皮肉が通じてない。
>>241
いや、そこは
「チョッパリ語は、漢字・ひらがな・カタカナと3つも文字を使い、表現も複雑きわまり無い劣等言語で、戦犯語ニダから使用を禁止するべき、禁止しなければならない」ニダでしょう。>>251
精神勝利、おめでとうございます。これはひどいな。
禁止してもいないことを「とにかく禁止したことを前提として、話をしよう」ってんだから。
当然、周囲は『前提が間違ってる証拠(事実)』を提示しているのに『事実関係に争いはない。正しいのは私。それを理解できないのは周りの頭が悪いからだ』ってか。
話にならんな、これは。
韓国人と同レベル。
『事実は関係ない。私に逆らうな』だもの。>>248が真実を教えてくれていた
どうしましたか?
朝鮮人はまた敗走ですか?ちょっと前にアメリカで「韓国疲れ」という表現が見られた。
合理性を欠き、堂々巡りのような韓国の主張にアメリカの当局者が辟易している様を言い表したものだが、
同様の感慨を持っていた日本からも共感する声が広がった。
しかし、一見非合理のように見える主張でも労力は要するだろう。
あるいは冷静に論理的な意見より何倍ものエネルギーを要するのかも知れない。
それは他人から見れば無意味な雑音であろうが、当人にすれば立派な
糾弾であり弾劾なのだろう。
そのため訴えが届かないもどかしさがさらなるストレスとなることは十分予想できる。
このように韓国人は実に気の毒な人々なのだが、気の毒だから大目に見よう、気を使おうという
日本の思いやりは結局、誰のためにもならないばかりか有害ですらあると
認識されるようになってきた。アメリカも同様である。
しかし、韓国だけが今まで通り配慮しろ、特別扱いしろと駄々をこねている。
もう誰も韓国の保護者であり続けようと思っていないので機嫌を取る者などいない。
その現実が受け入れられないので、さらに韓国は地団駄を踏んでわめき続ける。
もう自力で立ち上がって解決しなければ危ういというのに韓国はわめき続ける。>>261が良いことを言った
>>1
どうも日本と韓国では「詭弁」の意味が違うようだな
Aって問題で韓国が叩かれてたら
それに対するレスで「日本はBだからダメだよね」と
全く別の問題を担ぎ出してきて主題から話を逸らす事を詭弁と言うんだぞ?>>264
ラオスに謝罪像つくってこい>>251
禁止されてないものを禁止されてたとか捏造したいんだろうけど
禁止もされてないしそのままハングルも朝鮮語も使われてる
それが事実
教育現場で公用語を推奨していくのは同一国内の動きとして当たり前
朝鮮人も熱心に日本の学校に子供を送り込んだし
韓国を率いた人間も結局は全員が日本の教育の恩恵や仕事の恩恵を受けた人だけ
結局の所日本から恩恵しか受けていなかったのが朝鮮人>>264
ようウソつき>>264
韓国がモタモタしているから
ラオスの件で、中国様が韓国の代わりに事後処理をするかもしれないらしいぞ
韓国は補償金を中国から請求される
宗主国は、日本と違って朝鮮人の扱いをよく知っているから甘くないよ!>>253
日本の教育機関で日本語を学んでない予感がする。
禁止の意味する範囲が正しく理解されてない。>>270
頭がおかしい人の論理じゃん(;´∀`)>>270
>>ハングルを一切使わせない政策というわけじゃなく、現に日常的にハングルが使用されていたが
日本はハングルを撲滅しようとしていたと確信しているので
つまりは禁止した!!!
>>確信しているのでつまりは禁止した!!!
>>確信しているのでつまりは禁止した!!!
