日외무성, 한국 외교백서 '부산 소녀상' 내용 항의

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    • 1名無し2017/12/15(Fri) 16:44:44ID:AxOTIyODU(1/2)NG報告

      일본 정부가 한국의 올해 '외교백서'에 실린 일부 내용을 두고 한국 측에 항의한 것으로 알려졌다.

      15일 산케이신문에 따르면 일본 외무성은 한국의 '2017년판 외교백서' 중 작년 말 부산 일본총영사관 인근에 일본군 위안부 피해자를 상징하는 '평화의 소녀상' 설치된 것과 관련한 내용을 문제 삼았다.

      한국 외교부가 전날 발간한 '2017년판 외교백서'를 보면 한·일 관계 관련 항목에서 "2016년 말 주부산일본총영사관 후문 옆에 소녀상이 설치되고, 이에 일본 정부가 강하게 반발한 것은 한·일 관계에 또 다른 도전이 됐다"고 기술돼 있다.

      http://naver.me/5lyX4XKw

    • 63名無し2017/12/16(Sat) 21:26:48ID:M4NDAyNDA(5/14)NG報告

      >>59
      俺のレスに意見いった人と話してんだけど?おまえこそ横から出てきて何なの?w

    • 64名無し2017/12/16(Sat) 21:28:23ID:U1Njk3OTI(9/15)NG報告

      >>61
      知ったうえでお前の理屈を聞いている
      他国の戦時売春婦と何が違うのか?

    • 65名無し2017/12/16(Sat) 21:32:09ID:c5MzE0MjQ(6/8)NG報告

      >>57
      自分で調べたらどうだ?
      怖いか?(笑

      90年代にはじめて慰安婦の話を聞いたとき、気の毒だと思った。
      貧しさゆえに 身を売って、
      戦場に連れていかれ、兵隊さんに身を売って、
      敗戦と同時に放りだされ、自分の身を自分で守る他なく、どれほど苦労したのだろうと同情した。

      しかし 今韓国の言ってることをきくと軽蔑以外何も感じない。
      客観的な証拠は何もなく、
      ころころ変わる慰安婦の証言をなんの検証もしない。
      慰安婦合意を 慰安婦の婆たちの同意を得ていないと扇動しているが、
      7割以上の慰安婦が受け入れて あとに残っているのは このイヨンスのような如何わしい奴らだけだということを知っているのか?

      ソウル大学のイ・ヨンフン教授が慰安婦問題について語っている映像だ。
      韓国語はわからないから 彼が何を話しているかは知らない。
      しかし イ・ヨンフン教授には知性があるから間違ったことは言わないと信じている。
      君に わずかでも理性があるのなら 見るがよい。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vv60pe3oWu4

    • 66名無し2017/12/16(Sat) 21:38:09ID:M4NDAyNDA(6/14)NG報告

      >>64
      もう上に書いたぞ、日本軍慰安婦では強圧や甘言がみられる点が違うよw

    • 67名無し2017/12/16(Sat) 21:40:07ID:M4NDAyNDA(7/14)NG報告

      >>60
      その通り。一部に嘘つき or 記憶違いが酷い慰安婦がいるからといって、慰安婦全員がまやかしだという結論には到底ならない

    • 68名無し2017/12/16(Sat) 21:40:22ID:gzNjk4NDA(7/13)NG報告

      >>54
      あのね、事実の指摘は結構だけど、あなたのコメントはハッキリ言って単なる罵倒だよ。
      大事な事実なら、それを指摘するだけで留めておけば充分でしょ。

      俺が言ってるのは、あなたのコメントは客観的に言って事実の指摘の目的からは外れた幼稚な目的の方が上回っているから「女性の人権問題という大きな枠組みの議論にそぐわない」って話だよ。
      人権問題の議論に罵り合いの目的なんか持ち込んでどうするの?
      幼稚園児がやる罵り合いみたいなのが楽しいの?

    • 69名無し2017/12/16(Sat) 21:41:32ID:U1Njk3OTI(10/15)NG報告

      >>66
      他国の売春婦は全員が望んだ売春婦ですか?
      誰が何をして、その責任がどうあると?

