- 일본 정부가 한국의 올해 '외교백서'에 실린 일부 내용을 두고 한국 측에 항의한 것으로 알려졌다. 
 15일 산케이신문에 따르면 일본 외무성은 한국의 '2017년판 외교백서' 중 작년 말 부산 일본총영사관 인근에 일본군 위안부 피해자를 상징하는 '평화의 소녀상' 설치된 것과 관련한 내용을 문제 삼았다.
 한국 외교부가 전날 발간한 '2017년판 외교백서'를 보면 한·일 관계 관련 항목에서 "2016년 말 주부산일본총영사관 후문 옆에 소녀상이 설치되고, 이에 일본 정부가 강하게 반발한 것은 한·일 관계에 또 다른 도전이 됐다"고 기술돼 있다.
 http://naver.me/5lyX4XKw
- >>59 
 俺のレスに意見いった人と話してんだけど?おまえこそ横から出てきて何なの?w
- >>57 
 自分で調べたらどうだ?
 怖いか?(笑
 90年代にはじめて慰安婦の話を聞いたとき、気の毒だと思った。
 貧しさゆえに 身を売って、
 戦場に連れていかれ、兵隊さんに身を売って、
 敗戦と同時に放りだされ、自分の身を自分で守る他なく、どれほど苦労したのだろうと同情した。
 しかし 今韓国の言ってることをきくと軽蔑以外何も感じない。
 客観的な証拠は何もなく、
 ころころ変わる慰安婦の証言をなんの検証もしない。
 慰安婦合意を 慰安婦の婆たちの同意を得ていないと扇動しているが、
 7割以上の慰安婦が受け入れて あとに残っているのは このイヨンスのような如何わしい奴らだけだということを知っているのか?
 ソウル大学のイ・ヨンフン教授が慰安婦問題について語っている映像だ。
 韓国語はわからないから 彼が何を話しているかは知らない。
 しかし イ・ヨンフン教授には知性があるから間違ったことは言わないと信じている。
 君に わずかでも理性があるのなら 見るがよい。 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vv60pe3oWu4 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vv60pe3oWu4
- >>60 
 その通り。一部に嘘つき or 記憶違いが酷い慰安婦がいるからといって、慰安婦全員がまやかしだという結論には到底ならない
- >>72 
 俺はブラックじゃねぇぞw
- >>72 
 こんな幼稚なお馬鹿さんが居たら、そりゃ韓国の人達も来なくなるわ、、。
 同じ日本人として、見苦しい。
- >>75 
 「頭悪いんじゃないの?そんな事も読み取れんの?」も十分罵倒じゃん、なんなの君はw
- その慰安婦ばーさんをだまして連行したのは 
 本当の日本人?
 当時は日本人だった朝鮮人?
 当時は日本人だった朝鮮人だってありえるよね?
 実際に人身売買してた業者を朝鮮で逮捕してるしね
- >>75 
 まあまあ、パヨクやチョンの煽りや屁理屈に素直に対応する必要ないよ
 強制連行の証拠もなければ、すでに合意済みの話w 日本の対応通り、
 合意を守りなさいで終了w
 普遍的な人権の話にすり替えるぐらいしか攻め手はないからw
 遡及しない部分だけ、同意すればいいw
 18日だっけ?朝鮮人がTFの結果を何故か朝鮮国内で説明しないでw日本に説明にくるんだよね。まあ想像できるけどねw
- >>80 
 これ2度目の質問だけど、韓国人にはぜひとも答えてほしいなぁ・・・
- >>86 
 末端の売春の斡旋業者が争点になったことはないなぁw
 河野談話ではっきりさせたがったのも「軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たった」「官憲等が直接これに加担したこともあった」っていう、慰安婦制度の最終的な受益者である軍が関与していたか否かの部分。
- >>88 
 違いが無いよ
 お前はさっきこう言った
 > 他国でどういう具体的事例があったのかは知らないよw
 他国の話は知らないと
- 案の定、韓国の人は居なくなってしまった、、。 
 日本人同士の、こんな程度の低い罵り合い見てたら、嫌になるわな。
- >>7 
 日本人女性の白人崇拝の影響だろう
- >>37 
 強制的に誘拐した例はあったかもしれない。家に押し入って婦女を強姦強奪その他の記録はある。慰安所での管理方式も強圧的だった。
 ただ、全部が強制連行だということはない。
- 항의전문 일본 외무성. 
- >>88 
 えっと・・・・
 詭弁と通り越して無茶苦茶になってますよ?
 慰安婦像には碑文が書いてあるのですよね?
 それで慰安婦像に反対をしたら
 「碑文はともかく 像自体を反対するのは駄目」って理屈になるのか?
 日本サイドの誰が「像と碑文を分ける」や「分けない」なんてことをやっているのか?
 オリジナル解釈で屁理屈行っているだけにしかなってませんよ?
- >>95 
 それでは、貴方は朝鮮半島に売春婦は当時も存在するのに
 「慰安婦は全員売春婦出身では無い」と主張されますか?
 貴方は登録者全員が売春婦で無いと 断言されていますが?
 そんなことがあり得ると思いますか?
- >>95 
 この点については大まかに言うと、
 安倍首相などが「個別のケースでは、軍規を守らない軍人や人身売買業者が女性を連れ去って慰安婦を強要した可能性は否定出来ない。しかし、旧日本軍の決定に従って、日本軍が組織的に女性を連れ去ったとまでは断定出来ない。」という様な見解を採っていると記憶しているが、それを元にした発言なのだろうと思う。
 日本政府の考えでは、
 「『日本軍という組織』が意思決定をして犯罪を犯した事を裏付ける証拠は無い。しかし個別のケースでは軍規をを守らない軍人などが女性への犯罪を犯していたのだから、その事について監督責任や組織編成義務への違反はある。」という見解だったと思うよ。
 つまり日本政府の認識は、
 「個別のケースで、旧日本軍が監督すべき個人が犯した犯罪の被害にあった人達である」という事なのだと思う。
 この点についての事実認定或いは解釈に日韓で食い違いがある事は自分も認識している。
- >>95 
 日本の考えでは
 自発的・・・売春婦
 親に売られる・・・売春婦
 どっちも売春婦です。
 なぜ韓国人は「親が売った」という状況を無視するのですか?
