>>1
意味不明。英語で書き直せ。高速鉄道は加速に時間がかかる為に、距離の短い路線では、メリットがほぼ無い。元々、鉄輪とレールは、摩擦係数が低い為に、加速は時間がかかる。この起動加速性能で、日本最速は、阪神電車のジェットカーであり、起動加速度4.5km/h/s(5500系、5550系、5700系は4.0km/h/s)は2015年3月現在、日本の鉄道車両の中で阪神が唯一で、時速100km程度までであれば、新幹線より早い。
距離の短いだけでなく、人工過密の首都圏近郊は騒音問題や、安全対策上、高架路線や地下(トンネル)路線が必要となり、近郊路線には、メリットよりデメリットの方が大きい。
敷設の可能性として、空港向けの高速鉄道はあり、例えば成田空港のスカイライナーは、時速160kmで運行されている。これ以上の速度だと、住宅地の騒音問題の解決が必要で、実現ば難しい。高速鉄道は、中距離で有利な乗り物
長距離になると、飛行機が有利な乗り物になるし、
短距離だと自動車が有利な乗り物になる。>>6
ネタとしてはあるっぽい。
首都圏環状新幹線など提言 JAPIC
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160707:72c17d85dca3e703751a6dd56e54e311>>6
そういう事か。
しかし地方民にはどうでもいい事だった。ks朝鮮人には全く関係が無い
>>3
おまえが朝鮮人なんだろ
それか、底無しの馬鹿>>1
何を言っているのか?モルゲッソヨだから代わりに質問してやろう。
3月1日にムンジャエインが妄言を吐いたから間髪入れず菅官房長官が叱責してやったら朝鮮人達が「日本人の劣等感爆発。」と言っているようだ。
どうか教えて欲しいんだが、日本人は朝鮮人の何に劣等感を持つの?持たねばならないの?
それに就けても今日面白いブログが有って朝鮮人が日本人を貶めるのは劣等感からだと言っているのだが、やはりそうなのか?
https://blog.naver.com/zero53/221219604672>>12
これ面白かった。
朝鮮人が世界最高に嫌悪する「fact暴力」が見事だったw必要ないでしょ。
さすがにこれ以上の過密ダイヤは無理ゲー笑
むしろ遠距離寝台列車復活させてほしい首都圏や首都をベースとしている人間ですが
国として大都市中心の方向ばかりでは色々アレだと感じてます
>>15 スカイライナー有料なんで 昨日 京成アクセス特急とかゆーのに乗りました総武快速線とか
ロマンスカー?
距離が短いところに新幹線を作ったところで、
停車駅が多くて スピード出ないから、
意味ないよね。
韓国みればわかるじゃないの?- 20名無し2018/03/07(Wed) 07:50:09(1/1)
このレスは削除されています
ソウルに一極集中している韓国とは違うからね。
おそらく都市開発の研究なども、韓国人は出来ていないのだろう。
だから日本の4割程度の人口で、その20%がソウルに集中する。
>>1の画像の意味は、
ソウル【主人】、釜山【妻】、済州島【ペット】、仁川【召使】、
奴隷【全羅道】、召喚されたモンスター【北朝鮮】とでも
言いたいのだろう。
日本はせいぜい東京は【主人】が集まって会議する場。
各地域にいる主人たちが独自に統治している。中央政権と言えども
地方自治の方がやれる事は多い。>>1 これってトンスルファミリーツリー?
新幹線だと200km位の距離がないと無駄。おおむね100kmくらいの東京圏は五方面計画(東海道、中央、東北・高崎、常磐、総武)という在来線強化でしのいでいる。ほかにも間に民鉄が放射状に延びているので賄えている。そもそも東京圏は人口密集地が多いから新たに新幹線敷設には問題が多すぎる。リニア始発駅で揉めていたし。
は〜〜ぁニダドンドン!
ドドニダニダ大爆笑>>1
関東住みじゃあないから解らんが
関東圏の東京中央なら、1時間あれば東京につくからだろ
特急、急行、快速と、平均120キロ以上で走ってんだからね
やるとしたら全線地下の超高速鉄道網配備だろよくお前ら>>1の意味がわかるなぁ。。。
おれには理解できないよ。2時間の距離を30分で繋げたら面白いと思うけどな
例えば平塚~東京まで30分とか千葉から東京まで20分とかにしたら面白いだろ?
新幹線の「早さ」を短距離に利用するのだよ
逆転の発想ね
自宅は湘南で勤務地は新宿、通勤時間は30分なんて暮らしは最高だろ?>>4
それな。何が言いたいのかさっぱりわからん朝のラッシュ時の湘南新宿ラインを長らく使ってましたが
平行して走るいずれかの線からの危険信号を傍受して遅れてばかりでした
線が長いととても遠い場所での不都合にも影響受けることだし
せめてあの危険信号とやらのシステムはどうにかならんものなのか>>27
横浜駅→新宿駅は基本30分だが
15分(以上):自宅→横浜駅
20分:湘南新宿ラインホーム→勤務地
10分:エレベーターホール→自分の席
に加えて
15分:定期遅延運行
だから、結局通勤1時間半になる人なら沢山知ってる。日本は在来線と高速鉄道線(新幹線)は規格が違うので、KTXやその元となったTGVと違って在来線に乗り入れが出来ない
という話じゃないのかな?
일본은 왜 도쿄, 수도권, 간토지역 여기저기 연결하는 신칸센은 안 만들어??
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