>>1
詳しくは現地の韓国人のコメントを見てみたいが、
記事とか読むと生態系壊しまくりだったようだよね。でも、旱魃ひどいんだろ?
全部やりなおせよww>>1
というか、あほの韓国人は、李明博に責任を丸投げして押し付けてるが、
施工業者だの担当企業だのが、甘い見積もりや計画でやったのが問題なのではないのかねぇ。あと、税金をドブに捨てたと言い張って被害者きどる韓国人もいるわけだが、
使われた税金は、業者の懐に入って、業者は韓国でお金を使うのだから、成功しなかっただけで、韓国国内の経済を回してることに差がない。イミョンバクはノムヒョンが壊した経済を再生する為に懸命にやったと俺は思う。
経済を活性化させるために一番の近道が公共事業だった。
今はノムヒョンの弟子である文が、懸命に韓国の経済や防衛を壊している最中である。>>7
北朝鮮と運河を繋いで流通で統一をしたかったらしい。>>10
韓国人は李明博を経済大統領と言っていた。
前半は好調だったけど、後半は落ち気味だった、全体的に見ると経済の発展は李明博時代に伸びた。중국인이 한국인인척 한글로 쓰고 있구나
4대강은 성공한 사업이다.
4대강 문제를 계속 열거 하는것은 문재인이 이명박을 교도소에서 나오지 못하게 할려는 속셈そんなもんどっちでもええわ
韓国から「成功」のイメージが全く湧かない…
・ニューデール政策(政府による直接雇用)って意味では成功
(ただし、政府による直接雇用はプロジェクトが終わると、雇用も終わる)
・元々は19の堰門を作ってソウル~釜山を繋ぐ大運河を計画してた(公約で)。
これは黄海側は遠浅で満潮・干潮の潮位差が激しく(例えば仁川港なら8mぐらい、なので中型のコンテナ船用には堰門で区切られた埠頭が用意されてる・・・・だけど、荷物の量は少ない、南部の木浦港には海軍のKDX-3は係留できない)、船舶による貨物輸送がダメダメだから。
この大運河の計画は世論の反対で、放棄され、四大河川整備事業になった。 って意味で韓国人の評価が低いのでは?
造った堰門は違う目的、ムダ、結果として河川の流れが澱んで、水質が悪化するとか・・・・
・その他の目的としては、農業用水の確保、観光資源化(自転車道を作った、桜などのを植えた)
があったが、結果はそれなり
・いいがかり(水質の悪化)
洛東江のアオコ、抹茶ラテ、ソウルの漢江大橋での酸素要求量の警報(警報だけで、数値は公表した事が無い)、に代表sれる河川の汚染、水質の劣化はもっと前から。
原因は農薬の使い過ぎ、家畜の糞尿、ついでに下水処理場の汚水(地方自治体の予算、選挙の票にならないから、慢性的に能力不足、そして、不法に汚水を河川に流してる。 これが改善されない限り、河川の水質の改善は無い、そして、まったく改善される見込みはない。
何故なら、例えば洛東江の上流は江原道だが、貧乏なので、家畜の糞尿を改善するのはムリ
(韓国は海洋汚染防止条約を批准してて、2015年あたりからは家畜の糞尿の河川への流入を規制してるが・・・)
・マイナス 水資源公社の無謀な投資を招いた
費用、8兆ウォンの70%は水資源公社が返済する。
この為に、タイの水資源開発への参加(クソ長い、水路の護岸の作成とかカネにならない事業しか取れなかった)---潰れたけど、黄海側の華城市(だったと思う)の埋め立て地をアメリカのテーマパークに売りつけようとした(欲をかいて、ムチャな条件、そもそも韓国はテーマパークの墓場)---潰れた。 現在は所有してる用水池、湖に「太陽発電パネル」を誘致する事に狂奔してる。 用水池なら50%、湖なら~30%とかって感じ。抹茶ラテ製造機としては成功と思う。
>>1 の言うように浚渫、調整池やダム建設、堤防整備、自転車路建設などを目的とするなら、事業自体は成功したと言えるんじゃないの?
その上で、どういう副作用が発生しているのかを、数値でださなきゃ、対策も何も無いよね。
4大河川整備は失敗のように言う韓国人は良く見るけど、どこがどう失敗なのか、何も指摘しない。
出てもせいぜいアオコの話ぐらいだが、河川整備前後の具体的な比較って一切、ない。
情緒的に失敗と思っているだけで、そこには論理思考や科学的な推論は欠片も存在しない。
失敗だと言う為の論拠が示されていないんだ。日本が宇宙にロケットを打ち上げる度に、韓国人が4台河川事業費用さえなければ韓国もロケットで日本を超えられるのにとぼやく。
日本が軍艦や飛行機を作る時も同じ事を言う。
ようは親日派と同じで、ありもしない幻想にすがってる様に見える。>>10
睡眠不足は事故の元です。
きちんと寝ない奴に国家の舵は任せられない。
「4大河川再生整備事業」は成功か失敗か?
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