ほう
>>950
Wonk凄くいい!>>922 世代が違うので、ユーミンの古い曲は動画や音源で数曲知っているのみなのですが、
この曲を初めて聞きました。
びっくりしました。とても1975年とは思えないおしゃれさがありますね! さすがユーミン。
知っている少ない数曲の中では『あの日に帰りたい』が好きなのですが、
今でもカバーされ続けていますよね。
あの日に帰りたい 荒井由実
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lEdcQEvQ3hM
あの日に帰りたい - 小野リサ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y8K8XMU_apQ
「あの日にかえりたい」 Ken Hirai 平井堅
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V-hDMHqXoo8
又古いお洒落な曲があれば教えてくださいね。>>950
これヤバいくらいセンス良いね。
wonkってこれ日本人がやってるの?ほー
>>950
てか貴方自体選曲のセンスあるよ。
またオススメあったら教えて欲しい^_^>>957 音楽が好きなので、出来るだけ古いものも聴く様にしていますが、さすがに特別に好きと言う事でもないと、代表曲を知るのみとなってしまいます。 ^^;
だから良い曲を紹介してもらうのは楽しいですよ♪何とかキヨコ
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=TV-_Yuc228s
レイチェル・ヤマガタ
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=BuLRZD1m14w
これ2人ともアメリカで活動してる日系人の歌手だけど、やっぱKpopって子供騙しでガキ臭いよな。日本のアイドルみたいに割り切ってる感じもないし。韓国人はDTMばかりで16ビートとか理解できるのかな?
「Groove A・Go・Go」杏里
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6xWN87PBhI0Bee Gees의 곡은 좋아하지 않는데...
제가 좋아하는 유일한 곡
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q
(00:15초부터 감상하시기 바랍니다)
가수가 중요합니다 - 곡도 중요하지만 제대로 노래를 할 줄 아는 가수가 불러야 합니다.
일본에는 뛰어난 작곡가들이 많은 것을 잘 알고 있습니다.
한국 가수들에게 곡을 주는 것이 훌륭한 곡을 널리 알리는 지름길입니다.この間リンクにリンクを重ねて偶然聴いたのがMETAFIVEでした。
YMOも代表曲程度しか知らなく、解散後のものでは坂本龍一氏のものはよく聴くのですが(Beautyは名アルバムだと思っています)、他にはよく知らず…
本当に良いです、METAFIVE。 YMOっぽさも残っているけど、ずっと進化している感じで、
LEOさんのボーカルで骨太さが加わって。(声質がRobert Palmer氏に似ていませんか?)
日本のヒットチャートはその瞬間の日本の良い音楽ではありません。
日本にはもの凄く幅の広い音楽の多様性があり、好みも人それぞれです。
只、日本人でも良いと思う曲を探すのは結構しんどいです。><
CMでチラッと使われていたとか、どこかのブログで紹介されていたとか、動画サイトでリンクにリンクを重ねて発見したとか。努力を怠ると、好きなバンドの新譜だけを追い続けてしまったりもします。
メジャーのみならず、インディーズからも続々と新しいミュージシャンが誕生し、
韓国の方が入歯と呼んでいる入歯世代も自分たちの音楽を進化させながら第一線で頑張れる器の大きさと音楽市場の大きさがあります。
だから、韓国の音楽好きの方にもチャート以外の日本の曲に触れて欲しいなぁと一音楽好きとしては思いますねぇ。
(長文すみません。)
METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version-
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7LBUEYGfisQ>>950
WONKすごくいい! ここの人達、好みが似ている?w1980年代の日本ではあまり売れてなかったが再評価された名曲
亜蘭知子 浮遊空間 1983年
織田哲郎などとユニットを組んで活動をしたり、TUBEや西村知美などのアイドル歌手などに作詞家として作品を提供。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pE2D3LWADFg
間宮 貴子 真夜中のジョーク 1982年
来生えつこ等、当時最高のアーティストが参加したアルバムを発表したが、この曲が収録されたアルバム一作品のみで活動を中止した。
80年代の女性シティポップとしてのクオリティの高さから後に高い評価を得た作品。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nhuNb0XtRhQ
間宮 貴子 Love Trip アルバム
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ovcnIPL-CWs
松原みき 真夜中のドア 1979年
このデビュー曲で各新人賞を受賞。1990年代に結婚。歌手として活動を休止。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4
おいらもこの中で、正直リアルタイムで知ってたのは亜蘭知子さんくらいだったけどね。
(韓国人じゃないけどw)YOUTUBEのコメント欄が英語とか使う外人ばっかりでびっくりするわw
このスレで、日本のシティポップを買いに来た欧米人の話を紹介してくれた方がいたけど、欧米のシティポップFANはマジだって改めて実感したよ。
>>1 このシティポップはいかが?한국인을 싫어하시면 북조선의 가수에게 곡을 주는 것도 좋을 것 같습니다.
