現代・起亜自動車の2次下請け会社で年商1000億ウォン(約100億円)のエナインダストリー(慶尚北道慶山市)が7月12日、不渡り手形を出した。同社はゴム部品などを生産し、年間30億ウォンの営業利益を上げていた。しかし、韓国の自動車生産が2年連続で不振となり、昨年は売上高が832億ウォンに急減し、8億ウォンの赤字を出した。その後数カ月間にわたり月給を支払えず、結局は法定管理(会社更生法適用に相当)を申請した。1800億ウォンの売上高を上げていた現代・起亜自動車の1次下請け業者、リハンも先月、韓国産業銀行にワークアウト(金融機関主導の経営再建)を申請した。(全文はリンク先を参照)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/27/2018072701927.html両班企業の給料(労働組合)を維持するために、潰れろ!下請け共め!
両班企業の平均年収9百万を割ることは、絶対に許されない!
まぁ、ここの韓国人にはまったく関係ない話だけれども世界に誇るサムソンは助けてくれないの。
韓国の衰退する速度が
年々速くなっているよねでも韓国はドイツに勝ったから、、、
- 7名無し2018/07/28(Sat) 11:45:20(1/1)
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>>2
そのとおり 働いてすらない大丈夫だよ
倒れてるのは自動車の下請けだけじゃあ無いから、
皆で崖から飛び降りれば怖くない・・・はず。
・裁判所が6月までに受理した倒産の申請は836件
(1998年のアジア通貨危機時の年間1,343件を簡単に上回るだろう)
・増えてる理由は自動車、鉄鋼、造船の協力会社、下請け、それらの会社に派遣されて働く派遣?会社が跳んでる
・5月、6月に法定管理(民事再生では無く、裁判所が介入するやつ)をした会社
金門産業(メッキ、1次下請け、現代・起亜自動車)
2進ソリュウションテック(エンジン部品、1次下請け、韓国GM)
スチールフラワー(海洋プラントの鋼管、ポスコが最大株主、3大造船会社のどこか)
クレーンメーカー・ディエムシ(海洋プラントで使うクレーン、???、3大造船会社のどこか
・13大輸出主力業種で、倒産の危機に瀕してる「限界企業」の増加率が16%と2016年の8%の倍になった
464社、前年比65(16.29%)、2015年は370社、2016年はに399社(前年比で7.84%)
韓国では不況ドミノって言ってるらしい
http://news.hankyung.com/article/2018072302331
銀国の貸出金利の引き上げ(アメリカの政策金利に合わせて韓国も上げる、2019年末まで年4回-0.25%に分けてあげる、現在は1.75%~2.00% 最終的には3.25%~3.50%ぐらい?、それに合わせて韓国も上がる、上げないと韓国経済を回してる外資が逃げる)、貸し剥がし、鉄鋼製品のアメリカ輸出のクォーター制、米韓FTAで目の敵にされてる自動車輸出、最低賃金の引上げ(2019年1月、2020年1月)、週52時間(従業員50~299人の企業=2020年1月1日から)目白押しだあ~~サムスン絶好調だから大丈夫大丈夫
親会社の経営状態が悪くなれば、子会社、孫会社にしわ寄せが行くのは、世の常。
子会社、孫会社が潰れているうちは、大丈夫。
潰れる子会社、孫会社が無くなってからが本番だよwケンチャナヨ
韓国は先進国だから大丈夫。
チキン屋やれば将来安泰。ここの韓国人は 韓国は素晴らしい!って言ってるな
韓国人がそう言ってるんだから 大丈夫なんだろ?
まさか 日本に助けろ!なんて 言えないだろ?
いや 恥を知らないから平気で言って来るかぁ(笑)
【朝鮮日報】韓国自動車業界に激震、下請け会社の倒産相次ぐ
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