대한민국 현대차 그룹, 1월 미국 판매 두자릿수 상승, '역대 최대'

111

    • 1名無し2025/02/02(Sun) 19:21:58ID:UyODc3NzQ(1/3)NG報告

      현대차그룹이 1월 미국 시장에서 월간 역대 최대 판매량을 갈아치웠다.

      현대차 미국 판매 법인은 1월 미국에서 5만4503대를 판매해 전년 동기 대비 15% 증가했다고 밝혔다. 기아 미국 판매 법인도 5만7007대를 판매, 전년 동기 대비 12% 늘었다. 현대차와 기아 모두 미국에서 판매 증가율 두자릿 수를 기록하며 상승세를 이어갔다.

      현대차 그룹이 미국 판매량을 빠르게 늘릴 수 있었던 배경은 하이브리드, 전기차 등 다양한 친환경차를 생산하며 고객 수요에 빠르게 대응했기 때문이다.

      싼타페 하이브리드(HEV) 판매량이 전년 동기보다 160% 증가한 것을 비롯해 투싼 HEV(89%), 아이오닉 5(54%), 아이오닉 6(15%) 등이 역대 1월 판매 기록을 경신했다. 하이브리드 판매량은 74% 증가했고 전기차 판매는 15% 늘었다.

      기아는 하이브리드와 전기차 판매가 고루 증가하면서 역대 최고 1월 판매 실적을 뛰어넘었다. 모델별로 기아 포르테·K4(29%↑), EV6(27%↑), 카니발(22%↑), 텔루라이드(16%↑), 스포티지(14%↑) 등 5개 모델이 역대 최고 1월 판매 기록을 달성했다.

      랜디 파커 현대차 미국 판매법인 최고경영자(CEO)는 “여러 모델에서 역대 최고 수준의 1월 판매 실적을 달성했다”며 “싼타페·투싼, 아이오닉 5, 아이오닉 6 강력한 소매와 총판매부터 하이브리드와 전기차 판매에서 기록적 성과에 이르기까지 놀라운 수요가 지속되고 있다”고 말했다.

      에릭 왓슨 기아 미국판매법인 부사장은 “뛰어난 상품성을 자랑하는 하이브리드, 스포츠유틸리티차량(SUV) 판매가 지속 증가하고 있으며, 새로 출시한 K4가 소비자에게 좋은 반응을 얻으며 성장 모멘텀을 이어가고 있다”고 말했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003280061

    • 62名無し2025/02/06(Thu) 16:07:13(2/11)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2025/02/06(Thu) 16:08:51(3/11)

      このレスは削除されています

    • 64名無し2025/02/06(Thu) 16:10:24ID:U2MzQ0MTQ(1/4)NG報告

      グンチョル 奴婢頭。
      グループの系列会社と、トヨタ自動車比べてアホですか。
      なんでも大きく見せようとするのは、ちっさい国の精一杯の虚勢ですね。

    • 65名無し2025/02/06(Thu) 16:10:26(4/11)

      このレスは削除されています

    • 66名無し2025/02/06(Thu) 16:11:13(5/11)

      このレスは削除されています

    • 67名無し2025/02/06(Thu) 16:14:27(6/11)

      このレスは削除されています

    • 68半島の猿には弾丸をプレゼント2025/02/06(Thu) 16:15:04ID:cyMTkxMDc(1/1)NG報告

      >>66
      勝利?
      今日も頭のおかしい糞喰い土人が妄想の世界に逃げ込みましたの間違いだろ?

    • 69名無し2025/02/06(Thu) 16:16:11(7/11)

      このレスは削除されています

    • 70名無し2025/02/06(Thu) 16:18:00ID:Q4ODM3OTY(1/1)NG報告

      グンチョル笑

      現代ロテムが戦車を作っているのはよかったね。
      しかし、
      トヨタはあくまで自動車会社として作っているランドクルーザーは戦闘車両として世界中の軍や特殊部隊に信頼されているんだな。
      すぐ壊れるパワーパックの韓国戦車は壊れたら、ランクルで引っ張ってもらうことになるかもしれんな。
      まさに戦場でも通勤路でも頼れる車、トヨタの万能っぷりに脱帽だな!

