현대차그룹이 1월 미국 시장에서 월간 역대 최대 판매량을 갈아치웠다.
현대차 미국 판매 법인은 1월 미국에서 5만4503대를 판매해 전년 동기 대비 15% 증가했다고 밝혔다. 기아 미국 판매 법인도 5만7007대를 판매, 전년 동기 대비 12% 늘었다. 현대차와 기아 모두 미국에서 판매 증가율 두자릿 수를 기록하며 상승세를 이어갔다.
현대차 그룹이 미국 판매량을 빠르게 늘릴 수 있었던 배경은 하이브리드, 전기차 등 다양한 친환경차를 생산하며 고객 수요에 빠르게 대응했기 때문이다.
싼타페 하이브리드(HEV) 판매량이 전년 동기보다 160% 증가한 것을 비롯해 투싼 HEV(89%), 아이오닉 5(54%), 아이오닉 6(15%) 등이 역대 1월 판매 기록을 경신했다. 하이브리드 판매량은 74% 증가했고 전기차 판매는 15% 늘었다.
기아는 하이브리드와 전기차 판매가 고루 증가하면서 역대 최고 1월 판매 실적을 뛰어넘었다. 모델별로 기아 포르테·K4(29%↑), EV6(27%↑), 카니발(22%↑), 텔루라이드(16%↑), 스포티지(14%↑) 등 5개 모델이 역대 최고 1월 판매 기록을 달성했다.
랜디 파커 현대차 미국 판매법인 최고경영자(CEO)는 “여러 모델에서 역대 최고 수준의 1월 판매 실적을 달성했다”며 “싼타페·투싼, 아이오닉 5, 아이오닉 6 강력한 소매와 총판매부터 하이브리드와 전기차 판매에서 기록적 성과에 이르기까지 놀라운 수요가 지속되고 있다”고 말했다.
에릭 왓슨 기아 미국판매법인 부사장은 “뛰어난 상품성을 자랑하는 하이브리드, 스포츠유틸리티차량(SUV) 판매가 지속 증가하고 있으며, 새로 출시한 K4가 소비자에게 좋은 반응을 얻으며 성장 모멘텀을 이어가고 있다”고 말했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003280061- 3
名無し2025/02/03(Mon) 09:44:47(1/1)
このレスは削除されています
販売台数の落ち込み防ぐために、どんだけ値引きして売ってんだよ!って話だな。
「現代自動車、第3四半期は売上高増加も営業利益は減少」 JETRO ビジネス短信
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/10/9d59c19af0271d1c.html
「現代自、競争激化で収益鈍化を予想 第4四半期17%営業減益」Newsweek(日本語版) 1/23
(ロイター)
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2025/01/533940.php
韓国の現代自動車が23日発表した第4四半期(2024年10-12月)決算は販売促進費がかさみ営業利益が17%減少した。自動車需要の減退と競争激化で2025年の販売は【半減する】と予想した。
頼みの米国市場でも、補助金がカットされるらしいし、利益率も下がるけど、まあ頑張れ。
中国からは追い出されるし、日本じゃ年間1000台も売れないんだから、米国市場で這いつくばるしかないもんなあ。
耐用年数、故障発生率、燃費、信頼性、中古査定価格、ステイタス、どれをとってもトヨタ車より遥かに劣るから、コストパフォーマンスを考えても最悪なのに、いまだに韓国車を買う奴がいるのが不思議だよなあ。まあ、韓国車しか買えないってことなんだろうけど。もう利益捨てて売るしかないのか。ww
朝鮮カーも終わりが近いな。- 6
名無し2025/02/03(Mon) 10:55:34(2/3)
- 8
名無し2025/02/03(Mon) 11:00:58(1/1)
このレスは削除されています
>>6
4人に1人が栄養不足の朝鮮がよwww
北朝鮮並みになってるじゃねーか。ww- 10
名無し2025/02/03(Mon) 11:12:28(1/2)
このレスは削除されています
- 11
名無し2025/02/03(Mon) 11:13:17(2/2)
このレスは削除されています
But Trump hates S.Korea...
米国HYUNDAIを販売台数水増しで提訴
現代自動車米国販売法人(HMA)が一部ディーラーと共謀し、電気自動車の販売台数を水増しした疑いで訴えられた。
8日(以下現地時間)、ロイター通信によると、イリノイ州ネイプルトンオーロラインポートをはじめとする現代自動車ディーラーグループは5日、シカゴ連邦裁判所にHMAが電気自動車の販売台数を水増しし、これに加担しなかったディーラーは差別したという疑いで訴訟を提起した。
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/3828137/contents/?&sst=wr_hit&sod=asc
販売台数を水増ししてた事は都合よく忘れる愚かな韓国人TOYOTA...
