일본과 한국의 택시 차이

27

    • 1名無し2018/01/19(Fri) 19:46:53ID:E2ODgwMTU(1/1)NG報告

      한국의 택시 기사들은 대체적으로 학력이 낮은 사람,

      한국에서 택시기사의 인식은 노가다와 비슷한 수준.

      20대 택시 기사는 거의 없음.

      대부분 30~50대.

      운전사가 손님을 승차거부 하는 경우도 있다.

      승객이 어린 학생, 여성일 경우 무례한 경우가 흔하다.

      외국인에게 바가지 요금 받는 일은 유명하다.

      택시기사 뿐만 아니라 버스기사도 불친절한 것은 마찬가지.

      예전에 버스를 탔는데, 버스 기사가 운전하는 동안 계속 혼자서 욕을 하면서 가는 것을 본 적이 있다.

      한국에서는 자가차량을 이용하는 것이 답이다.

    • 2名無し2018/01/19(Fri) 21:37:53ID:QzNzQ2ODc(1/1)NG報告

      부산 택시 축지법 쓰신다.

      동에 번쩍 서에 번쩍

      도로를 쥐락펴락.

    • 3名無し2018/01/19(Fri) 21:37:58ID:kwMzczODU(1/2)NG報告

      つまり、韓国に文明を与えた日帝が悪いんですね?
      わかります。

    • 4名無し2018/01/19(Fri) 21:40:29ID:Q2NzE3OTY(1/2)NG報告

      公共交通機関や流通産業に女性がいないのは、韓国は未開の地ww

    • 5名無し2018/01/19(Fri) 21:50:59ID:kwMzczODU(2/2)NG報告

      >>4
      最近、土方稼業にも女性が進出してるからな。
      個人だと夫婦や家族とかで前から居たが、最近では舗装屋にも居るからねw
      初めて見た時は4度見したからw
      角スコやトンボとかやってるの見てスゲーなぁ〜とか思ったからね。
      尚、ブスデブだがおっぱいな痩せたいからの理由だけでバイトで半年くらい働いてる確か22歳の女性が来てる。
      使えないけど、おっぱいな理由で監督が鼻の下伸ばして、小うるさく陰険が丸くなってるのは、おっぱい様々です。

    • 6名無し2018/01/19(Fri) 21:53:19ID:Q2Nzk2NTk(1/1)NG報告

      タクシーを美化する日本人

    • 7ルヴァ2018/01/19(Fri) 21:56:44ID:I3ODg3OQ=(1/1)NG報告

      >>4
      朝鮮女性は身の危険を心底、感じるからできない職種だろうね

    • 8名無し2018/01/19(Fri) 21:57:21ID:I2Nzk2NTE(1/1)NG報告

      日本は勉強ができないとタクシー運転手になれない。

    • 9名無し2018/01/19(Fri) 22:00:17ID:Q2NzE3OTY(2/2)NG報告

      >>7
      確かに、女性登用した折に、密着取材したら「レイプ物のAV」が撮影できるもんね。

    • 10名無し2018/01/19(Fri) 22:24:21ID:c2MjgxMTE(1/1)NG報告

      >>1
      トヨタ JPN Taxi - New Taxi for Japan
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J7FneOfdtyE

    • 11名無し2018/01/19(Fri) 22:29:21ID:M3NDE2MTM(1/3)NG報告

      >>1
      日本のタクシー運転手も低学歴と年寄りが多いですよ。
      それでもマナー教育がしっかりしているのでサービスは良いです。

    • 12名無し2018/01/19(Fri) 22:30:51ID:k3NTIzMg=(1/1)NG報告

      政治の話が真面に出来るのは、日本のタクシーぐらいしか無いらしい

    • 13名無し2018/01/19(Fri) 22:38:49ID:U3OTc5NDM(1/1)NG報告

      >>11>>12
      タクシードライバーって、元個人事業主(中小企業)の債務整理を行った人が多い。

      それなりに学歴がある人が寧ろ多い気がする。

    • 14名無し2018/01/19(Fri) 22:54:00ID:IzMzQzMzY(1/1)NG報告

      タクシー運転手って 週に3日しか働かないって聞いたことがある。
      そのかわり 一回の勤務時間は休憩3時間を含めて 18時間。

      東京の運転手は まずまずの収入があるらしいが、地方は厳しいらしいね。

    • 15名無し2018/01/19(Fri) 23:00:44ID:M3NDE2MTM(2/3)NG報告

      >>13
      確かに事業失敗した社長なんかもいるけど、概ね低学歴で間違いない。
      あとは自由人。タクシー会社で勤務してたので(運ちゃんじゃないよ)だいたいはあってるはず。ただしここ最近は大卒は結構多い。でも基本は愛すべきクズ達で構成されている。