    • 71名無し2025/02/06(Thu) 16:20:26(8/11)

      このレスは削除されています

    • 72名無し2025/02/06(Thu) 16:22:19ID:U2MzQ0MTQ(2/4)NG報告

      グンチョル笑

      三菱グループの無敵感に現代程度ではかなわないな。w
      なにせ、三菱は金融サービスから宇宙ロケットまで手掛けて、銀行や保険会社があることで経済を支えつつ、最新のテクノロジーで宇宙探査も行うという多岐にわたる強みを持っているけど。地上の戦車だけでなく、空の上までカバーしているなんて、これぞ韓国のチッせー財閥程度では実現できない真の無敵感だな!

    • 73名無し2025/02/06(Thu) 16:22:56(9/11)

      このレスは削除されています

    • 74名無し2025/02/06(Thu) 16:23:03ID:Y4OTk3NzA(1/1)NG報告

      >>67
      イモ袋🤣朝鮮人
      馬鹿だなぁ〜

    • 75名無し2025/02/06(Thu) 16:23:09ID:U2MzQ0MTQ(3/4)NG報告

      はい
      グンチョル
      トンスルに続いて敗北確定。

    • 76名無し2025/02/06(Thu) 16:24:03ID:U2MzQ0MTQ(4/4)NG報告

      現代自動車のピックアップトラックに対戦車砲積んで戦った例とか聞いたことないなぁw

    • 77名無し2025/02/06(Thu) 16:33:04ID:QzMzQxMzI(1/1)NG報告

      グンチョル、また負けたのか。
      そろそろハンネ変えて腹いせ投稿始めそうw

    • 78名無し2025/02/06(Thu) 16:35:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 79名無し2025/02/06(Thu) 16:36:59(10/11)

      このレスは削除されています

    • 80名無し2025/02/06(Thu) 16:41:06(11/11)

      このレスは削除されています

    • 81白妙2025/02/06(Thu) 16:43:53ID:EzODQ0NTA(1/1)NG報告

      >>51
      Kumho が航空機用タイヤを作っている
      ただし軍用機用だけどね
      それ以外は無いはず
      どうせ韓国軍機専用だろうし品質は気にならないだろう

    • 82半島の猿には弾丸をプレゼント2025/02/06(Thu) 16:44:05ID:U3NDk0ODQ(1/1)NG報告

      >>79
      >>80
      一私企業が現代戦を起こすなんて馬鹿なことがあると思うのか?
      妄想だとしても現実離れしすぎだぞwww

    • 83名無し2025/02/06(Thu) 16:46:01ID:YxMzQ4MjY(2/2)NG報告

      グンチョル 負けて悔しいのぉ。w

      現代グループの戦車はパワーパックがすぐ壊れるから役にたたない。トヨタは信頼性と耐久性で世界中から評価されてっからランドクルーザーが戦場でも活躍している。K2なんぞゴミ箱。中に閉じ込められてあの世へ行ってください。

    • 84名無し2025/02/06(Thu) 16:50:12ID:MyOTAxNTA(3/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-iItA_q7t3A

      The New 2025 Genesis G80 3.5T FACELIFT POV Test Drive

    • 85名無し2025/02/06(Thu) 16:51:50ID:UzNzY5OTY(1/1)NG報告

      ハンネ隠して、話題転換。
      逃げるグンチョルあら惨め。

    • 86名無し2025/02/06(Thu) 16:57:47(1/2)

