>>45
プッWWWWWWWWWWWWWWWWWW
墓と遺物は、まったく違う。遺物は持ってこれるものw。
歴史学というのは、他国の史書との共通点を見い出し考察することから始まる。日本の「古事記」や「日本書記」と中国の「宋書」などには、年代も含めあまりにも共通する記述が多い。
韓国の歴史教育は、一国だけで考察したファンタジーであり、まったく学問として成立していない。いかれた民族主義教育のなれの果てといったところだろう。
前方後円墳は、ご存知の通り天皇や豪族たちの墳墓である。権力者だけが、築造を許されたものだ。
仁徳天皇陵は、面積がクフ王や秦の始皇帝の墳墓より大きい世界最大のものである。当時の海岸線近くに築造され、海上からやって来る唐の使者などを威圧するの権力の象徴であった。
和風の墓って?WWWWWW。韓国南部で発見された前方後円墳が、現地人の円墳でこじんまりしたものに比べ100メートル近くある大きなものであることは、この地域を日本人が支配していたのは、一目瞭然である。
Googleアースで仁徳天皇陵(大阪府堺市)を見てみるがいい。その巨大さに当時の天皇の権力の大きさを垣間見れる。日韓共同歴史研究 (wikiより抜粋)
日本側研究者が見た韓国側研究者の態度
「この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している。」云々
これが、日本の学会の総意です。亡命を受け入れたのは、王族とか技術者だろ。
朝鮮半島に残ったのはカスばかり。>>47
そう、この説明が一番蓋然性が高いのに中々研究にも論議の対象にならないよねえ。>>1
いや別に全員来た訳じゃないでしょ>>50
전방후원분이 발견되는 곳은 "任那"라고 비정하는 伽倻 지역과는 전혀 다른 곳이다. 이미 임나일본부설과는 다른 논조로 넘어가버린다는 뜻이다.>>58訂正・追記
酔っていたのでさらっと読んでレスしてしまった。
大陸・半島から渡ってきたのが百済だけではないというのは正しい。
しかし、「列島は当時無人地帯同様」というのは簡単に否定できる。
『新撰姓氏録』があるということは、当時の日本に受け入れてやる政府が存在したということだ。
ちなみに、前述の書の項目は①皇別②神別③諸蕃であり、渡来人の項目は③に該当する。
百済から渡ってきた人たちが日本を作ったのなら、そういう項目になるはずがないよね。酔ったついでに連レス。
多くの史料を残してくれたご先祖様達には心底感謝だわ。
それがなければ、朝鮮人の妄言もある程度は受け入れざるを得なかっただろうから。
記録癖は中華の文化だと思うが、その意味では古の中国人にも感謝だな。
易姓革命の中国とは違って、天皇家がずっと続いているから史料の正確性もあるし。そもそも全員が亡命したかのように語るのは不自然なんだよ・・・
ヨーロッパのコレラより人口減少率が多くて
新しい時代の文献で19世紀に起きたアイルランドのジャガイモ大凶作でさえ
人口は半分も減らなかったのに
参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E9%A3%A2%E9%A5%89
エボラ見たいな新種のウィルスでも流行ったんなら別だがまた始まったw、韓国人のウリナラファンタジー。
中国の「宋書」には、任那・伽倻は併記されている。また、任那の地域が常に同じ領域だったわけではなく、百済が南遷する前の領域も任那である。その地域に前方後円墳が発見されたわけであるから史実、物的証拠ともに完全一致、疑う余地はない。
上述のとおり、韓国人は自分たちに都合のいい資料だけを貼り付けてくるだけなのであとで辻褄が合わなくなってくる。
世界の見解
世界約50カ国で教科書を出版しているオックスフォード大学出版局が制作している教科書は「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した」と記述している。プレンティスホール社が出版しているアメリカの教科書『世界文化』は「西暦400年ごろ、(日本は)幾つかの氏族が連合して日本の大半を統一し、朝鮮南部の地域を統治するまでに至った」と記述してあり、カナダやオーストラリアの教科書もまた、同様の記述が存在する。
コロンビア大学のオンライン百科事典や米議会図書館には、「古朝鮮は紀元前12世紀に、中国人、箕子が朝鮮半島北部に建てた国だ。その当時、朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった」と書かれている。 (wikiより抜粋)
上記の出版社に今後韓国人の嫌がらせメールが大量に届くであろうw。>>62
宋의 역사기록에 따르면 倭王이 '倭百濟新羅任那秦韓慕韓 諸軍事倭國王'라는 官爵을 인정해줄 것을 요청하였고, 宋에서는 百濟를 제외한 나머지 지역에 대한 倭의 지배권을 인정하는 듯한 칭호를 내린 것으로 되어 있다.