    • 70名無し2017/12/16(Sat) 21:44:19ID:M4NDAyNDA(8/14)NG報告

      >>68
      何を怒ってるのかわからないねw 「女性の人権問題という大きな枠組み」の中でも性暴力が最重要課題であるのは間違いない、性道徳はどの時代でも重視されてるし売春婦は軽蔑されてるんだからな。

      「女性の人権問題という大きな枠組みの議論にそぐわない」から個別の事例である従軍慰安婦の違法性を議論してはいけないの?それは逃げだねぇ、それが重要事例だからサンフランシスコ市も公有地に慰安婦像を認めたっていう事実を理解しようなw

    • 71名無し2017/12/16(Sat) 21:44:36ID:YwNjAzNTI(2/6)NG報告

      >>62
      登録者の数は知っています。
      慰安婦だということも知っています。
      一つ質問なのですが

      戦時中に朝鮮半島には売春婦はいたと思いますか?
      いなかったと思っているのですか?

    • 72名無し2017/12/16(Sat) 21:46:29ID:Q5NzE1NTI(1/1)NG報告

      >>70
      ブラック君よ お前が出てくると韓国人がいなくなる
      少しは大人しくできないのか?

    • 73名無し2017/12/16(Sat) 21:47:23ID:M4NDAyNDA(9/14)NG報告

      >>69
      他国でどういう具体的事例があったのかは知らないよw 日本で女性を風俗に沈める悪徳業者が摘発されるのと同様、各国の法律に則った売春管理がされているぞ、当然。

      その中で日本軍慰安婦だけが国際的に大きく取り上げられているのは、被害者からの声が大きく、違法性がはっきりしているからだなw

    • 74名無し2017/12/16(Sat) 21:48:00ID:M4NDAyNDA(10/14)NG報告

      >>72
      俺はブラックじゃねぇぞw 

    • 75名無し2017/12/16(Sat) 21:57:18ID:gzNjk4NDA(8/13)NG報告

      >>70
      君ね、相当頭悪いんじゃ無いの?
      君の話し方だとただ相手を罵ってるだけだから、議論にならんでしょって話をしてるんじゃ無いの。
      性道徳の議論云々以前の問題を言ってるのに、そんな事も読み取れんの?

    • 76名無し2017/12/16(Sat) 21:58:06ID:U1Njk3OTI(11/15)NG報告

      >>73
      他国の戦時売春婦との違いが重要だ
      でなければ女性の人権の為ではなく日本バッシングの意味にしかならない
      女性の為ならば全ての戦時売春婦の像にしなければならない

    • 77blacklan2017/12/16(Sat) 21:59:52ID:QzMjE3Mjg(3/4)NG報告

      >>71

      그래서 한국 정부도 잘못했는데 왜 일본만 두드리냐고 말하고 싶은 것으로 보이는데, 한국 정부는 일본처럼 매춘부라고 주장하지 않는다.

      그러나 일본은 강제 연행을 부정하는 매춘부와 다름이 없는 주장을 하고 있고, 그래서 한국에서는 당연히 그것을 믿지 않고 있기 때문에, 역설적으로 미군과는 다르게 상당히 많이 알려졌으니까..

    • 78名無し2017/12/16(Sat) 22:00:56ID:gzNjk4NDA(9/13)NG報告

      >>72
      こんな幼稚なお馬鹿さんが居たら、そりゃ韓国の人達も来なくなるわ、、。

      同じ日本人として、見苦しい。

    • 79名無し2017/12/16(Sat) 22:06:17ID:c5MzE0MjQ(7/8)NG報告

      >>77
      日本で 軍の強制連行があったと認めている学者は一人もいない。
      韓国がしばしば良心的日本人として ひっぱりだす、
      吉見や和田も みな軍の強制連行はなかったと言っている。
      韓国でも軍の強制連行があったと言っている学者は一人もいないと聞いているが、
      それについて 君はどう思う?

      >>65
      ここにソウル大学のイヨンフン教授の動画を貼っておいた。
      面倒だとは思うが これをみた韓国人の感想を聞きたい。

    • 80名無し2017/12/16(Sat) 22:06:19ID:YwNjAzNTI(3/6)NG報告

      >>77
      質問に答えてください

      当時、朝鮮半島に売春婦はいたと思っていますか?
      売春婦もいないと信じているのですか?

