男性K-POPではラップが多いが、K-POPの基となった日本のJーLAPが廃れてしまった原因

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    • 1名無し2018/10/22(Mon) 20:39:06ID:Q5MzM2MzI(1/1)NG報告

      2015年の国会での安保法案に学生運動グループ『シールズ』が国会前デモ、都内デモでラップでの内閣退陣要求デモをしたからと思えます

      カッコ悪い学生運動をカジュアルにする為にシールズは『ラップ』を使いショーアップした。左翼マスコミが全面的に後押し連日放送した。当然左翼マスコミの若者扇動企画です

      この作戦を日本の一般学生達は瞬間に見透かし失笑の的になる。シールズは出目は調べられ扇動能力をいきなり失う

      しかし左翼マスコミは動き出した安直な企画を止められず「若者の代表シールズ」のキャッチコピーを続けたことで更に一般若者が反発。また露出を増えたシールズのコメントを知識人が簡単に論破されたことから「痛いグループ」として認知が広がった

      結果シールズのラップは一般学生達から「見て笑ったら負け」の罰ゲーム扱いになった。この流れでラップはDQNの象徴みたいになり廃れた

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=92ohd0cIFvg&feature=youtu.be

    • 19名無し2018/10/23(Tue) 14:24:52ID:YwMTYyMDU(1/1)NG報告

      実は日本のラップって結構歴史あったりする
      日本で初めてラップを取り入れた歌手
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo

    • 20名無し2018/10/23(Tue) 14:45:50ID:QzNjUzMDY(1/1)NG報告

      >>4
      エラ呼吸が、なに言ってるの?

    • 21hato◇chon_shine2018/10/23(Tue) 14:46:02ID:E0OTg0MTQ(1/1)NG報告

      ラップって良く知らないけど、キラービーの寝言みたいやつだよね。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3q4Eru7k5ko
      これの冒頭なんだけど。
      #朝から修行でお腹すきすぎ。(~sukisugi)
      #ラップ愛する俺様すきもの。(~sukimono)
      #お昼の献立、すき焼き。(~sukiyaki)
      ・・の「すき」

      #俺は覗きで。(~nozoki)
      #お前は元気。(~genki)
      #見ているテメーラ能天気(~noutenki)
      ・・の「き」

      これって西洋の詩の脚韻だよね。
      Away before me to sweet beds of flowers!
      Love-thoughts lie rich when canpopoed with bowers.
      ・・の「owers」
      この2行連句が繰り返されるとヒロイックカプレット(英雄詩体)になるね。

      日本の俳句を西洋人が英語で俳句(575)や短歌「57577」を詠むとルール無視になって笑えてどこがいいのか分からなくなるように、ラップも日本語化では面白味がだいぶ減っているかもね。
      Come,night.Come,Romeo.Come,thou day in night,(早く来て、夜よ。来て、ロミオ。夜を照らす太陽、)
      これのnight/Ro/Come/day/nightと5つの強勢があって、これを弱強五歩格(アイアンビック・ペンタミター)と言う韻律になる。
      あっちの童謡やらなにやらに韻(押韻/ライム)や韻律があって西洋には馴染んだもの。
      こんなものは日本語ではミスマッチ過ぎて流行るわけが無いと思うよ。

    • 22名無し2018/10/23(Tue) 14:49:49ID:MwMzEzMzA(1/3)NG報告

      だいたい2000年代の日本のラップを韓国がパクっただけだよ

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=YVqZKflL4PY

    • 23バカなのでわかりません2018/10/23(Tue) 14:53:00ID:c3MDA5MjI(1/1)NG報告

      >>16
      Σ<#;`Д´>
      バカにするな!!
      セヨもあるセヨ!!

    • 24名無し2018/10/23(Tue) 15:01:22ID:MwMzEzMzA(2/3)NG報告

      現代K-POPの原形は2000年代の前半の日本のものばかり。日本には馴染まなかったけどね

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=RNBiaZbFGII

    • 25名無し2018/10/23(Tue) 15:05:39ID:MwMzEzMzA(3/3)NG報告

      日本じゃラップはDQNの象徴みたいだから馴染まない

      だから男性K-POPも馴染まない

    • 26名無し2018/10/23(Tue) 15:18:05ID:k1MTQ0MzM(1/1)NG報告

      元々ラップは、ディスコ等の、曲と曲を繋ぐ間を埋める為に始まったからね。

      べらべら喋らない生真面目な社会には根付かないんじゃない?

