>>154
일본 지하철 굉장하네 (폭소)なぜ韓国人はブーメラン発言ばかりするのか本当に不思議だ
>>206
都心部の地下路線の大半を所有する二つの事業体の合併への動きはありますが、2つの事業者間の財務内容の差が大きいなど対立面も多く、難航しています。
また、それ以外の路線は大半が民間会社が経営しています。
旧国鉄も今は民営化し、地方の会社を除き、国は株式を売却しています。
純民間会社の収入、業績に影響する事なので、運賃統一化は難しいでしょうね。
首都圏の場合、大半の鉄道会社が上場しており、株主への配当も考慮しなければなりません。>>206
また、運賃を共通化したとしても、利用者が大幅に増加する訳ではありません(東京における鉄道利用率は世界でも有数の高さです)。
もし運賃共通化するのなら、各社の収入が減少した分を誰かが補填するしか、各社は納得しないでしょう。地下鉄て女の尻をさわるためにあるんだろ?
>>210
冤罪で男を地獄に送るためにあるんだよ(^ ^)>>207
税金食い潰しの無能赤字企業が何を偉そうに...って話だね。これでこのスレ終了じゃん。バカ晒してホルホルしていた朝鮮人が消えてるw
한국 지하철은 늙은이들을 위해 노약자석까지 쓸데없이 만들어줬는데
젊은이들 자리에 꾸역꾸역 앉으려고까지 해서 극혐이다
거기다 늙은이들 냄새도 심하다
할머니들은 생식기 악취가 심하게 풍기고
할아버지들은 항상 소주에 취해서 술냄새가 지독하다
늙은이들은 지하철을 못타게 하는 법안을 만들어야 한다>>218
今の国を創ってくれた人達だよ、少しは敬いなよ한국지하철의 가장 치명적인 단점.
전국의 모든 장애인들이 집합하여 구걸.
(이 중 99% 이상은 장애인을 코스프레한 일반인이다)
누가누가 더 불쌍한지 대결을 벌이는 세계제일 장애대회.
처음엔 신기했지만 갈수록 패턴이 단순해서 지루하다.
과거 흑인동물원의 흑인들은 백인들을 즐겁게 하기 위해 자해까지 했다는데,
한국은 프로의식이 부족하다.
쉽게 돈 벌 생각하다니 비겁하다.ソウルより東京の鉄道が優れてる理由
・運行間隔が短い(2~3分間隔で運行)
・始発が早く、終電が遅くまである(始発は4時台、終電は1時まで。ソウルは始発が1時間ほど遅く、終電も1時間ほど早く終わる)
・複数の路線に乗り入れる直通電車がよくできている。
・特急、急行、快速、準急などのシステムがよくできている(韓国も急行はあるが日本ほど多くない)
・1つの路線が事故などで止まっても迂回できる(路線数の多さのメリット)韓国の場合、国鉄路線はソウル首都圏以外の都市部の短距離需要には対応していない。
そもそも、KTX開業までは電化率が非常に低く、首都圏以外では長距離輸送に特化している。
(最近、ようやく釜山で短距離対応を始めた)
日本で言えば、1970年代までの東京首都圏や大阪以外の都市における国鉄のような状態。
なので、地方の拠点都市における都市交通というと自動的に自治体などが運営する地下鉄線となる。(実際には中心部のみ地下で、後は地上線)기차と전철の区別が曖昧なのでは?
