今年上半期(1-6月)の自動車部品会社(現代車グループ系列会社除く)の経営実績が大幅に悪化したことが分かった。韓国国内の自動車産業が沈滞する中、自動車企業の経営実績が悪化し、自動車系列会社→1、2次協力会社の順に経営負担が転嫁されるという見方が現実化している。
産業研究院が13日、現代車グループ系列会社でない自動車部品会社のうち「株式会社の外部監査に関する法律」(外監法)対象の100社を調査した結果、上半期に営業赤字を出した会社は31社にのぼった。自動車企業の系列会社でない中堅自動車部品会社3社のうち1社が赤字だったということだ。
調査対象会社は前年上半期に比べて売上高が3.8%減少し、営業利益は半減(49.2%減)した。現代車グループをはじめとする国内自動車4社の輸出と国内販売が減り、収益性が急激に悪化したのだ。調査対象のうち売上高が減少した会社は63社にのぼる。営業利益が増加したところは18社にすぎなかった。前年上半期の黒字から赤字に転換したところは21社で、2年連続で上半期に赤字となった11社のうち6社は赤字幅が拡大した。
https://japanese.joins.com/article/138/245138.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|inside_leftもうストするしかないな。
韓国人が言う事には「韓国メディアは全部嘘nida!」って事なんで、まあ、多分韓国経済は絶好調なんでしょw
売れない車を作って在庫豊富になってしまうんですかw
それで売れない不良在庫が出てしまうから、またストをやって在庫調整をするって言う事ですね~
そうするとどんどん販売台数が落ち込んでいくんだろうなぁ~私、認識を改めたよ。韓国ってさ、案外、スゴい!
自動車の部品会社の営業利益が半減したんだよ。にもかかわらず3分の2の企業が黒字を確保したんだよ。
3分の1の企業は淘汰されるのだろう。でもさ、倒産した企業が請け負っていた仕事は、生き残った3分の2の企業に回って来る。
これは、韓国社会が現在割と健全で、今後の成長が望みうるってことじゃん。
倒産した会社の社員は、有能な3分の2の企業への再就職を目指せば、失業問題も解決だ。
企業をガンガン潰せば、幸せな韓国社会の未来が待っているんだ。
よかったね、韓国人!朝鮮人は、この話題が嫌いみたいw
またフェイクニュースか…
韓国経済は好調で賃金は日本よりも高い
韓国は日本より豊かな先進国
韓国経済が危機などと嘘を報道するのは親日派>>4
韓国式会計では在庫は売り上げに計上されます。>>5
ギリギリで韓国人なら騙せる論理。サムスンがあるから大丈夫
韓国自動車企業の不振で…部品会社の3分の1が赤字…営業利益は半減(49.2%減)
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