      このレスは削除されています

    • 87名無し2025/02/06(Thu) 17:01:46(2/2)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2025/02/06(Thu) 17:14:44ID:I5MDg3NTA(1/1)NG報告

      gookがここでどんなに頑張っても日本でヒュンダイはランボルギーニやBYDより売れないんだよねwww

    • 89名無し2025/02/06(Thu) 17:43:36ID:AzOTI4MDY(1/1)NG報告

      >>81

      国内外のALLメーカーのタイヤを扱う企業に勤める友人がスタットレスタイヤについてこう言ってた。

      1年目は安い中国、韓国製でも日本メーカーとそれほど変わらない。。
      でも、2年以上使うならやめておけ。
      新品のハンコックよりも、2年目のブリザック(ブリヂストン)ほうが効きがいい。

    • 90名無し2025/02/06(Thu) 18:39:10ID:Y1OTQwNzY(1/2)NG報告

      >>87
      日本製の工作機械がなかったら戦車も作れないぞ

      工作機械の核心90%は「日本製」…
      タル日本いつ頃
      (2019.12.14/ニューストゥデイ/MBC)
      MBCNEWS
      YouTubehttps://youtu.be/p2afE1-mbrY

      日本産機械で授業…国内メーカーの90%が
      使用[MBC慶南ニュースデスク] 191206
      MBC慶南NEWS 2019/12/06
      YouTubehttps://youtu.be/seJ-Rgt3Gpg

      製造業全般必須「工作機械」、日本が掌握…
      国産化時給/SBS 2019/08/12
      YouTubehttps://youtu.be/J0FF6NS5ldo?si=X8J3GZrn9z_wF3Ud

      工作機械日本依存度91%… 「6ヶ月がゴビ」 / KBSニュース(News) 2019/08/08
      YouTubehttps://youtu.be/A_7007FAFxw?si=myVclPgZ9YnkEpOG

    • 91名無し2025/02/06(Thu) 18:56:36ID:kzNzUyMzI(1/1)NG報告

      ★結局、嘘を30年以上着いていた現代車www

      [単独]現代車、「ECU独自開発」成功したら嘘また嘘…ロイヤリティの支払い
      https://www.economidaily.com/view/20240816191253528

      ECU独自開発に成功した現代車「30年余り嘘」
      ジェネシス G80 ECU 直接カボニ…ドイツのコンチネンタル
      日本のデンソーが支払うロイヤリティだけ年間1兆3000億
      専門家らには「ジェネシスだけは独自のECU搭載」

      [エコノミックデイリー]去る2日、京畿道龍仁市外郭の廃車場には「寿命」を尽くした自動車が積み上げられていた。廃車長社長に自動車電子制御装置(ECU)の話を取り出したところ、倉庫に案内した。倉庫には廃車された車から出てきたECUが車種別に分類され、プラスチック箱に入れられていた。 ECUは、エンジン、変速機などに搭載される電子化された車両の脳として機能するコンピュータシステムである。

      現代・起亜車ECUが収められた箱に視線を向けた。現代自動車系列でモビリティ電子制御ソリューション企業であり、「現代車ECU」を作る現代ケピコステッカーが箱の中のECUごとについていた。 ECUを取り出した瞬間、現代ケピコの商標の下に書かれた小さな文字は、その間持っていた疑惑が真実であることを確認させた。ドイツボッシュ・コンチネンタル、日本デンソーだった。

      確かなことが必要だった。廃車場で確保した現代車ジェネシスG70と起亜ボンゴ3に搭載されたECUを持って16日仁川富平の自動車検査および整備専門メーカーを訪れた。パク・ビョンイル自動車名将がECUネジを順番に緩めて基板を包んでいる鉄板の継ぎ目を確認すると、「温度、湿度を防ぐためにシリコンで密封した」と話した。

      トーチでシリコンを溶かすと継ぎ目の隙間が広がり始めた。鉄板が開く瞬間、基板の上部に刻まれた「SIM2K-260」が目に入った。 SIM2K-260はシーメンス・コンチネンタルが製作するECUだった。