>>確信しているのでつまりは禁止した!!!うむ。頭おかしい。
全然説明できてないのに、当の本人は反論待ちの感じ出してるのなんで???>>273
人がいなくなってから自分のコメントで終わらせたいんだろね
させないけどw>>242
単純な問題だよ。
主張する内容が、全体の一部なのに全体としての主張になってるから反論されてるだけ。
最初から、「学校教育が日本語のみで行われた」と言えば済むこと。
韓国語での教育は、許されなかった。
で、それが良いことか悪いことか?の解釈だけど、
朝鮮人のアイデンティティーを残したい人からすれば、してほしくないことであるのは、理解する。弱肉強食の時代だった当時に併合されたんだから、弱かったことが最大の原因。
併合されたんだから、日本が作った学校の学校教育が公用語である日本語で行われることは、当たり前。学校制度の必要性自体を韓国人は、理解できてなかった時代の話だろ。それを日本が悪いって言うから話がおかしくなる。
大雑把に悪だというのではなく、朝鮮人のアイデンティティーを残したいという立場から言うと、やってほしくないことだったというレベルの話。そういう主張なら、会話できる。グローバライゼーションと、ローカライゼーションの論点として、一般的な問題だと思う。>>278
学校教育を始めるにあたって、突然日本語を話せと言っても無理だから、ハングルを整備したのさ。そして、朝鮮語と日本語を教える朝鮮校と日本語だけで授業を行う普通校に分かれてしまった。
ただ、学校でいくら日本語を学んでも、日本で英語を学ぶように日常で使われないので日常でほとんど広がりを見せなかった。
戦争が始まり、徴用、徴兵をしたいのに言葉が通じない、訓辞も意味が伝わらなくて戦意高揚の効果も低い。これはもう国として常用語をしっかり教えていくしかない!として常用運動。
本来なら日本語だけを教えればよかったのに朝鮮語まで授業に有ったことが恵まれていたのに、廃止したら奪われたニダですよ。>>275
>韓国語での教育は、許されなかった。
琉球語での教育は許されなかった ←お前が何を言ってるのでお終い>>278
必要だった!とかそんな後から付けたような理由はやめとけ
環境に合った教育の形態がそれだった程度だろ日本人ボクシングチャンピオン vs 韓国人テコンドーチャンピオン
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kKmh73OgaXs
どう思います??もう堂々巡りばかりだ
>>256
ちゃんと何を主張してたかと、何が事実として認められたか確認できるようになろう
NG
>>257
廃止とは違うという話が発端だからな。さすがにそこの理解がないまま話に参加されても迷惑
NG
>>258
事実認定に争いはないはずだが?何が言いたいか意味不明
NG
>>270
妄想の中の人と話してるの?怖いよw
NG
>>275
全体としての主張というのはどのことかな?
>言うまでもないことだと思ってたけど、一応説明すると世界の裏側だろうが便所の中だろうがハングル使ってる人間がいれば探し出して処罰したというような事情を指して禁止と言ってるわけではない
ちゃんと読んでるよね?ついでに言えばいい悪いの話もしてない。禁止したという事実関係すらまともに認める人間がいないからね
>>278
まるで併合当初から日本が韓国の生殺与奪を好きにできたかのように思ってるのかもしれないけど、そんなわけじゃないからね>>283
朝鮮語の使用を禁止した事実はないんだから、お前が批判を受けるのは当然でしょ
どんだけ脳みそないの>>283
というかお前が戻ってこなくていいよwww
参加しないで下さい^^自分だけがまともで
まわりが話が通じない馬鹿だと言う思考回路。笑ハングルの読み書きを広めたのは日本だよ。
日本の統治がなけれは、学校で歌うようなハングルの唱歌も作られず、ハングルの昔話も保存されなかったよ。公用語で教育するのが当然なの。
日本がハングルの文法を整備してハングルの昔話や唱歌を作り、ハングルの読み書きを教育したことが異常なの。
そういう教育のことと、ハングルの禁止とは関係ない。>>291
難色当時の朝鮮人は、日本語で、科学や哲学を学んだんだよ。戦後もそうだっんだよ。例えば、サムスンの初代も二代目も、日本語は日本人よりうまいくらいでした。韓国を豊かにした時代の指導者はそうだっんだよ。
その後のエリートの世代は、理科系も文科系も日本語を翻訳した本で勉強していたのですよ。
そして、たぶん、今の韓国人のエリートは、科学とかは直接に英語で勉強しているのではないかな。>>289
推測にしか過ぎないとしても、それが意味をなさないかどうかは別の問題
逆に戦時下という状況における政策だったということを考慮したとしてそれがどういう意味を成すのか、
戦時下でなければやらないような政策だったのか、戦時下であることが内容にどう影響を与えたのか
それを考慮せずに植民地での政策なのか戦時下での政策なのかなんて言葉遊びをしてもしょうがない
それどころか戦争したことも植民地支配したことも帝国主義の一面でしかないとみれば、そんな分類それこそ何の意味もないそういうことを加味するなら
それこそ韓国人が率先して日本語普及に賛成してたのでまったく禁止にあたらないよね
朝鮮人がそもそも率先して、日本教育の推進に協力していたし
日本語も熱心に学んでました
また、往来で朝鮮語を使って咎められるようなこともありませんでした>>295
このような状況は、抑圧的なものとは程遠く、禁止からも程遠いと推察されます>>283
完全論破されてNG逃げw
日本語から勉強して出直してこいと。朝鮮学校て、洗脳の為に日本語の意味を歪曲でもして教えてるのかね?