北国の春 - 李京淑
낡은 창법이지만 이런 가수들은 animation song도 금방 익혀 부를 수 있습니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QGWxvgwZvWs
김정일이 숙청(肅淸)시켰다는 소문이 있는데, 그 일본인 요리사(cook)에 부탁하면 일주일 이내에 복권(復權)시킬수 있을 것입니다.YouTubehttps://youtu.be/Qm509gYHAe0
최근 city pop 유행의 시작은 future funk 때문이지요. 원곡이 훨씬 좋으니까요. LP 가격들이 3배가 됐어요.>>967
ふーん。まさかこんな動きが海外に有るなんて韓国人から教えて貰えるなんて思わなかった(^^;;
TANUKI - BABYBABYの夢
YouTubehttps://youtu.be/ET6657PH9gQ
ここら辺の音源って俺らが青春時代に聴いていた音源だよな。
まさかそれがこんな形で出てくるなんてなあ。
俺らは当時海外に追いつき追い越せだったから
自分の身の回りにある音楽が素晴らしいなんて思わなかったよ。
ちなみに日本の音楽が好きさんは
LP価格が3倍になったと言ってるけど
当時のCity popを購入してるの?じゃあこんな物もある事を紹介しよう。
演歌をリミックスすると言う技だw
津軽海峡冬景色(Cover)/ELKst. 演歌をEDM風にRemixしてみたらどうなる?
YouTubehttps://youtu.be/pQ13BJcJWmY
【Remix】天城越え/石川さゆり
YouTubehttps://youtu.be/CCfUgvGuLfM
元々こう言うのはピストン西沢とかあそこら辺のDJが始めた事だった。
ピストン西沢 おとなのアンパンマンDJ Mix
YouTubehttps://youtu.be/7t8Fk2DsniM
よく北島三郎とかあそこら辺をいじくって遊んでいたwこれスゲーぞw
世界最古のヒップホップ 川上音二郎 オッペケペー節 REMIX
YouTubehttps://youtu.be/Z38w70lcdh8
川上音二郎一座 [明治の流行歌]オッペケペー節[日本人最古の歌声]
YouTubehttps://youtu.be/8TuMWzJd6RM
ラップが誕生する前に立派にラップになってる(^^;;part3 업로드 했습니다!
또, 음악 이야기 하는거야>>972
네.
감사..>>973
だって音楽のスレでしょ?
音楽の話をするのは当然。
もっとも膝みたいなアホが来れば
ああここは東だったんだっけ?となるw
彼奴こっちに来ないでサッカースレに行ってたよw
情け無い奴w
日本をボロカスに言えれば何処でもいいって事なんだろうな。そう言えばこんなの有ったな。
広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい
YouTubehttps://youtu.be/yDgro0363DU
広瀬香美 / ロマンスの神様
YouTubehttps://youtu.be/AgfUewgwPOw
これもCity popの1つなんだろうな。
特に後のビデオが当時流行っていたEuro beatの影響を感じるね。
当時流行っていたストック・エイトキン&ウォーターマンみたいな。
当時この人は歌唱力が抜群とされていて
今は芸能界を引退してボイス・トレーナーとして活躍している。大統領支持率低下の際も、韓国国内の問題を誤魔化すときも、先ず国民の鬱憤の矛先が反日に向かうように洗脳済み。
これが韓国の用日って奴。このチープなトリックに膝のような若年層が騙されているのは不健全。
もし日本なら総理大臣の支持率低下が反米や嫌韓で回復することは無い。part3だよん。
ちょっと次スレ立てるのが早かったね。
https://kaikai.ch/board/32427/?res=19ㅋㅋ패배자들이 아직도 변명하고 있는??