      「独自開発したECUを自社車両に搭載する」という言葉を30年近くしてきた現代車グループの嘘はそう明らかになった。

    • 92名無し2025/02/06(Thu) 19:06:51ID:Y1OTQwNzY(2/2)NG報告

      >>91
      [単独]現代車「ECU独自開発」嘘(24.08.20記事)
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=rGbM5HxL_Mc&si=hatBG8xr7z0rASjb

    • 93名無し2025/02/18(Tue) 01:16:15ID:A3MzY3NTI(3/3)NG報告

      >>56
      日本に寄生して生きている御器齧共が何かほざいているなぁ、、、
      支那塵や朝鮮塵は日本の寄生虫だと言う自覚を持てよ。

    • 94名無し2025/02/18(Tue) 07:15:38ID:Q4MDA3MDg(4/12)NG報告

      >>56
      ゴキブリの種類は数多く、人間の住環境に進出して適応したゴキブリ(全体の約1%)以外の99%のゴキブリは、地球の自然環境及び人類にとっての益虫。
      世の中に、ゴキブリとミミズとミツバチ無くしては、長期的に見れば人間の生活は成り立たない。

      一方、知能が足りないまま反日洗脳された朝鮮人は、どこに住んでいても害虫。
      ゴキブリの生態について知識のある日本人が、ゴキブリよりも反日朝鮮人を嫌うのは、書く必要もないくらい当然のこと。だけど、それを知らない朝鮮人がいるようなので、敢えて書いておく。

      ゴキブリが死滅すれば、人類は絶滅の危機に瀕するが、無教養な反日朝鮮人がこの世から消えたとしても、誰も困らない。むしろ、人類社会の合理的な発展が促進され、恩恵を受ける人の方が多いのではないか。

      とは言え、朝鮮人と人間の住環境に棲息するゴキブリの衛生状態は非常に近いものがあるので、朝鮮人がゴキブリに親近感を感じることは、理解できる。

    • 95名無し2025/03/14(Fri) 17:28:13ID:Q4NzgwODQ(5/12)NG報告

      「韓国人」が世界に誇る自動車製造メーカー、ヒュンダイ自動車が、企業価値(株式時価総額)において、日本の中堅企業スズキの「子会社」に抜かれてしまう。

      スズキと言えば、数多くある日本の自動車メーカーの中で、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、三菱自動車、に次ぐ6番手の企業として知られてきた。

      売上規模(直近年度)では、トヨタ(45兆円)、本田技研工業(20.4兆円)、日産自動車(12.7兆円)、スズキ(5.4兆円)、マツダ(4.8兆円)、SUBARU(4.7兆円)、いすゞ自動車(3.4兆円)、三菱自動車工業(2.8兆円)、日野自動車(1.5兆円)、ダイハツ工業(1.3兆円)、と4番手に位置する。

      対する ヒュンダイ自動車の売上は、約19兆円で、ほぼ ホンダ の売上に匹敵するのだから、スズキと比べたら企業規模には大きな差があるわけだ。

      さて、このスズキは、インドにおいて「マルチ・スズキ・インディア」とう合弁会社をつくりインド市場で事業を展開しており、株式は58%を保有しているので スズキの子会社となっている。

      「マルチ・スズキ・インディア」の株式時価総額は、6.21 兆円。
      「ヒュンダイ自動車」の現在の株式時価総額は、5.21 兆円。
      「起亜自動車」は 4.03 兆円。

      なんと、企業価値としては、ヒュンダイも、起亜も、スズキの子会社にすら及ばない、という韓国人にとっては、信じたくないような事態が進行している。
      これは、マルチ・スズキの株価がほぼ1年前と変わっていないのに対し、韓国自動車メーカーの株価が1年で約20%下落したことに加え、ウォンがインド・ルピーに対して約6%下落したことによる。

