HONDAの心配より凶器車を心配しろwww
現代自グループのEV 対米輸出が88%減
https://kaikai.ch/board/152380/
輸出も国内販売も低迷…韓国・現代自動車がEV生産を縮小する理由
https://kaikai.ch/board/152628/
ジェネシスGV70 EV生産ライン停止 現代自動車の米アラバマ工場
https://kaikai.ch/board/152713/>>1
日米貿易協定文書...「日本の自動車関税は27.5%→15%実施」
早ければ来週にも発効する予定なので、まだ25%の対象である韓国と自動車関税の格差が生じる可能性が高い。7月30日に締結された韓米貿易協定には「ファクトシート」のように合意結果を保障できる信頼できる文書がない。
朝鮮日報:2025.09.05 07:18
https://www.chosun.com/international/us/2025/09/05/NFU7RO4TWBD4PCTQ5ZSOB36HFI/日本は米国の自動車関税が15%でアメリカと同意した、
米国が韓国から輸入する自動車への関税は未だに25%に維持されており、韓国自動車メーカーにとっては競争上不利となる。
ソウル株式市場では現代自動車(005380.KS), opens new tabや起亜(000270.KS), opens new tabが下落している。
対して日本の自動車株は大きく値上がりしている>>1
ホンダは日本企業だが、なんで持ち出すの?
国に誇れるものが何もないから、いつも何かと比較しないと自己の存在すら認識できない民族ってことだろ?残念な民族だなw。韓国「K-バッテリー」世界シェアさらに「-4.5%」低下! 16.6%しかなく「20%割れた」
(マネー1 https://x.gd/qwYCY)
車載用バッテリーのシェアです。
韓国では、カーバッテリーは「5大輸出産業」なんだっけ?
パナソニックもシェアは落としてるけど、そもそも、国家の経営になど影響しません。関税の影響を受けるのはこれからが本番
たった1ヶ月の動向で 大喜びしてるのは
どこのバカだ?w米当局 現代自の合弁工場で韓国人含む450人拘束=不法滞在容疑で
【ワシントン聯合ニュース】米国の移民・税関捜査局(ICE)と国土安全保障調査部(HSI)などが4日(現地時間)、ジョージア州サバンナにある韓国・現代自動車グループとLGエナジーソリューションの合弁会社、HL-GAバッテリーカンパニーの工場建設現場で不法滞在者の大規模な取り締まりを行ったことが分かった。
現地メディアは、この日の取り締まりで約450人が拘束されたと報じた。
現地の韓国領事業務担当者によると、不法滞在が疑われている人の中には韓国からの出張者30人以上(協力企業の社員を含む)と現地採用の労働者が含まれている。
韓国からの出張者は、大半が会議出席や契約のための査証(ビザ)であるB1ビザやノービザで滞在できる電子渡航認証システム(ESTA)の認証を受けて仕事をしていたとみられるが、「滞在目的に合わない活動」をしたという理由で取り締まりの対象になったという。
また、建設現場で働く日雇い労働者のうち不法滞在者を拘束する過程で、認められた滞在資格以外の活動をした疑いのある韓国人出張者も拘束された。
管轄の在アトランタ韓国総領事館の関係者は、在米韓国人弁護士などによる弁護団が、韓国人らが拘禁されている施設を近く訪問する予定だと伝えた。
HL-GAバッテリーカンパニーの広報担当者は「建設現場での活動に関して関係当局に全面的に協力している。当局の業務を支援するため、建設作業を一時中止した」と説明した。
不法滞在者を取り締まり、追放する政策を打ち出しているトランプ政権は、外国人労働者が多く働く工場や農場などで不法滞在が疑われる人々を拘束し、収容施設に移送している。現代車・起亜が8月、米国市場で月間最多販売台数を更新した。前年同月比で販売台数が10%以上増えた。今月末の電気自動車税額控除終了を控え、電気自動車購買需要が集中したとみられる。
>今月末の電気自動車税額控除終了を控え
駆け込み需要でしたっとw日本⇒関税15%
韓国⇒関税25%