인생 망한 할아버지들이 상상의 나래를 펼치고 있구나ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
옛날 JPOP은 미국 표절이 정말심했지
마케나이데 라든가 이루 말할수없이 많아다 털리고 도망갔나?ㅋㅋㅋ
일본음악은 요즘건 없어?
너희들 유튜브 올리는 것이 너무 옛날ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
세대차이를 실감한다
저 정도 나이에서는 고집을 꺾을 수 없지일본에서 보는 jpop의 열화를 설명
http://realsound.jp/2015/01/post-2222.html
자국의 전문가들도 비난하고있는데 니들이 음악전문가인척 하지마
아무튼 국뽕 일본최고주의자는 이러니까 곤란해https://shiba.5ch.net/test/read.cgi/akb/1465471961/
何故J-POPは劣化してしまったのか?
80年代、90年代と比べると明らかに劣化してしまったJ-POP。
AKBや乃木坂等の秋元グループはまだ頑張ってる方だと思うけど、昔と比べて全体としてエンターテイメントとしての質の低下が酷い。
誰でも知ってるヒット曲がほとんど出なくなってしまってるのもそれに起因すると思う。
何故こんなに劣化してしまったのだろうか?
メロディーが枯渇したから。
邦楽は洋楽が生み出したムーブメントをうまく取り入れて、それを日本風に
アレンジすることで新しいものを生み出してきたが、今は洋楽も新しい音楽
を生み出せなくなって、邦楽もカラカラに干されてほとんど枯れてしまった。
秋元Gが生き残っているのは、音楽職人がアレンジした曲に、やすすの詞が
乗っているという強みがあるから。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149275691
ここ数年でJ-POPのレベルが劣化したのはなぜで
J-POPは大抵は、ヴォーカルが「作詞」や「作曲」もできるという前提になってしまっている点があると思います。(ヴォーカルの才能があるからといって、必ずしも作詞や作曲の才能があるとは限らないと思いますけれど・・・)
90年代後半に起こった「低年齢化」は大きいと思います。
宇多田ヒカルさんのように若くても才能がある人も中にはいましたが、大半は十数年間しか生きていない中で、「作詞」というのは難しいと思います。
某シンガーソングライターの方がコメントで「私たちの若い頃は本もたくさん読んでいたし、それを自分の中で咀嚼して歌詞にするようなことは当然のようにしてましたよね。」
とあります。本を読むことだけが必ずしもいいとは思いませんが、それでも、物事をあまり知らないままだと、何十曲も歌詞を書く事は難しいだろうな・・・と想います。
00年代には「地上の星」が流行った辺りで「歌詞」が見直されるようになりました。90年代は「英語」を交えた歌詞なのに対し「日本語」が再び見直されるような感じがあったと想います。
しかし、それだと「ボキャブラリー」が必要になってきます。
「歌唱力」は今はそこまで重視されていないと思います。
「口パク」や「被せ」がOKだったり、イヤモニ(音程を取る目的)つけていながらでも「生歌」というだけで「スゴい」みたいな空気感が出ています。
イヤモニが主流でない時代でも、音程がとりにくい場所でも、音程をとれるから「歌手」であるのに、「音程が取れない」というのは一体?と想います。
(昔の「ヘタ」と言われたアイドル歌手だって「イヤモニ」を使えば、多少はマシになると思います)正直にJ-POPのレベルが低すぎて恥ずかしい。
K-POPアイドルが出てるとMステを韓国人もみてるみたいなので
そこでJ-POPアイドルが出てると韓国人が笑ってるかと思うと本当に恥ずかしいです
頼むからジャニーズやAKBみたいなの出さないで~><
私と同じように東方神起やKARAや少女時代やBIGBANGなどのK-POPとのレベルの違いに恥ずかしく思う人いますか?