      いくら「ヒュンダイと起亜を合わせて、世界第3位の販売台数ニダ!!!」と悦に浸っていても、世界の評価は韓国人の自己評価とは大きくかけ離れている、ということに他ならない。

      このまま行くと、米国で着実に業績を伸ばしてきた「SUBARU」にも抜かれてしまうのではないか。何しろ、SUBARU の自動車に対する評価は、トヨタ並みに高いのだ。

      「日本2位メーカーのホンダの販売台数は、とっくに抜いた、目指すは世界一のトヨタのみ!」と妄想に浸っている間に、日本の中堅メーカーにも抜かれていた、という真にお粗末なお話。

    • 96名無し2025/03/14(Fri) 17:59:42ID:Y1MjYxMjg(1/2)NG報告

      >>95 시가총액으로 기업을 비교하는 때는 이미 지났습니다, 低能老害. 예를 들어, Toyota는 Tesla의 시가총액의 1/10도 되지 않고, 너등 jap의 상장기업 전체를 합쳐도 Apple 1社의 시가총액에도 미치지 못하지요.

      한국의 주식시장은 국제 정세에 따라 변동성이 심하고, 한국의 재벌들은 세금의 문제로 소유하고 있는 기업의 주가가 낮은 것을 선호하기 때문에 시가총액은 낮을 수 밖에 없습니다.

      확실한 것은, 歐米시장에서 전혀 존재감이 없고, 기술력도 형편없는 jap의 특징과 같은 소형 메이커 suzuki보다, 현재 미국과 유럽에서도 세계 최고의 기술력과 유려한 디자인으로 높은 평가를 받고 있는 메가 코퍼레이션인 대한민국 현대자동차 그룹의 영향력이 압도적으로 높습니다.

    • 97名無し2025/03/14(Fri) 18:03:51ID:A3ODkyMjA(1/2)NG報告

      >>96

      朝鮮車は貧乏人専用。
      韓国でもそうだろ?
      金持ちは日本車含む外国車に乗っている。

    • 98名無し2025/03/14(Fri) 18:25:39(2/2)

      このレスは削除されています

    • 99名無し2025/03/14(Fri) 18:29:44ID:A3ODkyMjA(2/2)NG報告

      >>98

      はい、大嘘。ww
      韓国製は後進国でしか売れない。

      サムスン携帯とか正にそうだろ?

    • 100名無し2025/03/14(Fri) 18:33:11ID:Q4NzgwODQ(6/12)NG報告

      >>96
      そう来ると思っていた。

      サムスンがトヨタの株式時価総額を抜いたら、韓国人はそればかりアピールしていたから、それに合わせてやっただけ。

      時価総額は配当次第でどうにでもなるし、成長見込みの期待値が加味されたものであって、本当の企業価値じゃないことくらい知っている。
      だから、スズキがヒュンダイよりも現時点で影響力が強いとは思っていないけれど、韓国人に対しては、韓国人が言ってきたように言ってやるのが礼儀だと思ってね。

      KPOP事務所の株式時価総額なんて、実際の価値に換算したら一桁違うんじゃないか、と思っているよ。韓国人の切なる願いが株価に反映されているだけでね。

      実際、売上規模は、雇用を生み出しているわけだから、利益が少なくても、それだけで価値がある。ヒュンダイや起亜は、韓国人の雇用を生み出しているわけだから、それは評価しているよ、いくら故障が多くて、耐用年数が短い自動車を作っているとしてもね。

      問題は、韓国メーカーはスズキのように安くて良質な自動車を作れないってことなんだよ。値段では中国車に負け、トータル品質では日本の中堅メーカーにも負ける。
      ネジ一つまで大事にしない韓国人が、技術力を正当に評価するのは、かなり困難だろう。

