12日、フィリピン・マニラ空港。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はインドネシア、ベトナム訪問を終え、今回の東南アジア3カ国歴訪の最後の日程でフィリピンを訪問した。マニラ空港には各国首脳の飛行機が並んでいた。文大統領と青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣、取材記者が利用した大韓民国空軍第1号機、KAF-001号の隣には、安倍晋三首相が乗ってきた専用機があった。ともに機種はボーイング747-400だ。
しかし韓国と日本の首脳が利用した飛行機には決定的な「差」がある。安倍首相の飛行機は「専用機」。日本の首脳と参謀陣だけが利用する政府所有の飛行機だ。
一方、文大統領の飛行機は「チャーター機」だ。2010年に政府が大韓航空と5年間の契約をし、同年4月に初めて飛行した。400席以上の座席を200席ほどに減らし、軍と警護通信網、衛星通信網を新たに構築した。
2014年に契約が満了した後、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2014年に再契約をし、使用を続けている。5年間の賃借料は約1400億ウォン(約140億円)で、2020年3月まで。(以下略)
http://japanese.joins.com/article/612/235612.html
まーた日本と比較wチャーター機といっても大統領専用に改造しているから専用機みたいなもん
何が不満なんだ마감일까지 쓸만한 기사가 없었던걸로 이해해주자.
さすがに日本の腐れきっているマスコミでも、こんなこと記事にはしない。
だから、日本人は誰も知らないのに、韓国のニュース記事のお陰で、知ることになる。
韓国はこんなことで、いちいち日本と比較して、惨めにならないのかね?
何故、こんなことまで、日本と比較したがるのだろうか?記事読んだが、専用機購入を野党が反対して毎回購入できないとあった
日本のアホな野党でも、専用機購入に反対したりはしないと思うが、
韓国では、どういう理由で反対してるんだ?
与野党が入れ替わることもあったんだから、基本はみんな反対ということなんだろうか野党の時は「無駄遣いするな!」与党になると「ウエハッハー我々の好きにやるぞー」
政権交代が毎回起こってる国だからとても目立つ。
逆に日本は「まさか政権交代しても酷いことにはならないだろう」が盛大に裏切られたのでみんちんが政権取るのは20年はないだろうな>>1
For Germany...
EUとしてはまだ韓国にmade in coca-colaを売るタイミングではない。
Moon Jae-inはMerkelよりもTrumpからmade in pepsiの政府専用機を購入するべき。
韓国にmade in coca-colaはまだ10年ぐらい早いかなぁ。
Schönen Tag noch!
(´・ω・`)>>2
ですよねぇ〜
専用機だろうがチャーター機だろうが使用目的は一緒なんだから比べる意味が無い。
まぁ〜個人的な意見を言えば機密保持の観点から言えば政府専用機(民間人が触れない)の方が良いんだろうけどね。>>1
웃음
15년 전부터 도입 사업을 추진했는데.. 정치적인 싸움으로 번번히 실패...
"노무현" ... 한나라당(자유한국당) 반대....
"이명박" 민주당 대승적 차원으로 승인....근데.. 3년 이후 가격이 2배로 상승<< 도입포기..
결론은 "자유한국당" 개쌍놈들은 모든 문제을 정치적으로 만들어서 희생물로 만든다..
지금 구입시 최소함 3배 이상 가격이 상승.. ㅅㅂ
밑에 있는 정치인 때문에 구입못하고 지금까지 "전세기" 이용하고 있다..
물론 3년 이후에 사과했지만.. 버스는 떠나 갔지..
자민당 우익들이 좋아하는 한국 우익 보수의 대표적인 실수다!日本の真似をする必要はない。
韓国は弱小国、身分相応貿易黒字でアメリカに叱られてたろ。
3機ドーンと買って羽田に並べれば
思いっきりホルホル出来るぞ。>>12
同意。バックアップは民間の機材を利用すれば良いと思う。>>12
For Germany...
飛行機は空飛ぶ棺桶だから。
ドイツの友人によると...
コックピット内で殴り合いの喧嘩をしている大韓航空にmade in coca-colaをまだ売りたくない。
日本も航空機メーカーならば、万が一の時のマニュアルを先にしっかり作っとくのが大切だと思うよ。
飛行機は空を飛ぶだけじゃないから。
Schönen Tag noch!
(´・ω・`)>>1
国旗の周りの白は下地の白を活用したほうが綺麗に見えるよね
わざわざ枠をつける必要あるか?なんかルーみたいなのがおるなw
おもしれーw- 17名無し2017/11/20(Mon) 20:48:01(1/1)
ノムたんのときにも こんな話があったな。
何も変わってないのか。政府専用機のもう1機は予備です。
常に2機で移動して、故障とかのトラブルがあったら乗り換えるのです。
マリンワンとかと違って、どの機に乗っているかはすぐにわかると思います。
アメリカで言えば大統領が乗っている時だけ「エアフォースワン」と言うコールサインを使いますし。
大統領が乗ってない時は別のコールサインです。日本は、2019年に777に交替するから、韓国に下取りさせてやれよ!韓国人は、火病るだろうけどな。
(*^。^*)日本は、皇室持てない使うし 緊急事態では民間人の救出用にも使うからね。韓国は、G7でもないんだから、そんなに使用頻度が高くないからチャーター機で十分だろ。
専用機だのチャーター機だの、韓国程度の三流国家に必要なのか?
ろくに外交に出かけないだろ。
他国からも、韓国なんかに寄らないし。
正直、朴さんや文さんあたりなら普通にビジネスクラスで充分なんじゃね?
どちらも国家元首としては、どっかしら品が無くて貧乏臭いしさ。>与党関係者は「実際、与野党に関係なく国力が伸張した韓国の格に合う専用機がなければいけないということに異見は全くない」とし「しかし政権が交代するたびに野党の反対で専用機購入が実現しなかった前例があり、現与党も過去の政権で専用機の購入に反対した『原罪』があるため、先に専用機購入を主張するのには限界があるのは事実」と述べた。
いつもの内輪揉めか>>17
いやバックアップの意味もあるよ。>>17
テロの被害にあう可能性が大幅に減るって二者択一なら十分に危険だろバカw
文大統領は1機の「チャーター機」、安倍首相は2機の「専用機」使用
27
ツイートLINEお気に入り
242