    • 16名無し2018/01/19(Fri) 23:02:22ID:M3NDE2MTM(3/3)NG報告

      >>14
      それか2交代制で周5~6。
      地方はマジで厳しい。2交代の昼では生活が出来ないくらいに厳しい。

    • 17名無し2018/01/19(Fri) 23:05:40ID:A1MTY3MDI(1/1)NG報告

      ボッタクリがあるのが韓国、無いのが日本でしょ。

    • 18名無し2018/01/19(Fri) 23:37:48ID:U1NDIwMzQ(1/1)NG報告

      >>1
      人生の終着点は、チキン屋かタクシードライバーであることは理解しました。

    • 19名無し2018/01/20(Sat) 00:03:24ID:I0MTQ4MDA(1/1)NG報告

      >>14
      白タクやってた在日は月40万稼いでいた。

      アメリカのウーバーなんか月50-70万円くらい稼ぐから大したもんだ。
      そのかわりタクシーの運ちゃんは仕事奪われてどんどん失業してるけど・・

    • 20名無し2018/01/20(Sat) 00:56:33ID:Y0ODk3MjA(1/1)NG報告

      >>1
      飲酒運転の罰則が厳しくなるまでは、昼間から酔っぱらってるタクシー運転手もたまにいたよ
      昼間からギャンブルしたりね

      今はそんな人は絶滅状態だなぁ

    • 21グンマー帝国臣民2018/01/20(Sat) 08:37:40ID:M5NzkyMDA(1/1)NG報告

      強姦の被害にあって助けを求める女子高生を再び強姦したタクシー運転手と薬局従業員などが警察につかまった。
      宋さん(16歳、高校2年)は1月中旬、チャットで知り合った李某氏(25)に映画を見ようと言われ、釜山市内の待ち合わせ場所に出かけた。
      李氏は「ラブホテルでも映画を見られる」と宋さんを近くのホテルへ連れて行き、自分は暴力団員だと脅して強姦した。
      翌日の昼、妊娠を心配した宋さんは、友人から聞いた「事後避妊薬」を買うため自宅近くの薬局を訪れた。
      しかし薬局従業員の朴某氏(28)さんは、「避妊薬の使い方を教えてあげる」と宋さんを調剤室に連れて行き、セクハラをした。
      宋さんはその後、悩みを打ち明ける相手をチャットで捜すうち、金某氏(25歳、ゲームセンター従業員)と知りあった。
      宋さんは何回かのチャットで優しい姿を見せてくれた金氏を信じて、それまでの経緯をすべて打ち明けた。
      宋さんは2月10日午前4時ごろ、直接会って相談もして慰めてあげるという話を信じて金氏と会った。
      金氏をお兄さんのように思った宋さんは、金氏が勧める酒を飲むうち、気を失った。
      同日午前11時ごろ宋さんが目を覚ますと、強姦されていたうえお金と携帯電話など56万ウォン相当の金品まで消えていた。
      騙されたと感じた宋さんは、警察に届け出るためにすぐにタクシーに乗ったが、警察署へ行く理由を聞いてきた運転手の鄭氏(35)に、泣きながら事情を話した。
      鄭氏は慰めるふりをして、宋さんが眠るとマンションの地下駐車場に車を走らせ、宋さんを強姦した。
      一方、宋さんと普段から知り合いだった崔某氏(24)は、宋さんが薬局従業員の朴氏にセクハラされた事実を知ると、「警察に届ける」と朴氏を脅し、20万ウォンを脅し取った。
      宋さんは警察の事情聴取に、「すべての男たちがけだもののようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。
      釜山北部警察署は2日、青少年保護法違反容疑などでタクシー運転手の鄭氏とゲームセンター従業員の金氏を逮捕し、李氏を指名手配した。崔氏も恐喝の容疑で非拘束立件された。
      薬局従業員の朴氏は、宋さん側と合意して宋さんが告訴を取り下げたため釈放された。
      (東亜日報(韓国語) http://www.donga.com/fbin/output?f=c__&n=200603030158

    • 22名無し2018/01/20(Sat) 15:15:29ID:E3MDgwNDA(1/1)NG報告

      >>21
      韓国人が異常というより、こういうのは女の方にも問題がありそうだな
      虐待家庭で育って変なオーラが出てたとか

    • 23名無し2018/01/20(Sat) 15:19:01ID:g1NjE0MDA(1/1)NG報告

      >>19
      昼間のタクシーでも売り上げ40万円は可能ですよ。
      しかし、会社が半分ぐらい持っていくので手取り20万円ぐらい。
      酷いところだと手取り14万円ぐらいだと思う。

    • 24名無し2018/01/20(Sat) 15:27:21ID:kxMjg4MDA(1/1)NG報告

      二種免許は 難しい 二種学科がありますので
      バカでは 免許が貰えません

    • 25名無し2018/01/20(Sat) 15:41:11ID:IwMjgwMDA(1/1)NG報告

      >>1
       韓国の交通費が安すぎるのが問題だよ。 
       自慢げに韓国人は言うけれど、質の向上にならないし、低賃金でやっていけないから、ぼったくりに走る。
       労働組合の力が強い韓国において、なぜタクシーだけが、弱いのか。理解に苦しむね。

    • 26名無し2018/01/20(Sat) 15:44:28ID:Q5Njg5MjA(1/1)NG報告

      個人タクシーの許可の取得は更に難しい。

    • 27名無し2018/01/20(Sat) 22:53:56ID:YyODQ3NjA(1/1)NG報告

      大体、普通のタクシーと模範タクシーがあるのがおかしい

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除