토요타, 신차 판매량 5년 연속 세계 1위 질주
https://www.gpkorea.com/news/articleView.html?idxno=124038
------------------------------------------------------------------------YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nxLWmxoa0Dk
2日、産業通商資源部(産資部)によると、先月の輸出は491億2000万ドル(約7兆6239億円)で、前年同月比10.3%減少した。前年同月比増加率は2023年10月以降15カ月連続で増加したが、先月このような流れが止まったのだ。これを受け、2023年6月以降、19カ月連続で黒字を記録していた貿易収支も先月、赤字転換(-18億9000万ドル)した。
最大輸出品目の半導体輸出額は101億3000万ドル(8.1%)だった。15カ月連続のプラスと9カ月連続の輸出額100億ドル突破の流れが続いた。一方、操業日の減少で自動車(-19.6%)・自動車部品(-1-17.2%)の輸出は減少した。石油製品も29.8%減少した。市場価格が下落したうえ、主要業者の生産施設火災で輸出物量生産にも一部支障が発生した余波だ。
すでに輸出が19.6%も落ちてるwww>>1
【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、ルノーコリア自動車、KGモビリティーの韓国完成車メーカー5社が3日に発表した資料によると、5社の1月の世界販売台数は前年同月比3.9%減の59万3385台だった。トランプ米大統領の就任などによる不確実性の高まりが影響し昨年9月以来4か月ぶりの減少となった。
5社のうち世界販売が前年同月を上回ったのはルノーコリアだけだった。
国内販売は旧正月(今年は1月29日)の連休による営業日数の減少により不振だった。5社の国内販売は前年同月比11.9%減の9万596台だった。ルノーコリアを除く4社がいずれも昨年同月比で販売台数が減少し、現代を除いた3社は2桁の減少率となった。
海外販売は2.3%減の50万2789台だった。
減少してるのにアメリカだけ取り上げて自慢ですか?www韓国人「去年と比べて○○%アップnida!」
って時は去年がもっと酷かっただけ>>4
24年度通期でも、売り上げは前年同期比で増加、営業利益は前年同期比でマイナスだったしな。
販売台数も、12月もアメリカでは前年同期比でプラスだが、EU圏では二けたのマイナス。
都合の悪い部分は見えない韓国人。
2024年通年
総売上:175兆2,315億ウォン(7.7%)
営業利益:14兆2,395億ウォン(-5.9%)
当期純利益:13兆2,299億ウォン(12.3%)今年日本も景気低迷しそう(笑)日銀は政策金利を上げたいので2%近くまで持っていきそうです。すると米国との金利差が縮まって円高に振れる。これで日本の輸出企業が痛手を受けるしローンを抱える個人や中小企業も苦しくなり内需が奮わなくなる。当然株価も下がる(既にハイテク株は下がっているけれど)。株式投資を検討中の皆さんは止めておくべき(笑)
もう一つ悪い材料としては台湾有事現実化しそう。確実に日本も巻き添え喰らう。経済へのダメージは大きい。
ヒュンダイの水増しスレになぜか予言者が来たww
サムスン電子は4日、1月24日から2月3日まで行われたギャラクシーS25シリーズの国内事前販売量が計130万台を記録したと明らかにした。 これは歴代ギャラクシーSシリーズの中で最多事前販売記録で、直前記録だったギャラクシーS24シリーズ(121万台)を1年ぶりに更新したものだ。
モデル別の販売割合は、ギャラクシーS25ウルトラ52%、ギャラクシーS2526%、ギャラクシーS25+22%で、ウルトラモデルの人気が最も高かった。 色別には▲ギャラクシーS25ウルトラはチタンホワイトシルバーとチタンシルバーブルー▲ギャラクシーS25及びS25+はアイスブルーとシルバーシャドウが人気だった。 サムスンドットコムやサムスン江南専用カラーの中では、チタンジェットブラックとブルーブラックが高い選好度を示した。
サムスンドットコムでギャラクシーS25シリーズを購入した顧客のうち約30%が「NewギャラクシーAI購読クラブ」に加入した。 該当プログラムは▲機器返却時に最大50%残存価格保障▲サムスンケアプラススマートフォン破損+提供▲アクセサリー割引などの特典を提供する。 また、256GBモデルを購入した顧客は512GBモデルを受け取ることができ、高い反響を得た。>>23
そうなんだ、良かったね
頑張って韓国内部で買い支えてくれ、日本人は多分買わないから>>1
現代自「ジェネシス」、世界販売が累計100万台突破
Posted September. 18, 2023 08:46
Updated September. 18, 2023 08:46
https://www.donga.com/jp/article/all/20230918/4434697/1
現代(ヒョンデ)自動車の高級ブランドであるジェネシスが、発売から7年ぶりに販売台数が累計100万台を突破した。70%は韓国国内で売れた。
現代自動車は17日、ジェネシスの先月までの韓国国内と海外における累計販売台数がそれぞれ69万177台(韓国)と31万8627台(海外)に集計されたと明らかにした。合計販売台数は100万8804台となる。2015年11月にジェネシスブランドを発足させてから、7年10ヵ月ぶりのことだ。
ジェネシスは、発売初年度に384台を出荷後、2020年(13万2450台)にグローバル販売台数で10万台を初めて上回った。2021年と昨年の販売台数は、それぞれ20万1415台と21万5128台だった。今年1~8月の販売台数は、15万4035台だ。
ジェネシス車種の中で「ベストセラー」は、2016年に発売された準大型セダン「G80」だ。G80は、電動化モデルまで含め、国内外で39万738台が売れた。ジェネシス初のスポーツ用多目的車(SUV)である「GV80」の販売台数は17万3882台だ。
2020年に4つだけだったジェネシスの車種は、現在はセダンが5種、SUVが2種、電気自動車が3種の計10種に増えた。現代自動車は、年内にGV80の商品性改善モデル及びGV80クーペを発売する予定だ。フラッグシップ大型SUVである「GV90」も、2026年の発売のために開発しているという。- 28
名無し2025/02/04(Tue) 18:52:06(3/3)
>>26>>28
その劣等japとやらに事実を突きつけられるとショックで自殺しちゃうんだよねw
大韓民国自殺率2年ぶりに上昇…10代自殺は歴代最大…理由は?