    • 27名無し2018/10/23(Tue) 15:20:53ID:M4MzY3MzA(1/1)NG報告

      パヨクラップの特徴は韻を踏めない事だよ。

    • 28名無し2018/10/23(Tue) 15:29:24ID:E3OTg4Mzg(1/1)NG報告

      どっちにしろ、韓国文化・技術は日本の10年遅れ
      民度は100年たっても追いつかねえ

    • 29ルチャブル2018/10/23(Tue) 15:46:28ID:MwMjUxOTc(1/1)NG報告

      イナズマイレブンと妖怪ウォッチが
      日本のラップ イエー

    • 30名無し2018/10/23(Tue) 15:57:27ID:YyMzc2NjI(3/3)NG報告
    • 31ブランデア2018/10/23(Tue) 16:19:06ID:MzMjI5NDg(1/3)NG報告

      ヒップホップのリズム等が日本語に合わないからでしょう。
      また、黒人文化でもあるのでアメリカのモノマネにしかならないので、それなら、洋楽聞いた方がいい。

      韓国ではアジアの黒人と言われるように、奴隷だった経験から文化的に親和性が高かったのと、もともとモノマネばかりしているので、メロディーのある曲より、モノマネしやすくてグループがたくさんできた。

    • 32名無し2018/10/23(Tue) 17:00:22ID:g2NTk5Mzk(1/2)NG報告

      ラップ以外でもkpoopの歌詞ってなかなかアレだよ?あうあうあー(^q^)かヤクでもやってなきゃ素面で歌えなさそうな…

    • 33ななしこ2018/10/23(Tue) 17:01:40ID:UyNzA5ODU(1/2)NG報告

      kpopはDA PUMPをベンチマークしたんでしょう?

      YouTubehttps://youtu.be/2tsLrM5naR0

    • 34名無し2018/10/23(Tue) 17:15:03ID:U2NTIyNTM(1/1)NG報告

      とりあえず、FACT攻撃しとくかw

      下の写真を見てほしい。

      少女時代(k-pop)のアメリカ進出のポスターだ。
      「 Japan Pops to Girls Generation 」
      これがこのポスターのメインに出ている。

      日本から来ましたーと、必死に宣伝して売っていたのがK-POPだ。

    • 35名無し2018/10/23(Tue) 17:21:03ID:A2OTYyODA(1/1)NG報告

      そもそも韓国で日本の音楽が解禁されたのが2004年ですから

      つまりそれ以前の日本オリジナルをパクって韓国オリジナルで発表できたのです。それが習慣化してるのです

    • 36名無し2018/10/23(Tue) 18:55:49ID:QxMDQzNTM(1/1)NG報告

      日本て歌が下手くそな奴とか平気で人気になったりするよね
      K-POPは聞かんから知らんけどやっぱり歌は上手い方が心に響くやろ
      ましてや海外で言葉も通じ無いで下手くそな歌なんぞ誰も聞かんぞ

    • 37ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/10/23(Tue) 19:19:46ID:c5MDc0MjA(1/1)NG報告

      え~っ、パラッパラッパーは、パヨクなの?

    • 38名無し2018/10/23(Tue) 19:30:39ID:c1ODgwMzc(1/2)NG報告

      >>19
      佐野元春「コンプリケイション・シェイクダウン」の方が先だね

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fTOTEXs4XBA

    • 39╰⋃╯2018/10/23(Tue) 22:44:48ID:kzMDgzODM(1/1)NG報告

      ちょっと期待してる娘
      「PARTY UP 」吉田凛音
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Tholn2t8eeY

    • 40名無し2018/10/23(Tue) 23:43:14ID:YyOTk2MDI(1/2)NG報告

      日本ではラップはメインにはなれないな~。米津玄師みたいに楽曲が邦楽シーンのメインだと思う。海外に売れるとか売れないとか関係なくね

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

    • 41名無し2018/10/23(Tue) 23:54:03ID:YyOTk2MDI(2/2)NG報告

      メロディライン、ボーカルの声質、lyricの内容、アンサンブル…日本の邦楽の真ん中は『Mr.Children』じゃないかな。いかにも日本

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=2MNL2mU8pBE

    • 42名無し2018/10/24(Wed) 00:10:18ID:Y3MTYyNTY(2/2)NG報告

      >>41
      スルドイ!
      語ると長いので
      スルドイ!

