狭い世界の常識を振りかざして恥をかいた朝鮮人を見学に来ますた
秀吉が、姫路城だったか、大坂城だったかの築城時に片側通行を指示してる。
刀の不都合を考えれば、それが左側通行の最初じゃないかな?日本は江戸時代から左側通行。
1902年からの日英同盟の影響。
イギリスは剣を日本は刀を帯刀しているため「ぶつかると殺し合いになるから」とチコちゃんが言っていました。世界標準を勝手に決めて、強要できるならば!
アメリカさん、頼むからメートル法使って!
と私は言いたい>>5
日本は英国式です。豪州もそうです。日本やインドは、コモンウェルスに加盟して、インド太平洋環帯戦力で海洋権益拡大を図る中共の野望を打ち砕きましょう。韓国は蚊帳の外です。
*コモンウェルス(commonwealth)とは、「共同の福利」から転じて「国家」の意。
共通の福利を目指す、米英豪加日印は、新しいコモンウェルスを切り開きます。イザベラ・バードの朝鮮紀行によれば、「道は牛がすれ違えないほど細く迷路のようであり」
とあるから、半島の道には右も左もなかったんだろうそのうち、日本旅行に来た韓国人がレンタカーで事故って人を死なせて、
「世界標準は左側通行!ウリは悪くない!右側通行の日本の交通制度が悪い!」
って火病る予感・・・・・・>>1イギリス人に質問しろ。
イギリスも左側通行だから。トヨタ・日産・本田・マツダといった世界的なメーカーが国内で育ち、現在でも国内シェアの90%以上を国産が占有できるのは、日本人が左ハンドルのアメリカ車を受け入れなかったから。
日本も左ハンドルだったら国内メーカーの黎明期にアメリカ車に淘汰されて、今頃は国産の国内シェアは50%ぐらいだっただろうし、3大経済大国にもなれなかっただろうと思われる。>>91
街中を10km走ったら慣れるわw左側通行に疑問を感じる朝鮮人は
朝鮮人内旅行をどうぞ。
日本の秩序を守れないなら来るな。
他国人に迷惑かけるな。
幸せな朝鮮に引きこもってろ>>98
思うって、、
右ハンドルなら英国だって作っていたよね。
終戦直後は英仏米の車も輸入されていたよ。
またアメ車は進駐軍払い下げのジープやトラックも国内で使われていたので日本人には馴染みがあったんだよ。
でも米車は燃費が悪いし図体はデカいし実用的ではなかったのが普及しなかった原因でしょ。
当時の日本メーカが技術提供を受けていたのも大型車ばかりのアメリカではなく小型車を生産していたヨーロッパのメーカーだったし。
オースチン、ルノー、ヒルマンとか、、
後は米車のブランドイメージが良くなかったのもありそう↓でヤナセがベンツを取り扱った経緯が紹介されてる。外貨がなくって車を輸入できなかったとも書いてあるね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/554122.html
て、わけでアメ車が日本で多数派になることは、日本ではありえなかったよ。自動車の構造としては左ハンドルのほうが良いという説もある
右ハンドルでは運転席に前輪のホイールハウスが干渉してABCペダルが内側にオフセットされるため、シートの位置とズレが生じる
また、右効きの人は、空間認識も右側のほうが優れているとの話もあり、左ハンドルのほうが見えてない助手席側道路を掴みやすいそうな>>33
今のフルシンクロのヌルいトランスミッションしか知らないからそんなことが言えるわけで、昔のノンシンクロのトランスミッションだと、中途半端に入れたり回転合わせにミスったりすると、レバーが弾かれて指を骨折とかあるので、利き手で操作する方が理にかなっている。
歴史的経緯を無視して今の感覚を適用するのは、朝鮮人のやることなので気を付けよう。ドイツ車とフランス車に乗ってると
・バックギア
ドイツ車:シフトレバーを押し込んで入れる
フランス車:シフトレバーを引っ張って入れる
・ライトのハイビーム
ドイツ車:左レバーを前に押す
フランス車:左レバーを手前に引っ張る
と逆の操作を求めるので、奴等は基本的に仲が悪いということがよくわかるw>>1世界標準に合わせなければならないなら、日本は他の国と同じく、もっと右傾化して軍備増強せなならんな…
>>105
はて、英国製のオースチンとかも日本で走っていたよね。
ノックダウン生産の時代(1953年)
https://gazoo.com/article/car_history/140418_1.html
日産は、オースチンのA40サマーセットを生産した。1.2リッター直列4気筒エンジンを搭載したセダンで、日野ルノーよbbりひとまわり大型だった。価格は111万4000円である。日本にはすでに多くのオースチン車が走っていて、ブランドは知られていた。まぁハンドルが右だろうが左だろうが、韓国人が乗る車なんざ凶器にしかならん。
大韓帝国時代 右側通行
日本統治時代 左側通行
米軍軍政期 右側通行
一貫性なし>>67
売春婦の息子よ 黙れ
おまえは売春婦の息子なんだから静かにしろ
売春婦の息子には発言権はないし
発言しても誰にも通じない
なぜなら売春婦の息子の言葉は汚れている
汚れた民族の言葉は通じないどっちも同じというやつは意味がわかってないんだろうな
運転が上手い下手や慣れの話じゃない>>116
ああ良かった、自分だけ鈍臭いのかと思ったw>>124
ETCが無い頃 左ハンドルは有料道路の料金所で 難儀しましたからね~
あの頃 左ハンドル乗る時は マジックハンドを 使ってましたよw>>13
今、韓国人が日本でやらかしているがw
レンタカー屋も韓国人、中国人には警戒してるよ。>>117
こっちでもスパム売ってるから焼いて食べた事がある。
貧困層向けだったのね>>124
デカいインターチェンジでは左座席用のレーンが併設されてたね。>>122
昔に乗ったクラシック・ミニやMGBが右ハンドル/右ウインカーレバーだったので気になり調べてみた。
イギリスも昔は日本と同じ右ハンドル/右ウインカーレバーだったが、EU加盟で変更されてみたい。
https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/1572/
で、左にレバーを変更する理由となったのがISO4040。
「Road vehicles Location of hand controls, indicators and tell-tales in motor vehicles」とあり、左右どちらのハンドルでもウィンカーの位置は左に置くことが 「strongly recommended」となった。
でも、日本のように右ウィンカーを採用してきた国に対しては暫定処置として期限付きで製造が許可されてたのが、2007年に日本の要求により永続的に右ウインカーが許される用になった。
今のイギリス車が左ウインカーレバーなのは、それにイギリス人が慣れちゃたからかもしれないね。유로트럭운전 게임에서는 좌측 핸들의 트럭을 운전해서 영국을 다녔는데 ㅎㅎ.
>>130
ふむ、IMFの定義では韓国は先進国のようだ。
https://www.imf.org/external/pubs/ft/weo/2006/01/data/groups.htm#1
関係ないが、中国は未だに後進国扱いなのね。>>1どうして右ハンドル?何となく右が良さげだなという感じでそうしたんじゃないかな?
>>130
国際条約も守れない国は先進国ではない。>>130 先進国コンプレックス爆発!笑
韓国が先進国なら、世界中先進国だらけだ。
일본에서는 어째서 오른쪽에 핸들이 위치하는가?
135
ツイートLINEお気に入り
12110