2024年 10月4日OBSニュースYouTubehttps://youtu.be/GsrqylJd0LE
【アンカー】 韓国の自殺率が2年ぶりに再び増加したことがわかりました。特に10代から30代まで死亡原因1位が自殺であり、10代の自殺率が高まりました。ユ・ソンフン記者です。
【記者】昨年5月仁川市ミチュホール区の一通り。ここに駐車された車で仁川貸切詐欺被害者だった40代男性Aさんが亡くなって発見されました。立場を悲観して極端な選択をしたと伝えられました。昨年の自殺死亡者数は1万3千978人で、前年より1千72人、8.3%増えました。人口10万人当たりの自殺死亡者数である自殺率は27.3人で8.5%上昇しました。自殺率が上がったのは2021年以来2年ぶりです。 60代から13.6%、50代は12.1%も増えました。コロナ19ファンデミックによる経済的剥奪感が主な原因となっています。>>25
タイヤにしろ、スマホにしろ、車にしろ。
記録更新とか言っても、
所詮、自企業内での話。
業界内での順位が変わったとかでもなければ、
営利や売上金額など、どうでもいい話だな。>>34
ごく少数の突然変異種みたいなもんですね。
シンシアリー氏とかね。>>1
良かったな
日本に借金返せよ>>25
世界中で有名なブリヂストン、買収したダンロップ
ご存知ですか?
韓国のタイヤ?
比較にならないくらい製品格差がありますね
ブリヂストン
2023年の売上収益は43,138億円
圧勝ですなwwwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c3GMwDfokVg
한국에서 제네시스 gv80으로 첫 운전을 해본 일본 모델의 솔직한 소감...!>>39
日本で売ってないよ。
売れないから。>>39
大金で好意的なコメントしてもらって宣伝かねw현대차그룹과 도요타그룹이 자동차 부품 분야에서도 협력 방안을 모색한다.
4일 업계에 따르면 현대차그룹은 최근 그룹 차원에서 도요타그룹의 주요 임원들을 초청했다. 도요타그룹 임원들은 지난달 17일 방한해 현대모비스를 비롯한 현대차그룹 주요 계열사의 연구개발(R&D) 현황 등을 살펴봤다.
업계에서는 현대차그룹과 도요타그룹이 자동차 부품 분야에서의 협력을 준비 중이라는 분석이 나온다. 미래 모빌리티 산업에 필수적인 배터리 시스템 어셈블리(BSA), 실리콘 카바이드 전력 인버터(SiC-based Inverters), 전기차용 반도체 등 두 회사가 경쟁력을 갖고 있는 분야에서 협력이 가능하다는 관측이다.
부품 분야의 협력이 본격화하면 현대차그룹에서는 현대모비스가, 도요타그룹에서는 덴소가 중요한 역할을 할 전망이다. 덴소는 도요타그룹에서 도요타자동차와 함께 핵심적 역할을 맡고 있는 자동차 부품 전문 기업이다. 지난해 연매출 407억달러(약 60조원)를 기록하며 글로벌 자동차 부품 업체 중 독일 보쉬(BOSCH)에 이어 2~3위 자리를 다투고 있다.
업계 관계자는 “전기차 등 미래형 자동차 부품 기술에서 현대차와 도요타가 상대적 강점을 가진 분야가 각각 다른 만큼 공동 연구개발의 효과가 클 것”이라며 “또한 글로벌 각지에 흩어져 있는 공장에 안정적으로 부품을 공급하기 위한 협조 방법도 논의할 수 있다”고 말했다.