    • 81名無し2017/12/16(Sat) 22:08:39ID:M4NDAyNDA(11/14)NG報告

      >>76
      うん、違いは書いたでしょ。

      世界中の全ての性暴力の被害者もやはり救済されるべきだし記憶されるべきだけど、だからといって日本軍の慰安婦についてだけテーマにした像はダメって話にはならないよw 戦争犯罪を記念する展示や博物館なんて世界中にあるけど、全部の問題を等しく扱いなさいなんて問題が起きたことはない。日本政府が他国の慰安婦問題も取り上げたければ好きなだけ働きかけて活動すれば良いだろうが、それは日本の慰安婦問題とは独立して進む、別のお話なw

    • 82名無し2017/12/16(Sat) 22:11:34ID:M4NDAyNDA(12/14)NG報告

      >>75
      「頭悪いんじゃないの?そんな事も読み取れんの?」も十分罵倒じゃん、なんなの君はw

    • 83名無し2017/12/16(Sat) 22:13:10ID:QwOTkwMDg(1/1)NG報告

      その慰安婦ばーさんをだまして連行したのは

      本当の日本人?
      当時は日本人だった朝鮮人?

      当時は日本人だった朝鮮人だってありえるよね?

      実際に人身売買してた業者を朝鮮で逮捕してるしね

    • 84名無し2017/12/16(Sat) 22:19:12ID:U1Njk3OTI(12/15)NG報告

      >>81
      欺瞞だね
      「過ちを繰り返さないため」という像の目的にそぐわない
      慰安婦像は「強制連行」「性奴隷」「20万人」「虐殺」という特殊性が主張されている
      特殊だから悪いという偏見と増悪を煽っているだけだ
      他国の慰安婦があったことを知っているなら日本軍慰安婦と違いが無いことも理解しているだろう

    • 85名無し2017/12/16(Sat) 22:19:23ID:Q3ODAwODA(1/1)NG報告

      >>75
      まあまあ、パヨクやチョンの煽りや屁理屈に素直に対応する必要ないよ
      強制連行の証拠もなければ、すでに合意済みの話w 日本の対応通り、
      合意を守りなさいで終了w

      普遍的な人権の話にすり替えるぐらいしか攻め手はないからw
      遡及しない部分だけ、同意すればいいw

      18日だっけ?朝鮮人がTFの結果を何故か朝鮮国内で説明しないでw日本に説明にくるんだよね。まあ想像できるけどねw

    • 86名無し2017/12/16(Sat) 22:22:58ID:c5MzE0MjQ(8/8)NG報告

      >>83
      当然 日本人も韓国人も両方いただろう。
      売春の斡旋は 別に珍しい職業じゃない。
      今でも 日本人、韓国人 どっちもやってる。

    • 87JapanJapan2017/12/16(Sat) 22:23:19ID:UyMzAyNDA(1/1)NG報告

      >>80

      これ2度目の質問だけど、韓国人にはぜひとも答えてほしいなぁ・・・

    • 88名無し2017/12/16(Sat) 22:24:03ID:M4NDAyNDA(13/14)NG報告

      >>84
      ところでさっきから君は、俺の文章にレスポンスすることなく自分の主張を展開するよねw 「日本軍慰安婦と違いが無い」と真逆のことを俺は言い続けてるからな。

      慰安婦像の強制連行うんぬんは確かに誇張されてる。だけどその碑文だけが問題なのではなく、慰安婦像自体を問題視しているのが現在の日本政府or保守層の立場だから。日本も慰安婦問題の存在自体は公式に認めている以上、「慰安婦を記憶する」という像の設立そのものに異議を唱えることは、過去の日本の立場と矛盾するからダメだぞw

    • 89名無し2017/12/16(Sat) 22:27:25ID:M4NDAyNDA(14/14)NG報告

      >>86
      末端の売春の斡旋業者が争点になったことはないなぁw 

      河野談話ではっきりさせたがったのも「軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たった」「官憲等が直接これに加担したこともあった」っていう、慰安婦制度の最終的な受益者である軍が関与していたか否かの部分。

    • 90名無し2017/12/16(Sat) 22:28:41ID:U1Njk3OTI(13/15)NG報告

      >>88
      違いが無いよ
      お前はさっきこう言った
      > 他国でどういう具体的事例があったのかは知らないよw
      他国の話は知らないと