    • 43名無し2018/10/24(Wed) 00:15:11ID:UwMTc2MzI(2/2)NG報告

      0年代初期に売れそうな雰囲気になったけどDragonAshとジブラのdisりあいとかで市場が冷えっ冷えになって萎縮しちゃったのは本人はボンボンの息子だからいいとして、お互いツルんでた連中には痛かったんじゃなかろうか…
      あとオレンジレンジみたいにオリコンとかCDセル偏重も無価値になったしメジャーに見切りつけたのかインディにもどったりライブ重視で売ってるのもいるし(売れてるなら大手事務所に所属するより自主レーベルのがはるかに実入りいい)

    • 44ななしこ2018/10/24(Wed) 02:04:01ID:gyOTE2ODA(2/2)NG報告

      エイベックスが、韓国人アーティストを利用したのが、kpopの始まりじゃあないかなぁ…。

    • 45名無し2018/10/24(Wed) 02:43:07ID:Y5MzIxMjg(1/2)NG報告

      >>34
      https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111115/Cyzo_201111_post_9084.html

       アメリカの音楽事情に詳しい音楽ライターは次のように解説する。

      「『pops』という言葉を音楽の『ポップス』と解釈してしまったことから生じた誤解なのですが、これは『pop(飛び跳ねる)』という意味の動詞なんですよ。なので、全体としては『少女時代が日本を席巻している』というぐらいの意味ですね。それに宣伝ポスターのキャッチコピーではなく、アメリカの新聞に掲載された芸能コラムの記事のタイトルなんです。もっとも、なぜアメリカ人の読者に向けて少女時代が日本で大人気だということをアピールする必要があるのか疑問ですけどね。
      その意味では、日本ブランドの威を借りて全米進出を果たそうとしているという指摘は、意外に当たっているのかもしれません

    • 46右翼の食欲、左翼の性欲2018/10/24(Wed) 02:51:02ID:QwNTI2NDA(2/2)NG報告

      日本じゃラップはもはや過去のもの
      懐メロw
      YouTubehttps://youtu.be/peWyJtyMqts

    • 47名無し2018/10/24(Wed) 02:55:19ID:k4NjI3Mg=(1/1)NG報告

      素人が作った音MADの方が人気ある

    • 48名無し2018/10/24(Wed) 04:00:40ID:Y5MzIxMjg(2/2)NG報告

      ラップ風に♫

    • 49おまたんか2018/10/24(Wed) 04:06:52ID:Q3MjMyMDA(1/1)NG報告

      hiphopをするのはいいけど人種の葛藤とかと皆無の日本人がやっても真似事で終わるからでしょ。
      犯罪犯してゲットースタイルとか言ってるの見ると引くわ

    • 50名無し2018/10/24(Wed) 04:18:44ID:A1MTczMTI(1/1)NG報告

      MCバトルがあるように
      ラップは罵りあいの要素が濃い

      そりゃ日本人には向きませんわ
      韓国人にはピッタリだけどね

    • 51名無し2018/10/24(Wed) 04:46:21ID:gzMjMyMDA(2/4)NG報告

      吉田拓郎の「人間なんて」「わたしは今日まで生きてきました」
      フォークソングの語りだってラップみたいなもんだよね

    • 52名無し2018/10/24(Wed) 06:37:09ID:cwODIzMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      くだらない。
      シールズにそんな影響力があるわけないだろう。
      なんでもパヨクのせいにすれば良いと思うな。

      こういう奴って、韓国人が 悪いことは全て日本のせいにするのと
      発想が同じで 気持ちが悪い。

    • 53名無し2018/10/24(Wed) 06:47:38ID:gzMjMyMDA(3/4)NG報告

      >>52
      いやいや、アベはやめろアベはやめろ
      あんなラップ見たらラッパーがアホと思われてもしょうがない

    • 54名無し2018/10/24(Wed) 12:20:11ID:E5OTA3MjA(1/3)NG報告

      老若男女の大衆にとってラップを一番聴いたのがシールズのデモだったと思います。マスコミが「怒る若者」の場面に使いまくったからですが、フォーク的な現象は起きずに『ラップ=痛い人達』になった

      そもそも企画が安保学生闘争時代の人達の経験値から生まれた企画だから大空振りしたということです

    • 55名無し2018/10/24(Wed) 12:55:45ID:E5OTA3MjA(2/3)NG報告

      調べてみると60年代安保闘争と音楽は密接だったからね。現代では迷惑な話で「音楽にシールズを持ち込むな」になった。
      ここらが左派老人は岡林信康を祭り上げた罪の自覚の無さが解る
      左派老人の青春讃歌は終わりです