次の2NE1が出るMステではそのことが心配です・・・
--> 답변
その通りです。
アニソンやボカロをMステに出すべきです。
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋなぜ日本人は洋楽より遥かにレベルが低いJ-pop が好きなのでしょうか?
日本のプロ野球とメジャーリーグよりもレベルが違います
そもそも洋楽は、世界中のギタリスト、ボーカル、ドラマーなどの頂点に立つものが集まる場なのだから、J-pop よりも遥かにレベルが高いのは周知の事実のはずです
それなのに、なぜ日本人はこれでもかというほど洋楽に興味が無く、レベルの極めて低い J-pop で満足してしまってるのでしょうか?
そりゃあ、J-pop にもごくまれに、イチローのような超大物がいることはあります
でも、いくら何でも、一般的なレベルが低すぎです
まず、ボーカル
ホントにヘタクソで、ただ口から声を出してるだけのようなものです
洋楽なら、たとえポップのようなませた音楽ですら音痴な人なんてほとんどいません
ましてや、 Michael Jackson, coldplay, Linkin Park, Britney Spears, Red Hot Chill Peppers, Journey,owl city, etc...
有名なのをあげただけでも、ボーカルがうますぎです
ギタリスト、J-pop なんですかあれ?
ozzy osbourne や sum 41 のような、超人レベルのやつがいますか?
何年練習してんの?って問いたくなるようなダッサイやつばっかです
そして何より歌詞!!!!
何ですか、J-pop のあれ
男女がそれぞれ異性の喜びそうな言葉を並べただけじゃないですか!!
そりゃあ、英語の方がスムーズに発音できるから、洋楽の方が同じ時間でも歌詞が数倍長いってのはありますが、それでも洋楽はホントに機智にとんだ歌詞ばかりです、日本よりもずっと長いのに
hey say JUMP などは若いですが、あれはホントに若いだけですよね?
ダンスなんて小学生の運動会のお遊戯のようだし、歌もだっさいことこのうえ無し!!
あんなの日本にショタコンが多いからできたようなものです
なんでこんなダッサイJ-pop で日本人は満足したり涙を流したりなんかできるんですかね?
意見をください、賛否どっちでもいいので
でも、say hey JUMP ファンはこないでください、どうせ彼らの信者達はショタコンなので、中傷しかしないでしょうから>>984
韓国では今でも音楽番組に権威があるんですねw
フィリピンの話かと思いました。
そしてジャニーズやAKBが出てる恥ずかしい番組に出演するkpopアイドルも同じく恥ずかしい存在である事を知りましょう。kpopアイドルはナルシストであるぶん余計に恥ずかしいですけ。日本のJPOPが欧米で流行らない理由→あまりにも無慈悲すぎてJPOPファン発狂wwwwwww
才能が感じられない
・イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから
・日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない
・日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ
・英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね
・海外では、男らしい男、セクシーな女がウケるため、日本のような美男子や美少女って、ウケが悪いよ
・海外で知名度を上げるためのラジオやメディアのコネクションがないと、売れるのは厳しいんじゃない?JPOPに音楽の才能を感じないってのは同意だわ。
日本語の歌詞に唐突に英語を挟む中途半端な感じが嫌いです。
アーティスト(笑)
は?日本だってウケてる海外POPSなんざ一握りなんだが。
欧米で流行らない事を劣等扱いする事がそもそもおバカだって事に早く気付くといいなw
日本人も売れると思ってない。そもそもJPOPなんてほとんど聴かないだろw
音楽のセンスは完全に海外が上。お前らそれは認めような?
どっちも受け入れられてる日本の勝ちぃぃぃぃ~wwwwwww
才能伝々・・間違いなくAKB観て言ってんだろうなwwww
洋楽を聴き始めた中学2年生の意見と一致してる最近のJ-POPは、なぜ、ふざけた曲が多いのですか?