    • 91名無し2017/12/16(Sat) 22:40:03ID:gzNjk4NDA(10/13)NG報告

      案の定、韓国の人は居なくなってしまった、、。
      日本人同士の、こんな程度の低い罵り合い見てたら、嫌になるわな。

    • 92名無し2017/12/16(Sat) 22:45:36ID:g2Mzk1MDQ(1/3)NG報告

      >>7
      日本人女性の白人崇拝の影響だろう

    • 93名無し2017/12/16(Sat) 22:51:41ID:g2Mzk1MDQ(2/3)NG報告

      >>37
      強制的に誘拐した例はあったかもしれない。家に押し入って婦女を強姦強奪その他の記録はある。慰安所での管理方式も強圧的だった。

      ただ、全部が強制連行だということはない。

    • 94日本暴行擔當官2017/12/16(Sat) 22:53:37ID:I4NDI1NzY(1/1)NG報告

      항의전문 일본 외무성.

    • 95blacklan2017/12/16(Sat) 22:55:24ID:QzMjE3Mjg(4/4)NG報告

      >>80

      한국이 왜 이에 대해서 답변을 해야 하는지? 매춘부는 어느 나라나 있었다고 생각된다. 그러나 이것과는 무관한, 230여명의 할머님은 자발적인 매춘부와는 무관하다고 말했지만 일본은 끊임없이 매춘부와 엮고, 한국과 갈등을 조장하는 이유가 뭐냐는 것이다. 왜 이것에 대해서 일본은 대답하지 않는지?

    • 96名無し2017/12/16(Sat) 22:56:02ID:YwNjAzNTI(4/6)NG報告

      >>88
      えっと・・・・
      詭弁と通り越して無茶苦茶になってますよ?
      慰安婦像には碑文が書いてあるのですよね?
      それで慰安婦像に反対をしたら
      「碑文はともかく 像自体を反対するのは駄目」って理屈になるのか?
      日本サイドの誰が「像と碑文を分ける」や「分けない」なんてことをやっているのか?

      オリジナル解釈で屁理屈行っているだけにしかなってませんよ?

    • 97名無し2017/12/16(Sat) 22:58:22ID:YwNjAzNTI(5/6)NG報告

      >>95
      それでは、貴方は朝鮮半島に売春婦は当時も存在するのに
      「慰安婦は全員売春婦出身では無い」と主張されますか?

      貴方は登録者全員が売春婦で無いと 断言されていますが?
      そんなことがあり得ると思いますか?

    • 98名無し2017/12/16(Sat) 23:02:04ID:g2Mzk1MDQ(3/3)NG報告

      >>26
      ベトナムの件を日本軍慰安婦像に書くというのはさすがに意味がわからない。
      ベトナムでの韓国軍の行動は主に強姦事件、日本軍慰安婦は軍による売春機構だから性質が違う。
      だから同じ像でベトナム人犠牲者について言及したら、日本軍も慰安婦を強姦したという印象を与えるだけ。
      現実問題として、サンフランシスコの像に日本の性犯罪、韓国の性犯罪、中国の性犯罪、フィリピン性犯罪などと各国の女性暴力について長々と記述する余地はない。

      だから、慰安婦像が日本についてのみフォーカスすること自体は問題ない。

    • 99名無し2017/12/16(Sat) 23:18:35ID:U1Njk3OTI(14/15)NG報告

      >>95
      韓国が強制連行などの嘘を吐くからだ
      自発的でないなら親に売られて女衒に連れて行かれたという事
      これは哀れだとしても売春婦である

    • 100名無し2017/12/16(Sat) 23:29:27ID:gzNjk4NDA(11/13)NG報告

      >>95
      この点については大まかに言うと、

      安倍首相などが「個別のケースでは、軍規を守らない軍人や人身売買業者が女性を連れ去って慰安婦を強要した可能性は否定出来ない。しかし、旧日本軍の決定に従って、日本軍が組織的に女性を連れ去ったとまでは断定出来ない。」という様な見解を採っていると記憶しているが、それを元にした発言なのだろうと思う。

      日本政府の考えでは、
      「『日本軍という組織』が意思決定をして犯罪を犯した事を裏付ける証拠は無い。しかし個別のケースでは軍規をを守らない軍人などが女性への犯罪を犯していたのだから、その事について監督責任や組織編成義務への違反はある。」という見解だったと思うよ。