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=JPbUsqeOwh0

    • 56ブランデア2018/10/24(Wed) 15:01:28ID:c4OTU0MjQ(2/3)NG報告

      奴隷文化が日本にはないので、共感性が得られず廃れたんだと思う。

    • 57ブランデア2018/10/24(Wed) 15:10:34ID:c4OTU0MjQ(3/3)NG報告

      奴隷民族とパクリの融合
      アメリカ音楽の歌詞を朝鮮語にしただけ。

      これがKpopのLAP

    • 58名無し2018/10/24(Wed) 15:21:35ID:E5OTA3MjA(3/3)NG報告

      >>57
      イ・パクサは素晴らしいカルチャーミュージックだと思いますよ。真面目な話です

    • 59名無し2018/10/24(Wed) 18:44:21ID:I5MDIxNDQ(1/1)NG報告

      サザン、ユーミン、矢沢永吉、中島みゆき、B'zは素晴らしいけど『個性という亜流』なんですよね

      僕らの日本音楽の典型は『Mr.Children』で、本来は幾つかのアーティストが「Mr.Children的ヒット曲」で時代を繋いで系譜していくものだったはずが奇跡的にMr.Childrenだけで保てたというケースだと思います

      今後も日本はMr.Children的な楽曲がヒット曲となって続いていくと思いますね。お国柄です

      popsはワールドミュージックじゃなくて、「Our song」として成り立つものだと思う。Kーpopは日本じゃ馴染まないと思う
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=7aJmUeLMZi4

    • 60がんばる無職◆ArSJIX9PP.2019/01/10(Thu) 14:49:05ID:EyNjgzNDA(2/2)NG報告
    • 61名無し2019/01/10(Thu) 15:33:43ID:g4OTg4MTA(1/2)NG報告

      >>55
       ネトサヨは嫌い。
      だけど・・・。
      高田 渡 の「自衛隊に入ろう」は無条件に大好き。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QfffBvRhlNA
      (音声のみ)

       J-Lapが廃れたのは、政治的な理由よりも、

       ラップをやっている人間が素行不良系の人間が多かったこと、
      そしてまた、ラップを好んだ層も素行不良系であったこと。

       歌詞が、頑張らないと、聞き取れなかったこと
       
       そんな「単純な要因」だと思うけど・・・。
       まぁ、音楽を聴くときに政治的なメッセージはそもそも
      耳障りだし、不要。
       (政治)運動に音楽は必要だけど、音楽に運動は不要。

       ラップが必要不可欠な韓国音楽で、20年後に歌われる
      曲がどれだけあるのか?  


       

    • 62名無し2019/01/10(Thu) 15:43:01ID:g4OTg4MTA(2/2)NG報告

      >>59

       永吉サンはドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers) に
      傾倒した時点が、音楽的な変節点だと思う。

       音楽的には、変節後の初期は音楽的には良かった、と思うけど・・・。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cKOHkdieIro


      最近は???
       去年(?)、Wowでコンサートの生中継みたいのをやったと思うけど、
      オワコンだと確信した。

    • 63전자인간337◆7rr6/tD0i62019/01/10(Thu) 16:26:13ID:czMDAzNzA(1/1)NG報告

      あのう、、、
      英語の綴りは Lap ではなくて Rap だと、、、w

    • 64名無し2019/01/10(Thu) 16:27:14ID:Y2MTAzNDA(1/1)NG報告

      >>63
      俺もこれを指摘する為だけにこのスレを覗いた
      1から読んでて絶望した

      君がいて良かったw

    • 65名無し2019/01/10(Thu) 16:30:23ID:Y4OTI1MDA(1/2)NG報告

      タイトルが意味不明。お前、アスペなのか?

    • 66名無し2019/01/10(Thu) 16:30:57ID:Y4OTI1MDA(2/2)NG報告

      LAPってなに??サランラップのこと?

    • 67名無し2019/01/10(Thu) 17:29:08ID:M0MTM3NjA(1/1)NG報告

      K-POPって何?ただの冗談だろ。

    • 68名無し2019/01/10(Thu) 18:15:23ID:c1MjMwMDA(4/4)NG報告

      アベわヤメロヨー、ヨー、ヨー

      バッカじゃねーのWWWWWWWWWWWW

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