>>74
懐かしいなぁ…。
戦場のメリークリスマスって、あっち方面が裏の主題だから、故ジョニー大倉のキャスティングが、物凄く光っていたよね。
ここで日本在住朝鮮籍の、有名タレントを、その役で起用するか!と、大島監督の凄さに、かなり驚いたよ。
YouTubehttps://youtu.be/T1cQBP0Vzx8>>115
君は、正直で素晴らしいよ。
もちろん君は、我々日本人から、逆の事をされても、それを受け入れる度量や覚悟は、持ち合わせているよね?
我々日本人から、君たち韓国人の、哀れな姿は、このように見えているよwww>>98
その映画をみて気の毒だと涙を流すくせに、
どうして韓国人は現代の慰安婦を救おうと思わないの?
http://www.koreatimes.com/article/20170727/1068129
韓国人は 海外遠征売春婦を国の恥だ、国の恥だと罵るだけで、
なぜ売春婦が後を絶たないのか、根本的な問題には目をふさいでいるじゃないの?
人身売買をしている韓国人組織のことにも なぜふれないの?
慰安婦の時と 同じ構図じゃないの?>>118『こんにちは! さん』
貴方の事だから、とっくの昔に視聴済みだとは思いますが、貴方の【火垂るの墓】の感想が聞いてみたいですね。 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
出来れば泣いたか泣いてないかも教えて頂ければ有りがたいのですが。
φ(^Д^ ) ケケケ
貴方のスタンスを再検証したいので御協力のほど宜しくお願いします。
(^人^) プリーズ
当然、泣いたから親日でもないし、泣かないから反日でも有りませんから。 (^ω^) ソノヨウナ,カイシャクハ,イタシマセンヨ!韓国が火垂るの墓を受け入れる時
「火垂るの墓の清太と節子は在日朝鮮人」
「野坂昭如は在日朝鮮人」>>121
韓国人は嫌いだよ。반딧불의 묘
해피앤딩이잖아 그거 ㅋ>>115
したくない❌
できない〇
おい、朝鮮人。この違いわかるか?韓国人「自分たちが戦争起こして被害者コスプレwww」
子供たちが、戦争を起こしたのか?>>125 당연하지
착한쪽바리는 죽은쪽바리 뿐이잖아
시체가 되서 착해졌으니 해피앤딩이라구でも、でも、火垂るの墓は兄ちゃんのエゴでせつこぉ殺した話やん・・・
稼ぎの有る大人の親族が残ってて餓死だぜ?
戦災孤児馬鹿にしてんの?>>129
まあそうだねw
あの状況での家出が素晴らしい選択のように見せてるのが、この映画の卑怯なとこだわ
でもこの解放感というか、終わらない夏休みみたいな幻想を使わなかったら名作と呼ばれる事もなかったと思う>>131
貧しい感性しか育たなかったんだね。
精神的に土匙な家庭で育ったの?これはいい話だけど、本人が死ぬだけならまだしも妹が死にかける前にちっちゃいプライドを捨てて叔母に助けを求めて欲しかったな、と思う。
어제 반딧불의 묘를 보고 조선인들이 도데체 어디서 전쟁의 미화를 느꼈을지 생각해 봤다.
1. 일본군을 미화
일본군에 관련된 묘사가 나오는 것은 별로 없다. 고향이 불타는 와중에 "천황폐하만세"를 외치는 군인 한명. setsuko에게 관함식에서 본 해군 아버지를 자랑하는 seita. 하지만 seita가 자랑스럽게 여기는 군인 아버지는 seita에게 도움을 줄 수 없다. 오히려 seita는 일본의 무조건 항복을 듣고 오히려 아버지를 원망하기까지한다. 겉보기엔 극의 중반까지 seita는 일본해군을 동경하고 있다. 그러나 그것은 전혀 군국주의에 관한 동경심은아니다. 그 나이대의 아이들이 할만한 아버지에 대한 자랑스러움, seita의 미성숙성을 보여주는 장치일뿐.
2. 일본의 피해자행세
보지 않은 사람에게는 spoiler가 될 수도 있지만. 내가 보기에 seita는 단순한 "피해자"로 보이지 않는다. 본인의 비극적 운명에는 본인의 미성숙함과 자존심으로 인한 선택이 큰 비중을 차지한다. 하지만 seita는 그저 어린아이다. 그런 아이들은 충분히 바보같은 짓을 할 수있고 그래서 주위에 어른이 필요하다. 하지만 전쟁이 그의 부모를 데려갔다. 주변 어른들도 전쟁때문에 자신의 일만 생각한다. 아무도 seita를 막지 않는다. 하지만 그런 어른들을
악인이라고 비난할 수 있을까? 그래서 더 비극적인것일지도 모르겠다.
--
저의 해석은 일본인들의 일반적인 해석과 다를지는 모르지만, 저는 이렇게 느꼈습니다.
