2015年の国会での安保法案に学生運動グループ『シールズ』が国会前デモ、都内デモでラップでの内閣退陣要求デモをしたからと思えます
カッコ悪い学生運動をカジュアルにする為にシールズは『ラップ』を使いショーアップした。左翼マスコミが全面的に後押し連日放送した。当然左翼マスコミの若者扇動企画です
この作戦を日本の一般学生達は瞬間に見透かし失笑の的になる。シールズは出目は調べられ扇動能力をいきなり失う
しかし左翼マスコミは動き出した安直な企画を止められず「若者の代表シールズ」のキャッチコピーを続けたことで更に一般若者が反発。また露出を増えたシールズのコメントを知識人が簡単に論破されたことから「痛いグループ」として認知が広がった
結果シールズのラップは一般学生達から「見て笑ったら負け」の罰ゲーム扱いになった。この流れでラップはDQNの象徴みたいになり廃れた
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=92ohd0cIFvg&feature=youtu.be>>57
イ・パクサは素晴らしいカルチャーミュージックだと思いますよ。真面目な話ですサザン、ユーミン、矢沢永吉、中島みゆき、B'zは素晴らしいけど『個性という亜流』なんですよね
僕らの日本音楽の典型は『Mr.Children』で、本来は幾つかのアーティストが「Mr.Children的ヒット曲」で時代を繋いで系譜していくものだったはずが奇跡的にMr.Childrenだけで保てたというケースだと思います
今後も日本はMr.Children的な楽曲がヒット曲となって続いていくと思いますね。お国柄です
popsはワールドミュージックじゃなくて、「Our song」として成り立つものだと思う。Kーpopは日本じゃ馴染まないと思う
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=7aJmUeLMZi4>>55
ネトサヨは嫌い。
だけど・・・。
高田 渡 の「自衛隊に入ろう」は無条件に大好き。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QfffBvRhlNA
(音声のみ)
J-Lapが廃れたのは、政治的な理由よりも、
ラップをやっている人間が素行不良系の人間が多かったこと、
そしてまた、ラップを好んだ層も素行不良系であったこと。
歌詞が、頑張らないと、聞き取れなかったこと
そんな「単純な要因」だと思うけど・・・。
まぁ、音楽を聴くときに政治的なメッセージはそもそも
耳障りだし、不要。
(政治)運動に音楽は必要だけど、音楽に運動は不要。
ラップが必要不可欠な韓国音楽で、20年後に歌われる
曲がどれだけあるのか?
>>59
永吉サンはドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers) に
傾倒した時点が、音楽的な変節点だと思う。
音楽的には、変節後の初期は音楽的には良かった、と思うけど・・・。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cKOHkdieIro
最近は???
去年(?)、Wowでコンサートの生中継みたいのをやったと思うけど、
オワコンだと確信した。あのう、、、
英語の綴りは Lap ではなくて Rap だと、、、w>>63
俺もこれを指摘する為だけにこのスレを覗いた
1から読んでて絶望した
君がいて良かったwタイトルが意味不明。お前、アスペなのか?
LAPってなに??サランラップのこと?
K-POPって何?ただの冗談だろ。
アベわヤメロヨー、ヨー、ヨー
バッカじゃねーのWWWWWWWWWWWW西で動画見たりもしてるが、実際今のラップとかヒップホップとかは、韓国のほうが進んでるんじゃないかって気もする。どうなんだろうか。
日本でラップを一番聴いてた世代が現在30代。その下の世代からはジャンルとしての人気はないけど、ロックみたいに一般化されてる気がする。
>>1
アレをラップと言って良い物かには疑問を呈したい。
サル軍団の芸並みの醜態に「正当」な評価をする事自体が音楽への冒涜と言える。
日本のラッパーは地味にキチンと活動していますよ。
昨今ではA-POP(所謂アニソン)二も多くのラッパーが進出しています。
妖怪ウォッチのゲラゲラポーの歌とか、
(同じヒトがALTIMAってユニットにも参加していますね。)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Cs85gCoCaBA
こんなのもあった、ラッパー+ヴォーカルのユニットMADKIDS
J-POPの幅はだんだんと広がってきますよ。
2年ぐらい前だったかA-POPに進出したヘビメタバンドがフランスのJAPANエキスポでライブやっていましたしね。>>70
カイカイで韓国語のラップを韓国人から聴かされたが、下痢便の噴射音みたいで汚かったwディスるか感謝しかしてないからじゃない?w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mGXB7fLjQWY
우원재 - 시차(We Are) Feat. GRAY&LOCOYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LlamjzmkQy8
비와이(BewhY) - Forever (Prod. by GRAY>>74
wwwwwwwwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yiK9Hnxlgrk
MASTA WU – 이리와봐(COME HEREラップは英語だからこそカッコよく聴こえ
日本語だとちょっと…
コアなファンはいるんだろうけど
大衆的ブームにはならない気が…
やはり日本人はメロディアスな歌が好きなんだと思う>>80