      つまり日本政府の認識は、
      「個別のケースで、旧日本軍が監督すべき個人が犯した犯罪の被害にあった人達である」という事なのだと思う。

      この点についての事実認定或いは解釈に日韓で食い違いがある事は自分も認識している。

    • 101JapanJapan2017/12/16(Sat) 23:35:14ID:cwNzEwMDg(1/2)NG報告

      >>95

      朝鮮半島に売春婦がいるから、業者は慰安婦募集広告を出したんだろ?
      民間業者が募集すれば、合法的に売春婦を集められる時代・状況なのに、
      たかが230人を集めるために、
      世界を相手に苦戦を強いられていた日本軍が、
      わざわざ、軍人を差し向け、
      当時の日本では合法でない方法で、組織的に女狩りをするって現実的にあり得ないだろう?

      もちろん、現代の韓国でもそうであるように、
      売春婦になりたくてなったわけじゃない人間なんて、
      当時も山ほど居たでしょう。

    • 102名無し2017/12/16(Sat) 23:39:53ID:YwNjAzNTI(6/6)NG報告

      >>95
      日本の考えでは

      自発的・・・売春婦
      親に売られる・・・売春婦

      どっちも売春婦です。

      なぜ韓国人は「親が売った」という状況を無視するのですか?
      それを無視したいから「強制連行」に拘っているのですよね?

      「親が売った」だと売った韓国人を糾弾しなければいけなくなるからですよね?

    • 103The Japanese2017/12/16(Sat) 23:43:29ID:QzOTg4MzI(1/1)NG報告

      >>95
      범죄의 증명을 물적 증거로 할 수없는 경우, 일반적으로는
      동기의 유무・ 가능 여부· 주장과 반대 경우의 증거의 유무로 입건합니다.

      동기 = 거짓말을 하고 떠들면 주위의 사람들이 기쁘고 돈도 받을 수있다.
      가능성 = 옛날의 자신의 행동을 모두 알고있는 사람이있을 리가 없기 때문에 진실 같은 거짓말을해도 누구도 그것을 증명할 수 없다.
      증거 = 매춘부 (= 돈을 받고 성행위를하는 직업) 이었다는 물적 증거가 많이있다. 게다가 너무 고액을 받았다.

      그것보다 왜 >> 80에 답변 할 수 없습니까?
      뭔가 사정 나빠?

    • 104名無し2017/12/16(Sat) 23:50:45ID:gzNjk4NDA(12/13)NG報告

      >>98
      ん?
      いや、そういう話では無く、この2つは国民一般の認識としては性質的にかなりの共通点をもつ女性への性犯罪では有るし、加害国が責任を果たしていない事も同じだから、日本国民一般の感情としてはやはり韓国側が自国の犯罪を切り分けて日本だけの責任を追及するのでは、政府が慰安婦問題の議論のテーブルにつく事さえ絶対に拒否し続ける事になると、自分は考えているからそう言っているんだよ。

      「厳密な法的性質が違う」と説明したところで、もはやこれ程までに慰安婦問題に拒否反応を示す様になった日本国民に、そんな話が通用する訳が無いしね。

      それに、あの少女像は韓国側も「平和の少女像」だとも言ってた訳だから、だったら尚のこと併記した方が良いよ。
      その方が「戦時における女性への人権侵害を許さない」主張としての筋も通っていてスッキリするから、日本国民側もある程度は納得できる雰囲気が出来ていくはずだと思うよ。

    • 105名無し2017/12/17(Sun) 00:01:31ID:IzNTY1MTk(1/3)NG報告

      結局慰安婦の実態についての明確なデータが存在しない以上、どこまでいっても水掛け論にしかならない。強制誘拐の慰安婦・騙された慰安婦・自発的慰安婦の比率を勝手に推測すると

      俺の個人的感覚だと 0.5 : 20 : 80
      韓国の左翼感覚だと 100 : 0 : 0
      日本の極右感覚だと 0: 0: 100

    • 106イシマタラ2017/12/17(Sun) 00:01:54ID:cxNjgzODU(3/3)NG報告

      >>62
      >日本の一人でここに正反対の解釈をすることについてどう思うか?