현대차그룹과 도요타그룹의 협력 관계는 지난해 10월 경기도 용인 에버랜드 스피드웨이에서 열린 ‘현대 N × 도요타 가주 레이싱 페스티벌’에 정 회장과 도요다 아키오 도요타그룹 회장이 공식 석상에 처음 함께 나서면서 수면으로 올라왔다. 당시 두 회장은 모터스포츠에 대한 열정을 공유하면서 “미래 모빌리티 개발을 위해 힘을 합치겠다”는 의지를 내비쳤다.>>44
気合いじゃなくてキアねw>>39
現代自動車はCEOもデザイナーも外国人
後は韓国工場を閉鎖して海外で作ったら
もっと良くなると思うよ👍リコールの未来しか見えない
>>39
一度、韓国車の宣伝を引き受けたら、大方の読者・視聴者は離れていくから、韓国車の宣伝(中国車の宣伝も請け負う)だけで食っていくことになる。
流石にそれだと露出が少な過ぎるので、他の仕事をタダ同然で何とか貰い、露出度の維持を図る。
要は、既に用無し、ということ。
韓国企業は、こういう役立たずの人間に金を払ってくれる。>>25
EVは、車体重量が重いから、タイヤがガソリン車の半分くらいしか持たないんだよね。
EV用のタイヤが採用されたメーカーなら、どこもそんなもんじゃないのかなあ。
売上規模は、日本企業の1/4も無いみたいだけど。
過去1年(2023/10-2024/9)の純利益
ハンコックタイヤ 1326億円
クムホタイヤ 357億円
ネクソン 95億円
ブリジストン 3173億円
横浜ゴム 835億円
TOYO TIRE 707億円
利益率だけ言えば、まあまあ健闘している、といったところ。>>4
姦酷製EVは、ロシア産原料使っているから北米での補助金の対象外だからね。>>7
まぁ、
大企業の売り上げとかの数字を見て、あの規模で『本当』に売れているのなら、何故敵国の日本に通貨スワップを要請しなくてはいけないのかをきちんと考えてみるべきだよね。
現在姦酷は不動産バブル崩壊の影響で皆借金塗れで、消費が冷え込んでいる。つまり企業は輸出で稼ぐしか無いのである。で、売り上げが有ると言う事は輸出で稼いでいると言う事の筈なのに、銀行の金庫には外貨が殆ど無いこれは普通は有り得ない筈の事だ。つまり、何処かに大きな嘘が有ると言う事を示していると言える。
つまり、姦酷企業は大方皆糞赤字と言うのが実態でしょう。トヨタ、純利益4兆円超で過去最高を更新 通期の業績予想も上方修正
北米や欧州などでハイブリッド車(HV)の販売が伸びており、円安も業績を押し上げた。25年3月期の業績予想を上方修正し、売上高は従来の想定から1兆円多い47兆円(前年比4.2%増)、営業利益は4千億円多い4兆7千億円(同12.2%減)、純利益は9500億円多い4兆5200億円(同8.6%減)を見込む。
営業利益の改善は、北米や日本で値上げしたことに加え、値引きの原資のために販売店に支払う「販売奨励金」が抑えられているためだ。想定為替レートを期初の1ドル=145円から152円に見直した効果も出るという。
トヨタ、2024年第3四半期の実績を発表
[実績ハイライト]
営業利益:1.22兆円(予想1.38兆円)
純利益:2.19兆円(予想1.19兆円)
[地域別営業利益]
日本:8,146億円(前年比26%減)
欧州:1,571 億円(前年比52%増加)
北米:583億円(予想1567.2億円)순위는 실시간으로 바뀐다.
지구 1위의 최빈곤 거지국가 = 일본
일본정부와 일본인들을 북한+소말리아+시리아+르완다+아이티+아프가니스탄에 구걸부터 해야된다
https://www.ajunews.com/common/redirect.jsp?newsId=20120511000153>>55確かにランキングはリアルタイムで変化する(笑)一刻毎に韓国は凋落の一途を辿っている(笑)
- 60
名無し2025/02/06(Thu) 16:02:13(1/11)
このレスは削除されています
またグンチョル 嘘ですか。
現代重工業と現代自動車は名前は似てるが別会社。
拾い画像するわ、トンスルはないとか嘘話するわ
ダメな奴だな。お前。- 62
名無し2025/02/06(Thu) 16:07:13(2/11)
- 63
名無し2025/02/06(Thu) 16:08:51(3/11)
このレスは削除されています
グンチョル 奴婢頭。
グループの系列会社と、トヨタ自動車比べてアホですか。
なんでも大きく見せようとするのは、ちっさい国の精一杯の虚勢ですね。- 65
名無し2025/02/06(Thu) 16:10:26(4/11)
このレスは削除されています
- 66
名無し2025/02/06(Thu) 16:11:13(5/11)
このレスは削除されています
- 67
名無し2025/02/06(Thu) 16:14:27(6/11)
このレスは削除されています
>>66
勝利?