    • 101名無し2025/03/14(Fri) 18:35:22ID:Y1MjEyNg=(1/2)NG報告

      入れ歯キムチはサムスンが凋落してから時価額を言わなくなったよなwwww

      あとジェネシスを自慢してたが70%が国内販売と聞いて大爆笑wwww

    • 102名無し2025/03/14(Fri) 18:37:36ID:Y1MjEyNg=(2/2)NG報告

      >>98
      キムチ高齢者はサムスンのスマートフォンが発展途上国のシェアしかないのを見て寝なさい
      発作を起こさないようにwww

    • 103名無し2025/03/14(Fri) 18:55:39ID:Q4NzgwODQ(7/12)NG報告

      因みに、テスラの株価は、3ヵ月前の高値に対して、およそ半分にまで落ち込んでいる。

      株式時価総額においては、7540億ドル=112兆2500億円=1097兆ウォンが消失した。

      これは、ヒュンダイ自動車(株式時価総額51.1兆ウォン)の 20倍以上に相当する。
      サムスンやヒュンダイ規模の企業が幾つか消えて無くなってしまっても、アメリカ経済全体としては大した問題ではないが、韓国でそれが起きれば、社会的混乱に陥ってしまう。

      結局、パンパンに膨らんだ期待値なんてものは、いつでも萎んでしまうリスクがあるってことだ。

      韓国人は、願望によって投資する傾向が強いから、これ以上大損こかないように投資の仕方を考え直した方がいいと思うよ。
      そうすりゃ、ヒュンダイや起亜の株式時価総額だって、実際の企業価値に近づいていくだろう。

      トランプの関税政策を見ていれば判るように、企業価値なんてものは、企業の業績だけでなく、国家が持つ国力とも密接に関連している。
      韓国政府の脆弱性を考えたら、数字以上に韓国経済はヤバい状態にあるってことだ。

      何しろ、韓国は、政府も企業も国民も信用されていないからな。

    • 104名無し2025/03/14(Fri) 19:44:57ID:czNjU3MDI(3/4)NG報告

      난해 국내 은행들의 당기순이익이 또 역대 최대를 기록했다.

      금융감독원이 14일 발표한 '2024년 국내은행 영업실적' 자료에 따르면 작년 국내은행의 당기순이익은 22조4천억원으로 전년(21조2천억원) 대비 1조2천억원(5.5%) 증가했다.



      항목별로 살펴보면 이자이익은 59조3천억원으로 60조원에 육박했다.

    • 105名無し2025/03/14(Fri) 19:47:26ID:czNjU3MDI(4/4)NG報告

      BMW 2024年第4四半期及び年間業績の要約

      四半期業績

      🔹売上:€36.42B(予想€41.23B)🔴
      🔹自動車部門売上:€34.05B(予想€35.95B)🔴
      🔹EBIT(営業利益):€1.88B(予想€2.67B)🔴


      2024年の年間実績

      🔹自動車部門EBITマージン:6.3%(予想6.33%)🟡
      🔹1株当たり配当金(FY Div/PFD Shr):€4.32(前年€6.02比減少)

      2025年ガイダンス
      🔹自動車部門EBITマージン見通し:5%-7%(予想6.65%)🔴


      독일 최대 자동차 기업 폭스바겐 그룹이 지난해 순이익이 2023년에 비해 30.6% 감소했다고 11일(현지시간) 밝혔다. 외신 등에 따르면 폭스바겐의 지난해 매출은 3246억 유로로 전년에 비해 0.7% 늘었다. 다만 순이익은 179억 유로에서 124억 유로로 감소했다.

      벤츠, 작년 영업익 136억유로 전년比 30.8%↓… "中시장 부진"
      회사에 따르면 2024년 영업이익은 136억유로(20조4794억원)로 전년 대비 30.8% 감소했다.

    • 106名無し2025/03/14(Fri) 19:55:08ID:Q4NzgwODQ(8/12)NG報告

      >>102
      サムスンの Galaxy 、アフリカで大人気!