 それを無視したいから「強制連行」に拘っているのですよね?
 「親が売った」だと売った韓国人を糾弾しなければいけなくなるからですよね?
- >>95 
 범죄의 증명을 물적 증거로 할 수없는 경우, 일반적으로는
 동기의 유무・ 가능 여부· 주장과 반대 경우의 증거의 유무로 입건합니다.
 동기 = 거짓말을 하고 떠들면 주위의 사람들이 기쁘고 돈도 받을 수있다.
 가능성 = 옛날의 자신의 행동을 모두 알고있는 사람이있을 리가 없기 때문에 진실 같은 거짓말을해도 누구도 그것을 증명할 수 없다.
 증거 = 매춘부 (= 돈을 받고 성행위를하는 직업) 이었다는 물적 증거가 많이있다. 게다가 너무 고액을 받았다.
 그것보다 왜 >> 80에 답변 할 수 없습니까?
 뭔가 사정 나빠?
- >>98 
 ん?
 いや、そういう話では無く、この2つは国民一般の認識としては性質的にかなりの共通点をもつ女性への性犯罪では有るし、加害国が責任を果たしていない事も同じだから、日本国民一般の感情としてはやはり韓国側が自国の犯罪を切り分けて日本だけの責任を追及するのでは、政府が慰安婦問題の議論のテーブルにつく事さえ絶対に拒否し続ける事になると、自分は考えているからそう言っているんだよ。
 「厳密な法的性質が違う」と説明したところで、もはやこれ程までに慰安婦問題に拒否反応を示す様になった日本国民に、そんな話が通用する訳が無いしね。
 それに、あの少女像は韓国側も「平和の少女像」だとも言ってた訳だから、だったら尚のこと併記した方が良いよ。
 その方が「戦時における女性への人権侵害を許さない」主張としての筋も通っていてスッキリするから、日本国民側もある程度は納得できる雰囲気が出来ていくはずだと思うよ。
- 結局慰安婦の実態についての明確なデータが存在しない以上、どこまでいっても水掛け論にしかならない。強制誘拐の慰安婦・騙された慰安婦・自発的慰安婦の比率を勝手に推測すると 
 俺の個人的感覚だと 0.5 : 20 : 80
 韓国の左翼感覚だと 100 : 0 : 0
 日本の極右感覚だと 0: 0: 100
- >>62 
 >日本の一人でここに正反対の解釈をすることについてどう思うか?
 君、慰安婦の問題が日本起源だと知らないの?
 吉田って人がウソ小説書いて、朝日新聞が拡散したのよ。
 だから、その流れに乗ってる人は一定数いるよね分かる?
 朝日新聞が記事を取り消したのは知ってるよネ?
 もし、知らないなら発言しない方が良いよwww
- >>95 
 あなたは、無判別に日本人をなじって、悦を得る人ではないようだから、
 理解してほしいことは、
 当時、貧しくて仕方なく慰安婦になった人や、
 親に売られた、もしくは朝鮮人民間業者、日本人民間業者に騙されて、
 慰安婦になった人を、日本人は、バカにする気は全くないんだよ。
 でも朝鮮人は、何の客観的証拠も無しに、
 「日本が強制連行した」
 「薬を使って逃げられないようにした」
 「戦局が悪くなると、慰安婦がバレないように殺した」
 と、当時の日本人を侮辱するでしょう?
 だから日本人は、
 「慰安婦は、性の仕事をして報酬をもらっていた売春婦だ」と反論してるんだ。
- 一人の韓国人に7人もレスをつけたら、逃げていってしまうだろうよ・・・ 
- >>108 
 成る程、確かにそれは良い案だね。
 この案であれば、韓国の話は勿論、中国の犯したチベットやモンゴル女性への人権侵害の問題を記す碑をも建てる事をも含めて、公平や公正を保つ配慮を講ずる事が出来る。
 この場合、議論としては明確に分けてその様な働き掛けをするのだから、拒否する正当性は全く無い。
 この働き掛けを中国や韓国が拒否するなら、その様な振る舞いは正に矛盾であり、それまでの言動も相まって中国や韓国は相当の汚名を偲ばなければいけなくなる。
 拒否するのは相当厳しいと言える。
 従って、日中韓の国民感情や公平観念に配慮した扱いを示す事に繋がるから、日本国民の納得を得る事も可能になる。
 もし仮に拒否した場合は、相手国の人道主義に対する矛盾と違背を厳しく指弾し、国際社会に向けて大々的に攻勢をかけて行けば良い。
- >>111 
 日本の主張を正確に理解しなさい
 日本が否定するいわゆる強制連行とは
 慰安婦制度があたかも軍による連行による強制徴用かのような話であって
 親に売られて借金の為に売春をしているような話は否定しない
 売春婦と呼ぶかどうかの話では無く
 慰安婦制度自体は売春婦を利用する制度だと言っている
 売春婦の中に可哀想な存在が一定数居ることは否定しない
 「いわゆる強制連行」「性奴隷」「20万人」「虐殺」という部分を否定している
日외무성, 한국 외교백서 '부산 소녀상' 내용 항의
112
ツイートLINEお気に入り 90
90 21
21