今日も頭のおかしい糞喰い土人が妄想の世界に逃げ込みましたの間違いだろ?- 69
名無し2025/02/06(Thu) 16:16:11(7/11)
このレスは削除されています
グンチョル笑
現代ロテムが戦車を作っているのはよかったね。
しかし、
トヨタはあくまで自動車会社として作っているランドクルーザーは戦闘車両として世界中の軍や特殊部隊に信頼されているんだな。
すぐ壊れるパワーパックの韓国戦車は壊れたら、ランクルで引っ張ってもらうことになるかもしれんな。
まさに戦場でも通勤路でも頼れる車、トヨタの万能っぷりに脱帽だな!- 71
名無し2025/02/06(Thu) 16:20:26(8/11)
このレスは削除されています
グンチョル笑
三菱グループの無敵感に現代程度ではかなわないな。w
なにせ、三菱は金融サービスから宇宙ロケットまで手掛けて、銀行や保険会社があることで経済を支えつつ、最新のテクノロジーで宇宙探査も行うという多岐にわたる強みを持っているけど。地上の戦車だけでなく、空の上までカバーしているなんて、これぞ韓国のチッせー財閥程度では実現できない真の無敵感だな!- 73
名無し2025/02/06(Thu) 16:22:56(9/11)
このレスは削除されています
>>67
イモ袋🤣朝鮮人
馬鹿だなぁ〜はい
グンチョル
トンスルに続いて敗北確定。現代自動車のピックアップトラックに対戦車砲積んで戦った例とか聞いたことないなぁw
グンチョル、また負けたのか。
そろそろハンネ変えて腹いせ投稿始めそうw- 78
名無し2025/02/06(Thu) 16:35:28(1/1)
このレスは削除されています
- 79
名無し2025/02/06(Thu) 16:36:59(10/11)
このレスは削除されています
- 80
名無し2025/02/06(Thu) 16:41:06(11/11)
このレスは削除されています
グンチョル 負けて悔しいのぉ。w
現代グループの戦車はパワーパックがすぐ壊れるから役にたたない。トヨタは信頼性と耐久性で世界中から評価されてっからランドクルーザーが戦場でも活躍している。K2なんぞゴミ箱。中に閉じ込められてあの世へ行ってください。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-iItA_q7t3A
The New 2025 Genesis G80 3.5T FACELIFT POV Test Driveハンネ隠して、話題転換。
逃げるグンチョルあら惨め。- 86
名無し2025/02/06(Thu) 16:57:47(1/2)
このレスは削除されています
- 87
名無し2025/02/06(Thu) 17:01:46(2/2)
このレスは削除されています
gookがここでどんなに頑張っても日本でヒュンダイはランボルギーニやBYDより売れないんだよねwww
>>81
国内外のALLメーカーのタイヤを扱う企業に勤める友人がスタットレスタイヤについてこう言ってた。
1年目は安い中国、韓国製でも日本メーカーとそれほど変わらない。。
でも、2年以上使うならやめておけ。
新品のハンコックよりも、2年目のブリザック(ブリヂストン)ほうが効きがいい。>>87
日本製の工作機械がなかったら戦車も作れないぞ
工作機械の核心90%は「日本製」…
タル日本いつ頃
(2019.12.14/ニューストゥデイ/MBC)
MBCNEWSYouTubehttps://youtu.be/p2afE1-mbrY
日本産機械で授業…国内メーカーの90%が
使用[MBC慶南ニュースデスク] 191206
MBC慶南NEWS 2019/12/06YouTubehttps://youtu.be/seJ-Rgt3Gpg
製造業全般必須「工作機械」、日本が掌握…
国産化時給/SBS 2019/08/12YouTubehttps://youtu.be/J0FF6NS5ldo?si=X8J3GZrn9z_wF3Ud
工作機械日本依存度91%… 「6ヶ月がゴビ」 / KBSニュース(News) 2019/08/08YouTubehttps://youtu.be/A_7007FAFxw?si=myVclPgZ9YnkEpOG
★結局、嘘を30年以上着いていた現代車www
[単独]現代車、「ECU独自開発」成功したら嘘また嘘…ロイヤリティの支払い
https://www.economidaily.com/view/20240816191253528
ECU独自開発に成功した現代車「30年余り嘘」
ジェネシス G80 ECU 直接カボニ…ドイツのコンチネンタル
日本のデンソーが支払うロイヤリティだけ年間1兆3000億
専門家らには「ジェネシスだけは独自のECU搭載」
[エコノミックデイリー]去る2日、京畿道龍仁市外郭の廃車場には「寿命」を尽くした自動車が積み上げられていた。廃車長社長に自動車電子制御装置(ECU)の話を取り出したところ、倉庫に案内した。倉庫には廃車された車から出てきたECUが車種別に分類され、プラスチック箱に入れられていた。 ECUは、エンジン、変速機などに搭載される電子化された車両の脳として機能するコンピュータシステムである。