      一体幾らで売っているんだろう。まさか日本みたいに、1円で売っているわけじゃないだろうね。

      最近は法的規制もあって、さすがに日本でも1円スマホは、姿を消したようだけど、中華スマホよりも安く手に入れられるのが韓国スマホだった時代が長かったから、そのイメージを払拭するのは並大抵のことではないだろう。

      テレビCMはしょっちゅう見るのに、なぜか1円で手に入るスマホは、現代家電の7不思議の筆頭とも言える存在だった。

      KPOPが日本でのランキングを上げるのに大金を注ぎ込んできたように、日本でのシェアをあげるために大金を注ぎ込んできたサムスン。結局、日本市場にはそれだけの価値がある、ということの裏返し。誰も、韓国市場でのランキングなどに興味は無い。

      Queen も、Bon Jovi も、まだ英米音楽市場でくすぶっていた頃に、最初に日本で高い評価を受けたことで、世界的スターへの階段を駆け上っていった。それ以来、日本人による評価が音楽界においても重要な意味を持つようになったわけだ。
      ビートルズやマイケル・ジャクソンなんかは違うけどね。日本に来る前に既に大人気だったから。

      だから、防弾少年団も、日本で、日本語の歌詞で歌いまくった。その曲数70曲以上。
      そして再生工作や観客動員工作で、さも人気があるかのように数字を作ってそれを最大限に宣伝に利用した。それだけ、日本での評価が重要だったわけだよ。アジアに対しても、アメリカに対しても。

      Queen と Bon Jovi は、日本のファンへの感謝の気持ちを表すために、オリジナル曲を創ったが、防弾少年団は、著作権使用契約も無いままに「アンパンマン」人気にタダ乗りして、「Anpanman」という曲を作ってコンサートで歌いまくった結果、KPOP総合音楽チャンネルとして最大の【Mnet K-POP】において、現在までの 40889本の動画中、再生回数が1位を5年に渡ってキープしている、という嘘のような本当の話。
       全米ビルボード1位にもなった「Dynamite」でも「Butter」でもなく、ランキングにも入ったことのない「Anpanman」が一番人気。

    • 107名無し2025/03/14(Fri) 19:58:47ID:Q4NzgwODQ(9/12)NG報告

      >>106
      Queen「手を取り合って」(Teo Torriatte)

      正式な英語タイトルは、日本語の「手を取り合って」の発音をしてもらえるように、わざと「r」を2つ重ねています。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f41jyNrnF8s

      Bon Jovi「Tokyo Road」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NQAYdCOQWzc

      BTS「Anpanman」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qkLMPihvKaQ

    • 108名無し2025/03/14(Fri) 20:20:32ID:Q4NzgwODQ(10/12)NG報告

      しばらく前のことになりますが、こんなこともありました。

      お笑い芸人・ボディビルダーとして活動している「なかやまきんに君」が、ボディビル大会に出場したり、お笑いでバラエティ番組に出たりするたびに、Bon Jovi のヒット曲「It's my life」を20年以上に渡って使い続けてきたところ、2023年の日本洋楽ランキングでなぜかこの曲(2000年)が1位になり、それが Bon Jovi の知るところとなり、Bon Jovi から「なかやまきんに君」へお礼のビデオメッセージが届くという事件が起きた。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-ZdqajEivBo

      実は、中野駅前・盆踊り大会では、ボンジョヴィの「Livin' on a Prayer」で毎年踊られていて、これが国内で広く知られたことも大きな理由だった。すると、ここにも Bon Jovi からのメッセージが。

      2020年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=417bhx9m8XY
      2023年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GrMpd7xnJLQ
      2024年 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mhRKtbZNkdM
       YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pGj_JUNj7HE
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p4tZcPP8mFY

    • 109名無し2025/03/14(Fri) 23:47:34ID:Q4NzgwODQ(11/12)NG報告

      >>106
      ちょうど BTS のランキング工作記事があがっていたので、脱線ついでに現在の人気度を調べてみました。今年1/1以降にUPされたダンスカバー動画(short動画除く)を検索。