たしか80年代~90年代などのむかしのJ-POPの曲って、
音楽をちゃんとやっていたというか、歌う曲もしっかりとメッセージ性があって、
ちゃんと歌を歌って、楽曲としてクオリティが高かったと思います。
中森明菜も、松田聖子も、ちゃんと歌っていたし、チェッカーズみたいなグループでさえ、
曲はまじめに書いて歌っていましたよね?
でも最近のラジオから流れてくるJ-POPを耳にすると、
グループ名からしてふざけてて(ちゃらんぽらんたん?とか)、歌もラップで下手さをごまかすし、
ゲスとかかなぶーんとか、チャラい歌を歌う人も多いです。
女性シンガーは「おんなのこソング」しか歌わないし、元気で前向きな予定調和な歌しか歌いません。
あとはアイドルだらけですね。
もちろん、まじめにやってるミュージシャンもいますが、それ以上にお笑い芸人と区別がつかないようなキャラのミュージシャンや、ミュージシャンとはいえないジャンルの人も多いです。
全体的に、おふざけムードが強いと思います。
どうして、このように、
職人気質のミュージシャンが減り、お笑い芸人やタレントみたいな人たちのユニットや歌手ばかりになってしまったのでしょうか?
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ너무웃겨 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ자기들도 다 알고있어 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
역시 카이카이의 국뽕일본인들은 정신이 나간 것이 확실하다http://kyousoku.net/archives/28663754.html
wwwwwwwwwwwwwwwwwww 한국인이 검색해도 이 정도
너무 비참
kpop이 하루에 30만장 팔리는 것도 당연하다
일본에서 jpop이 안 팔리는 것을 욕하지마라
일본인들조차 비난하고있으니
전형적인 패배자의 변명2017年11月03日.最近まじでjpopがオワコンだと思うんです。Recently, I think that it is オワコン JPOP.5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/30木 10:02:41.65 ID:S5YIkB8R0: J-POPはオワコン. K-POPはオワコン . EXILEはマジでヤバい . それはともかくランキングにアニソンが上位に複数ランクインするのはどうかと思うんだ . 実際ああそうですかって感想だろ、どっちもどっちなのなんて自明なんだから
90年代はいいアーティストいっぱいいたんですけどね…… 今はどうなん . 思うけど、多分私たち世代1990年代J-POPが流行ってた時の私たちの親も、正直アカン!と思ってた . この人の曲が売れないとか音楽業界終わったとか言われてもなんか音楽業界うんぬんとは違うんだよね. +9. -3 . TVはオワコンって言ってるわりにはTV出演に拘ってるのねー。 +35. -5 . 最近洗練され過ぎてまじで洋楽。 韓国らしさを.
最近まじでj-popがオワコンだと思うんです。私は高校生ですが、私の周りはみんなtwice、blackpinkなどのk-popを聞いていて、それを通じて韓国コスメや韓国文化に興味を持ち、ハングルの缶バッチをカバンにつけたり黒板にハングルを描いたり、オシャレな子はみんな新大久保に通うほどです。CDショップに行っても洋楽、k-popが大半を占めています。私はなんでそん音楽業界はどう考えても昔より劣化してる件wwwwwww
時代が進むにつれて楽器も機材も録音環境も昔より断然に進化してるのに、
肝心の音楽は何も進化しないどころか劣化の一途を辿ってる。
そもそも「音楽業界」って言葉自体がおかしいんだろうか。音楽自体にそもそも何の価値もないって論があるけど俺は一理あると思う。
何の価値もないからこそ素晴らしいものができたんかな。元は遥か昔の原始人がいっぱい集まってお祭り騒ぎをしてそれぞれの好きなように楽しむのが始まりだった。
そこから時は流れて部族の祭りはクラシックへと形を変え、そしてレコードが発明されて自分の好きなときにいつでもお祭り気分を一人で楽しめるようになった。
それが音楽が莫大な価値を作り上げるきっかけになって音楽家という職業もできた。
でもそこに一つだけ問題があった。そのレコードを手に入れるのに金がかかるということ。
これは庶民の生活の糧となる金を切り崩すことの負担だけではなく、その負担してまで買ってもらうために聴き手の期待に沿わなければならないミュージシャンのプレッシャーもあって、
音楽を「自由に楽しむ」っていう要素が崩壊する原因になってしまった。今の日本の音楽業界は厳密に言えばもはや聴き手の求めているものは音楽ではなくアーティストとの接触が全てとなっている。
個人的には好きなミュージシャンにはどんどん金をつぎこんでもいいんだけどほんとにいい音楽を作るには音楽の価値をなくす必要があるのかな。
このままいけば間違いなく音楽の価値は下がる一方だけどそこからまた原点回帰できるのかな
끝났군なぜ最近、日本には良い曲がないのでしょうか?