現代・起亜車ECUが収められた箱に視線を向けた。現代自動車系列でモビリティ電子制御ソリューション企業であり、「現代車ECU」を作る現代ケピコステッカーが箱の中のECUごとについていた。 ECUを取り出した瞬間、現代ケピコの商標の下に書かれた小さな文字は、その間持っていた疑惑が真実であることを確認させた。ドイツボッシュ・コンチネンタル、日本デンソーだった。
確かなことが必要だった。廃車場で確保した現代車ジェネシスG70と起亜ボンゴ3に搭載されたECUを持って16日仁川富平の自動車検査および整備専門メーカーを訪れた。パク・ビョンイル自動車名将がECUネジを順番に緩めて基板を包んでいる鉄板の継ぎ目を確認すると、「温度、湿度を防ぐためにシリコンで密封した」と話した。
トーチでシリコンを溶かすと継ぎ目の隙間が広がり始めた。鉄板が開く瞬間、基板の上部に刻まれた「SIM2K-260」が目に入った。 SIM2K-260はシーメンス・コンチネンタルが製作するECUだった。
「独自開発したECUを自社車両に搭載する」という言葉を30年近くしてきた現代車グループの嘘はそう明らかになった。>>91
[単独]現代車「ECU独自開発」嘘(24.08.20記事)YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=rGbM5HxL_Mc&si=hatBG8xr7z0rASjb
>>56
日本に寄生して生きている御器齧共が何かほざいているなぁ、、、
支那塵や朝鮮塵は日本の寄生虫だと言う自覚を持てよ。>>56
ゴキブリの種類は数多く、人間の住環境に進出して適応したゴキブリ(全体の約1%)以外の99%のゴキブリは、地球の自然環境及び人類にとっての益虫。
世の中に、ゴキブリとミミズとミツバチ無くしては、長期的に見れば人間の生活は成り立たない。
一方、知能が足りないまま反日洗脳された朝鮮人は、どこに住んでいても害虫。
ゴキブリの生態について知識のある日本人が、ゴキブリよりも反日朝鮮人を嫌うのは、書く必要もないくらい当然のこと。だけど、それを知らない朝鮮人がいるようなので、敢えて書いておく。
ゴキブリが死滅すれば、人類は絶滅の危機に瀕するが、無教養な反日朝鮮人がこの世から消えたとしても、誰も困らない。むしろ、人類社会の合理的な発展が促進され、恩恵を受ける人の方が多いのではないか。
とは言え、朝鮮人と人間の住環境に棲息するゴキブリの衛生状態は非常に近いものがあるので、朝鮮人がゴキブリに親近感を感じることは、理解できる。「韓国人」が世界に誇る自動車製造メーカー、ヒュンダイ自動車が、企業価値(株式時価総額)において、日本の中堅企業スズキの「子会社」に抜かれてしまう。
スズキと言えば、数多くある日本の自動車メーカーの中で、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、三菱自動車、に次ぐ6番手の企業として知られてきた。
売上規模(直近年度)では、トヨタ(45兆円)、本田技研工業(20.4兆円)、日産自動車(12.7兆円)、スズキ(5.4兆円)、マツダ(4.8兆円)、SUBARU(4.7兆円)、いすゞ自動車(3.4兆円)、三菱自動車工業(2.8兆円)、日野自動車(1.5兆円)、ダイハツ工業(1.3兆円)、と4番手に位置する。
対する ヒュンダイ自動車の売上は、約19兆円で、ほぼ ホンダ の売上に匹敵するのだから、スズキと比べたら企業規模には大きな差があるわけだ。
さて、このスズキは、インドにおいて「マルチ・スズキ・インディア」とう合弁会社をつくりインド市場で事業を展開しており、株式は58%を保有しているので スズキの子会社となっている。
「マルチ・スズキ・インディア」の株式時価総額は、6.21 兆円。
「ヒュンダイ自動車」の現在の株式時価総額は、5.21 兆円。
「起亜自動車」は 4.03 兆円。
なんと、企業価値としては、ヒュンダイも、起亜も、スズキの子会社にすら及ばない、という韓国人にとっては、信じたくないような事態が進行している。
これは、マルチ・スズキの株価がほぼ1年前と変わっていないのに対し、韓国自動車メーカーの株価が1年で約20%下落したことに加え、ウォンがインド・ルピーに対して約6%下落したことによる。
いくら「ヒュンダイと起亜を合わせて、世界第3位の販売台数ニダ!!!」と悦に浸っていても、世界の評価は韓国人の自己評価とは大きくかけ離れている、ということに他ならない。
このまま行くと、米国で着実に業績を伸ばしてきた「SUBARU」にも抜かれてしまうのではないか。何しろ、SUBARU の自動車に対する評価は、トヨタ並みに高いのだ。
「日本2位メーカーのホンダの販売台数は、とっくに抜いた、目指すは世界一のトヨタのみ!」と妄想に浸っている間に、日本の中堅メーカーにも抜かれていた、という真にお粗末なお話。>>95 시가총액으로 기업을 비교하는 때는 이미 지났습니다, 低能老害. 예를 들어, Toyota는 Tesla의 시가총액의 1/10도 되지 않고, 너등 jap의 상장기업 전체를 합쳐도 Apple 1社의 시가총액에도 미치지 못하지요.
한국의 주식시장은 국제 정세에 따라 변동성이 심하고, 한국의 재벌들은 세금의 문제로 소유하고 있는 기업의 주가가 낮은 것을 선호하기 때문에 시가총액은 낮을 수 밖에 없습니다.
