【釜山聯合ニュース】韓国国立海洋博物館(釜山市)は27日、朝鮮通信使に関する記録物の国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」(世界記憶遺産)への登録を記念し、大学生らによる探訪団が28日に日本に出発すると発表した。
韓国内の17大学から選ばれた学生30人と、専門家など40人が参加する。
探訪団は28日午後に釜山港を出発し、朝鮮通信使を乗せた船が日本に最初に到着した山口・下関に向かう。
その後一行は下蒲刈(広島県)、鞆の浦(同)などを経て大阪まで朝鮮通信使の航路をたどり、関連する遺跡を見学する。
朝鮮通信使は壬辰倭乱(文禄・慶長の役)により断絶した国交を回復するため、江戸幕府が朝鮮王朝に派遣を要請した外交使節団で、1607年から1811年まで12回にわたり日本を訪問した。
当時通信使一行が乗った船は6隻で船団を編成して釜山を出発し、下関などを経て大阪へ向かった。その後、陸路などで江戸を目指した。
国立海洋博物館には、2分の1の大きさで復元された通信使船が展示されている。
同館の所蔵品に含まれる韓日両国の朝鮮通信使関連の記録物計111件333点(韓国のもの63件124点、日本のもの48件209点)は、10月に世界記憶遺産への登録が決まった。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/11/27/0400000000AJP20171127003400882.HTMLなぜ韓国人が朝鮮通信使を誇らしく思っているのかまったくわからない…
船で江戸まで行けばいいのに徳川幕府の都合で貢物を持って長距離歩かされて…韓国人に質問です
韓国では朝鮮通信使は江戸幕府に請われて、朝鮮の先進学問や先進文化を伝え、その文化は日本に広まった、と教わるようですが
その後の日本に影響を与えるものとして、具体的には何を伝えてくれたんでしょうか?
よろしくお願いします。朝鮮売春使二ダ!
>>7
真面目に答えて。
何か根拠があるからこそ教科書で
そう教えてるんでしょ?正直な話、たぶん韓国でも歴史の教科書に数行載るぐらいのもんだろうし
韓国の歴史教育的には「江戸時代になっても朝鮮通信使が日本に文物を伝えた」ぐらいの扱いじゃないかなぁ>>6
慶長文禄の役に朝鮮半島から、持ち帰ったものや、連れて来た職人から発展したものを聞きたい訳ではない。>>9
井伊直虎って綿花栽培やってますが
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story16/なんだかんだと理由をつけては日本に来たがる韓国人。
歴史を勉強するのは面白い。中には文献がないもの、あっても時の為政者により捏造されたものもある。それを多角的に周辺の歴史状況を照合し真実は何なのか推理するのはわくわくする。朝鮮人は、そういう知的好奇心は全くなく。嘘の歴史を作って、周辺にばら撒く。周りは、真実と嘘があると、なぜか嘘を信じる。
“일본에서는 남북조의 내란이 수습되었다고는 하지만 호족 사이에 반목과 다툼이 계속되었다. 무력 충돌 때문에 많은 남성이 죽었기 때문에 남녀간의 성별 균형이 무너졌을 정도였다.”
“일본은 여자가 남자보다 두 배나 많다. 이 때문에 거리에 있는 가게에 나가보면 유녀는 옷을 반쯤 벗은 상태이다. 음란한 풍속이 크게 유행하여 유녀는 지나가는 사람을 보면 나와서 길을 막으며 자고 가라고 청하는데, 옷을 잡아끌기까지 한다.”
“삼보라(三甫羅)는 절 문 밖에 사는 우리나라 사람이다. 나는 그에게 ‘이 절의 중과 비구니는 항상 불전에서 같이 자고 있다. 그 나이 젊은 중과 비구니는 서로 범하지 않을까?’라고 물었다. 그는 웃으며 대답하였다. ‘비구니가 아이를 가지면 그의 부모 집으로 돌아가서 아이를 낳은 뒤 불전에 돌아옵니다. 그러면 3일 후 여러 비구니들이 와서 본래의 자리로 돌아오기를 청합니다.’”