>>223
で、ソウル以外の都市でも地下鉄走っているの?単なる電車ではなく地下鉄ね。韓国人は山手線のような地上だけを走る電車もなぜか地下鉄と呼んでいる(笑)
ソウルは大部分地下鉄しかないから地上だけを走る電車と地下鉄の区別ができてない。>>1
韓国人って地下鉄のスクリーンドアと料金の安さ自慢を毎度のことながら良く言っているけど
それで日本に勝ったつもりでホルホルしているようだけど
よくよく考えてみなよ、スクリーンドア設置問題は韓国では歴史が浅い地下鉄が
最近作られたためにスクリーンドアがセットで作られた為であるということ、しかも日本の技術で
料金の安さも税金が使われている為であって、その分自分たちの日々の暮らしが苦しくなっているという事
給与が日本の半分なのに物価は日本よりやや高めという現実
惨めにならんのかねw>>217
釜山はソウルみたいに首都圏電鉄がある
他は真の地下鉄のみ(日本でいうと福岡、仙台あたりの都市鉄道的な感じ)地下鉄、避難所になるからいいよね。
地震でも地上より揺れないらしいよ。
地上はビルのガラス落ちたら危ないよね…
都会の人は田舎に逃げてきてください〜。
…これ地下鉄なん?>>213
日本の地下鉄と制度が違う県庁所在地から車で15分くらいなのに、駅ないんだよ〜(泣)
でもね、お陰様様で景観が素晴らしい♡
観光客、あんまり来ないからのんびり、伸び伸びです。
韓国、行った事ないからわかんないけど、価格は確かに安いね。- 234名無し2017/09/05(Tue) 02:10:05(1/1)
このレスは削除されています
>>232
これは1号線の田舎区間、東豆川駅の時刻表です。
京畿道でも北部は田舎(北朝鮮に近く、居住者が集まらない)です。
しかも議政府よりも北です。
日本で言えば東武線東武動物公園以北・近鉄線大和八木以西・名鉄線犬山以西(可児方面)・西鉄線花畑以南、のようなものでしょうか。
とにかくど田舎です。
「日本でいう千葉、埼玉のような郊外の駅(首都圏)だがこんなに電車が少ない」と言いますが、それは房総半島や秩父地方の電車が少ないのと同じ論理だと思います。
また、通勤時間帯の本数は多めなので、まあ利便性が確保されているのではないでしょうか。まあ、確かにソウルの場合、市の北側は根本的な理由で開発が遅れているので仕方ない面はある。
一方、同じ1号線でも最初に開業した南側だと、京釜本線でソウル駅から40数キロ先の水原までは、昼間でも1時間あたり6本程度は確保されているので、このあたりが最も遠いソウルの都市圏、通勤圏といったところだろうか。
それ以遠も近距離電車線は走っているけど、本数はぐっと減る。東京や大阪の場合だと、1930年代には近郊への鉄道網がほぼ完成していた。
また、戦前から鉄道会社が沿線を宅地開発していた。
戦後はその鉄道沿いに加速度的に開発が進んだため、かなり遠距離まで電車が多数運行される形となった。
一方、ソウルの場合、日本統治時代末期の人口は100万人弱で、市域も今よりかなり狭かった。
なので、同じ規模の日本の都市同様、市内の路面電車で十分だった。
戦後、爆発的に人口が集中したものの、なかなか対応できず、70年代中盤から80年代に政府主導による大規模な高層集合住宅団地の造成と鉄道がセットで建設されるようになった。>>1
姉妹スレ
「江南駅スクリーンドア事故2年ぶりに初の裁判」
http://kaikai.ch/board/25609/韓国は都市はいいが、田舎や地方都市に行くと電車が不便。
日本は全国各地に鉄道が整備されているが、韓国の地方は電車がない。あっても本数がすごく少ない。だからバスで代替してるんだけどやっぱり電車の方が楽。
地方都市に行ったんだけど、急行電車が全然来ない。
ソウルに集中してるから当たり前かもしれないけど、やっぱり鉄道システムは日本が最高だと思った。
大都市でも韓国は始発電車が遅い。
日本は早いところでは4時台からあるが、韓国は4時台は絶対にない。早い始発でも5、6時台。こんなに短い間隔で頻繁に運行している国は日本以外にない。YouTubehttps://youtu.be/uFwveDNlOUU
일본지하철...생각나는 건 자살일까..한국 지하철은 스크린 도어가 설치돼있어 자살하는 건 불가능이니까..>>240
日本は車両の扉の数が最初期は2ドア、人が増えるにつれて3ドアと4ドア
通勤ラッシュのために5ドアなど、車両の種類が増えすぎていて
すべて対応しようとするとスクリーンドアを移動式にしなきゃいけなかったからね。
最近は運行車両を4ドアで統一することでスクリーンドアが増えてきたけれど。일본 지하철은 치한의 천국 아니야?w
日本の公共交通機関が高いって?
電車にしても地下鉄にしてもバスにしても、実際に利用している乗客のほとんどは無料か割引で乗っているのを韓国人は知ってるのか?
会社勤めの場合、通勤手当手先が一定額まで支給されるし、またアルバイトの場合でも一定額までなら支給される場合が多い。学生なら学割の適用されるし、高齢者は福祉バスでほとんど無料で利用できる。だから、実際の料金表示よりもはるかに安い金額で利用しているのが実際である。>>242
お前たちはレイプとDV天国だろ?>>1
韓国の地下鉄は赤字、中国の高速鉄道も赤字、
けっきょくどちらも国民の所得が少ないから、
適正な料金をとれない、赤字運営するしかない、
そういうことだろう、国がまだまだ未熟だということだ、>>243
ゆいレールってモノレールが走ってます嫌なら乗るな
韓国の料金が安いっていうけど、赤字運営でそこに税金を使ってるなら意味ないじゃん…いっそのこと民間にすれば?
一応誤解ないように付け加えると、地下鉄の地上駅もあるからね?
한국인이 생각하는 일본 지하철
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