한국 측에서는 倭王의 책봉에 대해서, 당시 伽倻와 신라가 중국 南朝와 별로 활발하게 교류하지 못했서 南朝에서는 그 나라들의 사정을 잘 알지 못했을 것이며, 이를 倭에서 차지하지도 않은 지역을 言論play用으로 冊封名에 갖다붙인 것이라고 반박한다.
이러한 예는 중국의 책봉 사례에서 수도 없이 발견된다. 대표적으로 眞德女王은 '新羅樂浪郡王'으로 책봉되었는데, 樂浪은 정작 고구려의 도읍인 평양에 있었다. 백제의 威德王 또한 '東靑州刺史' 라는 冊封名을 받았는데, 東靑州는 중국 山東지방이다. 이처럼 남의 영토 이름을 冊封名으로 하사받는 일은 당시에 매우 흔했다.
南朝에서 내린 작위에는 본래 倭가 요구했던 작위 이름에서 백제가 제외되었다. 백제와는 이미 교류하면서 어느 정도 안면이 있었으니 '倭가 백제를 거느리고 있다'고 굳이 써서 외교 관계에 지장이 생길 일은 하지 않았다는 것이다. 당시 백제왕이 받았던 '鎭東大將軍'이라는 작위는 倭王이 받았던 '安東大將軍'보다 두 단계 더 높은 직위였다. 南朝가 내려준 저 官爵名은 그냥 왜국측의 허세일 가능성이 농후하다.>>62
<隋書倭國傳>과 <宋書倭國傳>에 분명히 왜국측에 유리한 내용이 나오는 것은 사실이다. 왜국이 지속적으로 자칭하면서 중국에게 인정해달라고 요구한 官爵은 '사지절도독왜.백제.신라.임나.진한.모한육국제군사안동대장군왜국왕'이었다. 그런데 왜왕 '제'와 '무'에 이르러서는 '사지절도독왜.신라.임나.가라.진한.모한육국제군사안동대장군왜국왕'으로 '가라(가야)'가 추가된다. 그리고 중국 또한 실제로 '使持節都督倭.百濟.新羅.任那.加羅.秦韓.慕韓六國諸軍事'라는 관작을 내려주었다.
<일본서기>에 따르면 "任那"는 분명 "伽倻"라고 했다. 그런데 어째 일본이 요구한 官爵名이나 중국이 인정한 官爵名에는 '任那'와 '伽倻'가 서로 다른 나라로서 따로 등장하고 있다. 중국 또한 실제로 '使持節都督倭.新羅.任那.加羅.秦韓.慕韓六國諸軍事'라는 관작을 내려주었다. 그렇다. 백제가 제외되었다. 백제는 南朝와 교류가 활발했다. 그리고 백제는 南朝와 지속적인 교류로 선진문물을 일찍이 받아들이는 상황이었다.>>62
거기다 이 관작의 문제점은 이 뿐만이 아니다. 왜나라가 자칭하고 당시 중국이 인정해준 '使持節都督倭.新羅.任那.加羅.秦韓.慕韓六國諸軍事'라는 관작명을 보면 '秦韓'과 '慕韓'이 나온다. '慕韓'은 '근초고왕'때까지 전라남도와 큐슈 지방에 세력을 떨치던 '馬韓의 후손'이었고 '秦韓'은 당시에 이미 없어진 나라였다. 시기상으로 맞지 않는 국가의 이름이 나온 것으로 보아 허울뿐인 작위일 가능성이 있다.
隋書에는 "신라를 고구려 패잔병이 세웠다", "신라 왕이 백제 출신이다" 등 잘못 알려진 사실들도 전부 사실인 것처럼 서술되어 있으니 교차검증이 반드시 필요한 史書라고 할 수 있다.>>62
일본 규슈에서 발견되는 馬韓 樣式의 대형 甕棺墓들을 갖고 馬韓이 일본을 지배했다고 주장하기에는 그 근거가 빈약하듯이, 저 倭界 무덤들만으로 任那日本府說를 주장하기에는 일본측이 주장해온 기존의 任那日本府說과도 일치하지 않는 부분들이 많다. 애시당초 저 무덤의 주인들이 어떤 과정으로 전라도 지역에 묻혔는지도 아직 의문인 상황이다. 진짜로 당시 왜국이 전라도의 馬韓 지역을 지배해서 당시 전라도로 이주한 倭人들이 묻힌 것인지, 아니면 단순히 전라도의 馬韓 지역으로 이민, 이주한 倭人들이 묻힌 것인지 아직 확실하게 밝혀진 부분은 전혀 없는 상황이다.한반도에서 4-500백년에 동안에 중국에서 쫓겨난 巴氐族 2-3개 系派(factions) 일부 돌궐인들이 서로 싸운 것이다. 백제의 경우
한반도에서 노예 사냥으로 재산 모은 놈들이 일본 땅으로 가서 신분세탁하려고 무덤들을 만든 것이다.