전쟁의 슬픔이 그대로 느껴지는 애니메이션이었습니다.
>>119
蚊帳の中に蛍を放ったり、妹が自分の手の中で死に、自分で火葬し、骨をドロップ缶に入れていたこは実話だが、夜泣を止ませるために頭を叩いて脳震盪、妹に食べさせるつもりの食糧まで食べてしまい1歳半の妹を死なせてしまった。では鬼畜映画になってしまう、しかし現実はそんなことのほうが普通。
最近の米国での売春逮捕でも、家族の経済問題で自分を売っていると証言している。
古い朝鮮伝統の道徳民話と同じ展開。朝鮮戦争の時の時の証言でも同じ。WW2中国軍の捕虜調書の時も同じ、その時の英文記事では家族の障害まで民話と同じ。実際にそうである場合もあったかも知れない。
実態を物語の中に沢山採用すれば、非現実的な美化や聖人化する必要も消えるはずだし、現在の国内外へ移動する性労働者の労働環境も劣悪化防止できるはずなのに。>>137『韓男蟲 さん』
回答協力、有難う御座います。 (人´∀`*) アリガトウ
あの作品を見てどう判断するかは人其々違いますが、貴方の判断は良い方に評価しますね。 (o≧▽゜)o イイネ
添付画像は「了解」となります。
(^ω^)>>1なるほどなー
>>1
Koreanに常識やまともな感性を求めるのは無理です。>>142
韓国戦争って? 太平洋戦争と比較して規模があまりにも小さすぎて
わからなかった。>>142
まあ分からんでもないよ。
より身近なものの方が感じられるだろうからな。
第二次大戦では韓国の被害は小さかったし、朝鮮戦争の方が被害は大きかっただろうからな。
その観点から見ると、文在寅は多くの人にどう映るのか?
朝鮮戦争の事すら殆どの韓国人は正確に記憶してないように思えるが…人の不幸や痛みをKoreanが正当に理解できるとは思わない。古来朝鮮人は体の痛みでわからせる習慣だったのだから。そのDNAのしつこさは覚えがあるだろう、君も。勝手な不満を野放図にわめき散らすのがKoreanの種族特性だ。韓国戦争と反日と韓国人がどちらに勢力を注いでいるか。そういう忙しさでは余裕がないであろう。
社会において理性的な事物の評価ができるほどにKoreanは成熟を示していない。>>149
実際見てないから何とも言えないけど
美化に見えるミュージカルって、どんな内容だったんだろうね?- 152名無し2021/08/31(Tue) 21:07:50(1/1)
このレスは削除されています
>>151
と言う事は、
韓国で作られる戦争映画は、ベトナムの虐殺やレイプが入ってないから、美化された映画なのかい?w오히려 한국에서는 일본이 일으켰던 전쟁을 은유적으로 비판하는 영화라고 재평가 받고 있습니다.
주인공 남자아이는 본인의 어리석음 때문에 동생도 비참함 상황으로 몰고가고
이것은 가망없는 전쟁을 일으켜서 자국민을 고난에 빠뜨린 일본제국을 은유적으로 비판하는거라는 해석이 우세
실제로도 감독은 난징 대학살을 비판하는 영화를 만들길 시도하거나, 반전의 메세지를 보내는등 일본 극우와는 거리가 멀고 오히려 평화헌법을 지지하는 반전주의자 입니다.
이제 와서 저 영화를 비난하는 한국사람은 거의 없고 오히려 재무장을 시도하는 일본 극우들이 이 영화를 봐야 한다며 재평가 중인게 현실>>154
더불어 일본인이 공감하지 못하는 일본 영화도 있잖아? 실화 기반이까지 하지만>>157
他人の立場ってキミは言うが、
キミ達の立場は、単なる嘘つきだろ?
創氏改名されてる筈なのに、何故か、朝鮮名の人達が作った【ハングル】映画
題名
「志願兵」
1940.08.01 帝国館
8巻 白黒
--------------------------------------------------------------------------------
製作 ................ 崔承一
監督 ................ 安夕影
原作 ................ 朴英照
撮影 ................ 李明雨
音楽 ................ 金駿英
出演 ................ 崔雲峰 金映玉 文芸峰 李錦竜 金一海
引用元:日本映画データベース
http://www.jmdb.ne.jp/>>115
やはり人じゃないな。
つくづく救われない民族だな。>>157
嘘と捏造だらけの朝鮮人の立場など阿る義理など無いわな。>>131
お前らは有史以来一度も世界の主役になれなかった。
脇役の分際で日本を誹るとか頭が沸いてるのか?
あん?馬鹿朝鮮人が。火垂るの墓を笑う?
魂から腐ってないとそんなことできないね
韓国人にだけ理解出来ない名作
164
ツイートLINEお気に入り
13033