韓国敗北☝️🤗これまで韓国自動車メーカーは収益性を一部あきらめ、米国市場でのシェア維持に死活を懸けてきた。実際に現代自動車は4-6月期の連結基準で売り上げが48兆2867億ウォンで前年同期比7.3%増え四半期基準で最大の実績を達成したが、営業利益は3兆6016億ウォンで15.8%減少し、営業利益率は1年前の9.5%から7.5%に下がるなど収益性は大きく悪化した。
証券業界では韓国の自動車関税だけ25%が維持される場合、現代自動車の7-9月期の利益減少分は1兆ウォンを超えると試算している。SK証券は「7-9月期の関税費用だけで現代自動車は1兆ウォン、起亜は9000億ウォンに達すると推定される」と分析した。
韓国自動車が米国市場でシェアを確保できたのは韓米自由貿易協定(FTA)にともなう無関税の恩恵だった。日本と欧州の自動車は基本2.5%の関税を負担し韓国車は相対的に価格競争力で優位を占めることができた。だが関税の影響を考慮すると価格逆転は時間の問題だ。
現在現代自動車「アバンテ(米国名・エラントラ)」の最低推奨消費者価格は2万2125ドルで、同級であるトヨタの「カローラ」は2万2325ドルだ。だが韓国25%、日本15%の品目関税率を反映して価格を引き上げると仮定すれば状況は逆転する。アバンテが2万7656ドル)でカローラの2万5674ドルより高くなるのだ。自動車業界関係者は「日本やEUとの関税率格差維持が長期化する場合、韓国の自動車業界の悩みは大きくなるほかない」と懸念する。>>13
1円ギャラクシーに合わせるしかない。[속보] 트럼프 "美에 배터리 인력 부족하면 일부 인력 불러와야"
결국 정치쇼에 불과 했다
아쉬운건 미국! 한국의 배터리 공장이 없으면 미국의 전기차 시장은 망합니다>>13
誰だって命に関わる道具にそんな投げ売りされてる得体の知れないものなど選ばない
そんなことを平気でするのは朝鮮人くらいのものだ혼다의 2분기 순이익 1조 8,455.억원
현대차는 커녕 KIA 보다도 훨씬 낮다
문제는 하반기는 수익이 더 악화된다고 한다
불쌍합니다>>16
違法就労してる朝鮮人ww
25%関税されてるからせめて朝鮮人を違法就労されてるのか?>>20
でも…韓国はダメだ!(赤国だから)>>20
外国企業は米の移民法尊重を、現代自工場捜索受けトランプ氏投稿
[ワシントン 7日 ロイター] - トランプ米大統領は7日、南部ジョージア州で建設されている韓国の現代自動車工場で労働者数百人が不法就労で拘束された問題で、外国企業は米国人労働者を雇用・訓練し、移民法を尊重する必要があると述べた。
9月7日、 トランプ米大統領は南部ジョージア州で建設されている韓国の現代自動車工場で労働者数百人が不法就労で拘束された問題で、外国企業は米国人労働者を雇用・訓練し、移民法を尊重する必要があると述べた。写真は現代自のロゴ。ニューヨークで2024年3月撮影(2025年 ロイター/David Dee Delgado)
自身の交流サイト(SNS)「トゥルース・ソーシャル」に「現代自バッテリー工場への捜索を受け、米国に投資する全ての外国企業に対し、どうかわが国の移民法を尊重するよう求めたい」と投稿。「投資は歓迎であり、ワールドクラスの製品を製造するために素晴らしい技術的才能を持つ非常に賢い人材を『合法的に』連れてくることを奨励する」とし、「その見返りとしてわれわれが求めるのは米国の労働者を雇用し、訓練することだ」と記した。
トランプ氏は記者団に対し、何が起きたか調べるが、今回の件で韓国との関係が損なわれることはないと語った直後に、この投稿を行った。(速報)7月の輸出額、韓国が日本を追い越す
日本
輸出額84兆4899億ウォン(前年比4.9%減)
輸入額86兆2657億ウォン
貿易収支、1兆7767億ウォンの赤字
韓国
輸出額84兆5425億ウォン(前年比5.9%増)
輸入額75兆3532億ウォン
貿易収支、9兆1879億ウォンの黒字>>23
貿易依存度
韓国92.3%
日本12.7%
日本は別で儲けているんだわw
혼다 미국에서 관세 영향으로 판매량 폭락
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