확실한 것은, 歐米시장에서 전혀 존재감이 없고, 기술력도 형편없는 jap의 특징과 같은 소형 메이커 suzuki보다, 현재 미국과 유럽에서도 세계 최고의 기술력과 유려한 디자인으로 높은 평가를 받고 있는 메가 코퍼레이션인 대한민국 현대자동차 그룹의 영향력이 압도적으로 높습니다.- 98
名無し2025/03/14(Fri) 18:25:39(2/2)
>>98
はい、大嘘。ww
韓国製は後進国でしか売れない。
サムスン携帯とか正にそうだろ?>>96
そう来ると思っていた。
サムスンがトヨタの株式時価総額を抜いたら、韓国人はそればかりアピールしていたから、それに合わせてやっただけ。
時価総額は配当次第でどうにでもなるし、成長見込みの期待値が加味されたものであって、本当の企業価値じゃないことくらい知っている。
だから、スズキがヒュンダイよりも現時点で影響力が強いとは思っていないけれど、韓国人に対しては、韓国人が言ってきたように言ってやるのが礼儀だと思ってね。
KPOP事務所の株式時価総額なんて、実際の価値に換算したら一桁違うんじゃないか、と思っているよ。韓国人の切なる願いが株価に反映されているだけでね。
実際、売上規模は、雇用を生み出しているわけだから、利益が少なくても、それだけで価値がある。ヒュンダイや起亜は、韓国人の雇用を生み出しているわけだから、それは評価しているよ、いくら故障が多くて、耐用年数が短い自動車を作っているとしてもね。
問題は、韓国メーカーはスズキのように安くて良質な自動車を作れないってことなんだよ。値段では中国車に負け、トータル品質では日本の中堅メーカーにも負ける。
ネジ一つまで大事にしない韓国人が、技術力を正当に評価するのは、かなり困難だろう。入れ歯キムチはサムスンが凋落してから時価額を言わなくなったよなwwww
あとジェネシスを自慢してたが70%が国内販売と聞いて大爆笑wwww因みに、テスラの株価は、3ヵ月前の高値に対して、およそ半分にまで落ち込んでいる。
株式時価総額においては、7540億ドル=112兆2500億円=1097兆ウォンが消失した。
これは、ヒュンダイ自動車(株式時価総額51.1兆ウォン)の 20倍以上に相当する。
サムスンやヒュンダイ規模の企業が幾つか消えて無くなってしまっても、アメリカ経済全体としては大した問題ではないが、韓国でそれが起きれば、社会的混乱に陥ってしまう。
結局、パンパンに膨らんだ期待値なんてものは、いつでも萎んでしまうリスクがあるってことだ。
韓国人は、願望によって投資する傾向が強いから、これ以上大損こかないように投資の仕方を考え直した方がいいと思うよ。
そうすりゃ、ヒュンダイや起亜の株式時価総額だって、実際の企業価値に近づいていくだろう。
トランプの関税政策を見ていれば判るように、企業価値なんてものは、企業の業績だけでなく、国家が持つ国力とも密接に関連している。
韓国政府の脆弱性を考えたら、数字以上に韓国経済はヤバい状態にあるってことだ。
何しろ、韓国は、政府も企業も国民も信用されていないからな。BMW 2024年第4四半期及び年間業績の要約
四半期業績
🔹売上:€36.42B(予想€41.23B)🔴
🔹自動車部門売上:€34.05B(予想€35.95B)🔴
🔹EBIT(営業利益):€1.88B(予想€2.67B)🔴
2024年の年間実績
🔹自動車部門EBITマージン:6.3%(予想6.33%)🟡
🔹1株当たり配当金(FY Div/PFD Shr):€4.32(前年€6.02比減少)
2025年ガイダンス
🔹自動車部門EBITマージン見通し:5%-7%(予想6.65%)🔴
독일 최대 자동차 기업 폭스바겐 그룹이 지난해 순이익이 2023년에 비해 30.6% 감소했다고 11일(현지시간) 밝혔다. 외신 등에 따르면 폭스바겐의 지난해 매출은 3246억 유로로 전년에 비해 0.7% 늘었다. 다만 순이익은 179억 유로에서 124억 유로로 감소했다.
벤츠, 작년 영업익 136억유로 전년比 30.8%↓… "中시장 부진"
회사에 따르면 2024년 영업이익은 136억유로(20조4794억원)로 전년 대비 30.8% 감소했다.>>102
サムスンの Galaxy 、アフリカで大人気!
一体幾らで売っているんだろう。まさか日本みたいに、1円で売っているわけじゃないだろうね。
最近は法的規制もあって、さすがに日本でも1円スマホは、姿を消したようだけど、中華スマホよりも安く手に入れられるのが韓国スマホだった時代が長かったから、そのイメージを払拭するのは並大抵のことではないだろう。
テレビCMはしょっちゅう見るのに、なぜか1円で手に入るスマホは、現代家電の7不思議の筆頭とも言える存在だった。
KPOPが日本でのランキングを上げるのに大金を注ぎ込んできたように、日本でのシェアをあげるために大金を注ぎ込んできたサムスン。結局、日本市場にはそれだけの価値がある、ということの裏返し。誰も、韓国市場でのランキングなどに興味は無い。
Queen も、Bon Jovi も、まだ英米音楽市場でくすぶっていた頃に、最初に日本で高い評価を受けたことで、世界的スターへの階段を駆け上っていった。それ以来、日本人による評価が音楽界においても重要な意味を持つようになったわけだ。
ビートルズやマイケル・ジャクソンなんかは違うけどね。日本に来る前に既に大人気だったから。
だから、防弾少年団も、日本で、日本語の歌詞で歌いまくった。その曲数70曲以上。
そして再生工作や観客動員工作で、さも人気があるかのように数字を作ってそれを最大限に宣伝に利用した。それだけ、日本での評価が重要だったわけだよ。アジアに対しても、アメリカに対しても。
Queen と Bon Jovi は、日本のファンへの感謝の気持ちを表すために、オリジナル曲を創ったが、防弾少年団は、著作権使用契約も無いままに「アンパンマン」人気にタダ乗りして、「Anpanman」という曲を作ってコンサートで歌いまくった結果、KPOP総合音楽チャンネルとして最大の【Mnet K-POP】において、現在までの 40889本の動画中、再生回数が1位を5年に渡ってキープしている、という嘘のような本当の話。
全米ビルボード1位にもなった「Dynamite」でも「Butter」でもなく、ランキングにも入ったことのない「Anpanman」が一番人気。>>106
Queen「手を取り合って」(Teo Torriatte)
正式な英語タイトルは、日本語の「手を取り合って」の発音をしてもらえるように、わざと「r」を2つ重ねています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=f41jyNrnF8s
