韓経:崖っぷちの韓国車…現代車の1次協力会社がワークアウト
http://japanese.joins.com/article/159/243159.html
(一部抜粋)
金融界と自動車業界によると、現代車の1次協力会社リハンが先月末、メーンバンクの産業銀行にワークアウトを申請したことが確認された。銀行側は調査を経てワークアウトを受け入れるかどうかを決めることにした。
業界関係者は「昨年、現代・起亜車の販売急減でリハンなど納品会社の実績が同時に悪化した」とし「さらにリハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できないと判断したとようだ」と説明した。リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で、81億ウォンの当期純損失を出した。
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販売不振で下請けが倒れそうって事らしいんだが、まあ、Samsungがあるから大丈夫だろwwwSamsungさえあれば、生きていけるnida・・・・・・
一次でこの売上て…
少な
構造が違うとはいえ
兆~1000億 単位の日本と張り合ってた
韓国企業てなに?韓国企業は、中国輸出に依存し過ぎた。
中国に現代車の不買をされたら、こうなる事は当然だ。
韓棒子は馬鹿過ぎ。現代?起亜?
日本の技術をパクって商売やってる会社の先行きなぞシラネーヨ。
さっさと潰れろ!欧米では貧乏な移民や学生が乗る現代自動車
移民や難民が減ると現代の売上は下がる現代、起亜車はロシアで結構売れてる。
ということは、中国車が一番最初に売れる外国は
おそらくロシア。ロシアの韓国車は中国車に
置きかわっていくと思う。>>8
ロシア向けの貿易は
日本製FFで 5年以内の中古車が 大量に渡ってます
そりゃ ロシア人も 朝鮮製の新車よりも
中古でも 日本製を 欲しがるんじゃないかしら?リハンだけに離反したの?
한국은 개발도상국이니 괴롭히지 마세요
日本トヨタ自動車の2019年第1四半期(4-6月期)の連結決算で、営業利益は昨年同期に比べて19%近くアップした。同期間、韓国現代自動車の営業利益(4-6月期)は30%近く急減してトヨタとは対照的だった。韓国と日本を代表する二つの自動車メーカー間の悲喜が交錯した理由は何か。市場からは「ウォン高および円安現象」以外にトヨタのコスト削減努力が光ったという分析が出ている。
◆史上最大の純利益を記録したトヨタ
5日、業界によると、トヨタの4-6月期の売上は7兆3627億円で前年同期比4.5%の伸びとなった。営業利益は18.9%増となる6827億円を記録した。当初、6300億円台に達するだろうという市場の予想値をはるかに上回ったかたちだ。当期純利益(6573億円)は史上最大値だった。トヨタは今年、グローバル販売展望値を1050万台としていた。日本リサーチコンサルティング会社TIW(ティー・アイ・ダヴリュ)の高田悟アナリストは「トヨタは北米市場で相対的に良好な販売実績を示し、中国での販売も着実に伸びている」とし「競争会社に比べて優れた競争力を維持している」と評価した。
現代車はこれとは異なる状況だ。4-6月期の売上は24兆7118億ウォン(約2兆4480億円)、営業利益と純利益はそれぞれ9508億ウォン、8107億ウォンを記録した。4-6月期のグローバル自動車販売台量は119万2141台で、最悪の実績だった昨年同期に比べて10.6%増えて売上も1.7%伸びた。だが、営業利益と当期純利益はそれぞれ29.3%、11.3%急減した。営業利益は昨年10-12月期以降、3四半期連続で1兆ウォンを下回った。上半期(1~6月)で見れば営業利益と当期純利益が1兆6321億ウォン、1兆5424億ウォンで前年同期比それぞれ37.1%、33.5%減った。
http://japanese.joins.com/article/767/243767.html?servcode=800§code=860&cloc=jp大丈夫!
現代つぶれても、韓国にはサムスンがある。
サムスンが潰れても、韓国にはチキン屋がある。
みんなで企業を辞めて、チキン屋やれば大丈夫だってば!
マジな話、チキン屋でも「匠」の水準に達すれば、世界中で有名な偉人の仲間になれるぜ。
ま、韓国人には難しすぎる話かも知れないが。
韓経:崖っぷちの韓国車…現代車の1次協力会社がワークアウト
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