      検索ワード
      [Dynamite dance] 5件 合計再生数 17486 回
      [Butter dance]   2件 合計再生数  439 回
      [Anpanman]   7件 合計再生数 54229 回

      Dynamite の5件のうち3件は、KPOP宣伝プロジェクトの支援を受けている【KPOP IN PUBLIC】のもの。これを抜いてしまうと2件490回

      事実は小説よりも奇なり。
      現在では、Dynamite や Butter よりも、Anpanman の方が人気が高いというのは本当でした。

      1/1 ロシア YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cTRug5vUGKQ
      2/13 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o_iFQSM5hVM
      2/21 カナダ YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eZXx1zWXyI8
      2/28 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HaLZgXCJAq0
      3/6 スペイン YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zpscc5TWKnA
      3/7 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WY-uLPEWuZQ
      3/13 USA YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=565_ULKd4JA

      数百億ウォンもの資金を投入して宣伝した曲よりも、ファンを増やすためにコンサートで歌っていただけの曲の方が人気が高い、という。

       これで他の防弾曲のように、日本語歌詞があれば日本でもう少しだけ人気が出たかもしれませんが、タダ乗りを選んでしまい、それも叶わず、時既にお寿司(遅し)。本当に韓国人は目先のことしか考えられず、長い目で見れば損するようなことばかりに精を出す。
       結果的に、アジアでしか人気の無かった「アンパンマン」を欧米に広めるのに貢献してしまった、というお粗末。今や、欧米の子供たちにもアンパンマングッズが売れている状況です。

    • 110名無し2025/03/14(Fri) 23:49:29ID:Q4NzgwODQ(12/12)NG報告

      >>109 訂正

      検索ワード 
      x)[Anpanman]
      〇)[Anpanman dance]

    • 111名無し2025/03/15(Sat) 00:40:46ID:c3NDgyMjA(1/1)NG報告

      >>104

      昨年、国内銀行が60兆ウォンに近い利子利益を稼ぎ、歴代最大の純利益を上げた。

      14日、金融監督院は「2024年国内銀行営業実績」を発表し、昨年国内銀行当期純利益が22兆4000億ウォンで前年と比較して5.5%増加したと明らかにした。 株価連携証券(ELS)の賠償費用1兆4000億ウォンをはじめ、営業外損失が拡大したが、貸倒費用が3兆1000億ウォン減少した影響で純利益は増えた。

      昨年の利子利益は59兆3000億ウォンで、60兆ウォンに近づいた。 ただ、金監院は利子利益の増加率自体は0.2%で、前年の5.8%に比べて大きく鈍化したと説明した。 純利子マージン(NIM)も2022年第4四半期に頂点を記録し、縮小する傾向を見せている。

      同期間、非利子利益は5兆8000億ウォンから2.9%増加し、6兆ウォンを記録した。 市場金利が下落し、有価証券売買利益を含めた有価証券関連利益が大きくなった影響が反映された。

      費用では販売費·管理費が27兆4000億ウォンで前年と比べて3.2%増えた。 貸倒費用は前年の10兆ウォンから30.9%減少した6兆9000億ウォンと集計された。 これは2023年に貸倒引当金算定方式を改善し、貸倒引当金を大挙追加積み立てしたことにより、基底効果が発生した影響だ。

      昨年、銀行の総資産純利益率(ROA)は0.58%で前年と同じ水準であり、同期間、自己資本純利益率(ROE)は7.80%で0.08%ポイント下落した。

      金融監督院は「米国保護貿易主義深化など対内外不確実性が増大し、脆弱部門中心の信用リスク拡大憂慮も持続している」として「銀行が危機拡大時にも本来の資金仲介機能を安定的に遂行できるよう十分な損失吸収能力を拡充できるよう持続誘導する」と強調した。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除