>>8
不覚にも、乳に目が行ってしまった。>>26
土屋 圭市 サン つながりということで・・・。
さらに、その派生で・・・。 (^_^;)
《ENG-Sub》土屋圭市が本物パトカーでドリフト!!【Best MOTORing】2004
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=puY-gZcpTHg
超絶パトカー操縦テクニック
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4Unu-eEtClw
モータリゼーション
36
ツイートLINEお気に入り
360