“대개 일본이라는 나라의 풍속은 사람을 잘 죽이는 것을 담용으로 삼는다. 그러므로 살인을 많이 하는 자는 비록 저잣거리의 천한 사람일지라도 그 명성이 드높다… 그 삶을 가벼이 여기고 죽음을 즐겨하는 풍속이 이와 같다.>>1
また両班のつもりの韓国人が来るのか……(´・д・`)ヤダナー“…멀리에서도 장정들이 귀천을 가리지 않고 모여든다. 그들은 창과 칼을 메거나 들고 시위를 벌인 다음, 수천 명씩 떼를 지어 진을 치고 대치한다… 각 편은 정예를 내보내 칼싸움을 한다. 나아가기도 하고 물러서기도 하는데 서릿발 같은 칼날이 부딪쳐 불꽃을 튀긴다. 서로 앞다투어 죽이고, 죽는 사람을 봐도 굳세게 나아간다… 죽은 자가 많게는 40여 명에 이르렀다. 그 밖에도 어깨가 잘리고 다리를 베여 상처를 입고 돌아온 자를 이루 다 기록할 수 없다. 이 싸움은 죽인 자의 숫자로 승부가 정해진다.”
>>6だからか〜朝鮮街道の事地元民はチョンカイって呼んでたw
結局、韓国の歴史は、朝貢、属国、奴隷、植民地なんでしょ。
>>23
おまえ馬鹿だろ、これは質問への回答。
「剣道はウリナラ起源nida」
これを馬鹿にする投稿を私がしたのが気に入らないなら、剣道がウリナラ起源であると反論して論破しろと言っている。
「何故アニメ絵を貼るのか?」
ちゃんと真面目に答えてるだろアホめ。
そして、そもそも質問には回答義務はない。
回答義務があれば質問飽和攻撃が出来ることかも分かるだろ?朝鮮人のオナニーに日本を巻き込むな
>>21
そうかな。
こういう記述をマスメディアから
よく目にするけど
韓国南部の釜山市は21日、
朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団「朝鮮通信使」の行列再現を19日に山口県下関市で行ったと伝えた。
https://www.google.co.jp/amp/www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html%3fcontid=2017082102105>>26
日本に文化を伝承したはずの朝鮮通信使が、なぜ日本訪問して嫉妬して帰国するのか??
朝鮮人は解答しろ。鶏泥棒記念してなんかやんの?
どうでもいいわ、韓国人は泥棒はみんな知ってる>>18
風俗で値切る韓国人
鶏泥棒は強姦までしようとした鶏の窃盗事件が多発する予感w
>>26
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E5%A3%AE%E9%81%8A%E6%AD%8C
羨ましいnida!妬ましいnida!
羨ましいnida!妬ましいnida!
羨ましいnida!妬ましいnida!
羨ましいnida!妬ましいnida!
羨ましいnida!妬ましいnida!
羨ましいnida!妬ましいnida!>>26
日本はうまく朝鮮からのソフト面の情報を活かしたけど、
朝鮮はハード面しか持ち帰って伝えなかったってことだね。1428年の第1回の朝鮮通信使の時代から日本の将軍の就任祝いのために
朝鮮王の国書を将軍に届けにやって来た
国書を届けるということは朝貢しにやって来たという事だ
第1回の朝鮮通信使のとき、世宋王は日本に行く朴瑞生に日本技術を学んで来るように命令した
特に日本の和紙の製法を学んでくるように命じた
江戸時代になると朝鮮通信使は将軍に国書を届けた後に
日光まで行って徳川家康の墓参りまでしていたので、日本への朝貢で間違いない
日本人は好奇心旺盛だったから外国人が珍しがって朝鮮通信使の行列を見物してたのだろう>>6
世宗が編纂させた『農事直接』によると、朝鮮では、田には種籾を直撒きにさせてたようだ。
一方、日本では、枕草子にも田植えの描写があるように、昔から苗を植えていた。
稲の移植法って、朝鮮から何を学んだんだ?最初は秀吉が拉致した朝鮮人を取り戻すのが目的の使節でしょ。
でも、拉致被害者であるはずが日本のほうがよくて、その多くは朝鮮に戻らなかった。
倭乱当時に連行された陶工・李参平を祭る日本
http://japanese.joins.com/article/676/179676.html>>35
それは1607年の江戸時代1回目の朝鮮通信使だね
朝鮮通信使は1428年を1回目として室町時代から日本に来ていた>>35
日本につれてこられた朝鮮人が、朝鮮には帰りたくなくて、朝鮮使節団の人から、金だけ受け取ってトンズラしたって記録は残っているよね。
使節団の記録員は、多くのそんな状況をみて「憎むべし憎むべし」って書いてるよ。>>7
ワロタ。>>1
ユネスコ記憶遺産登録の件はどうなったんだっけ?真実を知って心折れたかな?
『韓国人「朝鮮通信使は、日本がとても発展していて驚いたと言います」』
http://enjoy -japan-korea.com/archives/6061205.html(スペース削除)
朝鮮通信使の記憶遺産登録を記念 韓国探訪団あす日本に出発
39
ツイートLINEお気に入り
363