허세(虛勢)
그리스 로마시대 귀족의 서열은 거느리는 노예의 수였다.>>69
당신은 아직 노예(slaves)에 대한 정의(definiton)를 모르는 구나>
물론 slave 와 serf의 차이를 모르겠지?
"A serf was a serf and his position would never change.">>64
https://kaikai.ch/board/41048/
の24-26のレスで示した通り
倭国が軍隊を派遣・駐屯・又は威信材としての武具の配布により半島南部に軍事的プレゼンスを持っていたことは明らかであろう。
以降、気になるところをかいつまむと
・鎮東将軍、安東将軍は元々共に三品の官職で、「大」または「使時節都督」を加号すると二品である。
宋書ではおおむね「大」または「使時節都督」をそれぞれ加号することはあっても将軍号は基本的に同じである。
品階が変わるよりも希な事であるので将軍号自体は慣例的なものとみてよい。
倭王は「開府儀同三司」を要求しておりこれがついた場合は一品相当であるが将軍号の要求は「安東大将軍」のままである。
・任那は「金官加羅」のこと、加羅は「大伽耶(高霊加羅)」とみてよい。
「新羅鳳林寺真鏡大師宝月凌空塔碑」に「諱審希俗姓新金氏其先任那王族…遠祖興武大王(金庾信のこと)」とあり。三国史記強首伝に「對曰、臣本任那加良人」とある。
金庾信はご存知の通り金官加羅の王族の出であり、これを任那と読んでいたことが分かり、また「任那加良(加羅)」の名称もあったことが分かる。
一方日本書紀で加羅諸国のの有力国である大伽耶(高霊加羅)を「加羅国」と呼んでいた記録があり、当時の加羅諸国の最有力国であるから加羅は大伽耶と考えて差し支えない。
近肖古王が半島南岸まで百済の領域を広げたというような言説は神功皇后の三韓征伐の記事を我田引水的に解釈したものであり根拠薄弱。
同様、半島南部の三韓の小国家については殆ど位置が明らかでなく、辰韓・馬韓の残存勢力が残っていても不思議でない。
というか5世紀ぐらいまでは栄山江流域の馬韓勢力が残存していた可能性が高い。
要は個別の国名がどうこうというのではなく倭国王は「新羅・百済を含めた高句麗以外の朝鮮半島南部すべて」の対外的な地名をもって軍事的支配権を主張しているということである。>>71
>5세기 정도까지 榮山江 유역의 馬韓 세력이 잔존하고 있었을 가능성이 높다. 생각보다 한국사에 해박하군 ㅋㅋㅋㅋ 맞다. 내가 깜빡했던 사실이다. 내가 학생이었을 때는 근초고왕이 전라남도까지 병합하였다고 배웠는데, 현재 한국 역사학계에서는 馬韓이 6세기에 완전히 백제에 병합되었다는 학설이 정설로 인정받고 있다.
왜인들이 伽倻 지역에서 꽤나 영향력을 가졌음은 사실인 것 같다. 倭의 지방정권들이 伽倻로부터 철을 수입하는 댓가로 왜군을 파병해주었던 것 같다. 신라를 견제해야 할 伽倻에게 왜군은 땅을 떼어주어서라도 장기간 자국 영토에 체류하게 할 정도로 중요한 지원군이 되어주었을 것이다.
백제 역시 왜군의 도움을 많이 받았다. 근초고왕 당시부터 백제는 북쪽의 고구려 방면에 다수의 병력을 배치해두어야 했으므로, 남쪽 지역을 복속시키는 데에는 왜군의 지원을 받은 것 같다. 이후 고구려가 강성해저 백제를 멸망의 기로까지 몰아붙일 때는 생존을 위해서라도 왜군의 지원이 무척이나 필요했을 것이다. 그래서 전성기 때와는 달리 태자를 보낼 정도로 왜국에 저자세 외교를 했던 것 같다.>>56韓国人による詐欺にご用心!!