日本が朝鮮語の教育を止め日本語ばかり使うようにしました。これを禁止と言います。
日本人「いや、それは禁止じゃないだろ?」
朝鮮学校出身「いいや、これが禁止なのだ」
禁止か禁止じゃないか以前に禁止の意味から間違えている。日本語の「禁止」も、慰安婦の強制連行の「強制」と同じパターンだから、注意が必要です。
悪い韓国人は、「慰安婦は、借金があったりお金を稼ぐ必要があるから簡単に廃業できないから強制だ」と日本人に言います。お人好しの日本人は、「それなら広い意味の強制といえるかも」と考えます。
同時に悪い韓国人は、韓国軍慰安婦やISみたいな無理に拉致した性奴隷の強制のイメージで、国連やアメリカや外国に対して日本軍慰安婦を宣伝します。日本政府もそれを認めていると言って。
悪い韓国人は、「太平洋戦争末期の3年間は学校の科目のハングルはなくなったから、日本はハングルを禁止した」と日本人に言います。お人好しの日本人は「それなら広い意味の禁止といえるかも」と考えます。
同時に悪い韓国人は、朝鮮語を奪ったというイメージで、日本軍慰安婦を国連やアメリカや外国に対して、日本は朝鮮語を禁止したと宣伝します。日本人もそれを認めていると言って。(本当は、文法を整備しハングルを広めたのは日本なのだが)>>299 間違った言葉があったので訂正します。
このハングルの「禁止」も、慰安婦の強制連行の「強制」と同じパターンだから、日本人は注意が必要です。
韓国人は、「慰安婦は、借金があったりお金を稼ぐ必要があるから簡単に廃業できないから強制だ」と日本人に言います。お人好しの日本政府は、「それなら広い意味の強制といえるかも」と騙されます。
同時に、韓国人は、無理やり拉致した性奴隷の強制のイメージ(韓国軍慰安婦やイスラム国などによる女性の強制連行)で、国連やアメリカや外国に対して日本軍慰安婦のことを宣伝します。日本政府もそれを認めていると言って。
韓国人は、「太平洋戦争末期の3年間は学校の科目のハングルはなくなったから、日本はハングルを禁止した」と日本人に言います。お人好しの日本人は「それなら広い意味の禁止といえるかも」と騙されます。
同時に、韓国人は、朝鮮語を奪ったというイメージで、国連やアメリカや外国に対して、日本は、朝鮮語を禁止した、つまり言葉を奪ったと宣伝します。日本人もそれを認めていると言って。(本当は、文法を整備しハングルを広めたのは日本なのだが)
イギリス人が、インドで、学校がない時代に学校を作って、英語で学問を教えたとしたら、それを言葉を奪ったと言うのかね。
しかし、韓国人は、日本は韓国から言葉を奪った、と世界に宣伝したいのだよ。いや、すでにそういう宣伝を個々の韓国人はしていると思うよ。外国人は、当時の朝鮮の歴史やハングルとか学校とかに知識がないから、騙せるからね。
(韓国や北朝鮮で学ぶ歴史は根本が嘘だから、本人たちも騙されているのかもしれないけどね。でも、自分たちの中だけでやってるなら自由だけど、日本を貶めるために世界に嘘の宣伝をするのは悪ですよ)
일본인들의 궤변에는 지쳤다
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