自分の生まれる前、1960年代以前までさかのぼって聴いていますが、
この時代でもいくらでもいい曲が発掘できます。
70年代~90年代は文句なしにあり、90年代のバブル崩壊後は少し減りましたが、
それでも2003年ごろまでは割といい曲がありました。
それ以降は数はめっきり減りましたが、ポツポツとあり、
リーマンショックの2008年以降は皆無に近い状態になっています。
最近の曲はどっかで聴いた曲を切り貼りしているような印象があり、聴くに耐えられません。
カバーも多く、オリジナルに劣るのがほとんどで、ただの商売だとしか思えません。
昔が好きな人はAKBを悪くいう人が多いですが、メロディ自体はそんな悪くない、今の時代では一番マシかと。
歌詞はちょっと私の年代では軽すぎますが(他の曲は歌詞のヒネリも足りない気がします)
たまに今でもちょっといい曲を見つけると、90年代以前の曲だったり、90年代から活動していて
すでに中年アーチストだったりします(笑)
単に年をとると誰でもこうなるものなのか、実際に日本の音楽は劣化しているのか、どうなんでしょうか?
教えてください。今の日本は何でも劣化しているから
多分劣化しているんだと思います。。。
人間が劣化しているんでしょう多分。。
音楽の場合
CDが売れなくなったことと
音楽自体の宿命(ネタ切れ)もあると思いますが。
너무 신랄해 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋhttps://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1292494797/l50
70~80年代の音楽番組は金儲けは二の次で視聴者を楽しませる事に一番に考えていた。
その為、歌手、作曲家、や作詞家はリスナーを楽しませるために一生懸命次々と名曲を作り上げていた。
しかし今はクソみたいな曲作ってテレビでゴリ押ししまくって無理矢理流行らせている様にしか見えない。
その為オリコンチャートにはクソ曲が溢れかえり、ここ20年位のヒット曲やレコード大賞の曲は首を傾げたくなるような曲ばかり。
最近はAKBや嵐等がチャートを独占しているが。しかし、その楽曲はお世辞でも良い曲とは言えない曲ばかりで国民への浸透度はいまいち。
こういう事を書くと必ず「それが時代の流れだ。」という回答が帰ってくるが、もともと時代の流れなんて言葉は本来存在しない。
メディアが自分の利益の為に作り上げた言葉であって、その言葉に多くの国民が踊らされているだけである。>>987
Kpopが欧米で相手にされない理由は?w日本も欧米並に音楽=ダンス用途に密接してる割合が高くなればリズム主体のEDM系が今よりももっと売れて評価されるようになるし、
音楽=気軽にクラシックやオペラ、街中の器楽曲パフォーマー等を観覧できるライフスタイルが身近になればインスト系ももっと評価されるようになってく。
ついでになんでも「古くさい古くさい」と嫌悪する傾向も減れば伝統音楽やジャパニーズカントリーももっと評価されるようになる。
ダンス用途ってのは日本でも今のほうが徐々に浸透しつつあるけどね。
아직도 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww일본 80년대 팝들도 잘 찾아보면 모두 서양의 파크리다 wwwwwwwwwwwwwwww
일본에 창의력이란것이 있을수없는그 시절은 좋았다 라고 생각하는 것도 모두 착각이야
잘 알아둬라 쪽바리들아
인터넷시대에는 표절하면 들키니까 새로운 것(표절)을 만들어낼수 없고
결국 쪽바리들의 한계
요즘 일본 노래는 예전같지 않구나 part2
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