K-POPファンにとっては毎年恒例となってきたK-Cultureのイベント『KCON 2018 JAPAN』。今年も幕張メッセにおいて4月13日から15日の3日間に渡り開催された。
回数を重ねるたびに規模を大きくしてきたKCONだが、4回目となる今年は、さいたまスーパーアリーナで開催された初開催時の動員数15,000人から、総来場者数68,000 人という規模にまで拡大した。
KCONは、2012年から北米、中南米、中東、ヨーロッパ、アジアなど世界各地で開催してきた、世界最大級のK-Cultureフェスティバルだ。その中でも日本は、アメリカに次ぐ重要地域となっており、2015年から毎年規模を拡大しながら開催している。
初開催はさいたまスーパーアリーナで1日のみだったが、その翌年より幕張メッセで開催されるようになり、去年より3日間の規模で開催されるようになった。また、K-POPに関連するプログラムを含めたコンベンションプログラムも、K-ライフスタイルを総合的に体験できるよう多様化している。音楽、ドラマ、グルメ、コスメ、雑貨、旅行……KCONは、韓国のカルチャーを一堂に味わえる「お祭り」という感じなのだ。
今年のKCONは日本からスタートし、6月にニューヨーク、8月にはロサンゼルスでの開催が決定しており、世界各地で韓流の新市場開拓を本格化する予定だという。
KCONの会場で10代の世代のファンたちに少し話を聞いたが、彼らは最初から自分たちの感覚で「カッコいい」「かわいい」と思ったBTS(防弾少年団)やTWICEを好きになっているのだという。彼らが韓国やK-POPのグループだから好きになったのではなく、そのフィルターを挟むことなく自分たちの感覚だけでファンになっているのだ。
https://realsound.jp/2018/04/post-185208.html>>1
ネット右翼
怒りのBADが10屁にもならん在チョンスレw
西でやれ!
何度も言わせるな!
Kポップカルチャーなんて無い
ポップカルチャーは日本の文化!!>>3
넷우익 노인 발광ㅋ>>1
>彼らが韓国やK-POPのグループだから好きになったのではなく、
逆の見方をすると、見た目とかが好きなだけで、K-POPや韓国には興味はないということですね。絶対に認めたくない
老人ネット右翼>>9
認めてるじゃん
客が高齢者のババアばっかりだってw
写真を見たまま言っただけwLet's talk about j-pop.
で、集まったおばさん達の何割が日本人?
だって朝鮮人だぞw
조금전 다른 thread에서 올렸지만...
여러분들이 기다리던 twice의 신곡입니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DdLYSziSXII- 15名無し2018/04/25(Wed) 22:11:45(1/3)
このレスは削除されています
- 16名無し2018/04/25(Wed) 22:12:59(2/3)
このレスは削除されています
- 17名無し2018/04/25(Wed) 22:15:03(3/3)
このレスは削除されています
この収入の何%かが、反日に使われてると思うと、
そこそこ屈辱は感じるな。YouTubehttps://youtu.be/MoHKHIDJ_x0
한국 걸그룹의 원조 "kim sisters" 1953년 결성. 미국에서 주로 활동했다.朝鮮人と在日朝鮮人がなんで日本でタレントごっこやってんだ
自国でやれよキムチ臭いから>>1
音楽:YouTubeの再生数だけが誇り
ドラマ:パクりシナリオ満載、キムチビンタ
グルメ:マジェマジェ
コスメ:これで貴方も売春婦
雑貨:ブランドのバッタもん
旅行:見所少ない&詐欺値段
昔、そこまで嫌韓じゃない頃に韓国へ行ったよ
タクシーはわざと遠回りで小銭稼ぎ、友人と鍋食ってたら食いかけの飯を止められて鍋に入れられマジェマジェ
ビールは温くて不味い
数日でやることなくてホテルでトランプしてたわ
観光もない飯は不衛生、人を騙してまで小銭を稼ぐ卑しさ、一気に嫌韓ですわ>>19
今のk-popより全然マシじゃん。どうでもいい。興味無い。
- 24名無し2018/05/15(Tue) 22:36:22(1/1)
このレスは削除されています
少なすぎてわらたw
観客動員数68000人、その程度でいいんか?