Bon Jovi「Tokyo Road」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NQAYdCOQWzc
BTS「Anpanman」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qkLMPihvKaQ
しばらく前のことになりますが、こんなこともありました。
お笑い芸人・ボディビルダーとして活動している「なかやまきんに君」が、ボディビル大会に出場したり、お笑いでバラエティ番組に出たりするたびに、Bon Jovi のヒット曲「It's my life」を20年以上に渡って使い続けてきたところ、2023年の日本洋楽ランキングでなぜかこの曲(2000年)が1位になり、それが Bon Jovi の知るところとなり、Bon Jovi から「なかやまきんに君」へお礼のビデオメッセージが届くという事件が起きた。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-ZdqajEivBo
実は、中野駅前・盆踊り大会では、ボンジョヴィの「Livin' on a Prayer」で毎年踊られていて、これが国内で広く知られたことも大きな理由だった。すると、ここにも Bon Jovi からのメッセージが。
2020年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=417bhx9m8XY
2023年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GrMpd7xnJLQ
2024年YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mhRKtbZNkdM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pGj_JUNj7HE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p4tZcPP8mFY
>>106
ちょうど BTS のランキング工作記事があがっていたので、脱線ついでに現在の人気度を調べてみました。今年1/1以降にUPされたダンスカバー動画(short動画除く)を検索。
検索ワード
[Dynamite dance] 5件 合計再生数 17486 回
[Butter dance] 2件 合計再生数 439 回
[Anpanman] 7件 合計再生数 54229 回
Dynamite の5件のうち3件は、KPOP宣伝プロジェクトの支援を受けている【KPOP IN PUBLIC】のもの。これを抜いてしまうと2件490回
事実は小説よりも奇なり。
現在では、Dynamite や Butter よりも、Anpanman の方が人気が高いというのは本当でした。
1/1 ロシアYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cTRug5vUGKQ
2/13YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o_iFQSM5hVM
2/21 カナダYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eZXx1zWXyI8
2/28YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HaLZgXCJAq0
3/6 スペインYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zpscc5TWKnA
3/7YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WY-uLPEWuZQ
3/13 USAYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=565_ULKd4JA
数百億ウォンもの資金を投入して宣伝した曲よりも、ファンを増やすためにコンサートで歌っていただけの曲の方が人気が高い、という。
これで他の防弾曲のように、日本語歌詞があれば日本でもう少しだけ人気が出たかもしれませんが、タダ乗りを選んでしまい、それも叶わず、時既にお寿司(遅し)。本当に韓国人は目先のことしか考えられず、長い目で見れば損するようなことばかりに精を出す。
結果的に、アジアでしか人気の無かった「アンパンマン」を欧米に広めるのに貢献してしまった、というお粗末。今や、欧米の子供たちにもアンパンマングッズが売れている状況です。>>109 訂正
検索ワード
x)[Anpanman]
〇)[Anpanman dance]>>104
昨年、国内銀行が60兆ウォンに近い利子利益を稼ぎ、歴代最大の純利益を上げた。
14日、金融監督院は「2024年国内銀行営業実績」を発表し、昨年国内銀行当期純利益が22兆4000億ウォンで前年と比較して5.5%増加したと明らかにした。 株価連携証券(ELS)の賠償費用1兆4000億ウォンをはじめ、営業外損失が拡大したが、貸倒費用が3兆1000億ウォン減少した影響で純利益は増えた。
昨年の利子利益は59兆3000億ウォンで、60兆ウォンに近づいた。 ただ、金監院は利子利益の増加率自体は0.2%で、前年の5.8%に比べて大きく鈍化したと説明した。 純利子マージン(NIM)も2022年第4四半期に頂点を記録し、縮小する傾向を見せている。
同期間、非利子利益は5兆8000億ウォンから2.9%増加し、6兆ウォンを記録した。 市場金利が下落し、有価証券売買利益を含めた有価証券関連利益が大きくなった影響が反映された。
費用では販売費·管理費が27兆4000億ウォンで前年と比べて3.2%増えた。 貸倒費用は前年の10兆ウォンから30.9%減少した6兆9000億ウォンと集計された。 これは2023年に貸倒引当金算定方式を改善し、貸倒引当金を大挙追加積み立てしたことにより、基底効果が発生した影響だ。
昨年、銀行の総資産純利益率(ROA)は0.58%で前年と同じ水準であり、同期間、自己資本純利益率(ROE)は7.80%で0.08%ポイント下落した。
金融監督院は「米国保護貿易主義深化など対内外不確実性が増大し、脆弱部門中心の信用リスク拡大憂慮も持続している」として「銀行が危機拡大時にも本来の資金仲介機能を安定的に遂行できるよう十分な損失吸収能力を拡充できるよう持続誘導する」と強調した。
대한민국 현대차 그룹, 1월 미국 판매 두자릿수 상승, '역대 최대'
111
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除