>>1
韓国では、買収されたり、グループ入りも倒産って言うのか?タカタ、来週にも譲渡契約 米企業に1750億円で
http://www.sankei.com/economy/news/171011/ecn1710110025-n1.html
欠陥エアバッグ問題で経営破綻したタカタが、来週にも中国系米企業と事業譲渡で最終契約を結ぶことが11日、分かった。来年3月までに実質的に全事業を約1750億円で譲渡する。滋賀県と佐賀県にある製造拠点や雇用は当面、維持される見通しだ。
契約するのは米自動車部品大手のキー・セイフティー・システムズ(KSS)。スポンサー企業が正式に決まり、リコール(無料の回収・修理)費用を含めた負債総額が製造業で戦後最大となった破綻の再生手続きは一歩前進する。
エアバッグやシートベルトの事業を分割し、KSSに譲渡する。譲渡の対価として得る約1750億円は、債権者への支払いに充てる方針。
タカタは今年6月、東京地裁から民事再生手続きの開始決定を受けた。負債総額はリコール費用を含めて約1兆7千億円になる見込み。早期のKSSとの最終契約を目指したが、自動車メーカーとの調整などに時間を要していた。
今後は再生計画案を11月までに策定し、その後、議決するための債権者集会を開く。
一方、欠陥エアバッグの回収は終わっておらず、事故を防ぐための対応を急ぐ必要がある。米道路交通安全局によると、8月4日時点で米国内の修理の割合は4割にとどまっている。買収、グループ入りすらなく、韓国の海運事業の信頼を潰した韓進海運は残念だったね…
>>1君に心配してもらわなくても構わないよ(笑)
現在進行形の自国の倒産だけ心配してね。コッチ見るな。>>1
開発独裁の風潮が残り停滞している朝鮮と違って、
正常な資本主義国家では大企業も新陳代謝で変わっていきます。
米国でも同じです。>>4
日本企業や投資が韓国から撤退して関連の韓国企業が倒産してるんだよね。
反日の代償は大きいぞ。>>9
韓国の方が大変だろ
企業破産3倍だぞ
16年の企業破産740件、6年前の3倍>>9
韓国は本当の倒産だよ
2016年12月25日、韓国・毎日経済によると、今年、裁判所に破産または企業再生手続き(法定管理)を申請した企業が1533社となり史上最多を記録した。>>1
倒産とか嘘つかないと物が言えないクズ
いつ倒産した?>>9
それとは関係ないだろうが
朝鮮人はバカだから正しい関連付けが出来ない
願望で結びつけようとするだけ韓国は国が何度も倒産しているけどなww
日産
リストラができず、収益悪化、ルノーへ売りに出し、それを理由に、大量リストラでき、今も営業中
シャープ
市場を大きくしようと、自ら技術流出させ、高品質にすれば差別化できると思った、経営者がバカだった。ホンハイに売られ、大量リストラも行い、営業はしている
東芝
原発を扱ったのが大きな間違い、切り売り中だが、営業はしている
タカタ
欠陥品を修正できなく、アメリカにある中国企業に吸収され消滅
神戸製鋼
捏造はどうしようもない、潰れるだろう、10%のシェアを他社が奪い合う
これを聞いて、どうしたいの?
何故心配しないのかとか言いたいの?
惨めな気分になるとでも思ったの?
社員でも株主でも無いので、大変だなぁぐらいかな嘘ばっかり吐いて日本に嫌われたのが運の尽きだな。
HellChousen Ver2.00の始まりだな。>>1
あなたがこのスレを始め、それに対して人がそれぞれ意見を言っている。あなたは付いたコメントに対して、スレを始めたあなたなりの意見を言うのが普通だと思うんだけどね。何か言いたい事は?栄枯盛衰。
こうした事はどの企業でも起こる可能性がある。
問題はその後だ。
三菱自動車のように不正を繰り返すか、不正を正す会社に変えるのか。
不正が出るという事は社会の監視が機能している事だと思う。>>20
現実逃避は韓国人の得意技だろう?
「ホワイトハウスに ムンジェインのファンクラブができた!」(笑神戸製鋼廃れたら神戸で失業者大量に出るな
まあどうでもいいけど
by 神戸市民>>20
失業率について。韓国人はサムスンが好調ならそれでいいんだから、倒産率とか失業率とか触れてやるなよ。
>>1
・日産
倒産してません。1998年にフランスのルノーの傘下企業となっただけです。
現在は、日産はルノーの連結子会社ですが、ルノーの株式を所有する大株主でもあり、株式持ち合いの関係にあります。ちなみに、会社の規模は親会社のルノーより大きいです。
・東芝
倒産してません。2010年からの売上不振を隠蔽する為の粉飾決算が2015年に発覚して発覚して負債も発覚しましたが、それは持ちこたえました。
現在は、アメリカの原発事業で現地企業に騙されていたことが発覚し、近い将来に巨額負債が出る事が確定しているので、それに耐える資金作りの為に半導体事業の売却先を探している最中です。
・シャープ
倒産してません。2011年からの売上不振により、2016年に台湾のフォックスコンの傘下となりました。
・タカタ
主力事業の自動車エアバッグの欠陥による大規模リコールにより、リコール費用、制裁金、訴訟費用によって倒産しました。
・神戸製鋼
倒産してません。製品のデータ改竄が発覚しましたが、現在は改竄がどの程度のものか不明で、リコールがあるのか訴訟が起こされるのかも不明です。
닛산, 도시바, 샤프, 타가타, 고베철강
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