      君、慰安婦の問題が日本起源だと知らないの?
      吉田って人がウソ小説書いて、朝日新聞が拡散したのよ。
      だから、その流れに乗ってる人は一定数いるよね分かる?

      朝日新聞が記事を取り消したのは知ってるよネ?
      もし、知らないなら発言しない方が良いよwww

    • 107JapanJapan2017/12/17(Sun) 00:03:15ID:YzOTYzNDY(2/2)NG報告

      >>95

      あなたは、無判別に日本人をなじって、悦を得る人ではないようだから、
      理解してほしいことは、

      当時、貧しくて仕方なく慰安婦になった人や、
      親に売られた、もしくは朝鮮人民間業者、日本人民間業者に騙されて、
      慰安婦になった人を、日本人は、バカにする気は全くないんだよ。

      でも朝鮮人は、何の客観的証拠も無しに、
      「日本が強制連行した」
      「薬を使って逃げられないようにした」
      「戦局が悪くなると、慰安婦がバレないように殺した」
      と、当時の日本人を侮辱するでしょう?
      だから日本人は、
      「慰安婦は、性の仕事をして報酬をもらっていた売春婦だ」と反論してるんだ。

    • 108名無し2017/12/17(Sun) 00:17:09ID:IzNTY1MTk(2/3)NG報告

      >>104
      ID変わるが、>>98書いたのが俺。

      サンフランシスコの像は確か中・韓・フィリピンの三カ国の話だったと思う。強姦と慰安所制度で「法的性質が違う」のは事実だからやはり韓国軍の犯罪や中国軍による日本人居留者への性犯罪などをひっくるめて併記するのは変だと思う。韓国が自発的に書くならまだしも、少なくとも日本から併記するよう求めるほどの根拠は薄いかと。

      それらは本質的に別件だから、日本政府が働きかけて韓国非難の慰霊碑を別で立てるようにするくらいが関の山かな。そうすれば各国の公平性という意味では達成できる。

    • 109名無し2017/12/17(Sun) 00:18:01ID:IzNTY1MTk(3/3)NG報告

      一人の韓国人に7人もレスをつけたら、逃げていってしまうだろうよ・・・

    • 110名無し2017/12/17(Sun) 01:12:08ID:g1Mzc0NTU(13/13)NG報告

      >>108
      成る程、確かにそれは良い案だね。
      この案であれば、韓国の話は勿論、中国の犯したチベットやモンゴル女性への人権侵害の問題を記す碑をも建てる事をも含めて、公平や公正を保つ配慮を講ずる事が出来る。

      この場合、議論としては明確に分けてその様な働き掛けをするのだから、拒否する正当性は全く無い。
      この働き掛けを中国や韓国が拒否するなら、その様な振る舞いは正に矛盾であり、それまでの言動も相まって中国や韓国は相当の汚名を偲ばなければいけなくなる。
      拒否するのは相当厳しいと言える。

      従って、日中韓の国民感情や公平観念に配慮した扱いを示す事に繋がるから、日本国民の納得を得る事も可能になる。

      もし仮に拒否した場合は、相手国の人道主義に対する矛盾と違背を厳しく指弾し、国際社会に向けて大々的に攻勢をかけて行けば良い。

    • 111그렇다면2017/12/17(Sun) 01:44:34ID:k3NDg2MzM(1/1)NG報告

      >>99
      >>101

      강제 연행이 아니다라는 주장이 결국 매춘부라는 말과 동일합니다. 일본의 논리대로라면 평범한 소녀도 매춘을 한 것 때문에 직업적인 매춘부라고 씌우는 것과 동일

    • 112名無し2017/12/17(Sun) 03:15:19ID:IzNzQ1MDQ(15/15)NG報告

      >>111
      日本の主張を正確に理解しなさい
      日本が否定するいわゆる強制連行とは
      慰安婦制度があたかも軍による連行による強制徴用かのような話であって
      親に売られて借金の為に売春をしているような話は否定しない
      売春婦と呼ぶかどうかの話では無く
      慰安婦制度自体は売春婦を利用する制度だと言っている
      売春婦の中に可哀想な存在が一定数居ることは否定しない
      「いわゆる強制連行」「性奴隷」「20万人」「虐殺」という部分を否定している

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