このグラフの引用先は、稲作の伝来により食糧事情がよくなって人工が増加したこと示す内容のものである。
http://www.temari.net/tamatama/nippon_rekisi/doguu_doutaku.htm
グラフを拡大して頂くとわかるが、紀元前350年頃に「稲作伝来」とある。
ようするに百済人の渡来と全く関係のないことに使われていたグラフをあたかも百済人が多く渡来したかのように思わせるためグラフだけを素材として持ってきた詐欺情報なのだ。
しかも、韓国人によるこのグラフを引用した詐欺サイトが多数ネット上に散在する。
こういった詐欺行為を平然とやるのが韓国人である。
全くどうしようもない猿だなw。>>72 유사짐승 조센징 마치, 본인이 일본인보다 당연히 한국사에 더 잘 아는양 상대는 어중간한 정보로 혐한 스탠스를 견지하는 무지한 사람인양 깔보며 대화화다가 완벽히 반박당하고 지적당하니, 능청떨며 마치 본인의 실수는 큰 일이 아닌양 넘어가려는 저열한 수법. 전형적인 조센징스러운 화법이자 본인의 실수를 확실히 수긍하지 않고 물흐르듯 대수롭지 않듯이 넘어가는 역겨운 작태.. 너같은 쓰레기백정조센징들이 언제나 허황된 반일공작과 역사날조를 자행해도 이 레스에서 보이는 것과 같이 일본인에게 정론으로 논파당한 채 깨갱당한다는 사실을 다시한 번 일깨워준 점은 고맙게 생각한다 센징아 w
>>63
史記
殷本紀
殷契,母曰簡狄,有娀氏之女,為帝嚳次妃。
三人行浴,見玄鳥墮其卵,簡狄取吞之,因孕生契。
少昊は官に鳥の名前をつけたんだよ。
満州に殷の名残がないと思ってる?>>54
想像で書くのはやめなよ。
自分達がそうだからって日本も同じとは思うな。
エジプトのピラミッドも従来は奴隷が酷使されたのでは
ないかと言われてたけど
最近は違ったようだと変わってる。
日本には奴隷とかそんなものない。>>74
조센징이 조센징을 평가하네 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ한반도의 노예(slaves)에 대한 所有權(ownership)을 두고, 氐族의 2-3派閥, 突厥人(?), 流通擔當 중국인들이 서로 離合集散하며 싸운것이다.
"역사를 논할 때 神技한 것을 쫓지말라!">>79
그래? Sorry. 사실 번역이 이상하게 된 부분은 그냥 안 읽고 넘어갔어.近肖古王은 한반도 서남쪽을 지배했던 氐族의 酋長이였을 가능성이 높다.
考えをしなさい。
国が滅びるどうなるか?
少数は移民に行くことで、多数の残るものである。100年前でも国の概念が無い貧民の群れが99%だった
1000年前でも2000年前でも変わらないよ、奴隷の群れだし今の朝鮮人はモンゴル人にレイプアされて生まれた雑種
>>1
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
존나 멍청하다
고졸니트 확실韓国人のDNAの研究結果モンゴルと最も近い。
中国、日本とは異なります。
モンゴルは韓国の兄弟国です。基本的には韓国人のDNAには、高句麗遊牧民族と百済、新羅半島人の血が流れます。
百済、高句麗滅亡時の亡命者はそれぞれ2000人にも満たず、地方役人止まり
一方、朝鮮は高麗初期だけで流入民は23万人、高麗時代を通じて100万以上とも言われ、中国系の高級官僚も多い
そもそも朝鮮人が女真を差別するようになったのは朝鮮後期からじゃないか?
ネットで言われるエベンキがどうとか言う以前に、朝鮮土着の文化は中国風じゃなくてトーテムポールとかそっちの方で、元々ツングース系だろ>>91
89のhato氏が想像で文を書いていると決めつけるなら、
「朝鮮語や庶民文化はもちろん朝鮮文化全体に渡って百済を継承している要素」を
例示すべきである。
論拠を示さずに決めつけるのは議論ではない。
口喧嘩である。>>1
>> それだと韓国に今いる人たちは何なの?
韓半島には高句麗に敗戦して中央アジアから朝鮮半島の慶州に
強制移住された白人、後燕の慕容氏の金冠民族と
全羅道の黒人、ドラヴィダ族だけだった今も昔も、半島の優れた人材は豊かな国で平和で文明的な国に移民するw
そもそも、韓国人って保連動事件でも120万人って犠牲者は誇張するのが伝統だからなw
しかし、旭日旗をシンボルにしてるLOUDNESSが韓国公演したとき、韓国国家を歌い熱狂していたのが韓国人なのだがw
高句麗と百済は国が滅亡したとき日本に亡命したって聞いたんだけど
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