KPOPを全員集めて3日間無料で行っても
AKBの一日の有料ライブの半分にも満たない来場者数に、
普段AKB叩きして喜んでる朝鮮人はどう思ってるんだろうなしかし、韓国人や親韓日本人は、k-popでスレを建てるのが好きだなw
エンタメは西のカテゴリーなのにね。
それに、結局、k-popのアイドルが、日本人より売れているわけでもないのに。
日本人は、アニメやマンガで、東にスレなど、ほとんど建てないのにね。「KCON JAPAN 2023」が開幕!幕張メッセで3日間
WWSチャンネル
「KCON JAPAN 2023」コンベンションエリアの様子<KCON JAPAN 2023>(C)WWSチャンネル
5月12日(金)、13日(土)、14日(日)の3日間、千葉・幕張メッセにて開催される世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」が開幕した。期間中は会場内のブース展開や、ステージイベント、ミーグリなどさまざな催しが実施される。
今回の「KCON JAPAN 2023」SHOWには豪華なラインナップが決定している。各日程の出演アーティストは以下の通り。
12日(金)にはINI、JUST B、NiziU、STAYC、THE BOYZ、YENA、8TURN、VIVIZ。
13日(土)にはAB6IX、ATBO、ATEEZ、DXTEEN、JO1、LE SSERAFIM、VIVIZ、XG、TEMPEST、xikers、ZEROBASEONE。
14日(日)にはBOYS PLANET、ENHYPEN、iKON、ITZY、Kep1er、TEMPEST、xikers、ZEROBASEONE、&TEAM、ATEEZ。
また、13日(土)には、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」とコラボレーションしたスペシャルコンテンツ「KCON JAPAN 2023×TOKYO GIRLS COLLECTION」も開催される。キャストには、安斉星来、田鍋梨々花、莉子らをはじめ、DXTEEN、STAYC、8TURNらアーティストも出演。また、PRE-SHOWにはiKON とLIMELIGHTが出演する。
【KCONとは】
KCONはグローバルZ世代で最も人気のあるK-POPショーと韓国のライフスタイルを直接体験できるコンベンションを融合したフェスティバルで、2012年から136万人以上の観客を集め、Kカルチャーを牽引する役割を果たして着た。特に昨年にはパンデミック以降、2年ぶりにオフラインイベントを再開し、韓国、アメリカ、サウジアラビア、日本からオン・オフライン上で合計3015万人の観客を集め、名実共に世界最大級のKカルチャーフェスティバルとして グローバルファンを迎えている。>>29
イベント会場の出店ブースの空間を見てもわかるけど、今年はイベントスペースを埋めるだけのブース出展企業を集められなかった。
もう既に、KPOPビジネス関係会社も、日本の KPOP がテレビの中だけでしか生き残っていないことを数々のイベントで見てしまっているから、金を出す気にもなれない、ってことですね。
MONSTA X という名前を聞いたことがある人はいるかもしれないけど、これがもう既にコンサートを開いても会場を埋められないオワコングループ。検索すれば宣伝記事だけは山ほどでてくるけど、集客能力がまるで無い。ごみをどんなに集めても、ごみの山にしかならないわけで。
韓国ではどうか知らないけど、日本でエロ爺相手の慰安婦ダンスグループを交代交代で出しても、人は集まらんわな。KPOPイベントは、婆さんたちの行くところで、基本男性は行かないから。
で、無名同然の売れない男性グループを集めるわけだけど、これがキモさ抜群。白塗り、口紅、チークの陰影。そんなの新宿二丁目でしか、流行らないだろ、と思ったら、新宿二丁目界隈のゲイやオネエたちに、すっげえ嫌われてた。
隙間産業の中でも、さらに隙間しかターゲットじゃないのに、地上波のテレビなんかで取り上げるなよ。
だからテレビ離れが進むんだっての。>>27
KPOP以上にファンを集めてるオタクイベントなんてスレ立てしてたら、それだけで埋め尽くされてしまうからね。
わざわざそんなスレ立てなくたって、オタク向け(悪い意味じゃない)のマニアイベントと判っているから、でかいホールでコンサートをしようが、小さいところでコンサートをしていようが、賑わっているのが当り前で、人がまばらだったら取り上げようもあるけど、そうじゃなけりゃ取り上げる必要の無い日常でしかない。イベントの数だって、山ほどあるしね。
韓国人が、KPOPグループがでかい会場でコンサートやったりするたびに、スレ立てするのは、それだけ賑わうことが稀だってことなんだろ。それが日常茶飯事だったら、取り上げる必要もないわけで。
逆説的ではあるけれど、KPOP記事があがればあがってくるほど、KPOPってほんと人気ないんだな、というのが判る。まあ、15年も見聞きしていれば、どんな記事が出てきても、実態をつかめるくらいにはなってしまうわ。どんなに売れていなくたって、他の地域じゃ誰も知らないようなローカルアイドルグループだって、日本人なら幾らでも使い道はあるんだよ。
大手スーパーの安売りイベントとか、ショッピングモールの人寄せだとかで何も装飾のないステージで歌わせる営業の仕事があるんだから。
だけど、KPOPグループじゃ、そんな営業ですら仕事が取れない。
なまじ名前が知られていれば「あそこのスーパー、KPOPのスポンサーやってるらしいわよ。」「在日企業だったのね。」となって、客離れが進んで、ビジネス上は却ってマイナスだから。
日本人だか韓国人だかも知られていないような、超マイナーグループならまだしもだけど、そんなの地元でやるから採算が取れるんで、わざわざ交通費かけて遠征していたら赤字だよ。
どうすんだろうね、このまま日本からフェードアウトして、東南アジアメインで活動するのかな。
儲かりゃしないけど、赤字を垂れ流すよりはマシだろう?
KCONに見る日本のK-POP事情 TWICE、MONSTA X、SUNMIなど人気アーティストも登場
32
ツイートLINEお気に入り
244