日本人は歌詞を重視しているので、英語であろうと中身の薄いラップは流行らないと思う。時々内容がヘビーなラップもあるけど、大抵は差別だったりと日本人には共感しにくい。>>79
日本のはこんな感じか。
YouTubehttps://youtu.be/WU54WpQNYic
YouTubehttps://youtu.be/NEM-AtfXMqY
今まで全然聞いてなかったけど、ここ最近西のスレなんか見てみて音作りなんかは本当に面白いと思った。昔みたいな、ただYo-Yo、チェケラッチョ言ってたのとはわけが違う。最近のはもうだいぶ日本独自の感性で消化できているように感じる。
結局大々的に市民権を得ることがなかった日本のHiphopと、ほぼ大衆音楽の主流となった韓国のHiphop。実際、比較してみるとどうなんでしょうか。自分は全然詳しくないからよくわからん。超嫌韓の俺がKPOPを賛美したくはないがきゃりーぱみゅぱみゅさんが売れたときは複雑だったな。
KPOPのほうがまだアメリカ寄りで大人っぽい。
日本人はメロディーに起伏がない曲に興味を示さない。
日本でラップが流行った時もなぜかラップにメロディーがあったしな。
でも近年アメリカやカナダで爆発的に売れてるドレイクさんマローンさんはラップにメロディーついてんだよな。
日本は先を行き過ぎてたよな。
日本とアメリカの違いは日本は明るいメロディーで音が分厚いけどアメリカは逆ってことだな。
日本人は大の大人が幼稚なものに興味を持ちすぎる。大人がアニメを見たり。
芸能人のファッションも「中学生?」って聞きたくなるようなファッションを30歳ぐらいの女性タレントがしてるからな。
日本人も大人っぽいものに興味を持たないとだめだな。アニメは表現方法の一つにすぎん
アニメ自体に幼稚性とは何の関係も無い
大っきいお友達がプリキュア見てたら嘆いてよい(´・ω・`)- 88名無し2019/04/14(Sun) 17:55:51(1/1)
このレスは削除されています
日本のラップ起源はこれやろ
咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg
作詞 スネークマンショー*1
発売 1981.2.21
備考 アルバム『スネークマンショー』収録絶望先生のらっぷびとは好き
YouTubehttps://youtu.be/PBocOfKYraY日本でrapは市民権は取れないね。コア層の音楽として進化していくとは思うけど
>>1
日本で自称ラッパーって在日チョンコばっかじやんwKPOPの起源がJPOP?
ネトウヨの言う韓国人みたいな事言うやつらだなw
それにLAPってなんだよwwwRAPなwww
馬鹿は喋らない方がいいぞー>>1
やっぱり、文化背景なくコピーでギャングスタ感を出したのが敗因w
黒人のリリックやライムのを日本語に置き換えるより、
水曜日のカンパネラみたいな感じの、言葉遊び、語感の楽しさ、日本語の呼吸で行くしかないんじゃない。
間違いなく、魔改造されて、ラップの原型なくなるわけだがwwwwwやっぱりラップは黒人に敵わないから・・・
政治批判なら、ずっと昔電車の中で中年のおっさんが、
オッペケーペー節みたいなので歌ってるパフォーマンスを見たことがある
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PzY_vMTnFLY
ラップとか、似たようなものはあらゆる文化にもあるだろうし
お馬鹿なことを歌うならロシアのチャストゥーシカ(村歌、滑稽歌)みたいに、
民族色を押し出していった方がいいのではないか
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0_ppG_G2s9grap을 넣으면 노래를 작곡하기가 쉬워진다.. 일본인은 일본어 특유의 (accent+intonation)이 있기 때문에 rap을 하기 힘들다.
>>98
朝鮮語って普通に旋律のある歌の場合は、特有のヒステリックな歌唱法も含めて非常に汚く聞こえる。でも、逆にラップだと結構マシになるんだよな。おもしろい。ラップの定義は知らんが、俺が思う日本最高のラップ
リアルタイムじゃまったく知らないがw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJUYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CDKBuynxXfM
김건모 - 잘못된 만남 (1995年)>>101
この曲は、いいね。昔から好きだ。
これをk-popと呼ぶのかどうか知らないが。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EJCTUHV-B1k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RzwdzTuk_cEMC Mong - 죽을 만큼 아파서 (Feat. 멜로우)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V1Iphq4qarg
rap을 잘 하기 위해서 拔齒까지 한 가수입니다.>>103
よいね。
m-floのlisaとコラボしているようだな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RNBiaZbFGII>>89
だったら長唄や浪曲もラップじゃね>>59
市場が極端に小さい勧告では全てのモノは『輸出』が前提で造られるそうなると結局輸出先の流行に媚びたパクリに成るのが必然と言える。現在のk-poopは日本の90年代の小室哲哉楽曲の亜流
自分から見ればタダの懐メロ。それにその時々で流行した、ラップとかのファクターが飾りとして付加されているだけ。
後は顔面捏造の気持ちの悪いキーセンの腰振りダンスと共に輸出されているだけのモノ。
男性K-POPではラップが多いが、K-POPの基となった日本のJーLAPが廃れてしまった原因
106
ツイートLINEお気に入り
9012